旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ 番外編【ライダーさんの憂鬱】 1/2 🐢 万座温泉をチェックアウトして 草津温泉方面を目指してR292(浅間・白根・志賀さわやか街道)を下り始めてすぐ、背後に気配が…😱 (・­­--・) くろかめさん、👻お化けじゃないよ 颯爽と走る🏍ライダーさんだよꉂꉂ😁 🐢 ꉂ(ᵔᗜᵔ*) ごめん、ちょっとふざけました〜 で、もちろん、すぐに見通しの良さそうな直線道路で ハザード付けて減速 ライダーさん、手を挙げてカッコよく走って行っちゃったね 10秒後には あんなに小さくなって行っちゃった ところが その15秒後、白根山の湯釜駐車場辺りで前方に物陰が…😳 (・­­--・) 後半(2/2)へ続く。。。

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ 番外編【ライダーさんの憂鬱】 1/2 🐢 万座温泉をチェックアウトして 草津温泉方面を目指してR292(浅間・白根・志賀さわやか街道)を下り始めてすぐ、背後に気配が…😱 (・­­--・) くろかめさん、👻お化けじゃないよ 颯爽と走る🏍ライダーさんだよꉂꉂ😁 🐢 ꉂ(ᵔᗜᵔ*) ごめん、ちょっとふざけました〜 で、もちろん、すぐに見通しの良さそうな直線道路で ハザード付けて減速 ライダーさん、手を挙げてカッコよく走って行っちゃったね 10秒後には あんなに小さくなって行っちゃった ところが その15秒後、白根山の湯釜駐車場辺りで前方に物陰が…😳 (・­­--・) 後半(2/2)へ続く。。。

コメント 13 11
くろかめ
| 2024/10/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

ちょっとそこまで、日本海を見に…🚗³₃ 番外編【ライダーさんの憂鬱】 1/2 🐢 万座温泉をチェックアウトして 草津温泉方面を目指してR292(浅間・白根・志賀さわやか街道)を下り始めてすぐ、背後に気配が…😱 (・­­--・) くろかめさん、👻お化けじゃないよ 颯爽と走る🏍ライダーさんだよꉂꉂ😁 🐢 ꉂ(ᵔᗜᵔ*) ごめん、ちょっとふざけました〜 で、もちろん、すぐに見通しの良さそうな直線道路で ハザード付けて減速 ライダーさん、手を挙げてカッコよく走って行っちゃったね 10秒後には あんなに小さくなって行っちゃった ところが その15秒後、白根山の湯釜駐車場辺りで前方に物陰が…😳 (・­­--・) 後半(2/2)へ続く。。。

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/10/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

🐢流【ふくいけん】の歩き方②Yes we can❗️って覚えてる? 🐢 「越前和紙の里・パピルス館」から 北陸自動車道→敦賀JCT→近畿自動車道(舞鶴若狭自動車道)で走ること、1時間あまり 次の目的地でお昼ご飯だね🍚(^^) お腹空いた〜 (・­­--・) この辺り、一時期ちょっとした話題になったよね😁 道の駅「若狭おばま」 この道の駅の隣にあるのが 若狭の美味しいご飯が食べられるレストラン、「和久里のごはんや・おくどさん」 僕たちのチョイスは 《鯖街道うどんセット》 コシのある美味しいおうどんと、羽釜で炊いたおにぎり、鯖の竜田揚げ、葛ようかん(水ようかん) お昼にちょうどいい量だった 🐢 恐竜トリオも美味しいって喜んでるよ 食べたら 道の駅を見て、出発だね🚗³₃ 【おくどさんHP】 https://www.okudosan.jp/

🐢流【ふくいけん】の歩き方②Yes we can❗️って覚えてる? 🐢 「越前和紙の里・パピルス館」から 北陸自動車道→敦賀JCT→近畿自動車道(舞鶴若狭自動車道)で走ること、1時間あまり 次の目的地でお昼ご飯だね🍚(^^) お腹空いた〜 (・­­--・) この辺り、一時期ちょっとした話題になったよね😁 道の駅「若狭おばま」 この道の駅の隣にあるのが 若狭の美味しいご飯が食べられるレストラン、「和久里のごはんや・おくどさん」 僕たちのチョイスは 《鯖街道うどんセット》 コシのある美味しいおうどんと、羽釜で炊いたおにぎり、鯖の竜田揚げ、葛ようかん(水ようかん) お昼にちょうどいい量だった 🐢 恐竜トリオも美味しいって喜んでるよ 食べたら 道の駅を見て、出発だね🚗³₃ 【おくどさんHP】 https://www.okudosan.jp/

コメント 9 11
くろかめ
| 11/06 | 【旅とドライブ】フリートーク

🐢流【ふくいけん】の歩き方②Yes we can❗️って覚えてる? 🐢 「越前和紙の里・パピルス館」から 北陸自動車道→敦賀JCT→近畿自動車道(舞鶴若狭自動車道)で走ること、1時間あまり 次の目的地でお昼ご飯だね🍚(^^) お腹空いた〜 (・­­--・) この辺り、一時期ちょっとした話題になったよね😁 道の駅「若狭おばま」 この道の駅の隣にあるのが 若狭の美味しいご飯が食べられるレストラン、「和久里のごはんや・おくどさん」 僕たちのチョイスは 《鯖街道うどんセット》 コシのある美味しいおうどんと、羽釜で炊いたおにぎり、鯖の竜田揚げ、葛ようかん(水ようかん) お昼にちょうどいい量だった 🐢 恐竜トリオも美味しいって喜んでるよ 食べたら 道の駅を見て、出発だね🚗³₃ 【おくどさんHP】 https://www.okudosan.jp/

