旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で②小牧山城  最初の立ち寄り先は、愛知・小牧『小牧山城』 まだ、昨年の大河ドラマ「どうする家康」の後追いです😀  織田信長公が、美濃攻めの拠点にと築城した山城 小牧山城在城時代の「花押」から、「麒麟の城」と呼ばれていた🙄 かっこいい!😄  小牧山駐車場に着きました 来てみてビックリ、山頂にそびえる天守閣は「小牧山歴史館」 お城風の鉄筋コンクリート造…史跡情報館「れきしるこまき」で知りました。  大河ドラマ探訪でも紹介された、土塁を横目に 大手道コースで山頂を目指します。 小牧山、標高は86mなので登山というレベルではありませんが 山頂の天守閣風建物からは、360度パノラマで平野が一望でき 遠くには、犬山城も見渡せる「小牧・長久手の戦い」には 絶好の陣地だったのが、良く解ります😲                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で②小牧山城  最初の立ち寄り先は、愛知・小牧『小牧山城』 まだ、昨年の大河ドラマ「どうする家康」の後追いです😀  織田信長公が、美濃攻めの拠点にと築城した山城 小牧山城在城時代の「花押」から、「麒麟の城」と呼ばれていた🙄 かっこいい!😄  小牧山駐車場に着きました 来てみてビックリ、山頂にそびえる天守閣は「小牧山歴史館」 お城風の鉄筋コンクリート造…史跡情報館「れきしるこまき」で知りました。  大河ドラマ探訪でも紹介された、土塁を横目に 大手道コースで山頂を目指します。 小牧山、標高は86mなので登山というレベルではありませんが 山頂の天守閣風建物からは、360度パノラマで平野が一望でき 遠くには、犬山城も見渡せる「小牧・長久手の戦い」には 絶好の陣地だったのが、良く解ります😲                                             🧿

コメント 9 10
MotoR
| 2024/03/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で②小牧山城  最初の立ち寄り先は、愛知・小牧『小牧山城』 まだ、昨年の大河ドラマ「どうする家康」の後追いです😀  織田信長公が、美濃攻めの拠点にと築城した山城 小牧山城在城時代の「花押」から、「麒麟の城」と呼ばれていた🙄 かっこいい!😄  小牧山駐車場に着きました 来てみてビックリ、山頂にそびえる天守閣は「小牧山歴史館」 お城風の鉄筋コンクリート造…史跡情報館「れきしるこまき」で知りました。  大河ドラマ探訪でも紹介された、土塁を横目に 大手道コースで山頂を目指します。 小牧山、標高は86mなので登山というレベルではありませんが 山頂の天守閣風建物からは、360度パノラマで平野が一望でき 遠くには、犬山城も見渡せる「小牧・長久手の戦い」には 絶好の陣地だったのが、良く解ります😲                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/03/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で⑤トヨタ博物館  行った知人から「良かったヨ~」と勧められた『トヨタ博物館』 近くに「ジブリパーク」があるので、どちらに行くか? 家庭内争議が勃発!🌋 「次回の鈴鹿詣での帰りにジブリパークは寄ろう」 とナダメての(ダマしての?)「トヨタ博物館」です👍  実は、奥さまは「トヨタ自動車」の元社員… (ラインの上司役員は、奥田元社長💦) MotoRがトヨタ車購入の際に、口利きして貰ったら(妻は誰に頼んだのか?) 何故かトヨタ販社の社長紹介事案となり、販売店レベルでは大騒ぎ… 担当営業マンは「クビが掛かっています…いくらなら購入して頂けますか?」の対応でした。 (買わない訳にはいかず、あまり値切る訳にもいかず😅 それ以来、この手でトヨタ車は買うのは辞めました)  本題の博物館ですが、クルマ好きにはたまりません! 自動車史からの紹介説明、真面目に見たら丸1日は必須です。😃                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で⑤トヨタ博物館  行った知人から「良かったヨ~」と勧められた『トヨタ博物館』 近くに「ジブリパーク」があるので、どちらに行くか? 家庭内争議が勃発!🌋 「次回の鈴鹿詣での帰りにジブリパークは寄ろう」 とナダメての(ダマしての?)「トヨタ博物館」です👍  実は、奥さまは「トヨタ自動車」の元社員… (ラインの上司役員は、奥田元社長💦) MotoRがトヨタ車購入の際に、口利きして貰ったら(妻は誰に頼んだのか?) 何故かトヨタ販社の社長紹介事案となり、販売店レベルでは大騒ぎ… 担当営業マンは「クビが掛かっています…いくらなら購入して頂けますか?」の対応でした。 (買わない訳にはいかず、あまり値切る訳にもいかず😅 それ以来、この手でトヨタ車は買うのは辞めました)  本題の博物館ですが、クルマ好きにはたまりません! 自動車史からの紹介説明、真面目に見たら丸1日は必須です。😃                                             🧿

コメント 6 10
MotoR
| 2024/03/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で⑤トヨタ博物館  行った知人から「良かったヨ~」と勧められた『トヨタ博物館』 近くに「ジブリパーク」があるので、どちらに行くか? 家庭内争議が勃発!🌋 「次回の鈴鹿詣での帰りにジブリパークは寄ろう」 とナダメての(ダマしての?)「トヨタ博物館」です👍  実は、奥さまは「トヨタ自動車」の元社員… (ラインの上司役員は、奥田元社長💦) MotoRがトヨタ車購入の際に、口利きして貰ったら(妻は誰に頼んだのか?) 何故かトヨタ販社の社長紹介事案となり、販売店レベルでは大騒ぎ… 担当営業マンは「クビが掛かっています…いくらなら購入して頂けますか?」の対応でした。 (買わない訳にはいかず、あまり値切る訳にもいかず😅 それ以来、この手でトヨタ車は買うのは辞めました)  本題の博物館ですが、クルマ好きにはたまりません! 自動車史からの紹介説明、真面目に見たら丸1日は必須です。😃                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/03/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

N-oneに乗って家族とドライブ 水族館と博物館を見物しました

N-oneに乗って家族とドライブ 水族館と博物館を見物しました

コメント 1 10
TTT
| 2023/05/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

N-oneに乗って家族とドライブ 水族館と博物館を見物しました

ユーザー画像
TTT
| 2023/05/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で⑥だるま  今回もやって来ました、名古屋めしがメインの居酒屋『名古屋大酒場だるま』 前回の反省から、予約を入れておいたので安心です。  さてさて、何を頼みましょう🤔 取り敢えず、メニュー表の「名古屋めし」の欄を上から順に 「手羽先の唐揚げ」「味噌串カツ」「大海老ふりゃあ」「味噌どて煮込み」 ここ迄で¥2,440です😃 「味噌おでん」5種盛合わせ(大根・玉子・厚揚げ・牛すじ・ごぼう天)¥1,100 そして「元祖漬物ステーキ」¥880を追加注文😄  飲み物は、前回は辿り着けずに留年?…入学できなかった「名古屋大学サワー」 名古屋経済大学サワー(レモン)を皮切りに 名城大学サワー(グレープフルーツ)・中京大学サワー(ライム)・愛知学院大学サワー(青りんご) と続く16大学…とても全大学、制覇は出来ないので 次回もココに来るしかありません😆                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で⑥だるま  今回もやって来ました、名古屋めしがメインの居酒屋『名古屋大酒場だるま』 前回の反省から、予約を入れておいたので安心です。  さてさて、何を頼みましょう🤔 取り敢えず、メニュー表の「名古屋めし」の欄を上から順に 「手羽先の唐揚げ」「味噌串カツ」「大海老ふりゃあ」「味噌どて煮込み」 ここ迄で¥2,440です😃 「味噌おでん」5種盛合わせ(大根・玉子・厚揚げ・牛すじ・ごぼう天)¥1,100 そして「元祖漬物ステーキ」¥880を追加注文😄  飲み物は、前回は辿り着けずに留年?…入学できなかった「名古屋大学サワー」 名古屋経済大学サワー(レモン)を皮切りに 名城大学サワー(グレープフルーツ)・中京大学サワー(ライム)・愛知学院大学サワー(青りんご) と続く16大学…とても全大学、制覇は出来ないので 次回もココに来るしかありません😆                                             🧿

