旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ③【研究員さん、休憩中🦖】 🐢 北陸道・南条SA 北陸3県巡りのスタート、福井県到達! 一般道に降りる前に給油します くろかめの旅では SAでの給油が多いのですが 理由は 知らない土地で⛽️探しはストレスだから😅 一般道と比べてLあたり10円強の差、給油量も20Lくらい(旅では半分まで減ったら給油がお約束なので)、 金額差200~300円なら こっちを選ぶ🐢です (・­­--・) ここは 越前近く、紫式部のポスターがお迎えしてくれてるね これも 大河ドラマの影響かなぁ 🐢 あれ?バスピスくん! 白衣着た恐竜さんがいるよ😳 福井は恐竜博物館が あるから 研究員さんだね ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) あとメガネを売ってるのは鯖江の影響かなぁ🤔

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ③【研究員さん、休憩中🦖】 🐢 北陸道・南条SA 北陸3県巡りのスタート、福井県到達! 一般道に降りる前に給油します くろかめの旅では SAでの給油が多いのですが 理由は 知らない土地で⛽️探しはストレスだから😅 一般道と比べてLあたり10円強の差、給油量も20Lくらい(旅では半分まで減ったら給油がお約束なので)、 金額差200~300円なら こっちを選ぶ🐢です (・­­--・) ここは 越前近く、紫式部のポスターがお迎えしてくれてるね これも 大河ドラマの影響かなぁ 🐢 あれ?バスピスくん! 白衣着た恐竜さんがいるよ😳 福井は恐竜博物館が あるから 研究員さんだね ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) あとメガネを売ってるのは鯖江の影響かなぁ🤔

コメント 6 10
くろかめ
| 2024/09/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ③【研究員さん、休憩中🦖】 🐢 北陸道・南条SA 北陸3県巡りのスタート、福井県到達! 一般道に降りる前に給油します くろかめの旅では SAでの給油が多いのですが 理由は 知らない土地で⛽️探しはストレスだから😅 一般道と比べてLあたり10円強の差、給油量も20Lくらい(旅では半分まで減ったら給油がお約束なので)、 金額差200~300円なら こっちを選ぶ🐢です (・­­--・) ここは 越前近く、紫式部のポスターがお迎えしてくれてるね これも 大河ドラマの影響かなぁ 🐢 あれ?バスピスくん! 白衣着た恐竜さんがいるよ😳 福井は恐竜博物館が あるから 研究員さんだね ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) あとメガネを売ってるのは鯖江の影響かなぁ🤔

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/09/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物③観音寺川 「福テレ空ネット」一番のオススメが2年連続で伺った『観音寺川の桜並木』https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/me0l5twan1jjntjphttps://waigaya-base.honda.co.jp/announcements/eylwkiwduup4kpga2年前に番組で紹介され、福島では一番のお気に入りの場所😄 標高の高い「猪苗代湖」の近くで、気温も低めなのでもうココぐらいしか、桜は見られない?🤔猪苗代磐梯高原IC(磐越自動車道)からはクルマで5分地元の人しか知らない、隠れた名所だったのがSNSの影響力は絶大で、首都圏にも知れ渡り…😓 山荘を何時に出発するか?作戦会議現地に8時半前には到着したいと、7時半には出発しました😀何とか、駐車場が「満車」になるギリギリに到着👍 「観音寺川の桜並木」が素晴らしいのは上流域は川堤が広く「枝垂れ桜」中流域は少し狭くなり「彼岸桜」そして「あなたの最高の桜写真」に投稿した、絶景スポット下流域は川堤が狭くなり「ソメイヨシノ」の桜🌸トンネルです🤩(この日は、結婚式の前撮り撮影が行われていました)満開の中、散る花弁が写真に写り込みます…😉🧿

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物③観音寺川 「福テレ空ネット」一番のオススメが2年連続で伺った『観音寺川の桜並木』https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/me0l5twan1jjntjphttps://waigaya-base.honda.co.jp/announcements/eylwkiwduup4kpga2年前に番組で紹介され、福島では一番のお気に入りの場所😄 標高の高い「猪苗代湖」の近くで、気温も低めなのでもうココぐらいしか、桜は見られない?🤔猪苗代磐梯高原IC(磐越自動車道)からはクルマで5分地元の人しか知らない、隠れた名所だったのがSNSの影響力は絶大で、首都圏にも知れ渡り…😓 山荘を何時に出発するか?作戦会議現地に8時半前には到着したいと、7時半には出発しました😀何とか、駐車場が「満車」になるギリギリに到着👍 「観音寺川の桜並木」が素晴らしいのは上流域は川堤が広く「枝垂れ桜」中流域は少し狭くなり「彼岸桜」そして「あなたの最高の桜写真」に投稿した、絶景スポット下流域は川堤が狭くなり「ソメイヨシノ」の桜🌸トンネルです🤩(この日は、結婚式の前撮り撮影が行われていました)満開の中、散る花弁が写真に写り込みます…😉🧿

コメント 9 10
MotoR
| 05/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物③観音寺川 「福テレ空ネット」一番のオススメが2年連続で伺った『観音寺川の桜並木』https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/me0l5twan1jjntjphttps://waigaya-base.honda.co.jp/announcements/eylwkiwduup4kpga2年前に番組で紹介され、福島では一番のお気に入りの場所😄 標高の高い「猪苗代湖」の近くで、気温も低めなのでもうココぐらいしか、桜は見られない?🤔猪苗代磐梯高原IC(磐越自動車道)からはクルマで5分地元の人しか知らない、隠れた名所だったのがSNSの影響力は絶大で、首都圏にも知れ渡り…😓 山荘を何時に出発するか?作戦会議現地に8時半前には到着したいと、7時半には出発しました😀何とか、駐車場が「満車」になるギリギリに到着👍 「観音寺川の桜並木」が素晴らしいのは上流域は川堤が広く「枝垂れ桜」中流域は少し狭くなり「彼岸桜」そして「あなたの最高の桜写真」に投稿した、絶景スポット下流域は川堤が狭くなり「ソメイヨシノ」の桜🌸トンネルです🤩(この日は、結婚式の前撮り撮影が行われていました)満開の中、散る花弁が写真に写り込みます…😉🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物④亀ケ城公園 「観音寺川の桜並木」に1時間ぼど滞在し、駐車場を出ようとしたら道路は入場待ちの大渋滞…😲あと30分到着が遅れたら、大変な事になっていました😌 大渋滞を横目に、次の桜🌸見物の目的地に向かいます😀向かう先は「観音寺川の桜並木」から、僅かクルマで5分の『亀ケ城公園』コチラも「福テレ空ネット」からの裏情報スポット😉視聴者からの毎日の投稿情報なので、開花状況も確実です😄(SNSだと偶に偽情報も混じるので、放送局の裏取りは重要です) 亀ケ城公園の駐車場には、クルマが数台(しかも地元ナンバーのみ…)駐車場からは桜の木が見えないので「もう葉桜🍃で誰もいないのか?」と心配しましたが、亀ケ城(猪苗代城)の城跡に登ってビックリ!背景に磐梯山を望む、絶景の桜🌸見物のスポットでした🤩 地元の方しか知られていなかった「観音寺川の桜並木」の今の喧騒を見るとココもいつかは、バレて「観音寺川の桜並木」とセットで桜🌸見物で混雑し始めるのか?😓🧿

