旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑪Orionホテル  2日目のお宿は、オリオンビールが経営するホテルに泊まります😀 宿泊の理由はご想像通り…一つは当たっているかも? 明日の目的地「美ら海水族館」の隣だからが、正解です。  毎回ホテルの紹介では、面白くないので手短に… 2年前に妻が娘と泊った「アラマハイナコンドホテル」はすぐ側です 同じホテルに泊まっても、奥さんがつまらないので(オリオンビール🍺で大満足) 全室オーシャンビューが売りで、正式名称 「The Orion Hotel Motobu Resort & Spa」  今は穴場の閑散期ですが、ジャングリア沖縄のオフィシャルホテルになったので オープンしたら、宿泊料金は倍近くなるようです?🙄 地元の方は『ジャングリア沖縄』について 「開場1年経ってからおいで」 「それまでにはスムーズになるから」 「でも来るのがあまり遅いと、無くなっているかも😓」  最大のイベントが、7月5日開催の「海洋博公園サマーフェスティバル2025/海洋博花火大会」 ホテル客室の目の前で花火が上がるので、1年前から予約で満室だそう😲                                             🧿

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑪Orionホテル  2日目のお宿は、オリオンビールが経営するホテルに泊まります😀 宿泊の理由はご想像通り…一つは当たっているかも? 明日の目的地「美ら海水族館」の隣だからが、正解です。  毎回ホテルの紹介では、面白くないので手短に… 2年前に妻が娘と泊った「アラマハイナコンドホテル」はすぐ側です 同じホテルに泊まっても、奥さんがつまらないので(オリオンビール🍺で大満足) 全室オーシャンビューが売りで、正式名称 「The Orion Hotel Motobu Resort & Spa」  今は穴場の閑散期ですが、ジャングリア沖縄のオフィシャルホテルになったので オープンしたら、宿泊料金は倍近くなるようです?🙄 地元の方は『ジャングリア沖縄』について 「開場1年経ってからおいで」 「それまでにはスムーズになるから」 「でも来るのがあまり遅いと、無くなっているかも😓」  最大のイベントが、7月5日開催の「海洋博公園サマーフェスティバル2025/海洋博花火大会」 ホテル客室の目の前で花火が上がるので、1年前から予約で満室だそう😲                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑪Orionホテル  2日目のお宿は、オリオンビールが経営するホテルに泊まります😀 宿泊の理由はご想像通り…一つは当たっているかも? 明日の目的地「美ら海水族館」の隣だからが、正解です。  毎回ホテルの紹介では、面白くないので手短に… 2年前に妻が娘と泊った「アラマハイナコンドホテル」はすぐ側です 同じホテルに泊まっても、奥さんがつまらないので(オリオンビール🍺で大満足) 全室オーシャンビューが売りで、正式名称 「The Orion Hotel Motobu Resort & Spa」  今は穴場の閑散期ですが、ジャングリア沖縄のオフィシャルホテルになったので オープンしたら、宿泊料金は倍近くなるようです?🙄 地元の方は『ジャングリア沖縄』について 「開場1年経ってからおいで」 「それまでにはスムーズになるから」 「でも来るのがあまり遅いと、無くなっているかも😓」  最大のイベントが、7月5日開催の「海洋博公園サマーフェスティバル2025/海洋博花火大会」 ホテル客室の目の前で花火が上がるので、1年前から予約で満室だそう😲                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

思い立ったが🚗³₃日和!⑥人工湖でもいいじゃない・其ノ壱 (・­­--・) 道志みちを過ぎて神奈川県相模原市、宮ヶ瀬湖に到着〜 2000年に中津川に造られた宮ケ瀬ダムによって生まれたダム湖だよ https://map.yahoo.co.jp/v3/place/qGtyp3Mqhqo?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web 自然の川の地形を利用したせいかな? 複雑な形の湖だね 🐢 鳥居原園地からは 湖の地形の一部が見渡せるね 緑が凄く鮮やか🤩 大きな橋も見えるよ (・­­--・) 「宮ケ瀬虹の大橋」 昭和60年(1985年)建造の逆ローゼ橋、当時は国内でも有数の大きさだったんだ 少し色あせた感は否めないけど 朱色の橋は緑に映えるよね

思い立ったが🚗³₃日和!⑥人工湖でもいいじゃない・其ノ壱 (・­­--・) 道志みちを過ぎて神奈川県相模原市、宮ヶ瀬湖に到着〜 2000年に中津川に造られた宮ケ瀬ダムによって生まれたダム湖だよ https://map.yahoo.co.jp/v3/place/qGtyp3Mqhqo?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web 自然の川の地形を利用したせいかな? 複雑な形の湖だね 🐢 鳥居原園地からは 湖の地形の一部が見渡せるね 緑が凄く鮮やか🤩 大きな橋も見えるよ (・­­--・) 「宮ケ瀬虹の大橋」 昭和60年(1985年)建造の逆ローゼ橋、当時は国内でも有数の大きさだったんだ 少し色あせた感は否めないけど 朱色の橋は緑に映えるよね

