旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

日常使いの麺を買い出しに行って、天気が良いので木陰に車を止めた。レジが混んでいて少し時間がかかり車に戻ると、何か視界に揺れているものが。よく見ると、シャクトリムシが2匹、かなり高い位置にある枝から垂れ下がり、風が吹く度に車に当たりそうになっている。撮影だけして逃げるように車を出したが、気に入って車に着地などされなくて良かった。

日常使いの麺を買い出しに行って、天気が良いので木陰に車を止めた。レジが混んでいて少し時間がかかり車に戻ると、何か視界に揺れているものが。よく見ると、シャクトリムシが2匹、かなり高い位置にある枝から垂れ下がり、風が吹く度に車に当たりそうになっている。撮影だけして逃げるように車を出したが、気に入って車に着地などされなくて良かった。

コメント 13 13
黒いアマガエル
| 05/06 | 【旅とドライブ】フリートーク

日常使いの麺を買い出しに行って、天気が良いので木陰に車を止めた。レジが混んでいて少し時間がかかり車に戻ると、何か視界に揺れているものが。よく見ると、シャクトリムシが2匹、かなり高い位置にある枝から垂れ下がり、風が吹く度に車に当たりそうになっている。撮影だけして逃げるように車を出したが、気に入って車に着地などされなくて良かった。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 05/06 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➅ 噴煙を上げる十勝岳を望む、絶好のローケーション「ファーム富田」です。 観光名所というだけあって、到着時にメインの駐車場はすでに【満車】 ゲストも7割方は外国からのお客様、さながら海外旅行している気分です。 メインのラベンダー畑はでは、早咲き種が綺麗に咲き誇っていました。 園中央の花畑ケイトウ・サルビア・キンギョソウの盛りは、これからですネ😄 きっと綺麗な花の絨毯が出来ることと思います😊 暑い最中の休憩中、冷たい物の買い出しを仰せつかり 冷えたカット・メロン🍈にソフトクリーム🍦(アイス好き) 売店のお姉さんに、元気よく注文 「夕張メロン、一つ!」 苦笑混じりでニコニコ👧しながら 「一応、確認しますネ」 「富良野メロンになりますが、宜しいですか?」 😨😖🥵 「もちろん、富良野です。夕張のハズがありません💦」 (まわりが外国人ばかりで、良かった~)                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➅ 噴煙を上げる十勝岳を望む、絶好のローケーション「ファーム富田」です。 観光名所というだけあって、到着時にメインの駐車場はすでに【満車】 ゲストも7割方は外国からのお客様、さながら海外旅行している気分です。 メインのラベンダー畑はでは、早咲き種が綺麗に咲き誇っていました。 園中央の花畑ケイトウ・サルビア・キンギョソウの盛りは、これからですネ😄 きっと綺麗な花の絨毯が出来ることと思います😊 暑い最中の休憩中、冷たい物の買い出しを仰せつかり 冷えたカット・メロン🍈にソフトクリーム🍦(アイス好き) 売店のお姉さんに、元気よく注文 「夕張メロン、一つ!」 苦笑混じりでニコニコ👧しながら 「一応、確認しますネ」 「富良野メロンになりますが、宜しいですか?」 😨😖🥵 「もちろん、富良野です。夕張のハズがありません💦」 (まわりが外国人ばかりで、良かった~)                                             🧿

コメント 7 13
MotoR
| 2023/07/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➅ 噴煙を上げる十勝岳を望む、絶好のローケーション「ファーム富田」です。 観光名所というだけあって、到着時にメインの駐車場はすでに【満車】 ゲストも7割方は外国からのお客様、さながら海外旅行している気分です。 メインのラベンダー畑はでは、早咲き種が綺麗に咲き誇っていました。 園中央の花畑ケイトウ・サルビア・キンギョソウの盛りは、これからですネ😄 きっと綺麗な花の絨毯が出来ることと思います😊 暑い最中の休憩中、冷たい物の買い出しを仰せつかり 冷えたカット・メロン🍈にソフトクリーム🍦(アイス好き) 売店のお姉さんに、元気よく注文 「夕張メロン、一つ!」 苦笑混じりでニコニコ👧しながら 「一応、確認しますネ」 「富良野メロンになりますが、宜しいですか?」 😨😖🥵 「もちろん、富良野です。夕張のハズがありません💦」 (まわりが外国人ばかりで、良かった~)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/07/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

そうだ、西へ行こう‼️ 番外編・京料理、食べたい 🐢 「4日間の旅の中で SA・PAで食事をする事が何回かありました。 大抵は その場でメニューを見て、決めていたのですが 1箇所だけ 【これが食べたいから ここに来た】というPAがありました 名神高速道路・桂川PAです 人気の宝塚北SAから30分くらいなので 空いてる気がします。 京都っぽいメニューが、いくつかあるのですが くろかめは 「京ゆば丼、京豆腐セット」をPA紹介サイトで見て 食べてみたいと思いました。 ちょっと 遅くなりましたが SAのグルメとしても紹介させていただきます。 」