コメント 11 10
MotoR
| 2024/03/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で⑥だるま  今回もやって来ました、名古屋めしがメインの居酒屋『名古屋大酒場だるま』 前回の反省から、予約を入れておいたので安心です。  さてさて、何を頼みましょう🤔 取り敢えず、メニュー表の「名古屋めし」の欄を上から順に 「手羽先の唐揚げ」「味噌串カツ」「大海老ふりゃあ」「味噌どて煮込み」 ここ迄で¥2,440です😃 「味噌おでん」5種盛合わせ(大根・玉子・厚揚げ・牛すじ・ごぼう天)¥1,100 そして「元祖漬物ステーキ」¥880を追加注文😄  飲み物は、前回は辿り着けずに留年?…入学できなかった「名古屋大学サワー」 名古屋経済大学サワー(レモン)を皮切りに 名城大学サワー(グレープフルーツ)・中京大学サワー(ライム)・愛知学院大学サワー(青りんご) と続く16大学…とても全大学、制覇は出来ないので 次回もココに来るしかありません😆                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/03/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

懐かしい黄金コンビ⁉️ お昼には余りお腹がすいていなかったので 久しぶりにこの組み合わせを頂きました。 クセになりそうです。(^^)

懐かしい黄金コンビ⁉️ お昼には余りお腹がすいていなかったので 久しぶりにこの組み合わせを頂きました。 クセになりそうです。(^^)

コメント 2 10
極楽とんび
| 2024/03/14 | 【旅とドライブ】はじめまして

懐かしい黄金コンビ⁉️ お昼には余りお腹がすいていなかったので 久しぶりにこの組み合わせを頂きました。 クセになりそうです。(^^)

ユーザー画像
極楽とんび
| 2024/03/14 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【東京脱出】①山荘へ緊急避難  梅雨明け前にも関わらず、東京は連日35℃以上の酷暑日 【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/hnfdghg2kdcysg5f 湿気が少なく、最高気温32℃の沖縄の方か涼しかった😅  義妹ファミリーは住んでいるのは、オレゴン州ポートランド 緯度が45.60°Nで、北海道の北端にある稚内と同程度です😀 日本人でもビックリの異常気象、彼女らには耐えられない?🥵 そこで急遽、酷暑の東京を脱出 福島の山荘に緊急避難することにしました😉  東京から230kmほど北上し、標高も800mなので最高気温27℃ 何より、高地なので湿気が無く 木陰に入るだけで、涼しく感じます😄 そして夜ともなると20℃、寒くなって窓を閉め 寝るには布団が必要な気候です🥶                                             🧿

【東京脱出】①山荘へ緊急避難  梅雨明け前にも関わらず、東京は連日35℃以上の酷暑日 【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/hnfdghg2kdcysg5f 湿気が少なく、最高気温32℃の沖縄の方か涼しかった😅  義妹ファミリーは住んでいるのは、オレゴン州ポートランド 緯度が45.60°Nで、北海道の北端にある稚内と同程度です😀 日本人でもビックリの異常気象、彼女らには耐えられない?🥵 そこで急遽、酷暑の東京を脱出 福島の山荘に緊急避難することにしました😉  東京から230kmほど北上し、標高も800mなので最高気温27℃ 何より、高地なので湿気が無く 木陰に入るだけで、涼しく感じます😄 そして夜ともなると20℃、寒くなって窓を閉め 寝るには布団が必要な気候です🥶                                             🧿

コメント 6 10
MotoR
| 07/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

【東京脱出】①山荘へ緊急避難  梅雨明け前にも関わらず、東京は連日35℃以上の酷暑日 【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/hnfdghg2kdcysg5f 湿気が少なく、最高気温32℃の沖縄の方か涼しかった😅  義妹ファミリーは住んでいるのは、オレゴン州ポートランド 緯度が45.60°Nで、北海道の北端にある稚内と同程度です😀 日本人でもビックリの異常気象、彼女らには耐えられない?🥵 そこで急遽、酷暑の東京を脱出 福島の山荘に緊急避難することにしました😉  東京から230kmほど北上し、標高も800mなので最高気温27℃ 何より、高地なので湿気が無く 木陰に入るだけで、涼しく感じます😄 そして夜ともなると20℃、寒くなって窓を閉め 寝るには布団が必要な気候です🥶                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【東京脱出】②アクティブな過ごし方  山荘での、アクティブな過ごし方をご紹介😀 先ず最初は、湖畔のサイクリングコースを爽快に走ります🚴‍♂️ 姪っ子たちを先頭にしたら、景色を楽しむより全力疾走😫 (前から、釣り客が戻って来ました) 「今、この先で子熊🐻を見かけたヨ」 「きっと近くに、親熊がいると思う…」 引っ返すゾ~💦  それならば、人気の多い人造湖へと出直します。 湖畔でフライフィッシング🎣、ニジマス釣りでキャッチ&リリース🐟 その間、義妹ファミリーはカナディアンカヌーを楽しんでいます (一緒に乗っていたら、また競争になったハズ…😌)  陽射しが落ち着いて、涼しくなったところで 高原のオムニコートでテニス🎾 昨晩のテーブルテニスの仇を取りました(大人げない😅) そして汗を流しに、天然温泉「採光の湯」に浸かって帰ります👍 (山荘まで3分😄)                                             🧿

【東京脱出】②アクティブな過ごし方  山荘での、アクティブな過ごし方をご紹介😀 先ず最初は、湖畔のサイクリングコースを爽快に走ります🚴‍♂️ 姪っ子たちを先頭にしたら、景色を楽しむより全力疾走😫 (前から、釣り客が戻って来ました) 「今、この先で子熊🐻を見かけたヨ」 「きっと近くに、親熊がいると思う…」 引っ返すゾ~💦  それならば、人気の多い人造湖へと出直します。 湖畔でフライフィッシング🎣、ニジマス釣りでキャッチ&リリース🐟 その間、義妹ファミリーはカナディアンカヌーを楽しんでいます (一緒に乗っていたら、また競争になったハズ…😌)  陽射しが落ち着いて、涼しくなったところで 高原のオムニコートでテニス🎾 昨晩のテーブルテニスの仇を取りました(大人げない😅) そして汗を流しに、天然温泉「採光の湯」に浸かって帰ります👍 (山荘まで3分😄)                                             🧿

コメント 7 10
MotoR
| 07/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

【東京脱出】②アクティブな過ごし方  山荘での、アクティブな過ごし方をご紹介😀 先ず最初は、湖畔のサイクリングコースを爽快に走ります🚴‍♂️ 姪っ子たちを先頭にしたら、景色を楽しむより全力疾走😫 (前から、釣り客が戻って来ました) 「今、この先で子熊🐻を見かけたヨ」 「きっと近くに、親熊がいると思う…」 引っ返すゾ~💦  それならば、人気の多い人造湖へと出直します。 湖畔でフライフィッシング🎣、ニジマス釣りでキャッチ&リリース🐟 その間、義妹ファミリーはカナディアンカヌーを楽しんでいます (一緒に乗っていたら、また競争になったハズ…😌)  陽射しが落ち着いて、涼しくなったところで 高原のオムニコートでテニス🎾 昨晩のテーブルテニスの仇を取りました(大人げない😅) そして汗を流しに、天然温泉「採光の湯」に浸かって帰ります👍 (山荘まで3分😄)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り①プロローグ  一昨年、山形へサクランボ🍒狩りに行って来ました😀 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/ii8dfvx43nzi8vmr 以前に行ったことが有る、山梨とは粒の大きさがまるで違い【感動😋】 家族にも、お土産は大絶賛でした  昨年は、伺う機会が無かったので 郵便局のお中元ギフトで、山形の農園に注文していたのですが 不作で、お断りメール&返金となってしまいました😥  あのサクランボ🍒の大きさと甘さが忘れられない… と思っていた処に、義妹ファミリーの来日連絡 時期もちょうど最盛期に重なっていたので、今年の2月に 山形・サクランボ🍒狩りツアーに申込みました  出発時期により、狙うサクランボ🍒の種類が変わります🤔 日本品種のトップブランド・佐藤錦 近年ご贈答用に人気の・紅秀峰(一昨年はコレ) そして今年は紅秀峰に勝る、品種開発中・大将錦を狙います👍  今回の参加人数は、娘を加えた6名 女性陣5名+肩身のせまい、野郎1名の構成です                                             🧿