ユーザー画像
くろかめ
| 11/06 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(1日目)③ラディソン ブル アルナ  ひたすら移動の1日でした…ただ、これでは移動は終わりません😓 北欧まで来れば、何処でもオーロラが見れると思っていましたが 北半球では、北極圏のオーロラ帯(オーロラベルト)にしか発生しないので ココ北欧でも、緯度の高いスカンジナビア半島北部の 「ラップランド」と呼ばれる一帯だけです。 オスロ(ノルウェー)・ストックホルム(スウェーデン)の首都では見れず… 明日はまた、飛行機で北部のハルスター・ナルヴィク空港へ🙄  明日の移動に備えて、オスロ市内に宿泊します🙂 オスロ国際空港から約40km、オスロ中心部から約8kmの郊外に位置するホテル 現代的でスタイリッシュな外観の建物『ラディソン ブル ホテル オスロ アルナ』 ラディソン系列のホテル、オスロには5ヵ所ありますが 中心部近いほど宿泊料金は、お高く…アレっ郊外?推して知るべし😅  オスロはノルウェーの首都なので、ホテルもそこそこのハズですが? やはり湯船に浸かることは、今回の旅は諦めるしか…😥 寝るためだけの、ホテル滞在ですが 寝ようにも…日本との時差が8時間🥴                                             🧿

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(1日目)③ラディソン ブル アルナ  ひたすら移動の1日でした…ただ、これでは移動は終わりません😓 北欧まで来れば、何処でもオーロラが見れると思っていましたが 北半球では、北極圏のオーロラ帯(オーロラベルト)にしか発生しないので ココ北欧でも、緯度の高いスカンジナビア半島北部の 「ラップランド」と呼ばれる一帯だけです。 オスロ(ノルウェー)・ストックホルム(スウェーデン)の首都では見れず… 明日はまた、飛行機で北部のハルスター・ナルヴィク空港へ🙄  明日の移動に備えて、オスロ市内に宿泊します🙂 オスロ国際空港から約40km、オスロ中心部から約8kmの郊外に位置するホテル 現代的でスタイリッシュな外観の建物『ラディソン ブル ホテル オスロ アルナ』 ラディソン系列のホテル、オスロには5ヵ所ありますが 中心部近いほど宿泊料金は、お高く…アレっ郊外?推して知るべし😅  オスロはノルウェーの首都なので、ホテルもそこそこのハズですが? やはり湯船に浸かることは、今回の旅は諦めるしか…😥 寝るためだけの、ホテル滞在ですが 寝ようにも…日本との時差が8時間🥴                                             🧿

コメント 10 11
MotoR
| 12/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(1日目)③ラディソン ブル アルナ  ひたすら移動の1日でした…ただ、これでは移動は終わりません😓 北欧まで来れば、何処でもオーロラが見れると思っていましたが 北半球では、北極圏のオーロラ帯(オーロラベルト)にしか発生しないので ココ北欧でも、緯度の高いスカンジナビア半島北部の 「ラップランド」と呼ばれる一帯だけです。 オスロ(ノルウェー)・ストックホルム(スウェーデン)の首都では見れず… 明日はまた、飛行機で北部のハルスター・ナルヴィク空港へ🙄  明日の移動に備えて、オスロ市内に宿泊します🙂 オスロ国際空港から約40km、オスロ中心部から約8kmの郊外に位置するホテル 現代的でスタイリッシュな外観の建物『ラディソン ブル ホテル オスロ アルナ』 ラディソン系列のホテル、オスロには5ヵ所ありますが 中心部近いほど宿泊料金は、お高く…アレっ郊外?推して知るべし😅  オスロはノルウェーの首都なので、ホテルもそこそこのハズですが? やはり湯船に浸かることは、今回の旅は諦めるしか…😥 寝るためだけの、ホテル滞在ですが 寝ようにも…日本との時差が8時間🥴                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 12/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

のどぐろ味噌汁!?。こりゃ旨そやわ~😄 (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

のどぐろ味噌汁!?。こりゃ旨そやわ~😄 (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

コメント 5 11
ふなにわ
| 2023/05/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

のどぐろ味噌汁!?。こりゃ旨そやわ~😄 (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

大分県宇佐市安心院(あじむ)町の「東椎屋(ひがししいや)の滝」です。日本の滝百選です。 由布岳スマートICから国道500号線経由で宇佐市(院内・安心院)方面に進みます。クルマで30分くらいです。高さ85m「九州華厳」とも呼ばれています。この日は水量が少なかった。orz 宇佐市公式観光サイト(東椎屋の滝 ~九州華厳~) https://www.city.usa.oita.jp/tourist/touristspot/touristspot2/touristspot3/10156.html

大分県宇佐市安心院(あじむ)町の「東椎屋(ひがししいや)の滝」です。日本の滝百選です。 由布岳スマートICから国道500号線経由で宇佐市(院内・安心院)方面に進みます。クルマで30分くらいです。高さ85m「九州華厳」とも呼ばれています。この日は水量が少なかった。orz 宇佐市公式観光サイト(東椎屋の滝 ~九州華厳~) https://www.city.usa.oita.jp/tourist/touristspot/touristspot2/touristspot3/10156.html