そうだ、西へ行こう‼️ 番外編・京料理、食べたい 🐢 「4日間の旅の中で SA・PAで食事をする事が何回かありました。 大抵は その場でメニューを見て、決めていたのですが 1箇所だけ 【これが食べたいから ここに来た】というPAがありました 名神高速道路・桂川PAです 人気の宝塚北SAから30分くらいなので 空いてる気がします。 京都っぽいメニューが、いくつかあるのですが くろかめは 「京ゆば丼、京豆腐セット」をPA紹介サイトで見て 食べてみたいと思いました。 ちょっと 遅くなりましたが SAのグルメとしても紹介させていただきます。 」

コメント 22 13
くろかめ
| 2023/11/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

そうだ、西へ行こう‼️ 番外編・京料理、食べたい 🐢 「4日間の旅の中で SA・PAで食事をする事が何回かありました。 大抵は その場でメニューを見て、決めていたのですが 1箇所だけ 【これが食べたいから ここに来た】というPAがありました 名神高速道路・桂川PAです 人気の宝塚北SAから30分くらいなので 空いてる気がします。 京都っぽいメニューが、いくつかあるのですが くろかめは 「京ゆば丼、京豆腐セット」をPA紹介サイトで見て 食べてみたいと思いました。 ちょっと 遅くなりましたが SAのグルメとしても紹介させていただきます。 」

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/11/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第26章★特等席を独り占め 1/2 🐢 わ~! 晴れたから とても気持ちいい景色だね 朝ごはんの帰りに寄って良かったね 誰も居ないし😉 (・­­--・) うん、ここは宿自慢の場所 夜は予約貸切になるけど それ以外は誰でも来れるんだ →2/2へ続く

【上って下って曲って廻って。。。】 第26章★特等席を独り占め 1/2 🐢 わ~! 晴れたから とても気持ちいい景色だね 朝ごはんの帰りに寄って良かったね 誰も居ないし😉 (・­­--・) うん、ここは宿自慢の場所 夜は予約貸切になるけど それ以外は誰でも来れるんだ →2/2へ続く

コメント 26 13
くろかめ
| 2024/06/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第26章★特等席を独り占め 1/2 🐢 わ~! 晴れたから とても気持ちいい景色だね 朝ごはんの帰りに寄って良かったね 誰も居ないし😉 (・­­--・) うん、ここは宿自慢の場所 夜は予約貸切になるけど それ以外は誰でも来れるんだ →2/2へ続く

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

高知の南国SAで、食べたかつおのたたき 「土佐のタタキ戦隊タタキ御膳ジャー」 1000円  891kcal 数年前に食べたので、今もあるメニューかどうか、ちょっとわからないです。 当時の西イチグルメ決定戦に残ったそうです。 自宅から400km以上、走って、タタキをいただいて、車中泊の充電ばっちしでした。 以下、当時の説明を転載します。 5色の戦隊ものに見立てて、赤黒黄緑ピンクの5色の食べ方を紹介したく開発しました。 赤は、ご飯の上の「赤カツオ」 黒は、ガーリックライスの「土佐巻」 黄は、「天ぷらタタキ」 緑は、「ニンニク葉のヌタ」 ピンクは、意外性のある「ゴマ油とガリのタタキ」 名前は軽い感じですが、味は本場・本物です。

高知の南国SAで、食べたかつおのたたき 「土佐のタタキ戦隊タタキ御膳ジャー」 1000円  891kcal 数年前に食べたので、今もあるメニューかどうか、ちょっとわからないです。 当時の西イチグルメ決定戦に残ったそうです。 自宅から400km以上、走って、タタキをいただいて、車中泊の充電ばっちしでした。 以下、当時の説明を転載します。 5色の戦隊ものに見立てて、赤黒黄緑ピンクの5色の食べ方を紹介したく開発しました。 赤は、ご飯の上の「赤カツオ」 黒は、ガーリックライスの「土佐巻」 黄は、「天ぷらタタキ」 緑は、「ニンニク葉のヌタ」 ピンクは、意外性のある「ゴマ油とガリのタタキ」 名前は軽い感じですが、味は本場・本物です。

コメント 7 13
4-LAB
| 2023/10/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

高知の南国SAで、食べたかつおのたたき 「土佐のタタキ戦隊タタキ御膳ジャー」 1000円  891kcal 数年前に食べたので、今もあるメニューかどうか、ちょっとわからないです。 当時の西イチグルメ決定戦に残ったそうです。 自宅から400km以上、走って、タタキをいただいて、車中泊の充電ばっちしでした。 以下、当時の説明を転載します。 5色の戦隊ものに見立てて、赤黒黄緑ピンクの5色の食べ方を紹介したく開発しました。 赤は、ご飯の上の「赤カツオ」 黒は、ガーリックライスの「土佐巻」 黄は、「天ぷらタタキ」 緑は、「ニンニク葉のヌタ」 ピンクは、意外性のある「ゴマ油とガリのタタキ」 名前は軽い感じですが、味は本場・本物です。