コメント 11 11
くろかめ
| 05/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

思い立ったが🚗³₃日和!⑥人工湖でもいいじゃない・其ノ壱 (・­­--・) 道志みちを過ぎて神奈川県相模原市、宮ヶ瀬湖に到着〜 2000年に中津川に造られた宮ケ瀬ダムによって生まれたダム湖だよ https://map.yahoo.co.jp/v3/place/qGtyp3Mqhqo?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web 自然の川の地形を利用したせいかな? 複雑な形の湖だね 🐢 鳥居原園地からは 湖の地形の一部が見渡せるね 緑が凄く鮮やか🤩 大きな橋も見えるよ (・­­--・) 「宮ケ瀬虹の大橋」 昭和60年(1985年)建造の逆ローゼ橋、当時は国内でも有数の大きさだったんだ 少し色あせた感は否めないけど 朱色の橋は緑に映えるよね

ユーザー画像
くろかめ
| 05/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・屋久島ハイキング編⑬ 間もなく、屋久島ともお別れです。 島の南側に位置する「ヤクスギランド」を観光した都合で 帰りの高速船は、第2の市街地「安房」にある安房港から乗船します。 鹿児島港までの直行便には時間が合わず、種子島経由で帰ることに…😃 宮之浦港と安房港、同じ高速船の港ですが規模は半分以下 宮之浦の人口が3,500人に対し、安房の人口は1,100人 お店もチラホラ…お土産買いそこなったか?😅 昼食も安房の街で探します。 最後も地元料理を…と言うことで検索の末「あわほ」さんで決定! 刺身・唐揚げ・酢の物・さつま揚げ・澄し汁まで 全て「トビウオ」「とびうお」「飛び魚」尽くしです。 (唐揚げは…ヒレ?羽?煎餅のような食感)🤔 今回、乗る船の船名は「ロケット」種子島がイメージ 来るとき乗った「トッピー」トビウオがイメージです。 ジェットフォイル🚤は水上航行なので、「トッピー」はピッタリだけど ジェットエンジンですが「ロケット」は名前負け? 一つ良いことは 「何で、屋久島に行ったの?」と聞かれたら 「ロケット🚀で、凄いでしょう!😆」と答えられること                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・屋久島ハイキング編⑬ 間もなく、屋久島ともお別れです。 島の南側に位置する「ヤクスギランド」を観光した都合で 帰りの高速船は、第2の市街地「安房」にある安房港から乗船します。 鹿児島港までの直行便には時間が合わず、種子島経由で帰ることに…😃 宮之浦港と安房港、同じ高速船の港ですが規模は半分以下 宮之浦の人口が3,500人に対し、安房の人口は1,100人 お店もチラホラ…お土産買いそこなったか?😅 昼食も安房の街で探します。 最後も地元料理を…と言うことで検索の末「あわほ」さんで決定! 刺身・唐揚げ・酢の物・さつま揚げ・澄し汁まで 全て「トビウオ」「とびうお」「飛び魚」尽くしです。 (唐揚げは…ヒレ?羽?煎餅のような食感)🤔 今回、乗る船の船名は「ロケット」種子島がイメージ 来るとき乗った「トッピー」トビウオがイメージです。 ジェットフォイル🚤は水上航行なので、「トッピー」はピッタリだけど ジェットエンジンですが「ロケット」は名前負け? 一つ良いことは 「何で、屋久島に行ったの?」と聞かれたら 「ロケット🚀で、凄いでしょう!😆」と答えられること                                             🧿

コメント 17 11
MotoR
| 2023/11/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・屋久島ハイキング編⑬ 間もなく、屋久島ともお別れです。 島の南側に位置する「ヤクスギランド」を観光した都合で 帰りの高速船は、第2の市街地「安房」にある安房港から乗船します。 鹿児島港までの直行便には時間が合わず、種子島経由で帰ることに…😃 宮之浦港と安房港、同じ高速船の港ですが規模は半分以下 宮之浦の人口が3,500人に対し、安房の人口は1,100人 お店もチラホラ…お土産買いそこなったか?😅 昼食も安房の街で探します。 最後も地元料理を…と言うことで検索の末「あわほ」さんで決定! 刺身・唐揚げ・酢の物・さつま揚げ・澄し汁まで 全て「トビウオ」「とびうお」「飛び魚」尽くしです。 (唐揚げは…ヒレ?羽?煎餅のような食感)🤔 今回、乗る船の船名は「ロケット」種子島がイメージ 来るとき乗った「トッピー」トビウオがイメージです。 ジェットフォイル🚤は水上航行なので、「トッピー」はピッタリだけど ジェットエンジンですが「ロケット」は名前負け? 一つ良いことは 「何で、屋久島に行ったの?」と聞かれたら 「ロケット🚀で、凄いでしょう!😆」と答えられること                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/11/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【25】 「かずら橋夢舞台」売店で名産品を買おうとしたら、此処にも写真展示コーナーが…😅 ここも最後やろうから寄っときまひょ! いや~、祖谷は観光アピール強すぎ…💦

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【25】 「かずら橋夢舞台」売店で名産品を買おうとしたら、此処にも写真展示コーナーが…😅 ここも最後やろうから寄っときまひょ! いや~、祖谷は観光アピール強すぎ…💦

コメント 25 11
ふなにわ
| 2024/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【25】 「かずら橋夢舞台」売店で名産品を買おうとしたら、此処にも写真展示コーナーが…😅 ここも最後やろうから寄っときまひょ! いや~、祖谷は観光アピール強すぎ…💦