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り①プロローグ  一昨年、山形へサクランボ🍒狩りに行って来ました😀 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/ii8dfvx43nzi8vmr 以前に行ったことが有る、山梨とは粒の大きさがまるで違い【感動😋】 家族にも、お土産は大絶賛でした  昨年は、伺う機会が無かったので 郵便局のお中元ギフトで、山形の農園に注文していたのですが 不作で、お断りメール&返金となってしまいました😥  あのサクランボ🍒の大きさと甘さが忘れられない… と思っていた処に、義妹ファミリーの来日連絡 時期もちょうど最盛期に重なっていたので、今年の2月に 山形・サクランボ🍒狩りツアーに申込みました  出発時期により、狙うサクランボ🍒の種類が変わります🤔 日本品種のトップブランド・佐藤錦 近年ご贈答用に人気の・紅秀峰(一昨年はコレ) そして今年は紅秀峰に勝る、品種開発中・大将錦を狙います👍  今回の参加人数は、娘を加えた6名 女性陣5名+肩身のせまい、野郎1名の構成です                                             🧿

コメント 5 10
MotoR
| 07/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年7月:山形・サクランボ🍒狩り①プロローグ  一昨年、山形へサクランボ🍒狩りに行って来ました😀 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/ii8dfvx43nzi8vmr 以前に行ったことが有る、山梨とは粒の大きさがまるで違い【感動😋】 家族にも、お土産は大絶賛でした  昨年は、伺う機会が無かったので 郵便局のお中元ギフトで、山形の農園に注文していたのですが 不作で、お断りメール&返金となってしまいました😥  あのサクランボ🍒の大きさと甘さが忘れられない… と思っていた処に、義妹ファミリーの来日連絡 時期もちょうど最盛期に重なっていたので、今年の2月に 山形・サクランボ🍒狩りツアーに申込みました  出発時期により、狙うサクランボ🍒の種類が変わります🤔 日本品種のトップブランド・佐藤錦 近年ご贈答用に人気の・紅秀峰(一昨年はコレ) そして今年は紅秀峰に勝る、品種開発中・大将錦を狙います👍  今回の参加人数は、娘を加えた6名 女性陣5名+肩身のせまい、野郎1名の構成です                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑮金峯山寺 昨日とは打って変わって、晴天の一日🌞交通機関を乗り継いで、吉野山までやって来ましたが「下千本」のソメイヨシノは葉桜状態…それではと「中千本」を目指しハイキング🥾です何故ならこの時期は、ココから先は交通規制の「歩行者天国」 歩き始めて500mも進めば、山伏たち修験道者の聖地『金峯山寺』です🙂現在、国宝「本堂・蔵王堂」の日本最大秘仏ご本尊「金剛蔵王大権現3体」を特別ご開帳中保存修理事業の、国宝「仁王門」大修理勧進のための資金集めの一面も普段なら、本堂外から参拝するのですが今回は、昇殿の上「金剛蔵王大権現3体」のお膝元で正座してのご参拝です😀 「中千本」までは僅かな道程、参拝している間に一気に観光客が増え始めました、今日は平日の水曜日…そんなの、関係ないのか?🙄                                                              🧿

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑮金峯山寺 昨日とは打って変わって、晴天の一日🌞交通機関を乗り継いで、吉野山までやって来ましたが「下千本」のソメイヨシノは葉桜状態…それではと「中千本」を目指しハイキング🥾です何故ならこの時期は、ココから先は交通規制の「歩行者天国」 歩き始めて500mも進めば、山伏たち修験道者の聖地『金峯山寺』です🙂現在、国宝「本堂・蔵王堂」の日本最大秘仏ご本尊「金剛蔵王大権現3体」を特別ご開帳中保存修理事業の、国宝「仁王門」大修理勧進のための資金集めの一面も普段なら、本堂外から参拝するのですが今回は、昇殿の上「金剛蔵王大権現3体」のお膝元で正座してのご参拝です😀 「中千本」までは僅かな道程、参拝している間に一気に観光客が増え始めました、今日は平日の水曜日…そんなの、関係ないのか?🙄                                                              🧿

コメント 5 10
MotoR
| 04/30 | 【旅とドライブ】はじめまして

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑮金峯山寺 昨日とは打って変わって、晴天の一日🌞交通機関を乗り継いで、吉野山までやって来ましたが「下千本」のソメイヨシノは葉桜状態…それではと「中千本」を目指しハイキング🥾です何故ならこの時期は、ココから先は交通規制の「歩行者天国」 歩き始めて500mも進めば、山伏たち修験道者の聖地『金峯山寺』です🙂現在、国宝「本堂・蔵王堂」の日本最大秘仏ご本尊「金剛蔵王大権現3体」を特別ご開帳中保存修理事業の、国宝「仁王門」大修理勧進のための資金集めの一面も普段なら、本堂外から参拝するのですが今回は、昇殿の上「金剛蔵王大権現3体」のお膝元で正座してのご参拝です😀 「中千本」までは僅かな道程、参拝している間に一気に観光客が増え始めました、今日は平日の水曜日…そんなの、関係ないのか?🙄                                                              🧿

ユーザー画像
MotoR
| 04/30 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:三重・お伊勢参り②二見興玉神社  せっかく鈴鹿詣でに来たので「お伊勢さん」はすぐ目と鼻の先 古来よりの、正式な参拝ルートで『二見興玉神社』から参拝します😀 ココは、しめ縄で大小2つの岩を繋いでいる「夫婦岩」が有名ですネ 海岸沿いにある「浜参宮」で、禊をして頂きます🙇‍♂️  次は「猿田彦神社」が順番ですが 我が家は「鳥羽水族館」へと、観光ルートに外れます😅 やっぱり、ラッコの「キラ☆メイ」に会いに行かなくちゃ~😄                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:三重・お伊勢参り②二見興玉神社  せっかく鈴鹿詣でに来たので「お伊勢さん」はすぐ目と鼻の先 古来よりの、正式な参拝ルートで『二見興玉神社』から参拝します😀 ココは、しめ縄で大小2つの岩を繋いでいる「夫婦岩」が有名ですネ 海岸沿いにある「浜参宮」で、禊をして頂きます🙇‍♂️  次は「猿田彦神社」が順番ですが 我が家は「鳥羽水族館」へと、観光ルートに外れます😅 やっぱり、ラッコの「キラ☆メイ」に会いに行かなくちゃ~😄                                             🧿