コメント 12 11
きりい
| 2023/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

大分県宇佐市安心院(あじむ)町の「東椎屋(ひがししいや)の滝」です。日本の滝百選です。 由布岳スマートICから国道500号線経由で宇佐市(院内・安心院)方面に進みます。クルマで30分くらいです。高さ85m「九州華厳」とも呼ばれています。この日は水量が少なかった。orz 宇佐市公式観光サイト(東椎屋の滝 ~九州華厳~) https://www.city.usa.oita.jp/tourist/touristspot/touristspot2/touristspot3/10156.html

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

2月の名阪国道ドライブ🚗: 帰阪時は関ドラ寄らんと帰られへん身体になってる🤓、今日も買い物ピットイン。 最近しぐれ煮を買うてへんかった。 今日は、これくらいにしといたろ…😅

2月の名阪国道ドライブ🚗: 帰阪時は関ドラ寄らんと帰られへん身体になってる🤓、今日も買い物ピットイン。 最近しぐれ煮を買うてへんかった。 今日は、これくらいにしといたろ…😅

コメント 5 11
ふなにわ
| 2024/02/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

2月の名阪国道ドライブ🚗: 帰阪時は関ドラ寄らんと帰られへん身体になってる🤓、今日も買い物ピットイン。 最近しぐれ煮を買うてへんかった。 今日は、これくらいにしといたろ…😅

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/02/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

2月の名阪国道ドライブ🚗: 兄貴ん家で、よばれた鯛焼きが此方。熱々カリカリ鱗まで肉厚で中の餡子ずっしり、な鯛焼き❗️。 https://homurepo.com/taiyakisinya/ 地元では有名な「しんや」と言う店だそうです。

2月の名阪国道ドライブ🚗: 兄貴ん家で、よばれた鯛焼きが此方。熱々カリカリ鱗まで肉厚で中の餡子ずっしり、な鯛焼き❗️。 https://homurepo.com/taiyakisinya/ 地元では有名な「しんや」と言う店だそうです。

コメント 6 11
ふなにわ
| 2024/02/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

2月の名阪国道ドライブ🚗: 兄貴ん家で、よばれた鯛焼きが此方。熱々カリカリ鱗まで肉厚で中の餡子ずっしり、な鯛焼き❗️。 https://homurepo.com/taiyakisinya/ 地元では有名な「しんや」と言う店だそうです。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/02/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

5月の定例ツーリングは、富士山の南、西側ツーリングでした。南側からは、富士山、雲っていましたが、西側に回り込んだら晴れて、全景見えました。

5月の定例ツーリングは、富士山の南、西側ツーリングでした。南側からは、富士山、雲っていましたが、西側に回り込んだら晴れて、全景見えました。

コメント 2 11
けぽん
| 2023/05/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

5月の定例ツーリングは、富士山の南、西側ツーリングでした。南側からは、富士山、雲っていましたが、西側に回り込んだら晴れて、全景見えました。

ユーザー画像
けぽん
| 2023/05/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

帰る前に 千葉県安房郡鋸南町の海辺のカフェ、 「音楽と珈琲の店 岬」に寄りました。 私は見たことが無いのですが「ふしぎな岬の物語」という映画のロケ地になってます。 海を眺めながらコーヒーを飲めて、素敵な景色のカフェでした✨

帰る前に 千葉県安房郡鋸南町の海辺のカフェ、 「音楽と珈琲の店 岬」に寄りました。 私は見たことが無いのですが「ふしぎな岬の物語」という映画のロケ地になってます。 海を眺めながらコーヒーを飲めて、素敵な景色のカフェでした✨

コメント 8 11
おピカ
| 03/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

帰る前に 千葉県安房郡鋸南町の海辺のカフェ、 「音楽と珈琲の店 岬」に寄りました。 私は見たことが無いのですが「ふしぎな岬の物語」という映画のロケ地になってます。 海を眺めながらコーヒーを飲めて、素敵な景色のカフェでした✨

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 03/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ食べ行こう(福井・富山・石川)⑫お土産  今回は旅の最後に、東京駅で晩御飯用の駅弁を購入予定🙄 したがって、サブバックは使用せず トランクケースの中だけで、お土産は済ませます😀  旅先の昼飲みでは、地ビールを飲むチャンスが無く 連泊の「葉渡莉」の売店でオススメされた、地ビールたち (チェックアウトの清算で、お値段見て…😲)  福井を代表する銘菓「羽二重餅」をあえて外し お土産ランキングの常連、丸岡竹田にある「谷口屋」の油揚げ👍 御菓子類は、金沢駅で適当です😅  次回は、いよいよサクラ🌸のお花見シーズン 何処へ行こうか悩んでいたところに、目にしたものが…🤔 選択理由の詳しくは、①プロローグでご紹介 【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物 取りあえず、行くことになりました😉                                             🧿

【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ食べ行こう(福井・富山・石川)⑫お土産  今回は旅の最後に、東京駅で晩御飯用の駅弁を購入予定🙄 したがって、サブバックは使用せず トランクケースの中だけで、お土産は済ませます😀  旅先の昼飲みでは、地ビールを飲むチャンスが無く 連泊の「葉渡莉」の売店でオススメされた、地ビールたち (チェックアウトの清算で、お値段見て…😲)  福井を代表する銘菓「羽二重餅」をあえて外し お土産ランキングの常連、丸岡竹田にある「谷口屋」の油揚げ👍 御菓子類は、金沢駅で適当です😅  次回は、いよいよサクラ🌸のお花見シーズン 何処へ行こうか悩んでいたところに、目にしたものが…🤔 選択理由の詳しくは、①プロローグでご紹介 【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物 取りあえず、行くことになりました😉                                             🧿