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑭美ら海水族館  姪っ子たちが一番楽しみにしていたのが「沖縄美ら海水族館」 日本に来る前に、航空券を手配する都合で生年月日を確認する際 沖縄に、旅行に行く事を連絡しました😀  生真面目と言うか…マイケルに 「日本の事を、良く勉強して来なさい」と言われ 沖縄の事を、下調べした様です😄  そこで、見つけたのが「ジンベイザメ」「マンタ」の写真 特に、年上の姪が「ジンベイザメ」の大ファン🥰 MotoR家に有る(一昨年、美ら海で購入した)リアル・ジンベイザメのぬいぐるみを貸してあげると 抱き枕で、毎晩寝ているほど… 仕方がない、美ら海水族館のSHOPでプレゼント🎁してあげよう😉 「ジンベイザメ」「マンタ」の泳ぐ大水槽の前から動かず…30分😅                                             🧿

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑭美ら海水族館  姪っ子たちが一番楽しみにしていたのが「沖縄美ら海水族館」 日本に来る前に、航空券を手配する都合で生年月日を確認する際 沖縄に、旅行に行く事を連絡しました😀  生真面目と言うか…マイケルに 「日本の事を、良く勉強して来なさい」と言われ 沖縄の事を、下調べした様です😄  そこで、見つけたのが「ジンベイザメ」「マンタ」の写真 特に、年上の姪が「ジンベイザメ」の大ファン🥰 MotoR家に有る(一昨年、美ら海で購入した)リアル・ジンベイザメのぬいぐるみを貸してあげると 抱き枕で、毎晩寝ているほど… 仕方がない、美ら海水族館のSHOPでプレゼント🎁してあげよう😉 「ジンベイザメ」「マンタ」の泳ぐ大水槽の前から動かず…30分😅                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 07/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑭美ら海水族館  姪っ子たちが一番楽しみにしていたのが「沖縄美ら海水族館」 日本に来る前に、航空券を手配する都合で生年月日を確認する際 沖縄に、旅行に行く事を連絡しました😀  生真面目と言うか…マイケルに 「日本の事を、良く勉強して来なさい」と言われ 沖縄の事を、下調べした様です😄  そこで、見つけたのが「ジンベイザメ」「マンタ」の写真 特に、年上の姪が「ジンベイザメ」の大ファン🥰 MotoR家に有る(一昨年、美ら海で購入した)リアル・ジンベイザメのぬいぐるみを貸してあげると 抱き枕で、毎晩寝ているほど… 仕方がない、美ら海水族館のSHOPでプレゼント🎁してあげよう😉 「ジンベイザメ」「マンタ」の泳ぐ大水槽の前から動かず…30分😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

お土産いただきましたww 外パッケージ、速攻で捨てられた😱 カップヌードルミュージアムのお土産 『チキンラーメンまんじゅう』 チキンラーメンのお饅頭❗️❓️ 甘塩辛いのか❓️❓️ 食べたら『痛い💦』って言われそう😰 でもいただきました😍 お味は黄味饅頭😆 甘~いお饅頭でしたww

お土産いただきましたww 外パッケージ、速攻で捨てられた😱 カップヌードルミュージアムのお土産 『チキンラーメンまんじゅう』 チキンラーメンのお饅頭❗️❓️ 甘塩辛いのか❓️❓️ 食べたら『痛い💦』って言われそう😰 でもいただきました😍 お味は黄味饅頭😆 甘~いお饅頭でしたww

コメント 5 11
ラルびん🐶
| 2023/11/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

お土産いただきましたww 外パッケージ、速攻で捨てられた😱 カップヌードルミュージアムのお土産 『チキンラーメンまんじゅう』 チキンラーメンのお饅頭❗️❓️ 甘塩辛いのか❓️❓️ 食べたら『痛い💦』って言われそう😰 でもいただきました😍 お味は黄味饅頭😆 甘~いお饅頭でしたww

ユーザー画像 バッジ画像
ラルびん🐶
| 2023/11/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑮瀬底ビーチ  今日宿泊のホテルにチェックインを済ませたら、目の前が「瀬底ビーチ」 部屋に荷物を運ぶ前に、ビーチを散策に…😀  「瀬底ビーチ」はプライベートビーチではない 一般に開放されたビーチ(海水浴場)です 監視員が常駐で、遊泳時間は18時まででした。 水に手を入れて見たら…ぬるい😲 もう沖縄は、海水浴シーズンの真最中です😄  夕食時間を気にしつつ、暫くの海岸線散歩💦 海水浴に行く、千葉・神奈川の海の砂浜は真っ黒ですが サンゴ由来の砂は、真っ白ですネ😉 海の青さが映えます👍                                             🧿