コメント 6 10
MotoR
| 2024/03/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:三重・お伊勢参り②二見興玉神社  せっかく鈴鹿詣でに来たので「お伊勢さん」はすぐ目と鼻の先 古来よりの、正式な参拝ルートで『二見興玉神社』から参拝します😀 ココは、しめ縄で大小2つの岩を繋いでいる「夫婦岩」が有名ですネ 海岸沿いにある「浜参宮」で、禊をして頂きます🙇‍♂️  次は「猿田彦神社」が順番ですが 我が家は「鳥羽水族館」へと、観光ルートに外れます😅 やっぱり、ラッコの「キラ☆メイ」に会いに行かなくちゃ~😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/03/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑥海老づくしプランは、「…だけじゃない!」 🐢 ⸜(ˊᗜˋ)⸝わぁ〜、凄いお刺身が沢山! (・­­--・) ここは、料理旅館だからこだわりのメニユーだね 舟盛りのお刺身、手長エビの刺身、ズワイガニ、 奥にあるのは 牛肉ステーキと海鮮鍋だね 🐢 ところで、この部屋って自分達だけ? (・­­--・) うん、実はね 全6部屋のうち3部屋は専用個室ダイニングなんだ。 残り3部屋は 食事処なんだけど 元々の広さのあるスペースを3組だけで使うから ソーシャルディスタンスもバッチリ!(* ー̀ ֊ ー́ )و✧ 🐢 そうなんだ〜 今日は子供連れのお客さんはいないけど 小さい子がいても気がねなく食事が楽しめるね (・­­--・) さあ、くろかめさん、食べよう🥢😋 🐢 うん🎶 あ、食前酒が🍊味! やっぱり、伊豆だね💕︎ いただきま〜す‼️

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑥海老づくしプランは、「…だけじゃない!」 🐢 ⸜(ˊᗜˋ)⸝わぁ〜、凄いお刺身が沢山! (・­­--・) ここは、料理旅館だからこだわりのメニユーだね 舟盛りのお刺身、手長エビの刺身、ズワイガニ、 奥にあるのは 牛肉ステーキと海鮮鍋だね 🐢 ところで、この部屋って自分達だけ? (・­­--・) うん、実はね 全6部屋のうち3部屋は専用個室ダイニングなんだ。 残り3部屋は 食事処なんだけど 元々の広さのあるスペースを3組だけで使うから ソーシャルディスタンスもバッチリ!(* ー̀ ֊ ー́ )و✧ 🐢 そうなんだ〜 今日は子供連れのお客さんはいないけど 小さい子がいても気がねなく食事が楽しめるね (・­­--・) さあ、くろかめさん、食べよう🥢😋 🐢 うん🎶 あ、食前酒が🍊味! やっぱり、伊豆だね💕︎ いただきま〜す‼️

コメント 8 10
くろかめ
| 2024/03/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑥海老づくしプランは、「…だけじゃない!」 🐢 ⸜(ˊᗜˋ)⸝わぁ〜、凄いお刺身が沢山! (・­­--・) ここは、料理旅館だからこだわりのメニユーだね 舟盛りのお刺身、手長エビの刺身、ズワイガニ、 奥にあるのは 牛肉ステーキと海鮮鍋だね 🐢 ところで、この部屋って自分達だけ? (・­­--・) うん、実はね 全6部屋のうち3部屋は専用個室ダイニングなんだ。 残り3部屋は 食事処なんだけど 元々の広さのあるスペースを3組だけで使うから ソーシャルディスタンスもバッチリ!(* ー̀ ֊ ー́ )و✧ 🐢 そうなんだ〜 今日は子供連れのお客さんはいないけど 小さい子がいても気がねなく食事が楽しめるね (・­­--・) さあ、くろかめさん、食べよう🥢😋 🐢 うん🎶 あ、食前酒が🍊味! やっぱり、伊豆だね💕︎ いただきま〜す‼️

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/03/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

太陽がほえた!

太陽がほえた!

コメント 6 10
ふなにわ
| 2024/03/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

太陽がほえた!

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/03/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑲【スタックの心配無し👍】 1/2 🐢 ココが有名な「千里浜なぎさドライブウェイ」 すご〜い、ほんとに波打ち際を走れるんだ! くろかめ号は走らないけど 代わりに彼らが 走ってくれたんだよね(´∀`*)ウフフ (・­­--・) うん、くろかめさん、ずっと迷ってたんだけど くろかめ号はFFだし… 万が一、ハマったらJAF呼ばないといけないからね😅💦 🐢 この眺めだけで充分だよ やっぱり昨日、予定変更してよかった (・­­--・) そうだね 元々のプランでは、昨日、加賀からこの辺りを観光してから氷見に行くはずだったんだよね でも、一昨日からの台風崩れの低気圧と前線通過で雨模様だったから 急遽予定を入れ替えたってわけ 🐢 この辺りも今朝までは雨だったけど 今は青空が見えてるね くろかめ号はドライブウェイの終点「能登千里浜レストハウス」に停められたよ https://www.chirihama.co.jp/ 2/2では別の視点から…📸

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑲【スタックの心配無し👍】 1/2 🐢 ココが有名な「千里浜なぎさドライブウェイ」 すご〜い、ほんとに波打ち際を走れるんだ! くろかめ号は走らないけど 代わりに彼らが 走ってくれたんだよね(´∀`*)ウフフ (・­­--・) うん、くろかめさん、ずっと迷ってたんだけど くろかめ号はFFだし… 万が一、ハマったらJAF呼ばないといけないからね😅💦 🐢 この眺めだけで充分だよ やっぱり昨日、予定変更してよかった (・­­--・) そうだね 元々のプランでは、昨日、加賀からこの辺りを観光してから氷見に行くはずだったんだよね でも、一昨日からの台風崩れの低気圧と前線通過で雨模様だったから 急遽予定を入れ替えたってわけ 🐢 この辺りも今朝までは雨だったけど 今は青空が見えてるね くろかめ号はドライブウェイの終点「能登千里浜レストハウス」に停められたよ https://www.chirihama.co.jp/ 2/2では別の視点から…📸

コメント 13 10
くろかめ
| 2024/10/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑲【スタックの心配無し👍】 1/2 🐢 ココが有名な「千里浜なぎさドライブウェイ」 すご〜い、ほんとに波打ち際を走れるんだ! くろかめ号は走らないけど 代わりに彼らが 走ってくれたんだよね(´∀`*)ウフフ (・­­--・) うん、くろかめさん、ずっと迷ってたんだけど くろかめ号はFFだし… 万が一、ハマったらJAF呼ばないといけないからね😅💦 🐢 この眺めだけで充分だよ やっぱり昨日、予定変更してよかった (・­­--・) そうだね 元々のプランでは、昨日、加賀からこの辺りを観光してから氷見に行くはずだったんだよね でも、一昨日からの台風崩れの低気圧と前線通過で雨模様だったから 急遽予定を入れ替えたってわけ 🐢 この辺りも今朝までは雨だったけど 今は青空が見えてるね くろかめ号はドライブウェイの終点「能登千里浜レストハウス」に停められたよ https://www.chirihama.co.jp/ 2/2では別の視点から…📸

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/10/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑲大館能代空港  今回の【旅紀行】全行程も無事、終えて そろそろ、帰京の時間が迫って来ました😀  弘前公園からなら「青森空港」でも良いのですが 来た時と同じ秋田『大館能代空港』に1時間半かけて戻ります 理由は簡単、航空券の往復割引 そして借り出したレンタカーの返却、他県乗り捨ては料金が高く😥 交通費を節約した分は、お土産代に回します😄  1日に東京・羽田に3便しか航路がない地方空港ですが (来た時も、思わず質素と…😓) 空港としては珍しく、道の駅が併設されているので心配なし? 18:30の便なので、夕食も簡単に済ませて搭乗します🛫 (結局、空港内の小~さなレストランで…)  今回も、飛行機の姿を拝むまでは ドキドキです😅                                             🧿