ユーザー画像
4-LAB
| 2023/10/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

8月10日、11日に宮城県行って来ました。 石ノ森章太郎ふるさと記念館からスタート。 人生2回目の訪問。 仮面ライダーよりキン肉マンに興奮したのは、世代だからしょうがない🤣

8月10日、11日に宮城県行って来ました。 石ノ森章太郎ふるさと記念館からスタート。 人生2回目の訪問。 仮面ライダーよりキン肉マンに興奮したのは、世代だからしょうがない🤣

コメント 5 13
MIYASAN
| 2024/08/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

8月10日、11日に宮城県行って来ました。 石ノ森章太郎ふるさと記念館からスタート。 人生2回目の訪問。 仮面ライダーよりキン肉マンに興奮したのは、世代だからしょうがない🤣

ユーザー画像
MIYASAN
| 2024/08/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

夜道が怖いから滅多にしないけど、 長距離運転頑張って1泊して人が作ったご飯とお世話してもらい温泉に夜と朝に浸かり夕方や早朝の景色を眺めるのが好きです!♨︎ 夜はライトの明るさで距離感ちょっと分かりづらいから目的作って明るいうちに動くのです👍

夜道が怖いから滅多にしないけど、 長距離運転頑張って1泊して人が作ったご飯とお世話してもらい温泉に夜と朝に浸かり夕方や早朝の景色を眺めるのが好きです!♨︎ 夜はライトの明るさで距離感ちょっと分かりづらいから目的作って明るいうちに動くのです👍

コメント 17 13
ばなな
| 2023/04/24 | 【旅とドライブ】はじめまして

夜道が怖いから滅多にしないけど、 長距離運転頑張って1泊して人が作ったご飯とお世話してもらい温泉に夜と朝に浸かり夕方や早朝の景色を眺めるのが好きです!♨︎ 夜はライトの明るさで距離感ちょっと分かりづらいから目的作って明るいうちに動くのです👍

ユーザー画像
ばなな
| 2023/04/24 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

研修日、立ち寄った福山SAで 初めて買ってみた。 自分で買って食べると あの感覚は楽しめない事が判明。 やはりお土産ものは、 分からないままワクワクしながら 食べるという行為が重要である。 (食べた事があるものは安定の美味しさというものもあるでしょう) どなたかへのお土産として是非! このおやつの正体は下記コメントにて。

研修日、立ち寄った福山SAで 初めて買ってみた。 自分で買って食べると あの感覚は楽しめない事が判明。 やはりお土産ものは、 分からないままワクワクしながら 食べるという行為が重要である。 (食べた事があるものは安定の美味しさというものもあるでしょう) どなたかへのお土産として是非! このおやつの正体は下記コメントにて。

コメント 5 13
黒いアマガエル
| 2024/10/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

研修日、立ち寄った福山SAで 初めて買ってみた。 自分で買って食べると あの感覚は楽しめない事が判明。 やはりお土産ものは、 分からないままワクワクしながら 食べるという行為が重要である。 (食べた事があるものは安定の美味しさというものもあるでしょう) どなたかへのお土産として是非! このおやつの正体は下記コメントにて。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/10/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