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑮瀬底ビーチ  今日宿泊のホテルにチェックインを済ませたら、目の前が「瀬底ビーチ」 部屋に荷物を運ぶ前に、ビーチを散策に…😀  「瀬底ビーチ」はプライベートビーチではない 一般に開放されたビーチ(海水浴場)です 監視員が常駐で、遊泳時間は18時まででした。 水に手を入れて見たら…ぬるい😲 もう沖縄は、海水浴シーズンの真最中です😄  夕食時間を気にしつつ、暫くの海岸線散歩💦 海水浴に行く、千葉・神奈川の海の砂浜は真っ黒ですが サンゴ由来の砂は、真っ白ですネ😉 海の青さが映えます👍                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 07/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑮瀬底ビーチ  今日宿泊のホテルにチェックインを済ませたら、目の前が「瀬底ビーチ」 部屋に荷物を運ぶ前に、ビーチを散策に…😀  「瀬底ビーチ」はプライベートビーチではない 一般に開放されたビーチ(海水浴場)です 監視員が常駐で、遊泳時間は18時まででした。 水に手を入れて見たら…ぬるい😲 もう沖縄は、海水浴シーズンの真最中です😄  夕食時間を気にしつつ、暫くの海岸線散歩💦 海水浴に行く、千葉・神奈川の海の砂浜は真っ黒ですが サンゴ由来の砂は、真っ白ですネ😉 海の青さが映えます👍                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年12月:山口/広島・のんびり名所巡り⑪宮島フェリー  今日は神の島「宮島」観光の一日です😀 JR西日本の『宮島フェリー』で渡るのですが クルマで移動しなければならないほど、島内での移動は無いので クルマはホテルの駐車場に停め置いて、ホテルの送迎バスで乗船口へ  一昨年から宮島を観光するには、宮島訪問税(¥100)が掛かる様で 往復料金¥400に加えて追加徴収されますが、仕方ないことだと思います 島内住民や勤務者は対象外、修学旅行などは免除と よく考えぬいた制度ですが、観光客用年間パス(¥500)は面白い🙂 後はインバウント来訪者用の追加料金を設定して頂ければ、完璧👍  混まないうちに、と焦って9時前の船に乗ってはいけません🙄 島内住民や勤務者用の「直行便」だから… 観光船だからか?9時以降の「大鳥居便」は、桟橋を離れると 大鳥居に向けて遠回り、わざわざ接近して頂けます😄 (昨晩、ナイトクルーズで寄ったけど…) 大鳥居を手前に厳島神社を正面に見ることができ、絶好のフォトスポットの演出です📷                                             🧿

【トラベルライティング】'25年12月:山口/広島・のんびり名所巡り⑪宮島フェリー  今日は神の島「宮島」観光の一日です😀 JR西日本の『宮島フェリー』で渡るのですが クルマで移動しなければならないほど、島内での移動は無いので クルマはホテルの駐車場に停め置いて、ホテルの送迎バスで乗船口へ  一昨年から宮島を観光するには、宮島訪問税(¥100)が掛かる様で 往復料金¥400に加えて追加徴収されますが、仕方ないことだと思います 島内住民や勤務者は対象外、修学旅行などは免除と よく考えぬいた制度ですが、観光客用年間パス(¥500)は面白い🙂 後はインバウント来訪者用の追加料金を設定して頂ければ、完璧👍  混まないうちに、と焦って9時前の船に乗ってはいけません🙄 島内住民や勤務者用の「直行便」だから… 観光船だからか?9時以降の「大鳥居便」は、桟橋を離れると 大鳥居に向けて遠回り、わざわざ接近して頂けます😄 (昨晩、ナイトクルーズで寄ったけど…) 大鳥居を手前に厳島神社を正面に見ることができ、絶好のフォトスポットの演出です📷                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 01/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年12月:山口/広島・のんびり名所巡り⑪宮島フェリー  今日は神の島「宮島」観光の一日です😀 JR西日本の『宮島フェリー』で渡るのですが クルマで移動しなければならないほど、島内での移動は無いので クルマはホテルの駐車場に停め置いて、ホテルの送迎バスで乗船口へ  一昨年から宮島を観光するには、宮島訪問税(¥100)が掛かる様で 往復料金¥400に加えて追加徴収されますが、仕方ないことだと思います 島内住民や勤務者は対象外、修学旅行などは免除と よく考えぬいた制度ですが、観光客用年間パス(¥500)は面白い🙂 後はインバウント来訪者用の追加料金を設定して頂ければ、完璧👍  混まないうちに、と焦って9時前の船に乗ってはいけません🙄 島内住民や勤務者用の「直行便」だから… 観光船だからか?9時以降の「大鳥居便」は、桟橋を離れると 大鳥居に向けて遠回り、わざわざ接近して頂けます😄 (昨晩、ナイトクルーズで寄ったけど…) 大鳥居を手前に厳島神社を正面に見ることができ、絶好のフォトスポットの演出です📷                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 01/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀ 朝の富士山🗻 今日は富士スピードウェイに来てます! fuji-1で👍

おはようございます☀ 朝の富士山🗻 今日は富士スピードウェイに来てます! fuji-1で👍

コメント 18 11
はるコマ
| 2024/01/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

おはようございます☀ 朝の富士山🗻 今日は富士スピードウェイに来てます! fuji-1で👍

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2024/01/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

海は広いな大きいな🌊⑥日本のドーバー海峡? 1/2 (・­­--・) 銚子マリーナ付近を起点にして約10km続く断崖の上の「銚子ドーバーライン」と国道126号線を走って 屏風ヶ浦の終点とも言える【飯岡刑部岬展望館(いいおかぎょうぶみさきてんぼうかん)】に到着🚗³₃ 🐢 この屏風ヶ浦は 「日本のドーバー海峡」って言われてるんだよね この断崖が続く様子が 似てるって事なんだね (・­­--・) この展望館からは さっき銚子マリーナ遊歩道からも見えていた断崖が小さく見えるよ それに反対側には 砂浜が続いてる 崖と砂浜、この岬を境にして風景が 変わるんだね 2/2でオマケ😁