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑲大館能代空港  今回の【旅紀行】全行程も無事、終えて そろそろ、帰京の時間が迫って来ました😀  弘前公園からなら「青森空港」でも良いのですが 来た時と同じ秋田『大館能代空港』に1時間半かけて戻ります 理由は簡単、航空券の往復割引 そして借り出したレンタカーの返却、他県乗り捨ては料金が高く😥 交通費を節約した分は、お土産代に回します😄  1日に東京・羽田に3便しか航路がない地方空港ですが (来た時も、思わず質素と…😓) 空港としては珍しく、道の駅が併設されているので心配なし? 18:30の便なので、夕食も簡単に済ませて搭乗します🛫 (結局、空港内の小~さなレストランで…)  今回も、飛行機の姿を拝むまでは ドキドキです😅                                             🧿

コメント 6 10
MotoR
| 2024/10/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年9月:青森/秋田・白神山地(奥入瀬渓流)⑲大館能代空港  今回の【旅紀行】全行程も無事、終えて そろそろ、帰京の時間が迫って来ました😀  弘前公園からなら「青森空港」でも良いのですが 来た時と同じ秋田『大館能代空港』に1時間半かけて戻ります 理由は簡単、航空券の往復割引 そして借り出したレンタカーの返却、他県乗り捨ては料金が高く😥 交通費を節約した分は、お土産代に回します😄  1日に東京・羽田に3便しか航路がない地方空港ですが (来た時も、思わず質素と…😓) 空港としては珍しく、道の駅が併設されているので心配なし? 18:30の便なので、夕食も簡単に済ませて搭乗します🛫 (結局、空港内の小~さなレストランで…)  今回も、飛行機の姿を拝むまでは ドキドキです😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/10/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑧朝の散歩は気持ちいい♥️ (・­­--・) くろかめさんが長風呂だから その間に食後の散歩に出てみたよ 宿の前には 駿河湾が広がっていて気持ちいいな 😄🎶⤴️ 去年、乗った駿河湾フェリーと富士山のコラボもいいね👍 清水港行きの朝1番の船かなぁ🚢 【お詫び】 ネタバレするので 宿の紹介が遅れました、 申し訳ありません😅💦 https://www.yagisawaso.co.jp/ 1/3

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑧朝の散歩は気持ちいい♥️ (・­­--・) くろかめさんが長風呂だから その間に食後の散歩に出てみたよ 宿の前には 駿河湾が広がっていて気持ちいいな 😄🎶⤴️ 去年、乗った駿河湾フェリーと富士山のコラボもいいね👍 清水港行きの朝1番の船かなぁ🚢 【お詫び】 ネタバレするので 宿の紹介が遅れました、 申し訳ありません😅💦 https://www.yagisawaso.co.jp/ 1/3

コメント 11 10
くろかめ
| 2024/03/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑧朝の散歩は気持ちいい♥️ (・­­--・) くろかめさんが長風呂だから その間に食後の散歩に出てみたよ 宿の前には 駿河湾が広がっていて気持ちいいな 😄🎶⤴️ 去年、乗った駿河湾フェリーと富士山のコラボもいいね👍 清水港行きの朝1番の船かなぁ🚢 【お詫び】 ネタバレするので 宿の紹介が遅れました、 申し訳ありません😅💦 https://www.yagisawaso.co.jp/ 1/3

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/03/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑰【富山名物いろいろ😋】 🐢 一日中走り回ったね お腹ペコペコ😵‍💫🍽💭 晩ご飯は ホテルのレストランでゆっくり食べようね (・­­--・) 席に着いてすぐ運ばれたのは 前菜☆酒肴の盛り合わせ(鱒寿司、ホタルイカの沖漬け、キノコ煮物、貝←名前知らない💦) 先付け☆鯛昆布締め 酢の物☆水蛸と南蛮漬けの酢の物 🐢 次は お造り☆季節の海鮮盛り合わせ 焼き物☆鰆の西京焼き 煮物☆湯葉巻き蒸し 変鉢☆富山県産牛肉陶板焼き (・­­--・) 最後は ご飯☆梅ひじきご飯&味噌汁 デザート☆ライチシャーベットとフルーツ 決して豪華ではないけど スタッフさんも明るくて楽しい食事だったよ 🐢 うん、 隣の席の人も楽しそうだったね お腹いっぱいになったから 温泉♨️に入って早めに寝よう🥱 明日は 少し早出だもんね (・­­--・) そうだね 明日もたくさん走るからね🚗³₃

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑰【富山名物いろいろ😋】 🐢 一日中走り回ったね お腹ペコペコ😵‍💫🍽💭 晩ご飯は ホテルのレストランでゆっくり食べようね (・­­--・) 席に着いてすぐ運ばれたのは 前菜☆酒肴の盛り合わせ(鱒寿司、ホタルイカの沖漬け、キノコ煮物、貝←名前知らない💦) 先付け☆鯛昆布締め 酢の物☆水蛸と南蛮漬けの酢の物 🐢 次は お造り☆季節の海鮮盛り合わせ 焼き物☆鰆の西京焼き 煮物☆湯葉巻き蒸し 変鉢☆富山県産牛肉陶板焼き (・­­--・) 最後は ご飯☆梅ひじきご飯&味噌汁 デザート☆ライチシャーベットとフルーツ 決して豪華ではないけど スタッフさんも明るくて楽しい食事だったよ 🐢 うん、 隣の席の人も楽しそうだったね お腹いっぱいになったから 温泉♨️に入って早めに寝よう🥱 明日は 少し早出だもんね (・­­--・) そうだね 明日もたくさん走るからね🚗³₃

コメント 7 10
くろかめ
| 2024/10/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑰【富山名物いろいろ😋】 🐢 一日中走り回ったね お腹ペコペコ😵‍💫🍽💭 晩ご飯は ホテルのレストランでゆっくり食べようね (・­­--・) 席に着いてすぐ運ばれたのは 前菜☆酒肴の盛り合わせ(鱒寿司、ホタルイカの沖漬け、キノコ煮物、貝←名前知らない💦) 先付け☆鯛昆布締め 酢の物☆水蛸と南蛮漬けの酢の物 🐢 次は お造り☆季節の海鮮盛り合わせ 焼き物☆鰆の西京焼き 煮物☆湯葉巻き蒸し 変鉢☆富山県産牛肉陶板焼き (・­­--・) 最後は ご飯☆梅ひじきご飯&味噌汁 デザート☆ライチシャーベットとフルーツ 決して豪華ではないけど スタッフさんも明るくて楽しい食事だったよ 🐢 うん、 隣の席の人も楽しそうだったね お腹いっぱいになったから 温泉♨️に入って早めに寝よう🥱 明日は 少し早出だもんね (・­­--・) そうだね 明日もたくさん走るからね🚗³₃

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/10/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

快晴の天候、八ヶ岳連峰をバックに。 ヴェゼルに乗り換えて半年、運転が楽しくてついつい遠出してしまいます。 エンジン音が静かで、燃費が良くて、車内空間が広くて、荷物もたくさん積めて、それでもコンパクトで、未舗装道路でも底を打たない車高があり。趣味の登山には最適の車です。 10年を目指して大切に乗りたいです。

快晴の天候、八ヶ岳連峰をバックに。 ヴェゼルに乗り換えて半年、運転が楽しくてついつい遠出してしまいます。 エンジン音が静かで、燃費が良くて、車内空間が広くて、荷物もたくさん積めて、それでもコンパクトで、未舗装道路でも底を打たない車高があり。趣味の登山には最適の車です。 10年を目指して大切に乗りたいです。

コメント 1 10
ケイコ
| 2024/09/26 | 【旅とドライブ】はじめまして

快晴の天候、八ヶ岳連峰をバックに。 ヴェゼルに乗り換えて半年、運転が楽しくてついつい遠出してしまいます。 エンジン音が静かで、燃費が良くて、車内空間が広くて、荷物もたくさん積めて、それでもコンパクトで、未舗装道路でも底を打たない車高があり。趣味の登山には最適の車です。 10年を目指して大切に乗りたいです。