お久しぶりの投稿です。 今年は車と紅葉での良いスポットが見つけられずでした。レザーシートが寒い季節になってきましたね〜

お久しぶりの投稿です。 今年は車と紅葉での良いスポットが見つけられずでした。レザーシートが寒い季節になってきましたね〜

コメント 11 13
ほにょす
| 2023/12/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

お久しぶりの投稿です。 今年は車と紅葉での良いスポットが見つけられずでした。レザーシートが寒い季節になってきましたね〜

ユーザー画像 バッジ画像
ほにょす
| 2023/12/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➇ 旅の疲れは、温泉で癒す。 「花より団子(温泉♨)」のMotoRです。 今日のお宿(温泉♨)は大雪山の旭岳温泉です。 大雪山周辺は名湯の温泉地だらけで、過去には 層雲峡温泉・天人峡温泉とお邪魔をしたので、今回は 大雪山最高峰・旭岳を望む温泉地です。 MotoR的には、ひなびた民宿も好みなのですが 旅のスポンサー様は、ランキングや口コミが大好きなご様子。 「ここは、異国の山荘ホテル。」が売り文句の『ラピスタ大雪』となりました。 ラウンジでの珈琲・紅茶は飲み放題 お風呂上りに、アイスクリーム・乳酸菌飲料も食べ放題・飲み放題 (そりゃ~ランキングや口コミの評価は良いハズです…でもお値段が❌) 肝心のお風呂は、落ち着いた感じで良かったです😄 特に露天風呂は、標高が高いのでいつまでも入っていられました。 (温泉表示が義務化され、ついつい見てしまうのが私の悪い癖) アレ~っ、加温は許せるけど… 加水?温泉成分が薄まるじゃない… (癖の強いモール泉が懐かしい) これでまた、明日からのガーデン巡りのお供を頑張れます!😃 (浴室内の撮影は不可なので、ホテルに許可を頂きHPからの転載です)                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➇ 旅の疲れは、温泉で癒す。 「花より団子(温泉♨)」のMotoRです。 今日のお宿(温泉♨)は大雪山の旭岳温泉です。 大雪山周辺は名湯の温泉地だらけで、過去には 層雲峡温泉・天人峡温泉とお邪魔をしたので、今回は 大雪山最高峰・旭岳を望む温泉地です。 MotoR的には、ひなびた民宿も好みなのですが 旅のスポンサー様は、ランキングや口コミが大好きなご様子。 「ここは、異国の山荘ホテル。」が売り文句の『ラピスタ大雪』となりました。 ラウンジでの珈琲・紅茶は飲み放題 お風呂上りに、アイスクリーム・乳酸菌飲料も食べ放題・飲み放題 (そりゃ~ランキングや口コミの評価は良いハズです…でもお値段が❌) 肝心のお風呂は、落ち着いた感じで良かったです😄 特に露天風呂は、標高が高いのでいつまでも入っていられました。 (温泉表示が義務化され、ついつい見てしまうのが私の悪い癖) アレ~っ、加温は許せるけど… 加水?温泉成分が薄まるじゃない… (癖の強いモール泉が懐かしい) これでまた、明日からのガーデン巡りのお供を頑張れます!😃 (浴室内の撮影は不可なので、ホテルに許可を頂きHPからの転載です)                                             🧿

コメント 3 13
MotoR
| 2023/07/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➇ 旅の疲れは、温泉で癒す。 「花より団子(温泉♨)」のMotoRです。 今日のお宿(温泉♨)は大雪山の旭岳温泉です。 大雪山周辺は名湯の温泉地だらけで、過去には 層雲峡温泉・天人峡温泉とお邪魔をしたので、今回は 大雪山最高峰・旭岳を望む温泉地です。 MotoR的には、ひなびた民宿も好みなのですが 旅のスポンサー様は、ランキングや口コミが大好きなご様子。 「ここは、異国の山荘ホテル。」が売り文句の『ラピスタ大雪』となりました。 ラウンジでの珈琲・紅茶は飲み放題 お風呂上りに、アイスクリーム・乳酸菌飲料も食べ放題・飲み放題 (そりゃ~ランキングや口コミの評価は良いハズです…でもお値段が❌) 肝心のお風呂は、落ち着いた感じで良かったです😄 特に露天風呂は、標高が高いのでいつまでも入っていられました。 (温泉表示が義務化され、ついつい見てしまうのが私の悪い癖) アレ~っ、加温は許せるけど… 加水?温泉成分が薄まるじゃない… (癖の強いモール泉が懐かしい) これでまた、明日からのガーデン巡りのお供を頑張れます!😃 (浴室内の撮影は不可なので、ホテルに許可を頂きHPからの転載です)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/07/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

新春ドライブ🚘️、前から行ってみたかった辰水神社。 https://www.kankomie.or.jp/report/1223 名前のとおり、辰が鎮座❗️

新春ドライブ🚘️、前から行ってみたかった辰水神社。 https://www.kankomie.or.jp/report/1223 名前のとおり、辰が鎮座❗️

コメント 16 13
ふなにわ
| 2024/01/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

新春ドライブ🚘️、前から行ってみたかった辰水神社。 https://www.kankomie.or.jp/report/1223 名前のとおり、辰が鎮座❗️

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/01/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

夜の十和田湖。 19時半過ぎても明るかったです。 画像の撮影データを見ると19時44分でした。

夜の十和田湖。 19時半過ぎても明るかったです。 画像の撮影データを見ると19時44分でした。

コメント 12 13
MIYASAN
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

夜の十和田湖。 19時半過ぎても明るかったです。 画像の撮影データを見ると19時44分でした。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編③ 最北端の神社⛩️は、宗谷岬の記念碑の脇にありますが、社務所は無く 「御朱印」集めにも最北端がある様で、稚内市内へ 『北門神社』は宮司さんが常駐する神社としては最北端。 何でも商売になる様で…ちなみにMotoR檀家の菩提寺には「御朱印」は有りません。😂 道北島巡り旅行に際して、JTB・リムジンバス・レンタカーと 予約のたびに旅行保険のご案内を頂きますが 『北門神社』本殿を参拝して、旅の安全を祈願して良しとします。 稚内の岬巡り、次も定番の観光地に向かいます。😀                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編③ 最北端の神社⛩️は、宗谷岬の記念碑の脇にありますが、社務所は無く 「御朱印」集めにも最北端がある様で、稚内市内へ 『北門神社』は宮司さんが常駐する神社としては最北端。 何でも商売になる様で…ちなみにMotoR檀家の菩提寺には「御朱印」は有りません。😂 道北島巡り旅行に際して、JTB・リムジンバス・レンタカーと 予約のたびに旅行保険のご案内を頂きますが 『北門神社』本殿を参拝して、旅の安全を祈願して良しとします。 稚内の岬巡り、次も定番の観光地に向かいます。😀                                             🧿