コメント 8 11
MotoR
| 04/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年3月:北陸・復興支援にカニ食べ行こう(福井・富山・石川)⑫お土産  今回は旅の最後に、東京駅で晩御飯用の駅弁を購入予定🙄 したがって、サブバックは使用せず トランクケースの中だけで、お土産は済ませます😀  旅先の昼飲みでは、地ビールを飲むチャンスが無く 連泊の「葉渡莉」の売店でオススメされた、地ビールたち (チェックアウトの清算で、お値段見て…😲)  福井を代表する銘菓「羽二重餅」をあえて外し お土産ランキングの常連、丸岡竹田にある「谷口屋」の油揚げ👍 御菓子類は、金沢駅で適当です😅  次回は、いよいよサクラ🌸のお花見シーズン 何処へ行こうか悩んでいたところに、目にしたものが…🤔 選択理由の詳しくは、①プロローグでご紹介 【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物 取りあえず、行くことになりました😉                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 04/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(1日目)②スカンジナビア航空  冷戦時代、ヨーロッパに向かう際は『スカンジナビア航空』 東西大国が睨み合っていたこの時、北欧諸国は中立の立場だったので ワルシャワ条約機構の地対空ミサイルに、北極圏で撃ち落される心配は無い という、物騒な「安全神話」が有りました🙂 (時代は移り変わり、みんなNATO加盟国になりましたが…🤔)  今さらながら「スカンジナビア航空」のツアーを選んだ訳は エールフランス - KLMの資本参加を受けて、経営再建中で割安 羽田空港に既得権の離発着枠をもっていて、国内線搭乗と同じで便利 渡航先がノルウェー・スウェーデン・デンマークなら、フラッグ・キャリアが間違いなし👍  ノルウェー王国の首都オスロを目指しますが、直行便は有りません😥 先ずは13時間半の搭乗時間、デンマーク・コペンハーゲン空港を経由して 2時間半のトランジット後に乗継便で、更に1時間 (コノ乗継もスカンジナビア航空にした理由) 羽田空港を出発したのが11:00、オスロ空港に着いたのは17:00 時差が有るのでややこしい、結局17時間の移動でした😓                                             🧿

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(1日目)②スカンジナビア航空  冷戦時代、ヨーロッパに向かう際は『スカンジナビア航空』 東西大国が睨み合っていたこの時、北欧諸国は中立の立場だったので ワルシャワ条約機構の地対空ミサイルに、北極圏で撃ち落される心配は無い という、物騒な「安全神話」が有りました🙂 (時代は移り変わり、みんなNATO加盟国になりましたが…🤔)  今さらながら「スカンジナビア航空」のツアーを選んだ訳は エールフランス - KLMの資本参加を受けて、経営再建中で割安 羽田空港に既得権の離発着枠をもっていて、国内線搭乗と同じで便利 渡航先がノルウェー・スウェーデン・デンマークなら、フラッグ・キャリアが間違いなし👍  ノルウェー王国の首都オスロを目指しますが、直行便は有りません😥 先ずは13時間半の搭乗時間、デンマーク・コペンハーゲン空港を経由して 2時間半のトランジット後に乗継便で、更に1時間 (コノ乗継もスカンジナビア航空にした理由) 羽田空港を出発したのが11:00、オスロ空港に着いたのは17:00 時差が有るのでややこしい、結局17時間の移動でした😓                                             🧿

コメント 3 11
MotoR
| 11/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(1日目)②スカンジナビア航空  冷戦時代、ヨーロッパに向かう際は『スカンジナビア航空』 東西大国が睨み合っていたこの時、北欧諸国は中立の立場だったので ワルシャワ条約機構の地対空ミサイルに、北極圏で撃ち落される心配は無い という、物騒な「安全神話」が有りました🙂 (時代は移り変わり、みんなNATO加盟国になりましたが…🤔)  今さらながら「スカンジナビア航空」のツアーを選んだ訳は エールフランス - KLMの資本参加を受けて、経営再建中で割安 羽田空港に既得権の離発着枠をもっていて、国内線搭乗と同じで便利 渡航先がノルウェー・スウェーデン・デンマークなら、フラッグ・キャリアが間違いなし👍  ノルウェー王国の首都オスロを目指しますが、直行便は有りません😥 先ずは13時間半の搭乗時間、デンマーク・コペンハーゲン空港を経由して 2時間半のトランジット後に乗継便で、更に1時間 (コノ乗継もスカンジナビア航空にした理由) 羽田空港を出発したのが11:00、オスロ空港に着いたのは17:00 時差が有るのでややこしい、結局17時間の移動でした😓                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 11/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