ユーザー画像
ケイコ
| 2024/09/26 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑩【晩御飯は石川の味😋】 🐢 お腹空いた〜 ご飯ご飯🤩♫ (­­・­­--・) お昼ご飯もまともに食べてなかったから 楽しみだね 半個室で隣とは仕切られてるから 周りを気にせず食べられるね じゃあ献立の紹介するね 1枚目 案内された席には 先付、食前酒の「ざくろビネガーカクテル・ノンアル」、鍋の支度のほか この場で炊き上げる釜があったよ 2枚目 左上→先付(能登塩豆腐・つぶ貝和え物・銀杏串) 右上→石川県観光PRキャラ「ひゃくまんさん」モチーフの真丈を使った椀物とお刺身盛り合わせ 左下→加賀治部煮 右下→石川ブランド・能登豚豆乳鍋 3枚目 左上→銀鱈幽庵焼き 右上→加賀れんこん饅頭 左下→栗きのこご飯(卓上釜で30分かけて炊いた物)と石川産ナメコの味噌汁 右下→デザート・加賀棒茶プリン 🐢 美味しかった〜 ご馳走様でした😋🙏🏼 (この日はスタンダートなプランだったから料理もリーズナブルでした。 もっと豪華なプランもあるのでそちらもいいかも?)

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑩【晩御飯は石川の味😋】 🐢 お腹空いた〜 ご飯ご飯🤩♫ (­­・­­--・) お昼ご飯もまともに食べてなかったから 楽しみだね 半個室で隣とは仕切られてるから 周りを気にせず食べられるね じゃあ献立の紹介するね 1枚目 案内された席には 先付、食前酒の「ざくろビネガーカクテル・ノンアル」、鍋の支度のほか この場で炊き上げる釜があったよ 2枚目 左上→先付(能登塩豆腐・つぶ貝和え物・銀杏串) 右上→石川県観光PRキャラ「ひゃくまんさん」モチーフの真丈を使った椀物とお刺身盛り合わせ 左下→加賀治部煮 右下→石川ブランド・能登豚豆乳鍋 3枚目 左上→銀鱈幽庵焼き 右上→加賀れんこん饅頭 左下→栗きのこご飯(卓上釜で30分かけて炊いた物)と石川産ナメコの味噌汁 右下→デザート・加賀棒茶プリン 🐢 美味しかった〜 ご馳走様でした😋🙏🏼 (この日はスタンダートなプランだったから料理もリーズナブルでした。 もっと豪華なプランもあるのでそちらもいいかも?)

コメント 15 10
くろかめ
| 2024/10/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ⑩【晩御飯は石川の味😋】 🐢 お腹空いた〜 ご飯ご飯🤩♫ (­­・­­--・) お昼ご飯もまともに食べてなかったから 楽しみだね 半個室で隣とは仕切られてるから 周りを気にせず食べられるね じゃあ献立の紹介するね 1枚目 案内された席には 先付、食前酒の「ざくろビネガーカクテル・ノンアル」、鍋の支度のほか この場で炊き上げる釜があったよ 2枚目 左上→先付(能登塩豆腐・つぶ貝和え物・銀杏串) 右上→石川県観光PRキャラ「ひゃくまんさん」モチーフの真丈を使った椀物とお刺身盛り合わせ 左下→加賀治部煮 右下→石川ブランド・能登豚豆乳鍋 3枚目 左上→銀鱈幽庵焼き 右上→加賀れんこん饅頭 左下→栗きのこご飯(卓上釜で30分かけて炊いた物)と石川産ナメコの味噌汁 右下→デザート・加賀棒茶プリン 🐢 美味しかった〜 ご馳走様でした😋🙏🏼 (この日はスタンダートなプランだったから料理もリーズナブルでした。 もっと豪華なプランもあるのでそちらもいいかも?)

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/10/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑭賀露港  「山陰名所巡り」と名を打った、今回の旅行ですが やはり、温泉とグルメは外せません😀 昼食に向かったのは、江戸時代の「北前船」で栄えた『賀露港』 鳥取の台所と言われる「地場産プラザ わったいな」 「わったいな」とは鳥取県東部地方の方言で、感動や驚きの「おお、すごい!」という意味だそう😉  何かのフェアーをやっているのか? くるま・クルマ・車&ひと・ヒト・人、と大変な賑わいでした! 市場を見学、さて何を食べてやろうか?と食堂へ🤔  幻の『猛者エビ』を使った「もさエビ丼」¥2,200を注文してみます。 「数量限定」なんて、書かれた日には…😅                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑭賀露港  「山陰名所巡り」と名を打った、今回の旅行ですが やはり、温泉とグルメは外せません😀 昼食に向かったのは、江戸時代の「北前船」で栄えた『賀露港』 鳥取の台所と言われる「地場産プラザ わったいな」 「わったいな」とは鳥取県東部地方の方言で、感動や驚きの「おお、すごい!」という意味だそう😉  何かのフェアーをやっているのか? くるま・クルマ・車&ひと・ヒト・人、と大変な賑わいでした! 市場を見学、さて何を食べてやろうか?と食堂へ🤔  幻の『猛者エビ』を使った「もさエビ丼」¥2,200を注文してみます。 「数量限定」なんて、書かれた日には…😅                                             🧿

コメント 9 10
MotoR
| 2024/04/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑭賀露港  「山陰名所巡り」と名を打った、今回の旅行ですが やはり、温泉とグルメは外せません😀 昼食に向かったのは、江戸時代の「北前船」で栄えた『賀露港』 鳥取の台所と言われる「地場産プラザ わったいな」 「わったいな」とは鳥取県東部地方の方言で、感動や驚きの「おお、すごい!」という意味だそう😉  何かのフェアーをやっているのか? くるま・クルマ・車&ひと・ヒト・人、と大変な賑わいでした! 市場を見学、さて何を食べてやろうか?と食堂へ🤔  幻の『猛者エビ』を使った「もさエビ丼」¥2,200を注文してみます。 「数量限定」なんて、書かれた日には…😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑯鳥取砂丘コナン空港  雨が降って来そうな空模様、後は帰京するだけです🙂 『鳥取砂丘コナン空港』に着きました。  最近は、空港にニックネームを付けるのが流行りなのでしょうか? 「岡山桃太郎空港」「出雲縁結び空港」「米子鬼太郎空港」 愛着と観光客の為のネーミング… それならば「鳥取砂丘空港」か「鳥取コナン空港」で良いんじゃネ~😅 欲張りすぎて、長ったらしい名前になりました…  あちらこちらに、名探偵コナンのモニュメント ファンには、たまらない聖地になっているのでしょうネ😃   忘れ物した、GTドライバーさんからの緊急連絡🤔 同時刻の、岡山桃太郎空港は濃霧の中 羽田からの折返し便が着陸できず、JALの18:55発羽田行が欠航になったそう 「岡山駅までリムジンに乗って、新幹線で帰る😢」 との泣きがLINEが入りました😆 もう面倒は見れない、知らないヨ~💦                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑯鳥取砂丘コナン空港  雨が降って来そうな空模様、後は帰京するだけです🙂 『鳥取砂丘コナン空港』に着きました。  最近は、空港にニックネームを付けるのが流行りなのでしょうか? 「岡山桃太郎空港」「出雲縁結び空港」「米子鬼太郎空港」 愛着と観光客の為のネーミング… それならば「鳥取砂丘空港」か「鳥取コナン空港」で良いんじゃネ~😅 欲張りすぎて、長ったらしい名前になりました…  あちらこちらに、名探偵コナンのモニュメント ファンには、たまらない聖地になっているのでしょうネ😃   忘れ物した、GTドライバーさんからの緊急連絡🤔 同時刻の、岡山桃太郎空港は濃霧の中 羽田からの折返し便が着陸できず、JALの18:55発羽田行が欠航になったそう 「岡山駅までリムジンに乗って、新幹線で帰る😢」 との泣きがLINEが入りました😆 もう面倒は見れない、知らないヨ~💦                                             🧿