コメント 6 13
MotoR
| 2023/09/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編③ 最北端の神社⛩️は、宗谷岬の記念碑の脇にありますが、社務所は無く 「御朱印」集めにも最北端がある様で、稚内市内へ 『北門神社』は宮司さんが常駐する神社としては最北端。 何でも商売になる様で…ちなみにMotoR檀家の菩提寺には「御朱印」は有りません。😂 道北島巡り旅行に際して、JTB・リムジンバス・レンタカーと 予約のたびに旅行保険のご案内を頂きますが 『北門神社』本殿を参拝して、旅の安全を祈願して良しとします。 稚内の岬巡り、次も定番の観光地に向かいます。😀                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/09/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2026春🌸河津桜を探せ⁉️④峠の借りは峠で返す😉 (・­­--・) 元々の計画では ターンパイクを上がって大観山展望台から 眺めるはずだったんだ でも 凍結&雪で計画変更になってしまった😭 ここも テラスに残る雪はあるけど 道路は問題なしだったよ(この辺りは…🙄) 久しぶりの【だるま山展望台】だね 🐢 今日は何処へ行っても 富士山が よく見えるね 三島の富士山は大きくて迫力満点だった☝️😊 箱根峠では見られなかったけど この戸田峠からの駿河湾越しの富士山も良いね ここから宿までは すぐだから 一気に峠を下って行こう🚗💨 ❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~ (・­­--・) 実はこの後、西伊豆スカイラインに入ってまもなく雪道となってしまい、引き返して県道18号線を下る事になってしまったんだ 同じ戸田峠を起点にしているのに こちらは 雪なし道路 伊豆の道は全く読めないよ😅 峠を下りて戸田港手前、道の駅「くるら戸田」で ちょっと休憩 ここは 日帰り温泉もあってライダーさんにも人気の道の駅だよ🏍〰️ 【くるら戸田公式HP】 https://kururaheda.net/

2026春🌸河津桜を探せ⁉️④峠の借りは峠で返す😉 (・­­--・) 元々の計画では ターンパイクを上がって大観山展望台から 眺めるはずだったんだ でも 凍結&雪で計画変更になってしまった😭 ここも テラスに残る雪はあるけど 道路は問題なしだったよ(この辺りは…🙄) 久しぶりの【だるま山展望台】だね 🐢 今日は何処へ行っても 富士山が よく見えるね 三島の富士山は大きくて迫力満点だった☝️😊 箱根峠では見られなかったけど この戸田峠からの駿河湾越しの富士山も良いね ここから宿までは すぐだから 一気に峠を下って行こう🚗💨 ❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~ (・­­--・) 実はこの後、西伊豆スカイラインに入ってまもなく雪道となってしまい、引き返して県道18号線を下る事になってしまったんだ 同じ戸田峠を起点にしているのに こちらは 雪なし道路 伊豆の道は全く読めないよ😅 峠を下りて戸田港手前、道の駅「くるら戸田」で ちょっと休憩 ここは 日帰り温泉もあってライダーさんにも人気の道の駅だよ🏍〰️ 【くるら戸田公式HP】 https://kururaheda.net/

コメント 5 13
くろかめ
| 03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

2026春🌸河津桜を探せ⁉️④峠の借りは峠で返す😉 (・­­--・) 元々の計画では ターンパイクを上がって大観山展望台から 眺めるはずだったんだ でも 凍結&雪で計画変更になってしまった😭 ここも テラスに残る雪はあるけど 道路は問題なしだったよ(この辺りは…🙄) 久しぶりの【だるま山展望台】だね 🐢 今日は何処へ行っても 富士山が よく見えるね 三島の富士山は大きくて迫力満点だった☝️😊 箱根峠では見られなかったけど この戸田峠からの駿河湾越しの富士山も良いね ここから宿までは すぐだから 一気に峠を下って行こう🚗💨 ❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~❀~ (・­­--・) 実はこの後、西伊豆スカイラインに入ってまもなく雪道となってしまい、引き返して県道18号線を下る事になってしまったんだ 同じ戸田峠を起点にしているのに こちらは 雪なし道路 伊豆の道は全く読めないよ😅 峠を下りて戸田港手前、道の駅「くるら戸田」で ちょっと休憩 ここは 日帰り温泉もあってライダーさんにも人気の道の駅だよ🏍〰️ 【くるら戸田公式HP】 https://kururaheda.net/