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物④亀ケ城公園 「観音寺川の桜並木」に1時間ぼど滞在し、駐車場を出ようとしたら道路は入場待ちの大渋滞…😲あと30分到着が遅れたら、大変な事になっていました😌 大渋滞を横目に、次の桜🌸見物の目的地に向かいます😀向かう先は「観音寺川の桜並木」から、僅かクルマで5分の『亀ケ城公園』コチラも「福テレ空ネット」からの裏情報スポット😉視聴者からの毎日の投稿情報なので、開花状況も確実です😄(SNSだと偶に偽情報も混じるので、放送局の裏取りは重要です) 亀ケ城公園の駐車場には、クルマが数台(しかも地元ナンバーのみ…)駐車場からは桜の木が見えないので「もう葉桜🍃で誰もいないのか?」と心配しましたが、亀ケ城(猪苗代城)の城跡に登ってビックリ!背景に磐梯山を望む、絶景の桜🌸見物のスポットでした🤩 地元の方しか知られていなかった「観音寺川の桜並木」の今の喧騒を見るとココもいつかは、バレて「観音寺川の桜並木」とセットで桜🌸見物で混雑し始めるのか?😓🧿

コメント 10 10
MotoR
| 05/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物④亀ケ城公園 「観音寺川の桜並木」に1時間ぼど滞在し、駐車場を出ようとしたら道路は入場待ちの大渋滞…😲あと30分到着が遅れたら、大変な事になっていました😌 大渋滞を横目に、次の桜🌸見物の目的地に向かいます😀向かう先は「観音寺川の桜並木」から、僅かクルマで5分の『亀ケ城公園』コチラも「福テレ空ネット」からの裏情報スポット😉視聴者からの毎日の投稿情報なので、開花状況も確実です😄(SNSだと偶に偽情報も混じるので、放送局の裏取りは重要です) 亀ケ城公園の駐車場には、クルマが数台(しかも地元ナンバーのみ…)駐車場からは桜の木が見えないので「もう葉桜🍃で誰もいないのか?」と心配しましたが、亀ケ城(猪苗代城)の城跡に登ってビックリ!背景に磐梯山を望む、絶景の桜🌸見物のスポットでした🤩 地元の方しか知られていなかった「観音寺川の桜並木」の今の喧騒を見るとココもいつかは、バレて「観音寺川の桜並木」とセットで桜🌸見物で混雑し始めるのか?😓🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

あ、FN2でセコマの画像撮ったの初めてかも。 オフ会終了後、水戸に1泊して、ナビにセコマ設定して行きました😅 もちろん、チーズおかかとカツ丼目当てで、

あ、FN2でセコマの画像撮ったの初めてかも。 オフ会終了後、水戸に1泊して、ナビにセコマ設定して行きました😅 もちろん、チーズおかかとカツ丼目当てで、

コメント 0 10
MIYASAN
| 2023/05/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

あ、FN2でセコマの画像撮ったの初めてかも。 オフ会終了後、水戸に1泊して、ナビにセコマ設定して行きました😅 もちろん、チーズおかかとカツ丼目当てで、

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/05/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

家族旅行4 ホテルからの芦ノ湖です 3月30日の夕方に撮りました 次の日は霧と強風で、写真が撮れず済みません🙇‍♀️ 3月31日のにちようびは、三島の方から帰って来ました

家族旅行4 ホテルからの芦ノ湖です 3月30日の夕方に撮りました 次の日は霧と強風で、写真が撮れず済みません🙇‍♀️ 3月31日のにちようびは、三島の方から帰って来ました

コメント 13 10
ミアさん
| 2024/04/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

家族旅行4 ホテルからの芦ノ湖です 3月30日の夕方に撮りました 次の日は霧と強風で、写真が撮れず済みません🙇‍♀️ 3月31日のにちようびは、三島の方から帰って来ました

ユーザー画像
ミアさん
| 2024/04/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ホンダコレクションホール トミカ展

ホンダコレクションホール トミカ展

コメント 8 10
はるコマ
| 07/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

ホンダコレクションホール トミカ展

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 07/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

先日に行った日帰り入浴施設は太閤山ランドの近くにあるからか、名前はズバリ太閤の湯❗️😃 太閤山とか太閤町とか他の地域にあれば、太閤の湯は有馬・射水以外にも存在するんでしょうか…🤔

先日に行った日帰り入浴施設は太閤山ランドの近くにあるからか、名前はズバリ太閤の湯❗️😃 太閤山とか太閤町とか他の地域にあれば、太閤の湯は有馬・射水以外にも存在するんでしょうか…🤔

コメント 0 10
ふなにわ
| 2023/05/08 | 【旅とドライブ】みんなに質問

先日に行った日帰り入浴施設は太閤山ランドの近くにあるからか、名前はズバリ太閤の湯❗️😃 太閤山とか太閤町とか他の地域にあれば、太閤の湯は有馬・射水以外にも存在するんでしょうか…🤔

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/08 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑧五能線  ちょっとそこまで、日本海を見に…🚃³₃ 奥入瀬渓流のハイキング🥾を追加したので 図らずも白神山地から、遠く離れてしまいましたが 今日は、青森の日本海側に向かいます。  青森の日本海側といえば 一度は乗ってみたい、日本海沿いを走る絶景ローカル線『五能線』が走っています😃 https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html 今日は、まだ平日だけど「リゾートしらかみ」は運行しているかナ~🤔 取りあえず、レンタカーで目的地の「十二湖」に向かい ハイキング時間を短縮して「五能線」に乗車することに、急遽予定変更!🎉  あきた白神駅から、五能線は日本海の変化に富んだ海岸線に出ます。 岩がむき出しの荒々しい所もあれば、静かな入江のような所もあります😄 観光列車「リゾートしらかみ」では、景色の良い区間では徐行サービスがありました                                             🧿