コメント 9 10
MotoR
| 2024/04/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑯鳥取砂丘コナン空港  雨が降って来そうな空模様、後は帰京するだけです🙂 『鳥取砂丘コナン空港』に着きました。  最近は、空港にニックネームを付けるのが流行りなのでしょうか? 「岡山桃太郎空港」「出雲縁結び空港」「米子鬼太郎空港」 愛着と観光客の為のネーミング… それならば「鳥取砂丘空港」か「鳥取コナン空港」で良いんじゃネ~😅 欲張りすぎて、長ったらしい名前になりました…  あちらこちらに、名探偵コナンのモニュメント ファンには、たまらない聖地になっているのでしょうネ😃   忘れ物した、GTドライバーさんからの緊急連絡🤔 同時刻の、岡山桃太郎空港は濃霧の中 羽田からの折返し便が着陸できず、JALの18:55発羽田行が欠航になったそう 「岡山駅までリムジンに乗って、新幹線で帰る😢」 との泣きがLINEが入りました😆 もう面倒は見れない、知らないヨ~💦                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『EV旅とドライブ』初めて物語【教訓編】 後日談です。 「秘湯の女将さんがEV車オーナーだから、自宅充電器を使わせてもらって!」 くろかめさんからのアドバイスも合わせて、お伝えしましたが 「お風呂でゆっくりと暖まり今日の事は一旦忘れましょう。 と言われたので、すっかり忘れていました!」 JAFを呼んだところで思い出し、引き返しに宿まで運んでもらったそう… 「宿で充電できました!」充電するのには、もう1泊…😆 喜んだ女将さんから『名物の農産物』を貰って、無事帰宅できた様です。 (めでたし、めでたし)               【完】 旅先では、複数台の充電器が設置されているポイントが安心ですネ! 100V変換充電コードは『装備必需品』と心得ましょう。 (私のように緊急用発電機も積みましょうか?) そしてやっぱり、EVデビューを急ぐのは止めましょう…。😉 EVの環境が整い、内燃機関の車が乗れなくなってからでも遅くない! そこで出来るだけ早く、EVから内燃機関の車に乗り換えましょう。😂 EVの世界は日進月歩、すぐに時代遅れのモデルとなり買取価格もダダ下がり。 プレミアが付いて『わらしべ長者』に成れる様な可能性はないのでは? 長く乗ろうにも、電池やモーターも規格がドンドン更新されるので 「家電のように生産終了後、部品供給7年しか保証されないのでは?」 今のEV乗り達は、不安に思っています。 【皆で内燃機関の車に、乗り続けヨ~!】                                             🧿

『EV旅とドライブ』初めて物語【教訓編】 後日談です。 「秘湯の女将さんがEV車オーナーだから、自宅充電器を使わせてもらって!」 くろかめさんからのアドバイスも合わせて、お伝えしましたが 「お風呂でゆっくりと暖まり今日の事は一旦忘れましょう。 と言われたので、すっかり忘れていました!」 JAFを呼んだところで思い出し、引き返しに宿まで運んでもらったそう… 「宿で充電できました!」充電するのには、もう1泊…😆 喜んだ女将さんから『名物の農産物』を貰って、無事帰宅できた様です。 (めでたし、めでたし)               【完】 旅先では、複数台の充電器が設置されているポイントが安心ですネ! 100V変換充電コードは『装備必需品』と心得ましょう。 (私のように緊急用発電機も積みましょうか?) そしてやっぱり、EVデビューを急ぐのは止めましょう…。😉 EVの環境が整い、内燃機関の車が乗れなくなってからでも遅くない! そこで出来るだけ早く、EVから内燃機関の車に乗り換えましょう。😂 EVの世界は日進月歩、すぐに時代遅れのモデルとなり買取価格もダダ下がり。 プレミアが付いて『わらしべ長者』に成れる様な可能性はないのでは? 長く乗ろうにも、電池やモーターも規格がドンドン更新されるので 「家電のように生産終了後、部品供給7年しか保証されないのでは?」 今のEV乗り達は、不安に思っています。 【皆で内燃機関の車に、乗り続けヨ~!】                                             🧿

コメント 2 10
MotoR
| 2023/05/20 | 【旅とドライブ】はじめまして

『EV旅とドライブ』初めて物語【教訓編】 後日談です。 「秘湯の女将さんがEV車オーナーだから、自宅充電器を使わせてもらって!」 くろかめさんからのアドバイスも合わせて、お伝えしましたが 「お風呂でゆっくりと暖まり今日の事は一旦忘れましょう。 と言われたので、すっかり忘れていました!」 JAFを呼んだところで思い出し、引き返しに宿まで運んでもらったそう… 「宿で充電できました!」充電するのには、もう1泊…😆 喜んだ女将さんから『名物の農産物』を貰って、無事帰宅できた様です。 (めでたし、めでたし)               【完】 旅先では、複数台の充電器が設置されているポイントが安心ですネ! 100V変換充電コードは『装備必需品』と心得ましょう。 (私のように緊急用発電機も積みましょうか?) そしてやっぱり、EVデビューを急ぐのは止めましょう…。😉 EVの環境が整い、内燃機関の車が乗れなくなってからでも遅くない! そこで出来るだけ早く、EVから内燃機関の車に乗り換えましょう。😂 EVの世界は日進月歩、すぐに時代遅れのモデルとなり買取価格もダダ下がり。 プレミアが付いて『わらしべ長者』に成れる様な可能性はないのでは? 長く乗ろうにも、電池やモーターも規格がドンドン更新されるので 「家電のように生産終了後、部品供給7年しか保証されないのでは?」 今のEV乗り達は、不安に思っています。 【皆で内燃機関の車に、乗り続けヨ~!】                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/05/20 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑰お土産  最終回は、お馴染みのお土産チェックです。 「山陰名所巡り」と言うよりは、サブタイトルの「山陰グルメ&名湯巡り」でした。  クルマで行くと、お土産は不思議と買わず… 公共機関で行った時に、買いがち… トランクケースは、お土産でパンパン 旅先から、宅急便で送れば良いのにネ~😅  海鮮市場から「松葉ガニ」を発送しなかったのは 今回は、カニとの格闘に疲れたから… 朝食バイキングでも、かに・カニ・蟹🦀が食べ放題 「しばらく、🦀はもうイイナ」となりました。 家で待つ家族の分は考えず…イイナ=見たくない😂  WAIGAYAでは 「春の訪れ」にちなんだお写真を大募集します! ​ との事なので 次回の【旅紀行】は、福島・桜お花見🌸                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑰お土産  最終回は、お馴染みのお土産チェックです。 「山陰名所巡り」と言うよりは、サブタイトルの「山陰グルメ&名湯巡り」でした。  クルマで行くと、お土産は不思議と買わず… 公共機関で行った時に、買いがち… トランクケースは、お土産でパンパン 旅先から、宅急便で送れば良いのにネ~😅  海鮮市場から「松葉ガニ」を発送しなかったのは 今回は、カニとの格闘に疲れたから… 朝食バイキングでも、かに・カニ・蟹🦀が食べ放題 「しばらく、🦀はもうイイナ」となりました。 家で待つ家族の分は考えず…イイナ=見たくない😂  WAIGAYAでは 「春の訪れ」にちなんだお写真を大募集します! ​ との事なので 次回の【旅紀行】は、福島・桜お花見🌸                                             🧿