ユーザー画像
くろかめ
| 03/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

3日目、ちょっとアップを数ヶ所飛ばします。 別枠で思い付いた事があるので、駅舎マイカーコラボ画像をシリーズでやろうかと思います。 温泉シリーズもやってないし😅 玉川ダムの時点で11時半です。 火曜日のもなると、誰もいなくてさみしいですね。 資料館側からは、放流が見えません。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0_(%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C) 資料館もよりましたが、撮影忘れです。

3日目、ちょっとアップを数ヶ所飛ばします。 別枠で思い付いた事があるので、駅舎マイカーコラボ画像をシリーズでやろうかと思います。 温泉シリーズもやってないし😅 玉川ダムの時点で11時半です。 火曜日のもなると、誰もいなくてさみしいですね。 資料館側からは、放流が見えません。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0_(%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C) 資料館もよりましたが、撮影忘れです。

コメント 1 13
MIYASAN
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

3日目、ちょっとアップを数ヶ所飛ばします。 別枠で思い付いた事があるので、駅舎マイカーコラボ画像をシリーズでやろうかと思います。 温泉シリーズもやってないし😅 玉川ダムの時点で11時半です。 火曜日のもなると、誰もいなくてさみしいですね。 資料館側からは、放流が見えません。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0_(%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C) 資料館もよりましたが、撮影忘れです。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

お年賀お菓子も準備完了、さぁ新春ドライブに出掛けますか😊

お年賀お菓子も準備完了、さぁ新春ドライブに出掛けますか😊

コメント 8 13
ふなにわ
| 2024/01/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

お年賀お菓子も準備完了、さぁ新春ドライブに出掛けますか😊

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/01/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ホリデーちょこっトリップ;久し振りに大阪城公園に寄ってきました。城テラス写真スポットの中でも、この「タコ焼き姫」が人気なんですよねー😄 知らんけど…

ホリデーちょこっトリップ;久し振りに大阪城公園に寄ってきました。城テラス写真スポットの中でも、この「タコ焼き姫」が人気なんですよねー😄 知らんけど…

コメント 14 13
ふなにわ
| 2023/03/21 | 【旅とドライブ】はじめまして

ホリデーちょこっトリップ;久し振りに大阪城公園に寄ってきました。城テラス写真スポットの中でも、この「タコ焼き姫」が人気なんですよねー😄 知らんけど…

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/21 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

5月4日 榛名神社にて。 初訪問でしたが、素晴らしい場所でした。 ここでも、まだ9時前で、お店開いてませんでした😅

5月4日 榛名神社にて。 初訪問でしたが、素晴らしい場所でした。 ここでも、まだ9時前で、お店開いてませんでした😅

コメント 15 13
MIYASAN
| 2025/05/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

5月4日 榛名神社にて。 初訪問でしたが、素晴らしい場所でした。 ここでも、まだ9時前で、お店開いてませんでした😅

ユーザー画像
MIYASAN
| 2025/05/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

みんなで楽しむリレー企画第二弾📣 みんなのおすすめドライブスポット・おすすめ旅行先のバトンをつなごう! 現在、4月に実施した投稿リレー企画の第二弾を開催しております🎉 企画の詳細はこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/announcements/pgdyjyytistpzfol 【開催期間】 2月1日(木) ~ 2月29日(木) 投稿リレーにご参加いただいた方全員に「絆バッジ」をプレゼントいたします! ぜひ皆さん奮ってご参加くださいね🎶

みんなで楽しむリレー企画第二弾📣 みんなのおすすめドライブスポット・おすすめ旅行先のバトンをつなごう! 現在、4月に実施した投稿リレー企画の第二弾を開催しております🎉 企画の詳細はこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/announcements/pgdyjyytistpzfol 【開催期間】 2月1日(木) ~ 2月29日(木) 投稿リレーにご参加いただいた方全員に「絆バッジ」をプレゼントいたします! ぜひ皆さん奮ってご参加くださいね🎶

コメント 5 13
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2024/02/19 | 【旅とドライブ】投稿イベント

みんなで楽しむリレー企画第二弾📣 みんなのおすすめドライブスポット・おすすめ旅行先のバトンをつなごう! 現在、4月に実施した投稿リレー企画の第二弾を開催しております🎉 企画の詳細はこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/announcements/pgdyjyytistpzfol 【開催期間】 2月1日(木) ~ 2月29日(木) 投稿リレーにご参加いただいた方全員に「絆バッジ」をプレゼントいたします! ぜひ皆さん奮ってご参加くださいね🎶

ユーザー画像
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2024/02/19 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像

今日は友人とマイカーでドライブ🚗 めちゃめちゃたのしかったー!!

今日は友人とマイカーでドライブ🚗 めちゃめちゃたのしかったー!!