海は広いな大きいな🌊⑥日本のドーバー海峡? 1/2 (・­­--・) 銚子マリーナ付近を起点にして約10km続く断崖の上の「銚子ドーバーライン」と国道126号線を走って 屏風ヶ浦の終点とも言える【飯岡刑部岬展望館(いいおかぎょうぶみさきてんぼうかん)】に到着🚗³₃ 🐢 この屏風ヶ浦は 「日本のドーバー海峡」って言われてるんだよね この断崖が続く様子が 似てるって事なんだね (・­­--・) この展望館からは さっき銚子マリーナ遊歩道からも見えていた断崖が小さく見えるよ それに反対側には 砂浜が続いてる 崖と砂浜、この岬を境にして風景が 変わるんだね 2/2でオマケ😁

コメント 10 11
くろかめ
| 02/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

海は広いな大きいな🌊⑥日本のドーバー海峡? 1/2 (・­­--・) 銚子マリーナ付近を起点にして約10km続く断崖の上の「銚子ドーバーライン」と国道126号線を走って 屏風ヶ浦の終点とも言える【飯岡刑部岬展望館(いいおかぎょうぶみさきてんぼうかん)】に到着🚗³₃ 🐢 この屏風ヶ浦は 「日本のドーバー海峡」って言われてるんだよね この断崖が続く様子が 似てるって事なんだね (・­­--・) この展望館からは さっき銚子マリーナ遊歩道からも見えていた断崖が小さく見えるよ それに反対側には 砂浜が続いてる 崖と砂浜、この岬を境にして風景が 変わるんだね 2/2でオマケ😁

ユーザー画像
くろかめ
| 02/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

白兎海岸。 もう陽も沈み、あんなに強かった風も 雨と共に大人しくなった。 高台で、もっと眺望の良い場所はあるが、 辿り着く頃には暗くなるので、 ここがラストチャンス。

白兎海岸。 もう陽も沈み、あんなに強かった風も 雨と共に大人しくなった。 高台で、もっと眺望の良い場所はあるが、 辿り着く頃には暗くなるので、 ここがラストチャンス。

コメント 44 11
黒いアマガエル
| 2023/11/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

白兎海岸。 もう陽も沈み、あんなに強かった風も 雨と共に大人しくなった。 高台で、もっと眺望の良い場所はあるが、 辿り着く頃には暗くなるので、 ここがラストチャンス。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/11/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

旅とドライブになるのかは分かりませんが、息子の大学祭に東京へ行って来ました。 文化祭の写真は、公表出来るような良い大学では無いので、イルミネーションだけ(^-^) 息子が気にいっているようです(^_^)v

旅とドライブになるのかは分かりませんが、息子の大学祭に東京へ行って来ました。 文化祭の写真は、公表出来るような良い大学では無いので、イルミネーションだけ(^-^) 息子が気にいっているようです(^_^)v

コメント 6 11
ミアさん
| 2023/11/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

旅とドライブになるのかは分かりませんが、息子の大学祭に東京へ行って来ました。 文化祭の写真は、公表出来るような良い大学では無いので、イルミネーションだけ(^-^) 息子が気にいっているようです(^_^)v

ユーザー画像
ミアさん
| 2023/11/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【22】 かずら橋は、もひとつ「奥祖谷二重かずら橋」と2つあります。奥祖谷の方は往復で何度も渡れますが、此処は一方通行で1回きり! どちらも同じ料金なんで、コスパ的に考えて奥祖谷にしようかと悩みましたが、此処にしといて正解でした!  チョー怖いんです! 下を見たら腰抜けます! 両手は欄干を鷲掴みのままで、スマホを取り出す勇気なぞ全くナシ❗️😖 身体は絶対に落ちないが、足は踏み外すと股割きの刑になる❗️❗️😨

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【22】 かずら橋は、もひとつ「奥祖谷二重かずら橋」と2つあります。奥祖谷の方は往復で何度も渡れますが、此処は一方通行で1回きり! どちらも同じ料金なんで、コスパ的に考えて奥祖谷にしようかと悩みましたが、此処にしといて正解でした!  チョー怖いんです! 下を見たら腰抜けます! 両手は欄干を鷲掴みのままで、スマホを取り出す勇気なぞ全くナシ❗️😖 身体は絶対に落ちないが、足は踏み外すと股割きの刑になる❗️❗️😨

コメント 29 11
ふなにわ
| 2024/06/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【22】 かずら橋は、もひとつ「奥祖谷二重かずら橋」と2つあります。奥祖谷の方は往復で何度も渡れますが、此処は一方通行で1回きり! どちらも同じ料金なんで、コスパ的に考えて奥祖谷にしようかと悩みましたが、此処にしといて正解でした!  チョー怖いんです! 下を見たら腰抜けます! 両手は欄干を鷲掴みのままで、スマホを取り出す勇気なぞ全くナシ❗️😖 身体は絶対に落ちないが、足は踏み外すと股割きの刑になる❗️❗️😨

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/06/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

旅好きなのにコロナ騒ぎでもうずっと旅に行けてません😢去年、不幸があって青森まで、えぬぼで行きました🚗³₃それが旅と言えば旅でしたが、やっぱ旅は楽しくありたいですよね~。 五所川原から撮った岩木山です🗻