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑧五能線  ちょっとそこまで、日本海を見に…🚃³₃ 奥入瀬渓流のハイキング🥾を追加したので 図らずも白神山地から、遠く離れてしまいましたが 今日は、青森の日本海側に向かいます。  青森の日本海側といえば 一度は乗ってみたい、日本海沿いを走る絶景ローカル線『五能線』が走っています😃 https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html 今日は、まだ平日だけど「リゾートしらかみ」は運行しているかナ~🤔 取りあえず、レンタカーで目的地の「十二湖」に向かい ハイキング時間を短縮して「五能線」に乗車することに、急遽予定変更!🎉  あきた白神駅から、五能線は日本海の変化に富んだ海岸線に出ます。 岩がむき出しの荒々しい所もあれば、静かな入江のような所もあります😄 観光列車「リゾートしらかみ」では、景色の良い区間では徐行サービスがありました                                             🧿

コメント 5 10
MotoR
| 2024/10/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑧五能線  ちょっとそこまで、日本海を見に…🚃³₃ 奥入瀬渓流のハイキング🥾を追加したので 図らずも白神山地から、遠く離れてしまいましたが 今日は、青森の日本海側に向かいます。  青森の日本海側といえば 一度は乗ってみたい、日本海沿いを走る絶景ローカル線『五能線』が走っています😃 https://www.jreast.co.jp/akita/gonosen/index.html 今日は、まだ平日だけど「リゾートしらかみ」は運行しているかナ~🤔 取りあえず、レンタカーで目的地の「十二湖」に向かい ハイキング時間を短縮して「五能線」に乗車することに、急遽予定変更!🎉  あきた白神駅から、五能線は日本海の変化に富んだ海岸線に出ます。 岩がむき出しの荒々しい所もあれば、静かな入江のような所もあります😄 観光列車「リゾートしらかみ」では、景色の良い区間では徐行サービスがありました                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/10/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ卯月お散歩🚶旅、とある純喫茶の入口写真も春仕様にChange❗️ リアル🗻🌸コラボを観に行きたい…😅

なにわ卯月お散歩🚶旅、とある純喫茶の入口写真も春仕様にChange❗️ リアル🗻🌸コラボを観に行きたい…😅

コメント 4 10
ふなにわ
| 2024/04/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ卯月お散歩🚶旅、とある純喫茶の入口写真も春仕様にChange❗️ リアル🗻🌸コラボを観に行きたい…😅

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/04/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見②EVチャレンジ  今回のお花見ドライブ、久しぶりの『EVチャレンジの旅』です。 福島・羽鳥湖の会社保養所山荘にバレルサウナ設置のついでに EV充電の設備も付けたので、拠点に使って観光することにしました😀  MotoRのEVも来月で10年35,000kmとなりました。 完全なシティコミューターとしての使い方なので バッテリー🔋が痛む、急速充電は3回ぐらいしかしていませんが バッテリー容量33kW×電費7km/kW=航続距離230kmだったのが 今は、1割ほど低下(バッテリー劣化)して210kmが精一杯です😅  自宅から山荘までは220kmですが 海抜0mから、標高800mまでの登坂路 しかも、殆どが高速道路なのでEVには厳しい条件 (季節的にはAC…特に暖房を使わない時期なので良いのですが) 距離不足分は、車載発電機を起動して「シリーズHV」のお世話になります。  そうなんです、全ての日程が航続距離以上の旅程なので 9ℓタンクのハイオクを保険にして、毎晩100%満充電🔌 「シリーズHVモード」を上手に使いながらの『EVチャレンジの旅』😄                                             🧿

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見②EVチャレンジ  今回のお花見ドライブ、久しぶりの『EVチャレンジの旅』です。 福島・羽鳥湖の会社保養所山荘にバレルサウナ設置のついでに EV充電の設備も付けたので、拠点に使って観光することにしました😀  MotoRのEVも来月で10年35,000kmとなりました。 完全なシティコミューターとしての使い方なので バッテリー🔋が痛む、急速充電は3回ぐらいしかしていませんが バッテリー容量33kW×電費7km/kW=航続距離230kmだったのが 今は、1割ほど低下(バッテリー劣化)して210kmが精一杯です😅  自宅から山荘までは220kmですが 海抜0mから、標高800mまでの登坂路 しかも、殆どが高速道路なのでEVには厳しい条件 (季節的にはAC…特に暖房を使わない時期なので良いのですが) 距離不足分は、車載発電機を起動して「シリーズHV」のお世話になります。  そうなんです、全ての日程が航続距離以上の旅程なので 9ℓタンクのハイオクを保険にして、毎晩100%満充電🔌 「シリーズHVモード」を上手に使いながらの『EVチャレンジの旅』😄                                             🧿

コメント 12 10
MotoR
| 2024/04/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見②EVチャレンジ  今回のお花見ドライブ、久しぶりの『EVチャレンジの旅』です。 福島・羽鳥湖の会社保養所山荘にバレルサウナ設置のついでに EV充電の設備も付けたので、拠点に使って観光することにしました😀  MotoRのEVも来月で10年35,000kmとなりました。 完全なシティコミューターとしての使い方なので バッテリー🔋が痛む、急速充電は3回ぐらいしかしていませんが バッテリー容量33kW×電費7km/kW=航続距離230kmだったのが 今は、1割ほど低下(バッテリー劣化)して210kmが精一杯です😅  自宅から山荘までは220kmですが 海抜0mから、標高800mまでの登坂路 しかも、殆どが高速道路なのでEVには厳しい条件 (季節的にはAC…特に暖房を使わない時期なので良いのですが) 距離不足分は、車載発電機を起動して「シリーズHV」のお世話になります。  そうなんです、全ての日程が航続距離以上の旅程なので 9ℓタンクのハイオクを保険にして、毎晩100%満充電🔌 「シリーズHVモード」を上手に使いながらの『EVチャレンジの旅』😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2024/4/6土曜日 エスコンフィールドで野球初観戦をして 来ました A1駐車場にまさかの1番乗り誰もいない 駐車場でフリードちゃんとエスコンを 写して見ました。

2024/4/6土曜日 エスコンフィールドで野球初観戦をして 来ました A1駐車場にまさかの1番乗り誰もいない 駐車場でフリードちゃんとエスコンを 写して見ました。

コメント 3 10
Shashinjin
| 2024/04/12 | 【旅とドライブ】はじめまして

2024/4/6土曜日 エスコンフィールドで野球初観戦をして 来ました A1駐車場にまさかの1番乗り誰もいない 駐車場でフリードちゃんとエスコンを 写して見ました。