梅雨の季節☔️ 少し前ですが、モビリティリゾートもてぎに 遊びにいかせて頂きました! S2000とサーキットはとても映えます… タイプSのウィング欲しいなぁ……

梅雨の季節☔️ 少し前ですが、モビリティリゾートもてぎに 遊びにいかせて頂きました! S2000とサーキットはとても映えます… タイプSのウィング欲しいなぁ……

コメント 0 11
ほにょす
| 2023/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

梅雨の季節☔️ 少し前ですが、モビリティリゾートもてぎに 遊びにいかせて頂きました! S2000とサーキットはとても映えます… タイプSのウィング欲しいなぁ……

ユーザー画像 バッジ画像
ほにょす
| 2023/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

娘がクライミングしたいと言うので広沢寺の弁天岩に行ってきました。初めてにしてはそこそこ登れてました。

娘がクライミングしたいと言うので広沢寺の弁天岩に行ってきました。初めてにしてはそこそこ登れてました。

コメント 3 11
SAC三吉
| 2024/09/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

娘がクライミングしたいと言うので広沢寺の弁天岩に行ってきました。初めてにしてはそこそこ登れてました。

ユーザー画像
SAC三吉
| 2024/09/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で④長久手古戦場  お腹が満ちたら、道すがらツアーの再開です。 「小牧山城」とくれば🤔  先ずは、徳川家康公の陣地『色金山』へ😃 そこには、巨石を床机がわりに軍議を開いたといわれている 「床机石」(別名:胡牀石)が面影を留めています。 戦国の砦を思わせる木製の展望テラスから、激戦地となった2km先の長久手古戦場を見下ろし 「どうする家康」の場面に、思いを馳せます🙄  時は天正十二(1584)年「小牧・長久手の戦い」 歴史はここで動き出した😤                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で④長久手古戦場  お腹が満ちたら、道すがらツアーの再開です。 「小牧山城」とくれば🤔  先ずは、徳川家康公の陣地『色金山』へ😃 そこには、巨石を床机がわりに軍議を開いたといわれている 「床机石」(別名:胡牀石)が面影を留めています。 戦国の砦を思わせる木製の展望テラスから、激戦地となった2km先の長久手古戦場を見下ろし 「どうする家康」の場面に、思いを馳せます🙄  時は天正十二(1584)年「小牧・長久手の戦い」 歴史はここで動き出した😤                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 2024/03/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:愛知/三重・鈴鹿詣で④長久手古戦場  お腹が満ちたら、道すがらツアーの再開です。 「小牧山城」とくれば🤔  先ずは、徳川家康公の陣地『色金山』へ😃 そこには、巨石を床机がわりに軍議を開いたといわれている 「床机石」(別名:胡牀石)が面影を留めています。 戦国の砦を思わせる木製の展望テラスから、激戦地となった2km先の長久手古戦場を見下ろし 「どうする家康」の場面に、思いを馳せます🙄  時は天正十二(1584)年「小牧・長久手の戦い」 歴史はここで動き出した😤                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/03/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑪お土産少なめ、、、かなぁ💦 (・­­--・) 午後になって道も混み始めたから 早めに高速に乗って 帰ってきたよ 🐢 毎回、2日目は こんな風に行き当たりばったりになっちゃう (^ー^* )フフ♪ (・­­--・) 今回のお土産は 黒たまごポテトチップス、味付け卵、わさびドレッシング、桜エビ柿の種、手作りわさび漬け 🐢 ほとんどの観光地にも行って、色々な道も走って、 でも、全然飽きないよね 絶対、来年も この時期に行こうね! (・­­--・) そうだね この頃の伊豆は いわゆるシーズンオフになるから 静かだしね☝️ 🐢 2日目は 堂ヶ島マリンを中心に紹介するつもりでしたが、欠航になってしまい、 中途半端な旅行記となってしまいました 大したリカバリーもせず、帰路に着く流れとなり、申し訳ありません 堂ヶ島のレポートは また、来年以降持ち越しとさせていただきます 長々とお付き合い頂きありがとうございました☺️ (・­­--・) ここで ちょっと宣伝 次回、僕たちは 【空と海との間には〜( ˘o˘ )♪】旅の予定だよ また、見てね👋

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑪お土産少なめ、、、かなぁ💦 (・­­--・) 午後になって道も混み始めたから 早めに高速に乗って 帰ってきたよ 🐢 毎回、2日目は こんな風に行き当たりばったりになっちゃう (^ー^* )フフ♪ (・­­--・) 今回のお土産は 黒たまごポテトチップス、味付け卵、わさびドレッシング、桜エビ柿の種、手作りわさび漬け 🐢 ほとんどの観光地にも行って、色々な道も走って、 でも、全然飽きないよね 絶対、来年も この時期に行こうね! (・­­--・) そうだね この頃の伊豆は いわゆるシーズンオフになるから 静かだしね☝️ 🐢 2日目は 堂ヶ島マリンを中心に紹介するつもりでしたが、欠航になってしまい、 中途半端な旅行記となってしまいました 大したリカバリーもせず、帰路に着く流れとなり、申し訳ありません 堂ヶ島のレポートは また、来年以降持ち越しとさせていただきます 長々とお付き合い頂きありがとうございました☺️ (・­­--・) ここで ちょっと宣伝 次回、僕たちは 【空と海との間には〜( ˘o˘ )♪】旅の予定だよ また、見てね👋

コメント 9 11
くろかめ
| 2024/03/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

毎年恒例✤伊豆旅【最近西伊豆がお気に入り】 ⑪お土産少なめ、、、かなぁ💦 (・­­--・) 午後になって道も混み始めたから 早めに高速に乗って 帰ってきたよ 🐢 毎回、2日目は こんな風に行き当たりばったりになっちゃう (^ー^* )フフ♪ (・­­--・) 今回のお土産は 黒たまごポテトチップス、味付け卵、わさびドレッシング、桜エビ柿の種、手作りわさび漬け 🐢 ほとんどの観光地にも行って、色々な道も走って、 でも、全然飽きないよね 絶対、来年も この時期に行こうね! (・­­--・) そうだね この頃の伊豆は いわゆるシーズンオフになるから 静かだしね☝️ 🐢 2日目は 堂ヶ島マリンを中心に紹介するつもりでしたが、欠航になってしまい、 中途半端な旅行記となってしまいました 大したリカバリーもせず、帰路に着く流れとなり、申し訳ありません 堂ヶ島のレポートは また、来年以降持ち越しとさせていただきます 長々とお付き合い頂きありがとうございました☺️ (・­­--・) ここで ちょっと宣伝 次回、僕たちは 【空と海との間には〜( ˘o˘ )♪】旅の予定だよ また、見てね👋

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/03/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

北海道は今?菜の花最盛期?です。 かわいい小さな🌱や土色がまだまだ多い畑に突如現る黄色い絨毯。 まるでジブリの風の谷のナウシカのようです。 "その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。 失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん" 金は稲穂の事なんでしょうか?笑 菜の花では無い…… なんだっていい!← ふわふわ歩いてみたい!