旅好きなのにコロナ騒ぎでもうずっと旅に行けてません😢去年、不幸があって青森まで、えぬぼで行きました🚗³₃それが旅と言えば旅でしたが、やっぱ旅は楽しくありたいですよね~。 五所川原から撮った岩木山です🗻

コメント 30 11
ムゲン
| 2023/04/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

旅好きなのにコロナ騒ぎでもうずっと旅に行けてません😢去年、不幸があって青森まで、えぬぼで行きました🚗³₃それが旅と言えば旅でしたが、やっぱ旅は楽しくありたいですよね~。 五所川原から撮った岩木山です🗻

ユーザー画像
ムゲン
| 2023/04/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

先週奥多摩行った時に食べた奥多摩湖レストセンター 丸井亭の山菜釜飯🍽️ 峠の釜飯と同じくらい美味しかったです👍

先週奥多摩行った時に食べた奥多摩湖レストセンター 丸井亭の山菜釜飯🍽️ 峠の釜飯と同じくらい美味しかったです👍

コメント 4 11
おピカ
| 11/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

先週奥多摩行った時に食べた奥多摩湖レストセンター 丸井亭の山菜釜飯🍽️ 峠の釜飯と同じくらい美味しかったです👍

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 11/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ありゃま♨其の6:太閤の湯、施設案内をスマホに収める人が多くてチト並びました。浸かる湯船ぎょうさんあるんで丸一日、楽しめちゃいます❣

ありゃま♨其の6:太閤の湯、施設案内をスマホに収める人が多くてチト並びました。浸かる湯船ぎょうさんあるんで丸一日、楽しめちゃいます❣

コメント 0 11
ふなにわ
| 2023/04/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

ありゃま♨其の6:太閤の湯、施設案内をスマホに収める人が多くてチト並びました。浸かる湯船ぎょうさんあるんで丸一日、楽しめちゃいます❣

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/04/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2025秋の気配🍂🍁🌾見つかった⁉️ ①【早起きは三文の徳】になるか? 🐢 眠いよ〜 まだ7時前だよ〜🥱 (・­­--・) まあまあ、休日の高速道路が混み始める前に この辺りまで来たかったんだから 文句言わないの😅 🐢 は〜い 途中のSAで朝ごはん食べて出発🚗💨 ここまで渋滞もなく 空いてて快適だったね 深緑の景色も最高‼️🤩 (・­­--・) というわけで 今回の日帰りドライブ🚗旅 最初の立ち寄りスポットはココ! 早朝のひんやり空気とマイナスイオンが気持ちいい😊 🐢 問題‼️ ココは何処でしょう? 正解は 次のレポで… 秋の夜長に考えてみてね😉

2025秋の気配🍂🍁🌾見つかった⁉️ ①【早起きは三文の徳】になるか? 🐢 眠いよ〜 まだ7時前だよ〜🥱 (・­­--・) まあまあ、休日の高速道路が混み始める前に この辺りまで来たかったんだから 文句言わないの😅 🐢 は〜い 途中のSAで朝ごはん食べて出発🚗💨 ここまで渋滞もなく 空いてて快適だったね 深緑の景色も最高‼️🤩 (・­­--・) というわけで 今回の日帰りドライブ🚗旅 最初の立ち寄りスポットはココ! 早朝のひんやり空気とマイナスイオンが気持ちいい😊 🐢 問題‼️ ココは何処でしょう? 正解は 次のレポで… 秋の夜長に考えてみてね😉

コメント 13 11
くろかめ
| 10/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

2025秋の気配🍂🍁🌾見つかった⁉️ ①【早起きは三文の徳】になるか? 🐢 眠いよ〜 まだ7時前だよ〜🥱 (・­­--・) まあまあ、休日の高速道路が混み始める前に この辺りまで来たかったんだから 文句言わないの😅 🐢 は〜い 途中のSAで朝ごはん食べて出発🚗💨 ここまで渋滞もなく 空いてて快適だったね 深緑の景色も最高‼️🤩 (・­­--・) というわけで 今回の日帰りドライブ🚗旅 最初の立ち寄りスポットはココ! 早朝のひんやり空気とマイナスイオンが気持ちいい😊 🐢 問題‼️ ココは何処でしょう? 正解は 次のレポで… 秋の夜長に考えてみてね😉

ユーザー画像
くろかめ
| 10/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

海は広いな大きいな🌊④90段の階段登ったら😵 1/2 🐢 次の目的地、着いた〜\(^o^)/ 【千葉県銚子市犬吠埼灯台】 日が高くなって気温が上がってきたみたい コート着てない人もいるよ ここはチーバくんの耳の先端だよね 太平洋一望で気分爽快❗️ჱ̒ ー̀֊ー́ ) でも、灯台の上に行くにはは90段以上の螺旋階段を登らなくちゃ💦💦 今日は 階段多い気が…"(∩>ω<∩)" (・­­--・) まあまあ、 上まで登れば きっといい事あるよ😅 2/2へ続く… https://www.tokokai.org/tourlight/tourlight03/