ユーザー画像
Shashinjin
| 2024/04/12 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見④ラーメン1日目  「福島・桜のお花見」編での昼食は、ラーメン🍜三昧にします。 今日は、福島市内の「中華そば屋 佐藤」 (味の系統は、白河ラーメン) の予定でしたが…お店の前には行列のハズが、なんと臨時休業の看板が💦  急遽、もう一つ候補だった福島駅前の『丸信ラーメン』に向かいます😃 こちらは、山荘からの帰り道に黒磯の本店に伺って以来です。 (味の系統は、佐野ラーメン)  味は醤油と塩のみの中太の平打ち縮れ麺です。 迷わず2層のスープが売りの「醤油ラーメン」¥800 見た目は透き通ったスープが美しく、とても醤油ラーメンには見えません。 あっさりスープの塩ラーメン?のような感じ。 鶏ガラとネギの、香りと旨味がやさしく口の中に広がって深い味わいです。 下の層の部分はチャーシューの煮汁を使った醤油ダレ。 夢中でズルズルすすっていると、スープがなんとなく薄茶色に色づき 色づいたスープは醤油ダレの旨味がきいてまた違った味わい。 確かに2度おいしい😋  「中華そば屋 佐藤」も食べて見たかった… 定休日も下調べして「休館中」地獄だけは回避するつもりだったのに😓                                             🧿

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見④ラーメン1日目  「福島・桜のお花見」編での昼食は、ラーメン🍜三昧にします。 今日は、福島市内の「中華そば屋 佐藤」 (味の系統は、白河ラーメン) の予定でしたが…お店の前には行列のハズが、なんと臨時休業の看板が💦  急遽、もう一つ候補だった福島駅前の『丸信ラーメン』に向かいます😃 こちらは、山荘からの帰り道に黒磯の本店に伺って以来です。 (味の系統は、佐野ラーメン)  味は醤油と塩のみの中太の平打ち縮れ麺です。 迷わず2層のスープが売りの「醤油ラーメン」¥800 見た目は透き通ったスープが美しく、とても醤油ラーメンには見えません。 あっさりスープの塩ラーメン?のような感じ。 鶏ガラとネギの、香りと旨味がやさしく口の中に広がって深い味わいです。 下の層の部分はチャーシューの煮汁を使った醤油ダレ。 夢中でズルズルすすっていると、スープがなんとなく薄茶色に色づき 色づいたスープは醤油ダレの旨味がきいてまた違った味わい。 確かに2度おいしい😋  「中華そば屋 佐藤」も食べて見たかった… 定休日も下調べして「休館中」地獄だけは回避するつもりだったのに😓                                             🧿

コメント 6 10
MotoR
| 2024/04/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見④ラーメン1日目  「福島・桜のお花見」編での昼食は、ラーメン🍜三昧にします。 今日は、福島市内の「中華そば屋 佐藤」 (味の系統は、白河ラーメン) の予定でしたが…お店の前には行列のハズが、なんと臨時休業の看板が💦  急遽、もう一つ候補だった福島駅前の『丸信ラーメン』に向かいます😃 こちらは、山荘からの帰り道に黒磯の本店に伺って以来です。 (味の系統は、佐野ラーメン)  味は醤油と塩のみの中太の平打ち縮れ麺です。 迷わず2層のスープが売りの「醤油ラーメン」¥800 見た目は透き通ったスープが美しく、とても醤油ラーメンには見えません。 あっさりスープの塩ラーメン?のような感じ。 鶏ガラとネギの、香りと旨味がやさしく口の中に広がって深い味わいです。 下の層の部分はチャーシューの煮汁を使った醤油ダレ。 夢中でズルズルすすっていると、スープがなんとなく薄茶色に色づき 色づいたスープは醤油ダレの旨味がきいてまた違った味わい。 確かに2度おいしい😋  「中華そば屋 佐藤」も食べて見たかった… 定休日も下調べして「休館中」地獄だけは回避するつもりだったのに😓                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ卯月お散歩🚶旅、本日のラーメンは京都🍜にしよ😍 どれをchoiceしますかね~😋

なにわ卯月お散歩🚶旅、本日のラーメンは京都🍜にしよ😍 どれをchoiceしますかね~😋

コメント 14 10
ふなにわ
| 2024/04/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ卯月お散歩🚶旅、本日のラーメンは京都🍜にしよ😍 どれをchoiceしますかね~😋

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/04/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑥十和田湖畔温泉  初日のメインイベント「奥入瀬渓流」 9km地点の石ヶ戸休憩所でトイレ🚻を済ませて、路線バスで十和田湖・子ノ口に戻ります😀 この先には、資料の展示や物産の販売を行う「奥入瀬渓流館」も有りますが 下流域、川幅も広くなり始め…趣も?(本当はチョット疲れた…😔)  有名な観光スポット「奥入瀬渓流」へのアクセス・ポイントとして 十和田湖の周辺には、たくさんの宿泊施設がありますが ハイクラスのお宿より、先ずは疲れを癒す天然温泉が最優先 秋田との県境の十和田湖畔温泉『ホテル十和田荘』にお世話になります😃  宮大工が秋田杉を贅沢に使った木造の「ホテル十和田」や 贅を尽くした「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」も興味が有りましたが 一泊のお値段が、3倍もするので…😥  それでも、コスパは良いようナ? (ハイクラスが高すぎるのか?) これからの紅葉シーズン🍂は、大宴会場も有り 「ザ・観光旅館」 団体旅行でも、にぎわいそうなお宿です😄                                             🧿

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑥十和田湖畔温泉  初日のメインイベント「奥入瀬渓流」 9km地点の石ヶ戸休憩所でトイレ🚻を済ませて、路線バスで十和田湖・子ノ口に戻ります😀 この先には、資料の展示や物産の販売を行う「奥入瀬渓流館」も有りますが 下流域、川幅も広くなり始め…趣も?(本当はチョット疲れた…😔)  有名な観光スポット「奥入瀬渓流」へのアクセス・ポイントとして 十和田湖の周辺には、たくさんの宿泊施設がありますが ハイクラスのお宿より、先ずは疲れを癒す天然温泉が最優先 秋田との県境の十和田湖畔温泉『ホテル十和田荘』にお世話になります😃  宮大工が秋田杉を贅沢に使った木造の「ホテル十和田」や 贅を尽くした「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」も興味が有りましたが 一泊のお値段が、3倍もするので…😥  それでも、コスパは良いようナ? (ハイクラスが高すぎるのか?) これからの紅葉シーズン🍂は、大宴会場も有り 「ザ・観光旅館」 団体旅行でも、にぎわいそうなお宿です😄                                             🧿