コメント 2 13
zackey
| 2023/03/17 | 【旅とドライブ】はじめまして

今日は友人とマイカーでドライブ🚗 めちゃめちゃたのしかったー!!

ユーザー画像
zackey
| 2023/03/17 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

数年前の旅の思い出Vol.4: 伊勢か鳥羽か忘れましたが、芝桜がメッチャ綺麗でした。 以前に富士山の裾野で芝桜に負けないくらい。なんせ、人出が少なかったのが良かった…🌸

数年前の旅の思い出Vol.4: 伊勢か鳥羽か忘れましたが、芝桜がメッチャ綺麗でした。 以前に富士山の裾野で芝桜に負けないくらい。なんせ、人出が少なかったのが良かった…🌸

コメント 1 13
ふなにわ
| 2023/03/18 | 【旅とドライブ】はじめまして

数年前の旅の思い出Vol.4: 伊勢か鳥羽か忘れましたが、芝桜がメッチャ綺麗でした。 以前に富士山の裾野で芝桜に負けないくらい。なんせ、人出が少なかったのが良かった…🌸

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/18 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

EVで『旅とドライブ』 2泊3日でスーパーGT第4戦を応援に富士スピードウェイに来ました。 往路115kmで59%のバッテリー消費しました。 残量41%…でもこれで復路、不思議と帰れます。 ワケは富士スピードウェイから厚木までの55kmの区間が下りで 10%も電気を使わないから😉 走り慣れたコースなら計算できますが、普通はこの表示を見たら 「どうしよう?帰れない」 不安になりますよネ😢 暑い日に車内で待機する際に、内燃機関のクルマはAC使うために アイドリングするところを、EVは無音です。 …レース開始まで、涼しく過ごしたのは良いものの 残量35%になってた… でも大丈夫、今日はホテルで充電🔌します😀 でも、EVのメーター 味気ないでしょう?                                             🧿

EVで『旅とドライブ』 2泊3日でスーパーGT第4戦を応援に富士スピードウェイに来ました。 往路115kmで59%のバッテリー消費しました。 残量41%…でもこれで復路、不思議と帰れます。 ワケは富士スピードウェイから厚木までの55kmの区間が下りで 10%も電気を使わないから😉 走り慣れたコースなら計算できますが、普通はこの表示を見たら 「どうしよう?帰れない」 不安になりますよネ😢 暑い日に車内で待機する際に、内燃機関のクルマはAC使うために アイドリングするところを、EVは無音です。 …レース開始まで、涼しく過ごしたのは良いものの 残量35%になってた… でも大丈夫、今日はホテルで充電🔌します😀 でも、EVのメーター 味気ないでしょう?                                             🧿

コメント 11 13
MotoR
| 2023/08/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

EVで『旅とドライブ』 2泊3日でスーパーGT第4戦を応援に富士スピードウェイに来ました。 往路115kmで59%のバッテリー消費しました。 残量41%…でもこれで復路、不思議と帰れます。 ワケは富士スピードウェイから厚木までの55kmの区間が下りで 10%も電気を使わないから😉 走り慣れたコースなら計算できますが、普通はこの表示を見たら 「どうしよう?帰れない」 不安になりますよネ😢 暑い日に車内で待機する際に、内燃機関のクルマはAC使うために アイドリングするところを、EVは無音です。 …レース開始まで、涼しく過ごしたのは良いものの 残量35%になってた… でも大丈夫、今日はホテルで充電🔌します😀 でも、EVのメーター 味気ないでしょう?                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/08/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

霊峰立山に春の訪れを告げる曲線くっきり、立山黒部アルペンルートの除雪が進んでいるようです。  https://www.hokkoku.co.jp/articles/tym/1018366 10数年前に訪れて以来ご無沙汰してますが、あの時に魅せられた景色は脳裏から離れません。行かれたことない方は、体力ある内に是非一度ご経験を! GWや土日は都会の通勤電車並みの超混雑で、決死の覚悟が要りますので平日に行くことをお薦めします❣

霊峰立山に春の訪れを告げる曲線くっきり、立山黒部アルペンルートの除雪が進んでいるようです。  https://www.hokkoku.co.jp/articles/tym/1018366 10数年前に訪れて以来ご無沙汰してますが、あの時に魅せられた景色は脳裏から離れません。行かれたことない方は、体力ある内に是非一度ご経験を! GWや土日は都会の通勤電車並みの超混雑で、決死の覚悟が要りますので平日に行くことをお薦めします❣

コメント 4 13
ふなにわ
| 2023/03/23 | 【旅とドライブ】はじめまして

霊峰立山に春の訪れを告げる曲線くっきり、立山黒部アルペンルートの除雪が進んでいるようです。  https://www.hokkoku.co.jp/articles/tym/1018366 10数年前に訪れて以来ご無沙汰してますが、あの時に魅せられた景色は脳裏から離れません。行かれたことない方は、体力ある内に是非一度ご経験を! GWや土日は都会の通勤電車並みの超混雑で、決死の覚悟が要りますので平日に行くことをお薦めします❣