海は広いな大きいな🌊④90段の階段登ったら😵 1/2 🐢 次の目的地、着いた〜\(^o^)/ 【千葉県銚子市犬吠埼灯台】 日が高くなって気温が上がってきたみたい コート着てない人もいるよ ここはチーバくんの耳の先端だよね 太平洋一望で気分爽快❗️ჱ̒ ー̀֊ー́ ) でも、灯台の上に行くにはは90段以上の螺旋階段を登らなくちゃ💦💦 今日は 階段多い気が…"(∩>ω<∩)" (・­­--・) まあまあ、 上まで登れば きっといい事あるよ😅 2/2へ続く… https://www.tokokai.org/tourlight/tourlight03/

コメント 7 11
くろかめ
| 02/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

海は広いな大きいな🌊④90段の階段登ったら😵 1/2 🐢 次の目的地、着いた〜\(^o^)/ 【千葉県銚子市犬吠埼灯台】 日が高くなって気温が上がってきたみたい コート着てない人もいるよ ここはチーバくんの耳の先端だよね 太平洋一望で気分爽快❗️ჱ̒ ー̀֊ー́ ) でも、灯台の上に行くにはは90段以上の螺旋階段を登らなくちゃ💦💦 今日は 階段多い気が…"(∩>ω<∩)" (・­­--・) まあまあ、 上まで登れば きっといい事あるよ😅 2/2へ続く… https://www.tokokai.org/tourlight/tourlight03/

ユーザー画像
くろかめ
| 02/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(4日目)⑪ロートホルン  ヴェンゲン→ラウターブルネン→インターラーケン、電車とバスを乗り継いで 絶景の【山岳列車④】ブリエンツ・ロートホルン鉄道に乗りに来ました😀 1,829年開業の歴史ある鉄道で、ブリエンツ駅からロートホルン駅までの 標高差1,678mを蒸気機関車で登ります😲 木を伐り出す為の、生活路線が今では貴重な観光資源となり 二酸化炭素排出に煩い、スイスでも特別に認められているそうです。  ラック式の登山鉄道、7.5kmの行程を1時間ほど掛けて 機関車の配置は、一般的な牽引式では無くプッシャー式 急勾配に差し掛かると、思わず「頑張れ~」と😅  ブリエンツ湖を下に見ながら、左右の景色は住宅街から森林へと 森林限界を過ぎると、ソコは高山植物と牧草地の世界です ハイキング路にも多くの人影が(放牧の牛🐄の方が多いけど…) せっかく「文明の利器」が有るのだから ハイキングは、下りを楽しめば良いと思いますが… (ヨーロッパの方は、M気質の方が多いのか🙄) 見えてきました、標高2,350m【名峰⑤】ロートホルン😄                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(4日目)⑪ロートホルン  ヴェンゲン→ラウターブルネン→インターラーケン、電車とバスを乗り継いで 絶景の【山岳列車④】ブリエンツ・ロートホルン鉄道に乗りに来ました😀 1,829年開業の歴史ある鉄道で、ブリエンツ駅からロートホルン駅までの 標高差1,678mを蒸気機関車で登ります😲 木を伐り出す為の、生活路線が今では貴重な観光資源となり 二酸化炭素排出に煩い、スイスでも特別に認められているそうです。  ラック式の登山鉄道、7.5kmの行程を1時間ほど掛けて 機関車の配置は、一般的な牽引式では無くプッシャー式 急勾配に差し掛かると、思わず「頑張れ~」と😅  ブリエンツ湖を下に見ながら、左右の景色は住宅街から森林へと 森林限界を過ぎると、ソコは高山植物と牧草地の世界です ハイキング路にも多くの人影が(放牧の牛🐄の方が多いけど…) せっかく「文明の利器」が有るのだから ハイキングは、下りを楽しめば良いと思いますが… (ヨーロッパの方は、M気質の方が多いのか🙄) 見えてきました、標高2,350m【名峰⑤】ロートホルン😄                                             🧿

コメント 5 11
MotoR
| 08/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(4日目)⑪ロートホルン  ヴェンゲン→ラウターブルネン→インターラーケン、電車とバスを乗り継いで 絶景の【山岳列車④】ブリエンツ・ロートホルン鉄道に乗りに来ました😀 1,829年開業の歴史ある鉄道で、ブリエンツ駅からロートホルン駅までの 標高差1,678mを蒸気機関車で登ります😲 木を伐り出す為の、生活路線が今では貴重な観光資源となり 二酸化炭素排出に煩い、スイスでも特別に認められているそうです。  ラック式の登山鉄道、7.5kmの行程を1時間ほど掛けて 機関車の配置は、一般的な牽引式では無くプッシャー式 急勾配に差し掛かると、思わず「頑張れ~」と😅  ブリエンツ湖を下に見ながら、左右の景色は住宅街から森林へと 森林限界を過ぎると、ソコは高山植物と牧草地の世界です ハイキング路にも多くの人影が(放牧の牛🐄の方が多いけど…) せっかく「文明の利器」が有るのだから ハイキングは、下りを楽しめば良いと思いますが… (ヨーロッパの方は、M気質の方が多いのか🙄) 見えてきました、標高2,350m【名峰⑤】ロートホルン😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 08/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