コメント 7 10
MotoR
| 2024/10/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑥十和田湖畔温泉  初日のメインイベント「奥入瀬渓流」 9km地点の石ヶ戸休憩所でトイレ🚻を済ませて、路線バスで十和田湖・子ノ口に戻ります😀 この先には、資料の展示や物産の販売を行う「奥入瀬渓流館」も有りますが 下流域、川幅も広くなり始め…趣も?(本当はチョット疲れた…😔)  有名な観光スポット「奥入瀬渓流」へのアクセス・ポイントとして 十和田湖の周辺には、たくさんの宿泊施設がありますが ハイクラスのお宿より、先ずは疲れを癒す天然温泉が最優先 秋田との県境の十和田湖畔温泉『ホテル十和田荘』にお世話になります😃  宮大工が秋田杉を贅沢に使った木造の「ホテル十和田」や 贅を尽くした「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」も興味が有りましたが 一泊のお値段が、3倍もするので…😥  それでも、コスパは良いようナ? (ハイクラスが高すぎるのか?) これからの紅葉シーズン🍂は、大宴会場も有り 「ザ・観光旅館」 団体旅行でも、にぎわいそうなお宿です😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/10/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑨石部桜  「鶴ヶ城」から北西へ4km 白虎隊自刃の地として知られる飯盛山の西側に 広々とした、田んぼの中に立つ一本桜『石部桜』があります😀  地元の方には有名ですが、穴場スポット的な名所です。 理由は、大河ドラマ「八重の桜」のオープニングに出てきた桜🌸だから 一気に、全国区の「エドヒガン」になりました。  特徴は、樹齢650年の老木のため傷んだ部分が多くありますが 樹高11m、根元から幹は10本に分かれ 枝張りは、最も広いところで20mもあり のびのびと枝を広げる雄大な姿は、オープニングを飾るにふさわしい桜🌸でした。  ところが、見頃は先週末だった2日前まで… なんと、開花から5日間… そして1週間後の今日は、葉桜になっていた…😓                                             🧿

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑨石部桜  「鶴ヶ城」から北西へ4km 白虎隊自刃の地として知られる飯盛山の西側に 広々とした、田んぼの中に立つ一本桜『石部桜』があります😀  地元の方には有名ですが、穴場スポット的な名所です。 理由は、大河ドラマ「八重の桜」のオープニングに出てきた桜🌸だから 一気に、全国区の「エドヒガン」になりました。  特徴は、樹齢650年の老木のため傷んだ部分が多くありますが 樹高11m、根元から幹は10本に分かれ 枝張りは、最も広いところで20mもあり のびのびと枝を広げる雄大な姿は、オープニングを飾るにふさわしい桜🌸でした。  ところが、見頃は先週末だった2日前まで… なんと、開花から5日間… そして1週間後の今日は、葉桜になっていた…😓                                             🧿

コメント 10 10
MotoR
| 2024/05/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑨石部桜  「鶴ヶ城」から北西へ4km 白虎隊自刃の地として知られる飯盛山の西側に 広々とした、田んぼの中に立つ一本桜『石部桜』があります😀  地元の方には有名ですが、穴場スポット的な名所です。 理由は、大河ドラマ「八重の桜」のオープニングに出てきた桜🌸だから 一気に、全国区の「エドヒガン」になりました。  特徴は、樹齢650年の老木のため傷んだ部分が多くありますが 樹高11m、根元から幹は10本に分かれ 枝張りは、最も広いところで20mもあり のびのびと枝を広げる雄大な姿は、オープニングを飾るにふさわしい桜🌸でした。  ところが、見頃は先週末だった2日前まで… なんと、開花から5日間… そして1週間後の今日は、葉桜になっていた…😓                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/05/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)③伊勢堂岱遺跡  大館能代空港の到着ロビーから、観光はココに行けとの案内が… 世界文化遺産『伊勢堂岱遺跡』です。 空港から直ぐなので、立ち寄らない訳にはいきません😀 (そもそもが、空港道路工事で発見された遺跡だそうです)  登録理由は「北海道・北東北の縄文遺跡群」として 縄文時代後期の遺跡?…好きな方は好きなんですよネ~🤔 この手の時代には、門外漢の夫婦は ガイダンスを受けに「伊勢堂岱縄文館」を覗きに行きます😄 土偶や土器がお出迎え、子供の頃に習った覚えがありますが ココは何が凄いのかといえば、環状列石(ストーンサークル)が発見されから🙄  一応、遺跡を解説した映像も見ましたが… 興味のない事は、あまり頭に入って来ません😅 やはり文系ではなく、体育会系のMotoR 目的は、ハイキング🥾です😁                                             🧿

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)③伊勢堂岱遺跡  大館能代空港の到着ロビーから、観光はココに行けとの案内が… 世界文化遺産『伊勢堂岱遺跡』です。 空港から直ぐなので、立ち寄らない訳にはいきません😀 (そもそもが、空港道路工事で発見された遺跡だそうです)  登録理由は「北海道・北東北の縄文遺跡群」として 縄文時代後期の遺跡?…好きな方は好きなんですよネ~🤔 この手の時代には、門外漢の夫婦は ガイダンスを受けに「伊勢堂岱縄文館」を覗きに行きます😄 土偶や土器がお出迎え、子供の頃に習った覚えがありますが ココは何が凄いのかといえば、環状列石(ストーンサークル)が発見されから🙄  一応、遺跡を解説した映像も見ましたが… 興味のない事は、あまり頭に入って来ません😅 やはり文系ではなく、体育会系のMotoR 目的は、ハイキング🥾です😁                                             🧿

コメント 8 10
MotoR
| 2024/10/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)③伊勢堂岱遺跡  大館能代空港の到着ロビーから、観光はココに行けとの案内が… 世界文化遺産『伊勢堂岱遺跡』です。 空港から直ぐなので、立ち寄らない訳にはいきません😀 (そもそもが、空港道路工事で発見された遺跡だそうです)  登録理由は「北海道・北東北の縄文遺跡群」として 縄文時代後期の遺跡?…好きな方は好きなんですよネ~🤔 この手の時代には、門外漢の夫婦は ガイダンスを受けに「伊勢堂岱縄文館」を覗きに行きます😄 土偶や土器がお出迎え、子供の頃に習った覚えがありますが ココは何が凄いのかといえば、環状列石(ストーンサークル)が発見されから🙄  一応、遺跡を解説した映像も見ましたが… 興味のない事は、あまり頭に入って来ません😅 やはり文系ではなく、体育会系のMotoR 目的は、ハイキング🥾です😁                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/10/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)②大館能代空港  地理を検討の上、結局は空路で秋田・大館能代空港へ 新幹線🚄では盛岡以北に行ったことが無かったので、新青森まで行ってみたかった… しかも交通ターミナルへのアクセスも、2人で 東京駅なら15分¥1,800、羽田空港なら40分¥3,800😀 そして搭乗手続きやら何やらで、時間も余り変わらず… 全ては2か月前に決めたこと、今さら悔やんでも仕方が無く 「秋田」制覇!とポジティブに考えます😄  さすが、地方空港 しかも羽田との3往復便しか路線がないので、質素(失礼💦) 当然、ホンダレンタリースは無く…😥 今回のレンタカーは、ニッポンレンタカーでFITに当たることを願いました。 (クラス指定は選べても、車種指定は出来ません)  北海道でVEZELを借り、その後FIT RSを借り (十五夜の西湘バイパスでは、FL5もドライブしたし) 最新のホンダ車の操作系には慣れたので…さて、何に当たるでしょうか?🤔                                             🧿