北海道は今?菜の花最盛期?です。 かわいい小さな🌱や土色がまだまだ多い畑に突如現る黄色い絨毯。 まるでジブリの風の谷のナウシカのようです。 "その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。 失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん" 金は稲穂の事なんでしょうか?笑 菜の花では無い…… なんだっていい!← ふわふわ歩いてみたい!

コメント 8 11
ベーちゃん
| 2023/05/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

北海道は今?菜の花最盛期?です。 かわいい小さな🌱や土色がまだまだ多い畑に突如現る黄色い絨毯。 まるでジブリの風の谷のナウシカのようです。 "その者蒼き衣を纏いて金色の野に降りたつべし。 失われし大地との絆を結び、ついに人々を清浄の地に導かん" 金は稲穂の事なんでしょうか?笑 菜の花では無い…… なんだっていい!← ふわふわ歩いてみたい!

ユーザー画像 バッジ画像
ベーちゃん
| 2023/05/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【梅は咲いたか、 桜はまだかいな~~🎶❤︎③】 園内にもうどんや おでんなど食べる場所はあるのですが 外のお蕎麦屋さん「梅乃里」へ行ってみました。 早めに行ったので すぐ座れましたが 11:30には満席 (10組程で満席になる小さなお店なので💦)になりました。 どうやら そこそこ有名店だったようです😅 くろかめは お店の名物の三色蕎麦と天ぷらを注文。 黄色い柚と 更科っぽい白と 普通の蕎麦の三色でコシの強いお蕎麦でした。 あまり、味の違いはないかなぁというのが印象です。 サイドメニューとして とろろなどを注文するのも いいかもしれません。 高齢のご夫婦2人で経営されているようで 注文してから提供されるまで 時間が掛かります。 多分予約も受け付けてないと思うので 時間的余裕のない方にはオススメしません

【梅は咲いたか、 桜はまだかいな~~🎶❤︎③】 園内にもうどんや おでんなど食べる場所はあるのですが 外のお蕎麦屋さん「梅乃里」へ行ってみました。 早めに行ったので すぐ座れましたが 11:30には満席 (10組程で満席になる小さなお店なので💦)になりました。 どうやら そこそこ有名店だったようです😅 くろかめは お店の名物の三色蕎麦と天ぷらを注文。 黄色い柚と 更科っぽい白と 普通の蕎麦の三色でコシの強いお蕎麦でした。 あまり、味の違いはないかなぁというのが印象です。 サイドメニューとして とろろなどを注文するのも いいかもしれません。 高齢のご夫婦2人で経営されているようで 注文してから提供されるまで 時間が掛かります。 多分予約も受け付けてないと思うので 時間的余裕のない方にはオススメしません

コメント 28 11
くろかめ
| 2024/02/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

【梅は咲いたか、 桜はまだかいな~~🎶❤︎③】 園内にもうどんや おでんなど食べる場所はあるのですが 外のお蕎麦屋さん「梅乃里」へ行ってみました。 早めに行ったので すぐ座れましたが 11:30には満席 (10組程で満席になる小さなお店なので💦)になりました。 どうやら そこそこ有名店だったようです😅 くろかめは お店の名物の三色蕎麦と天ぷらを注文。 黄色い柚と 更科っぽい白と 普通の蕎麦の三色でコシの強いお蕎麦でした。 あまり、味の違いはないかなぁというのが印象です。 サイドメニューとして とろろなどを注文するのも いいかもしれません。 高齢のご夫婦2人で経営されているようで 注文してから提供されるまで 時間が掛かります。 多分予約も受け付けてないと思うので 時間的余裕のない方にはオススメしません

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/02/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】オオバケ読者プレゼント用に、この辺りを見繕って緑山に送るとしますか😊

【オオバケ旅日記】オオバケ読者プレゼント用に、この辺りを見繕って緑山に送るとしますか😊

コメント 8 11
ふなにわ
| 2023/07/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】オオバケ読者プレゼント用に、この辺りを見繕って緑山に送るとしますか😊

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/07/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り②岡山空港  山陰旅行、目指すは「出雲大社」 当然「出雲縁結び空港」へ向かうハズが…何故か『岡山桃太郎空港』へ? スーパーGT岡山テストに向かった、知り合いのドライバーが忘れ物💦 急遽、お届けに空港を変更するハメに…😤 (手違いが合ったにせよ、商売道具のレーシングスーツ忘れちゃ~ダメでしょう?)  おかげで、頼みの旅程表もガチャガチャ😓 手配しておいたレンタカーは、出雲空港だった… (せっかくFIT e:HEV RSに車種指定してあったのに)  唯一の救いは、飛行機からの「富士山」が綺麗だったから😄 取りあえず、お昼を食べてから考えましょう🤔                                             🧿