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/23 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(小樽~ニセコ)⑭ニューしゃこたん号  急いで黄金岬から美国港まで戻って来ました😀 「積丹水中展望船 ニューしゃこたん号」 (今日も、お舟に乗る予定) ただ出航できるかは、風と波の運次第 HPで調べたら、昨日は運休していました😓  運行時間もいい加減で、港に着いたら 「お客がもう少し集まったらネ」😅 時間つぶしにパンの耳を頂いて、アメマスに餌やり。  遂に集客を諦め、出港です。 乗員はMotoR夫婦を含めて9名、貸切り? 宝島を通過して、ビヤノ岬までの往復40分 奇岩を眺めながら海岸線を進むと「積丹ブルー」の海が広がっていました。  そして、お約束のカモメへの餌やり😄 先ほど頂いたパンの耳、実はウミウのエサだった~                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(小樽~ニセコ)⑭ニューしゃこたん号  急いで黄金岬から美国港まで戻って来ました😀 「積丹水中展望船 ニューしゃこたん号」 (今日も、お舟に乗る予定) ただ出航できるかは、風と波の運次第 HPで調べたら、昨日は運休していました😓  運行時間もいい加減で、港に着いたら 「お客がもう少し集まったらネ」😅 時間つぶしにパンの耳を頂いて、アメマスに餌やり。  遂に集客を諦め、出港です。 乗員はMotoR夫婦を含めて9名、貸切り? 宝島を通過して、ビヤノ岬までの往復40分 奇岩を眺めながら海岸線を進むと「積丹ブルー」の海が広がっていました。  そして、お約束のカモメへの餌やり😄 先ほど頂いたパンの耳、実はウミウのエサだった~                                             🧿

コメント 7 13
MotoR
| 2024/07/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(小樽~ニセコ)⑭ニューしゃこたん号  急いで黄金岬から美国港まで戻って来ました😀 「積丹水中展望船 ニューしゃこたん号」 (今日も、お舟に乗る予定) ただ出航できるかは、風と波の運次第 HPで調べたら、昨日は運休していました😓  運行時間もいい加減で、港に着いたら 「お客がもう少し集まったらネ」😅 時間つぶしにパンの耳を頂いて、アメマスに餌やり。  遂に集客を諦め、出港です。 乗員はMotoR夫婦を含めて9名、貸切り? 宝島を通過して、ビヤノ岬までの往復40分 奇岩を眺めながら海岸線を進むと「積丹ブルー」の海が広がっていました。  そして、お約束のカモメへの餌やり😄 先ほど頂いたパンの耳、実はウミウのエサだった~                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/07/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【1ヶ月投稿企画】 \今年の夏、行って良かった場所大募集!/ 今年の夏、行って良かった場所を投稿しませんか? 「ここだけは忘れられない!」 「来年もぜひいきたい!」 「みんなにも行ってほしい!」 皆さまイチオシの場所を投稿してください📷✨ 投稿募集期間は1ヶ月🗓 投稿場所は 【エリア】「写真募集」   ↓ 【カテゴリー】「今年の夏、行って良かった場所」 になります! ▽詳しくはこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/menus/4dr1ubneolbesmfu/announcements 皆さまの素敵な投稿をお待ちしております🙇‍♀️

【1ヶ月投稿企画】 \今年の夏、行って良かった場所大募集!/ 今年の夏、行って良かった場所を投稿しませんか? 「ここだけは忘れられない!」 「来年もぜひいきたい!」 「みんなにも行ってほしい!」 皆さまイチオシの場所を投稿してください📷✨ 投稿募集期間は1ヶ月🗓 投稿場所は 【エリア】「写真募集」   ↓ 【カテゴリー】「今年の夏、行って良かった場所」 になります! ▽詳しくはこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/menus/4dr1ubneolbesmfu/announcements 皆さまの素敵な投稿をお待ちしております🙇‍♀️

コメント 4 13
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2023/08/01 | 【旅とドライブ】投稿イベント

【1ヶ月投稿企画】 \今年の夏、行って良かった場所大募集!/ 今年の夏、行って良かった場所を投稿しませんか? 「ここだけは忘れられない!」 「来年もぜひいきたい!」 「みんなにも行ってほしい!」 皆さまイチオシの場所を投稿してください📷✨ 投稿募集期間は1ヶ月🗓 投稿場所は 【エリア】「写真募集」   ↓ 【カテゴリー】「今年の夏、行って良かった場所」 になります! ▽詳しくはこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/menus/4dr1ubneolbesmfu/announcements 皆さまの素敵な投稿をお待ちしております🙇‍♀️

ユーザー画像
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2023/08/01 | 【旅とドライブ】投稿イベント
  • 251-275件 / 全2733件