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)②大館能代空港  地理を検討の上、結局は空路で秋田・大館能代空港へ 新幹線🚄では盛岡以北に行ったことが無かったので、新青森まで行ってみたかった… しかも交通ターミナルへのアクセスも、2人で 東京駅なら15分¥1,800、羽田空港なら40分¥3,800😀 そして搭乗手続きやら何やらで、時間も余り変わらず… 全ては2か月前に決めたこと、今さら悔やんでも仕方が無く 「秋田」制覇!とポジティブに考えます😄  さすが、地方空港 しかも羽田との3往復便しか路線がないので、質素(失礼💦) 当然、ホンダレンタリースは無く…😥 今回のレンタカーは、ニッポンレンタカーでFITに当たることを願いました。 (クラス指定は選べても、車種指定は出来ません)  北海道でVEZELを借り、その後FIT RSを借り (十五夜の西湘バイパスでは、FL5もドライブしたし) 最新のホンダ車の操作系には慣れたので…さて、何に当たるでしょうか?🤔                                             🧿

コメント 6 10
MotoR
| 2024/10/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)②大館能代空港  地理を検討の上、結局は空路で秋田・大館能代空港へ 新幹線🚄では盛岡以北に行ったことが無かったので、新青森まで行ってみたかった… しかも交通ターミナルへのアクセスも、2人で 東京駅なら15分¥1,800、羽田空港なら40分¥3,800😀 そして搭乗手続きやら何やらで、時間も余り変わらず… 全ては2か月前に決めたこと、今さら悔やんでも仕方が無く 「秋田」制覇!とポジティブに考えます😄  さすが、地方空港 しかも羽田との3往復便しか路線がないので、質素(失礼💦) 当然、ホンダレンタリースは無く…😥 今回のレンタカーは、ニッポンレンタカーでFITに当たることを願いました。 (クラス指定は選べても、車種指定は出来ません)  北海道でVEZELを借り、その後FIT RSを借り (十五夜の西湘バイパスでは、FL5もドライブしたし) 最新のホンダ車の操作系には慣れたので…さて、何に当たるでしょうか?🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/10/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

徳光PAで休憩。此処はハイウェイオアシスと呼ばれていて、海水浴・キャンプ等が楽しめるらしい。にしても何故、LOVE文字なんだろか…🤔

徳光PAで休憩。此処はハイウェイオアシスと呼ばれていて、海水浴・キャンプ等が楽しめるらしい。にしても何故、LOVE文字なんだろか…🤔

コメント 1 10
ふなにわ
| 2023/05/06 | 【旅とドライブ】フリートーク

徳光PAで休憩。此処はハイウェイオアシスと呼ばれていて、海水浴・キャンプ等が楽しめるらしい。にしても何故、LOVE文字なんだろか…🤔

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/06 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

\おすすめの道の駅、教えてください!/ みなさま、ドライブの際に立ち寄る「道の駅」には、それぞれ特色がありますよね🚗💨 地元の新鮮な野菜や果物、地域限定のお土産、そして美味しいご当地グルメまで💭 そこで!皆さまがおすすめする「道の駅」の魅力を、コメントで募集します! 特に、「こんなものがあるよ!」や「ここの食堂は絶品!」など、あなたのおすすめポイントをコメントで共有しましょう🍴🌟 また、道の駅での思い出や、ドライブの際の小さな発見も教えていただけると嬉しいです😊 他のユーザーさんの投稿で行ってみたい道の駅があれば、ぜひコメント欄で交流してみてくださいね! 皆さまのご参加をお待ちしております✨

\おすすめの道の駅、教えてください!/ みなさま、ドライブの際に立ち寄る「道の駅」には、それぞれ特色がありますよね🚗💨 地元の新鮮な野菜や果物、地域限定のお土産、そして美味しいご当地グルメまで💭 そこで!皆さまがおすすめする「道の駅」の魅力を、コメントで募集します! 特に、「こんなものがあるよ!」や「ここの食堂は絶品!」など、あなたのおすすめポイントをコメントで共有しましょう🍴🌟 また、道の駅での思い出や、ドライブの際の小さな発見も教えていただけると嬉しいです😊 他のユーザーさんの投稿で行ってみたい道の駅があれば、ぜひコメント欄で交流してみてくださいね! 皆さまのご参加をお待ちしております✨

コメント 40 10
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2024/04/17 | 【旅とドライブ】投稿イベント

\おすすめの道の駅、教えてください!/ みなさま、ドライブの際に立ち寄る「道の駅」には、それぞれ特色がありますよね🚗💨 地元の新鮮な野菜や果物、地域限定のお土産、そして美味しいご当地グルメまで💭 そこで!皆さまがおすすめする「道の駅」の魅力を、コメントで募集します! 特に、「こんなものがあるよ!」や「ここの食堂は絶品!」など、あなたのおすすめポイントをコメントで共有しましょう🍴🌟 また、道の駅での思い出や、ドライブの際の小さな発見も教えていただけると嬉しいです😊 他のユーザーさんの投稿で行ってみたい道の駅があれば、ぜひコメント欄で交流してみてくださいね! 皆さまのご参加をお待ちしております✨

ユーザー画像
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2024/04/17 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像

【空と海とのあいだには〜( ˘o˘ )♪】懺悔編(3) ✤告白します・後編 🚗(ディーラー) 実は大変申し訳ないのだけど 今、作業枠に空きがなくて 修理が1ヶ月近く先になってしまうんだよ 🐢 え〜💦 そんなに遅くなるの⁉️😭 🚗(ディーラー) ごめんね〜😣 でも、車を預けてくれたら 部品も在庫あるし、スキマ時間に交換してあげるよ 明後日には 引き取りOKだよ 🐢 うん、それで大丈夫 お願いします🙏 (・­­--・) こうして2泊3日のお泊まり修理の後、無事くろかめ号は綺麗になりましたとさ めでたしめでたし。。。。✌️ あ、修理費用は12、000円弱(作業代・部品代)だったよ。 ついでに 筑波山走行時に飛び出ていた枝で1mくらいの一直線キズが付いていた部分も目立たなくしてもらったよ😁