コメント 10 10
MotoR
| 2024/04/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り⑰お土産  最終回は、お馴染みのお土産チェックです。 「山陰名所巡り」と言うよりは、サブタイトルの「山陰グルメ&名湯巡り」でした。  クルマで行くと、お土産は不思議と買わず… 公共機関で行った時に、買いがち… トランクケースは、お土産でパンパン 旅先から、宅急便で送れば良いのにネ~😅  海鮮市場から「松葉ガニ」を発送しなかったのは 今回は、カニとの格闘に疲れたから… 朝食バイキングでも、かに・カニ・蟹🦀が食べ放題 「しばらく、🦀はもうイイナ」となりました。 家で待つ家族の分は考えず…イイナ=見たくない😂  WAIGAYAでは 「春の訪れ」にちなんだお写真を大募集します! ​ との事なので 次回の【旅紀行】は、福島・桜お花見🌸                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

いま再びの西へ🛞続どこまでも行こう ⑦今日はこのくらいで勘弁してやろう (・­­--・) 実は さっきの展望休憩所に着く前に寄った道の駅【行方きらら館】で 濃い霧に足止めされて さらに時間が押してしまったんだ 【道の駅・行方きらら館】HP https://www.sadamisaki.com/tourism/okutenboudai/ 🐢 本当は メロディーライン終点の「佐田岬フェリー乗り場」を過ぎて 灯台まで行くはずだったんだよね 日没までにはまだ時間があるから 十分可能だったんだけど 今から往復1時間以上掛けられない事情があって 残念だけど ここで引き返す事になってしまった😭 (・­­--・) 仕方ないけど、天気だけはどうにもならないからね この【みなとオアシス・佐田岬はなはな】は対岸の大分県佐賀関港を結ぶフェリー乗り場にある、土産物店や飲食店のある施設だよ 🐢 薄らと見えるのは九州なのかなぁ 70分で着くらしいよ🚢 ちょうど、出港の様子も見れたね 【佐田岬はなはな】公式HP https://www.shirasu.jp/park/ (・­­--・) さあ、もう一度メロディーラインを走って宿へ向かうよ🚗 ³₃ 🐢 うん残念(つ﹏<。)💦

いま再びの西へ🛞続どこまでも行こう ⑦今日はこのくらいで勘弁してやろう (・­­--・) 実は さっきの展望休憩所に着く前に寄った道の駅【行方きらら館】で 濃い霧に足止めされて さらに時間が押してしまったんだ 【道の駅・行方きらら館】HP https://www.sadamisaki.com/tourism/okutenboudai/ 🐢 本当は メロディーライン終点の「佐田岬フェリー乗り場」を過ぎて 灯台まで行くはずだったんだよね 日没までにはまだ時間があるから 十分可能だったんだけど 今から往復1時間以上掛けられない事情があって 残念だけど ここで引き返す事になってしまった😭 (・­­--・) 仕方ないけど、天気だけはどうにもならないからね この【みなとオアシス・佐田岬はなはな】は対岸の大分県佐賀関港を結ぶフェリー乗り場にある、土産物店や飲食店のある施設だよ 🐢 薄らと見えるのは九州なのかなぁ 70分で着くらしいよ🚢 ちょうど、出港の様子も見れたね 【佐田岬はなはな】公式HP https://www.shirasu.jp/park/ (・­­--・) さあ、もう一度メロディーラインを走って宿へ向かうよ🚗 ³₃ 🐢 うん残念(つ﹏<。)💦

コメント 9 10
くろかめ
| 08/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

いま再びの西へ🛞続どこまでも行こう ⑦今日はこのくらいで勘弁してやろう (・­­--・) 実は さっきの展望休憩所に着く前に寄った道の駅【行方きらら館】で 濃い霧に足止めされて さらに時間が押してしまったんだ 【道の駅・行方きらら館】HP https://www.sadamisaki.com/tourism/okutenboudai/ 🐢 本当は メロディーライン終点の「佐田岬フェリー乗り場」を過ぎて 灯台まで行くはずだったんだよね 日没までにはまだ時間があるから 十分可能だったんだけど 今から往復1時間以上掛けられない事情があって 残念だけど ここで引き返す事になってしまった😭 (・­­--・) 仕方ないけど、天気だけはどうにもならないからね この【みなとオアシス・佐田岬はなはな】は対岸の大分県佐賀関港を結ぶフェリー乗り場にある、土産物店や飲食店のある施設だよ 🐢 薄らと見えるのは九州なのかなぁ 70分で着くらしいよ🚢 ちょうど、出港の様子も見れたね 【佐田岬はなはな】公式HP https://www.shirasu.jp/park/ (・­­--・) さあ、もう一度メロディーラインを走って宿へ向かうよ🚗 ³₃ 🐢 うん残念(つ﹏<。)💦

ユーザー画像
くろかめ
| 08/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

まだ先だけど、今年の夏の旅は、久々に車で遠征する予定です。 若い頃はよくやっていたけど、大人になってからはすっかりご無沙汰だし・・。

まだ先だけど、今年の夏の旅は、久々に車で遠征する予定です。 若い頃はよくやっていたけど、大人になってからはすっかりご無沙汰だし・・。

コメント 1 10
退会したユーザー | 2023/05/12 | 【旅とドライブ】はじめまして

まだ先だけど、今年の夏の旅は、久々に車で遠征する予定です。 若い頃はよくやっていたけど、大人になってからはすっかりご無沙汰だし・・。

ユーザー画像
退会したユーザー | 2023/05/12 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ③【研究員さん、休憩中🦖】 🐢 北陸道・南条SA 北陸3県巡りのスタート、福井県到達! 一般道に降りる前に給油します くろかめの旅では SAでの給油が多いのですが 理由は 知らない土地で⛽️探しはストレスだから😅 一般道と比べてLあたり10円強の差、給油量も20Lくらい(旅では半分まで減ったら給油がお約束なので)、 金額差200~300円なら こっちを選ぶ🐢です (・­­--・) ここは 越前近く、紫式部のポスターがお迎えしてくれてるね これも 大河ドラマの影響かなぁ 🐢 あれ?バスピスくん! 白衣着た恐竜さんがいるよ😳 福井は恐竜博物館が あるから 研究員さんだね ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) あとメガネを売ってるのは鯖江の影響かなぁ🤔

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ③【研究員さん、休憩中🦖】 🐢 北陸道・南条SA 北陸3県巡りのスタート、福井県到達! 一般道に降りる前に給油します くろかめの旅では SAでの給油が多いのですが 理由は 知らない土地で⛽️探しはストレスだから😅 一般道と比べてLあたり10円強の差、給油量も20Lくらい(旅では半分まで減ったら給油がお約束なので)、 金額差200~300円なら こっちを選ぶ🐢です (・­­--・) ここは 越前近く、紫式部のポスターがお迎えしてくれてるね これも 大河ドラマの影響かなぁ 🐢 あれ?バスピスくん! 白衣着た恐竜さんがいるよ😳 福井は恐竜博物館が あるから 研究員さんだね ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) あとメガネを売ってるのは鯖江の影響かなぁ🤔

コメント 6 10
くろかめ
| 2024/09/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ ③【研究員さん、休憩中🦖】 🐢 北陸道・南条SA 北陸3県巡りのスタート、福井県到達! 一般道に降りる前に給油します くろかめの旅では SAでの給油が多いのですが 理由は 知らない土地で⛽️探しはストレスだから😅 一般道と比べてLあたり10円強の差、給油量も20Lくらい(旅では半分まで減ったら給油がお約束なので)、 金額差200~300円なら こっちを選ぶ🐢です (・­­--・) ここは 越前近く、紫式部のポスターがお迎えしてくれてるね これも 大河ドラマの影響かなぁ 🐢 あれ?バスピスくん! 白衣着た恐竜さんがいるよ😳 福井は恐竜博物館が あるから 研究員さんだね ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) あとメガネを売ってるのは鯖江の影響かなぁ🤔

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/09/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 1076-1100件 / 全2740件