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り②岡山空港  山陰旅行、目指すは「出雲大社」 当然「出雲縁結び空港」へ向かうハズが…何故か『岡山桃太郎空港』へ? スーパーGT岡山テストに向かった、知り合いのドライバーが忘れ物💦 急遽、お届けに空港を変更するハメに…😤 (手違いが合ったにせよ、商売道具のレーシングスーツ忘れちゃ~ダメでしょう?)  おかげで、頼みの旅程表もガチャガチャ😓 手配しておいたレンタカーは、出雲空港だった… (せっかくFIT e:HEV RSに車種指定してあったのに)  唯一の救いは、飛行機からの「富士山」が綺麗だったから😄 取りあえず、お昼を食べてから考えましょう🤔                                             🧿

コメント 18 11
MotoR
| 2024/04/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年3月:鳥取/島根・山陰名所巡り②岡山空港  山陰旅行、目指すは「出雲大社」 当然「出雲縁結び空港」へ向かうハズが…何故か『岡山桃太郎空港』へ? スーパーGT岡山テストに向かった、知り合いのドライバーが忘れ物💦 急遽、お届けに空港を変更するハメに…😤 (手違いが合ったにせよ、商売道具のレーシングスーツ忘れちゃ~ダメでしょう?)  おかげで、頼みの旅程表もガチャガチャ😓 手配しておいたレンタカーは、出雲空港だった… (せっかくFIT e:HEV RSに車種指定してあったのに)  唯一の救いは、飛行機からの「富士山」が綺麗だったから😄 取りあえず、お昼を食べてから考えましょう🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/04/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

青森初日のベストショットです。 朝、6時に神奈川出発で15時着。 ゆっくり走りました。 高速のスタンド、ハイオクリッター202円は、いたかった。

青森初日のベストショットです。 朝、6時に神奈川出発で15時着。 ゆっくり走りました。 高速のスタンド、ハイオクリッター202円は、いたかった。

コメント 8 11
MIYASAN
| 2023/07/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

青森初日のベストショットです。 朝、6時に神奈川出発で15時着。 ゆっくり走りました。 高速のスタンド、ハイオクリッター202円は、いたかった。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

青森駅〜✌ 懐かしく、ホームを行ったり来たりしてました😅 上野駅〜青森駅の記憶 小学生5年生 上野〜盛岡 新幹線 盛岡〜青森 485系はつかり 青森〜青函連絡船 小学生6年生 上野〜青森 583系ゆうずる 青森〜青函連絡船 中学生2年生 上野〜青森 14系八甲田 青森〜   14系海峡 中学生3年生 上野〜盛岡 新幹線 盛岡〜青森 485系はつかり 青森〜   14系はまなす 高校生のときは飛行機でした。 社会人になってから… 今度、集計しておきます😅

青森駅〜✌ 懐かしく、ホームを行ったり来たりしてました😅 上野駅〜青森駅の記憶 小学生5年生 上野〜盛岡 新幹線 盛岡〜青森 485系はつかり 青森〜青函連絡船 小学生6年生 上野〜青森 583系ゆうずる 青森〜青函連絡船 中学生2年生 上野〜青森 14系八甲田 青森〜   14系海峡 中学生3年生 上野〜盛岡 新幹線 盛岡〜青森 485系はつかり 青森〜   14系はまなす 高校生のときは飛行機でした。 社会人になってから… 今度、集計しておきます😅

コメント 5 11
MIYASAN
| 2023/07/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

青森駅〜✌ 懐かしく、ホームを行ったり来たりしてました😅 上野駅〜青森駅の記憶 小学生5年生 上野〜盛岡 新幹線 盛岡〜青森 485系はつかり 青森〜青函連絡船 小学生6年生 上野〜青森 583系ゆうずる 青森〜青函連絡船 中学生2年生 上野〜青森 14系八甲田 青森〜   14系海峡 中学生3年生 上野〜盛岡 新幹線 盛岡〜青森 485系はつかり 青森〜   14系はまなす 高校生のときは飛行機でした。 社会人になってから… 今度、集計しておきます😅

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物①プロローグ  昨年一昨年と、桜🌸のお花見は「福島」に行きました🙂 「今年は、何処にしようか?」と話していたところで 南紀・熊野ハイキングの道すがら、観光バスで高野山に向かって名阪国道を走り 奈良に入った所で、案内看板に「吉野」の文字が… 「桜名所ランキング」でも常に上位の『吉野山』に決定!  そうと決まれば、先ずは時期の計画から 近くのお宿は早めに手配しないと、直ぐに満室💦 近年の温暖化で、桜も開花予想が難しく…  ただ「吉野山」が良いところは「一目千本」と呼ばれる桜の名所で 山全体が桜色に染まる絶景「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」と 標高によって開花時期が異なり、長期間お花見を楽しめます👍                                                                      🧿

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物①プロローグ  昨年一昨年と、桜🌸のお花見は「福島」に行きました🙂 「今年は、何処にしようか?」と話していたところで 南紀・熊野ハイキングの道すがら、観光バスで高野山に向かって名阪国道を走り 奈良に入った所で、案内看板に「吉野」の文字が… 「桜名所ランキング」でも常に上位の『吉野山』に決定!  そうと決まれば、先ずは時期の計画から 近くのお宿は早めに手配しないと、直ぐに満室💦 近年の温暖化で、桜も開花予想が難しく…  ただ「吉野山」が良いところは「一目千本」と呼ばれる桜の名所で 山全体が桜色に染まる絶景「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」と 標高によって開花時期が異なり、長期間お花見を楽しめます👍                                                                      🧿