【空と海とのあいだには〜( ˘o˘ )♪】懺悔編(3) ✤告白します・後編 🚗(ディーラー) 実は大変申し訳ないのだけど 今、作業枠に空きがなくて 修理が1ヶ月近く先になってしまうんだよ 🐢 え〜💦 そんなに遅くなるの⁉️😭 🚗(ディーラー) ごめんね〜😣 でも、車を預けてくれたら 部品も在庫あるし、スキマ時間に交換してあげるよ 明後日には 引き取りOKだよ 🐢 うん、それで大丈夫 お願いします🙏 (・­­--・) こうして2泊3日のお泊まり修理の後、無事くろかめ号は綺麗になりましたとさ めでたしめでたし。。。。✌️ あ、修理費用は12、000円弱(作業代・部品代)だったよ。 ついでに 筑波山走行時に飛び出ていた枝で1mくらいの一直線キズが付いていた部分も目立たなくしてもらったよ😁

コメント 46 10
くろかめ
| 2024/04/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

【空と海とのあいだには〜( ˘o˘ )♪】懺悔編(3) ✤告白します・後編 🚗(ディーラー) 実は大変申し訳ないのだけど 今、作業枠に空きがなくて 修理が1ヶ月近く先になってしまうんだよ 🐢 え〜💦 そんなに遅くなるの⁉️😭 🚗(ディーラー) ごめんね〜😣 でも、車を預けてくれたら 部品も在庫あるし、スキマ時間に交換してあげるよ 明後日には 引き取りOKだよ 🐢 うん、それで大丈夫 お願いします🙏 (・­­--・) こうして2泊3日のお泊まり修理の後、無事くろかめ号は綺麗になりましたとさ めでたしめでたし。。。。✌️ あ、修理費用は12、000円弱(作業代・部品代)だったよ。 ついでに 筑波山走行時に飛び出ていた枝で1mくらいの一直線キズが付いていた部分も目立たなくしてもらったよ😁

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/04/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑬EVチャレンジ2日目  『EVチャレンジの旅』2日目の結果報告です😀 旅程表では252kmなので、昨日よりは少し気楽ですが 向かうのが会津地方なので、山岳路…😓  通り道には観光名所「大内宿」がありますが 今回は桜🌸見物が目的なので、ねぎそばで有名な「高遠そば」も諦めました😢 ひたすら、電費計と睨めっこしながら燃費(電費)走行に努めます。  航続距離を延ばす技は、内燃機関と同じ「コースティング走行」 特にEVは、アイドリングもないので コースティング中は電気を使わず、減速は全て回生ブレーキでエネルギー回収 機械式ブレーキは使わないので、パットも減りません😄 いかに、ブレーキを踏まずに走るか? 前方の交通状況と、回りの他車の動きを予測して 貰い事故も回避でき、絶対に運転が上手くなる極意です!😆  開花の様子と帰宿時間を勘案し、須賀川・翠ヶ丘公園はスキップ❌ 途中に新道バイパスが出来ていたりで、距離が短縮 今日の総走行距離は230kmでした。  山荘まで、最後の10kmだけレンジエクステンダーのシリーズHVモードを使用 先ずは充電🔌しないと、明日帰京できません 🧿

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑬EVチャレンジ2日目  『EVチャレンジの旅』2日目の結果報告です😀 旅程表では252kmなので、昨日よりは少し気楽ですが 向かうのが会津地方なので、山岳路…😓  通り道には観光名所「大内宿」がありますが 今回は桜🌸見物が目的なので、ねぎそばで有名な「高遠そば」も諦めました😢 ひたすら、電費計と睨めっこしながら燃費(電費)走行に努めます。  航続距離を延ばす技は、内燃機関と同じ「コースティング走行」 特にEVは、アイドリングもないので コースティング中は電気を使わず、減速は全て回生ブレーキでエネルギー回収 機械式ブレーキは使わないので、パットも減りません😄 いかに、ブレーキを踏まずに走るか? 前方の交通状況と、回りの他車の動きを予測して 貰い事故も回避でき、絶対に運転が上手くなる極意です!😆  開花の様子と帰宿時間を勘案し、須賀川・翠ヶ丘公園はスキップ❌ 途中に新道バイパスが出来ていたりで、距離が短縮 今日の総走行距離は230kmでした。  山荘まで、最後の10kmだけレンジエクステンダーのシリーズHVモードを使用 先ずは充電🔌しないと、明日帰京できません 🧿

コメント 9 10
MotoR
| 2024/05/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:福島・桜のお花見⑬EVチャレンジ2日目  『EVチャレンジの旅』2日目の結果報告です😀 旅程表では252kmなので、昨日よりは少し気楽ですが 向かうのが会津地方なので、山岳路…😓  通り道には観光名所「大内宿」がありますが 今回は桜🌸見物が目的なので、ねぎそばで有名な「高遠そば」も諦めました😢 ひたすら、電費計と睨めっこしながら燃費(電費)走行に努めます。  航続距離を延ばす技は、内燃機関と同じ「コースティング走行」 特にEVは、アイドリングもないので コースティング中は電気を使わず、減速は全て回生ブレーキでエネルギー回収 機械式ブレーキは使わないので、パットも減りません😄 いかに、ブレーキを踏まずに走るか? 前方の交通状況と、回りの他車の動きを予測して 貰い事故も回避でき、絶対に運転が上手くなる極意です!😆  開花の様子と帰宿時間を勘案し、須賀川・翠ヶ丘公園はスキップ❌ 途中に新道バイパスが出来ていたりで、距離が短縮 今日の総走行距離は230kmでした。  山荘まで、最後の10kmだけレンジエクステンダーのシリーズHVモードを使用 先ずは充電🔌しないと、明日帰京できません 🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/05/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

レーシングカフェ D'zgarageの藤原とうふ店プリン豆乳味でした🍮86ミーティングをやっているらしく混んでます。外には藤原とうふ店の車もいます。

レーシングカフェ D'zgarageの藤原とうふ店プリン豆乳味でした🍮86ミーティングをやっているらしく混んでます。外には藤原とうふ店の車もいます。

コメント 5 10
おピカ
| 05/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

レーシングカフェ D'zgarageの藤原とうふ店プリン豆乳味でした🍮86ミーティングをやっているらしく混んでます。外には藤原とうふ店の車もいます。

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 05/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

山あいのSAレストランの看板。近くにハイキングやスキーが出来る山が多いみたい。 山小屋ライスが気になる~😍

山あいのSAレストランの看板。近くにハイキングやスキーが出来る山が多いみたい。 山小屋ライスが気になる~😍

コメント 6 10
ふなにわ
| 2023/05/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

山あいのSAレストランの看板。近くにハイキングやスキーが出来る山が多いみたい。 山小屋ライスが気になる~😍

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り④ホテルグランビュー石垣  今回の八重山諸島・島巡りでお世話になるお宿は「ホテルグランビュー石垣」 選んだ最大の理由は、島巡りの拠点「石垣港離島ターミナル」まで300mのロケーション😀 離島へのアクセスも抜群な、利便性で選びました。  2023年夏に開業したばかりの、3つ星ホテルですが ゲストルームの作りは、シティホテルのツインルームで 豪華と言うより、市の中心部に立地している理由の★3でしょうか? 朝食はバイキングですが、夕食の提供は有りません。 (元々、外食予定なので構いませんが…)  石垣島には温泉はなく、地下水の沸かし湯で 大浴場を備えるホテルは、多くありません。 「ホテルグランビュー石垣」そんな中で大浴場を備えたホテル。 坪庭に植えられた八重山諸島に生息する豊かな木々が、幻想的な雰囲気を醸し出します😄 系列「ホテルグランビュー石垣新川」の宿泊者は有料(1,000円)となるそうです。 マリンスポーツや大汗かいた後は、必須の施設です。 (大浴場?洗い場6ケ所…ミスト・サウナは2帖の広さ😓)  ゲストルームは、フロアごとに異なる3つのスタイルだと言う事で 連泊なのに、部屋を変えて頂きました🙇‍♂️ 1泊目は3Fの、マングローブやサトウキビ畑等の緑豊かな自然を表現したお部屋。 2泊目は8Fの、透き通った紺碧の海と抜けるような青空を表現したお部屋。 (内装の配色が違うだけでした😅)                                             🧿

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り④ホテルグランビュー石垣  今回の八重山諸島・島巡りでお世話になるお宿は「ホテルグランビュー石垣」 選んだ最大の理由は、島巡りの拠点「石垣港離島ターミナル」まで300mのロケーション😀 離島へのアクセスも抜群な、利便性で選びました。  2023年夏に開業したばかりの、3つ星ホテルですが ゲストルームの作りは、シティホテルのツインルームで 豪華と言うより、市の中心部に立地している理由の★3でしょうか? 朝食はバイキングですが、夕食の提供は有りません。 (元々、外食予定なので構いませんが…)  石垣島には温泉はなく、地下水の沸かし湯で 大浴場を備えるホテルは、多くありません。 「ホテルグランビュー石垣」そんな中で大浴場を備えたホテル。 坪庭に植えられた八重山諸島に生息する豊かな木々が、幻想的な雰囲気を醸し出します😄 系列「ホテルグランビュー石垣新川」の宿泊者は有料(1,000円)となるそうです。 マリンスポーツや大汗かいた後は、必須の施設です。 (大浴場?洗い場6ケ所…ミスト・サウナは2帖の広さ😓)  ゲストルームは、フロアごとに異なる3つのスタイルだと言う事で 連泊なのに、部屋を変えて頂きました🙇‍♂️ 1泊目は3Fの、マングローブやサトウキビ畑等の緑豊かな自然を表現したお部屋。 2泊目は8Fの、透き通った紺碧の海と抜けるような青空を表現したお部屋。 (内装の配色が違うだけでした😅)                                             🧿

コメント 8 10
MotoR
| 2024/08/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り④ホテルグランビュー石垣  今回の八重山諸島・島巡りでお世話になるお宿は「ホテルグランビュー石垣」 選んだ最大の理由は、島巡りの拠点「石垣港離島ターミナル」まで300mのロケーション😀 離島へのアクセスも抜群な、利便性で選びました。  2023年夏に開業したばかりの、3つ星ホテルですが ゲストルームの作りは、シティホテルのツインルームで 豪華と言うより、市の中心部に立地している理由の★3でしょうか? 朝食はバイキングですが、夕食の提供は有りません。 (元々、外食予定なので構いませんが…)  石垣島には温泉はなく、地下水の沸かし湯で 大浴場を備えるホテルは、多くありません。 「ホテルグランビュー石垣」そんな中で大浴場を備えたホテル。 坪庭に植えられた八重山諸島に生息する豊かな木々が、幻想的な雰囲気を醸し出します😄 系列「ホテルグランビュー石垣新川」の宿泊者は有料(1,000円)となるそうです。 マリンスポーツや大汗かいた後は、必須の施設です。 (大浴場?洗い場6ケ所…ミスト・サウナは2帖の広さ😓)  ゲストルームは、フロアごとに異なる3つのスタイルだと言う事で 連泊なのに、部屋を変えて頂きました🙇‍♂️ 1泊目は3Fの、マングローブやサトウキビ畑等の緑豊かな自然を表現したお部屋。 2泊目は8Fの、透き通った紺碧の海と抜けるような青空を表現したお部屋。 (内装の配色が違うだけでした😅)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/08/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第24章★朝メシ前イベント開催‼️ 1/2 🐢 お風呂、気持ちよかったね♨️ 昨日は夜になって 雨が強くなったから露天風呂へは出られなかったけど 今朝、男女入れ替えのもう1つの露天風呂に入ったから問題無し( ^-^ )b (・­­--・) そうだね この宿の大浴場は 今年の3月にリニューアルして綺麗になったんだよ そこも、良かったね ところで、朝ごはんの前に宿のお楽しみイベントに参加しよう! 🐢 うん、雨だと中止になっちゃうから やんで良かった このテラスで間もなく始まるね❣️ 2/2に続く

【上って下って曲って廻って。。。】 第24章★朝メシ前イベント開催‼️ 1/2 🐢 お風呂、気持ちよかったね♨️ 昨日は夜になって 雨が強くなったから露天風呂へは出られなかったけど 今朝、男女入れ替えのもう1つの露天風呂に入ったから問題無し( ^-^ )b (・­­--・) そうだね この宿の大浴場は 今年の3月にリニューアルして綺麗になったんだよ そこも、良かったね ところで、朝ごはんの前に宿のお楽しみイベントに参加しよう! 🐢 うん、雨だと中止になっちゃうから やんで良かった このテラスで間もなく始まるね❣️ 2/2に続く

コメント 37 10
くろかめ
| 2024/06/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第24章★朝メシ前イベント開催‼️ 1/2 🐢 お風呂、気持ちよかったね♨️ 昨日は夜になって 雨が強くなったから露天風呂へは出られなかったけど 今朝、男女入れ替えのもう1つの露天風呂に入ったから問題無し( ^-^ )b (・­­--・) そうだね この宿の大浴場は 今年の3月にリニューアルして綺麗になったんだよ そこも、良かったね ところで、朝ごはんの前に宿のお楽しみイベントに参加しよう! 🐢 うん、雨だと中止になっちゃうから やんで良かった このテラスで間もなく始まるね❣️ 2/2に続く

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 1101-1125件 / 全2740件