コメント 9 11
MotoR
| 04/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物①プロローグ  昨年一昨年と、桜🌸のお花見は「福島」に行きました🙂 「今年は、何処にしようか?」と話していたところで 南紀・熊野ハイキングの道すがら、観光バスで高野山に向かって名阪国道を走り 奈良に入った所で、案内看板に「吉野」の文字が… 「桜名所ランキング」でも常に上位の『吉野山』に決定!  そうと決まれば、先ずは時期の計画から 近くのお宿は早めに手配しないと、直ぐに満室💦 近年の温暖化で、桜も開花予想が難しく…  ただ「吉野山」が良いところは「一目千本」と呼ばれる桜の名所で 山全体が桜色に染まる絶景「下千本」「中千本」「上千本」「奥千本」と 標高によって開花時期が異なり、長期間お花見を楽しめます👍                                                                      🧿

ユーザー画像
MotoR
| 04/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2月初旬 秋田内陸部に位置する森吉山の樹氷です。日本三大樹氷と言われておりましてゴンドラの力をかりて今回めでたく制覇できました〜(蔵王、八甲田、森吉) ありがとうございます。

2月初旬 秋田内陸部に位置する森吉山の樹氷です。日本三大樹氷と言われておりましてゴンドラの力をかりて今回めでたく制覇できました〜(蔵王、八甲田、森吉) ありがとうございます。

コメント 4 11
風の又三郎
| 2024/02/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

2月初旬 秋田内陸部に位置する森吉山の樹氷です。日本三大樹氷と言われておりましてゴンドラの力をかりて今回めでたく制覇できました〜(蔵王、八甲田、森吉) ありがとうございます。

ユーザー画像
風の又三郎
| 2024/02/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

🐢運転手になる🚗³₃★山梨花見旅★ ⑧初めての湯巡り♨️ 1/2 (・­­--・) くろかめさ〜ん、バスが来たよ〜❗️ 🐢 はーい! 今まであちこちの温泉地に行ったけど 宿同士が提携してる「湯巡り」って初めてだね 泊まる宿以外のお風呂に行くって ちょっとドキドキするꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--・) 「花いさわ」は 近くの「石和びゅーほてる」「春日居びゅーほてる」と提携していて 食事前後の数時間の間、シャトルバスで行き来が出来るんだ 🐢 まず初めは「春日居びゅーほてる」から😉 低層で昭和レトロ感が漂う宿だね お風呂は 内湯が2つとちょっと広めの露天風呂が1つ サウナは 無いけど ゆっくり温まれるお風呂だったね じゃあ、次行こう❗️(ノ*´∀`)ノ♡♡ 2/2へ続く。。。

🐢運転手になる🚗³₃★山梨花見旅★ ⑧初めての湯巡り♨️ 1/2 (・­­--・) くろかめさ〜ん、バスが来たよ〜❗️ 🐢 はーい! 今まであちこちの温泉地に行ったけど 宿同士が提携してる「湯巡り」って初めてだね 泊まる宿以外のお風呂に行くって ちょっとドキドキするꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--・) 「花いさわ」は 近くの「石和びゅーほてる」「春日居びゅーほてる」と提携していて 食事前後の数時間の間、シャトルバスで行き来が出来るんだ 🐢 まず初めは「春日居びゅーほてる」から😉 低層で昭和レトロ感が漂う宿だね お風呂は 内湯が2つとちょっと広めの露天風呂が1つ サウナは 無いけど ゆっくり温まれるお風呂だったね じゃあ、次行こう❗️(ノ*´∀`)ノ♡♡ 2/2へ続く。。。

コメント 6 11
くろかめ
| 2025/04/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

🐢運転手になる🚗³₃★山梨花見旅★ ⑧初めての湯巡り♨️ 1/2 (・­­--・) くろかめさ〜ん、バスが来たよ〜❗️ 🐢 はーい! 今まであちこちの温泉地に行ったけど 宿同士が提携してる「湯巡り」って初めてだね 泊まる宿以外のお風呂に行くって ちょっとドキドキするꉂꉂ(ˊᗜˋ*) (・­­--・) 「花いさわ」は 近くの「石和びゅーほてる」「春日居びゅーほてる」と提携していて 食事前後の数時間の間、シャトルバスで行き来が出来るんだ 🐢 まず初めは「春日居びゅーほてる」から😉 低層で昭和レトロ感が漂う宿だね お風呂は 内湯が2つとちょっと広めの露天風呂が1つ サウナは 無いけど ゆっくり温まれるお風呂だったね じゃあ、次行こう❗️(ノ*´∀`)ノ♡♡ 2/2へ続く。。。

ユーザー画像
くろかめ
| 2025/04/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】預けた荷物を受け取るべく、回転寿司レーン部屋へ移動。 おっ、此処にも早速♨️県をアピールするポスターお出迎え…♥️ きょうは自分が楽しくなった♥️ (旅路は続くよ何処までも…)

【オオバケ旅日記】預けた荷物を受け取るべく、回転寿司レーン部屋へ移動。 おっ、此処にも早速♨️県をアピールするポスターお出迎え…♥️ きょうは自分が楽しくなった♥️ (旅路は続くよ何処までも…)

コメント 26 11
ふなにわ
| 2023/06/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】預けた荷物を受け取るべく、回転寿司レーン部屋へ移動。 おっ、此処にも早速♨️県をアピールするポスターお出迎え…♥️ きょうは自分が楽しくなった♥️ (旅路は続くよ何処までも…)

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/06/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 826-850件 / 全2737件