どこまでも行こう🛞Part✌️⑯𝐹𝑖𝑛.最後は優雅に☕️😌 🐢 浄土平から【磐梯吾妻スカイライン】と【磐梯吾妻レークライン】をもう一度走って ホテルに戻って来たらチェックアウトして。。。 今回はホテルの喫茶店からの最後の挨拶だね😉 (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” うん、結局ちゃんと観光したのは松島だけだったけど 以前から興味のあった道を一度に廻れたから 僕ら的には 大満足💯😁 🐢ŧ‹”ŧ‹” このケーキ、美味しい😋 ホテルの売店でも売っていた「会津山塩シフォンケーキ」「会津あんぽ柿とチーズのマフィン」 ここから 猪苗代湖の方へ向かって磐越自動車道・猪苗代磐梯高原ICから帰るんだよね (・­­--・) もう一度、ゴールドラインを走っても良かったんだけど 前日に猪苗代湖から戻る時に使った国道115・459号線が案外楽しい道だったから こっちを選択☝️ 🐢 東北は 初めての場所ばかりで とても楽しかったね🤩 ロングドライブも絶景も 思う存分楽しめたし、 ほんの少しだけ、自信がついたかも😅💦 🐢&(・­­--・) 長い間、【どこまでも行こう🛞】前後編に付き合ってくださり 本当にありがとうございました (_ _))゜ 特に後編は くろかめの趣味が、主な内容となってしまい、申し訳ありません💦 ただ、前後編で紹介した道路は 本当に素晴らしいドライブルートです 景色を愛でながら 自分のペースで相棒(🚗や🏍)と走るのにオススメの道ばかりです😊 総走行距離 1.202km 消費ガソリン 51.3L 平均燃費 23.4km/L

どこまでも行こう🛞Part✌️⑯𝐹𝑖𝑛.最後は優雅に☕️😌 🐢 浄土平から【磐梯吾妻スカイライン】と【磐梯吾妻レークライン】をもう一度走って ホテルに戻って来たらチェックアウトして。。。 今回はホテルの喫茶店からの最後の挨拶だね😉 (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” うん、結局ちゃんと観光したのは松島だけだったけど 以前から興味のあった道を一度に廻れたから 僕ら的には 大満足💯😁 🐢ŧ‹”ŧ‹” このケーキ、美味しい😋 ホテルの売店でも売っていた「会津山塩シフォンケーキ」「会津あんぽ柿とチーズのマフィン」 ここから 猪苗代湖の方へ向かって磐越自動車道・猪苗代磐梯高原ICから帰るんだよね (・­­--・) もう一度、ゴールドラインを走っても良かったんだけど 前日に猪苗代湖から戻る時に使った国道115・459号線が案外楽しい道だったから こっちを選択☝️ 🐢 東北は 初めての場所ばかりで とても楽しかったね🤩 ロングドライブも絶景も 思う存分楽しめたし、 ほんの少しだけ、自信がついたかも😅💦 🐢&(・­­--・) 長い間、【どこまでも行こう🛞】前後編に付き合ってくださり 本当にありがとうございました (_ _))゜ 特に後編は くろかめの趣味が、主な内容となってしまい、申し訳ありません💦 ただ、前後編で紹介した道路は 本当に素晴らしいドライブルートです 景色を愛でながら 自分のペースで相棒(🚗や🏍)と走るのにオススメの道ばかりです😊 総走行距離 1.202km 消費ガソリン 51.3L 平均燃費 23.4km/L

コメント 5 11
くろかめ
| 07/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

どこまでも行こう🛞Part✌️⑯𝐹𝑖𝑛.最後は優雅に☕️😌 🐢 浄土平から【磐梯吾妻スカイライン】と【磐梯吾妻レークライン】をもう一度走って ホテルに戻って来たらチェックアウトして。。。 今回はホテルの喫茶店からの最後の挨拶だね😉 (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” うん、結局ちゃんと観光したのは松島だけだったけど 以前から興味のあった道を一度に廻れたから 僕ら的には 大満足💯😁 🐢ŧ‹”ŧ‹” このケーキ、美味しい😋 ホテルの売店でも売っていた「会津山塩シフォンケーキ」「会津あんぽ柿とチーズのマフィン」 ここから 猪苗代湖の方へ向かって磐越自動車道・猪苗代磐梯高原ICから帰るんだよね (・­­--・) もう一度、ゴールドラインを走っても良かったんだけど 前日に猪苗代湖から戻る時に使った国道115・459号線が案外楽しい道だったから こっちを選択☝️ 🐢 東北は 初めての場所ばかりで とても楽しかったね🤩 ロングドライブも絶景も 思う存分楽しめたし、 ほんの少しだけ、自信がついたかも😅💦 🐢&(・­­--・) 長い間、【どこまでも行こう🛞】前後編に付き合ってくださり 本当にありがとうございました (_ _))゜ 特に後編は くろかめの趣味が、主な内容となってしまい、申し訳ありません💦 ただ、前後編で紹介した道路は 本当に素晴らしいドライブルートです 景色を愛でながら 自分のペースで相棒(🚗や🏍)と走るのにオススメの道ばかりです😊 総走行距離 1.202km 消費ガソリン 51.3L 平均燃費 23.4km/L

ユーザー画像
くろかめ
| 07/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今日は映画「翔んで埼玉」を📺で放送しますねー。 https://bangumi.org/tv_events/AiCwggu9AAM?overwrite_area=40 最近は映画を観に行けてへんので、今晩これを観よっと。ついでに来週公開の続編HPも覗いてみた。 https://www.tondesaitama.com/ そこで初めて知った「そうだ 関西、行こう。」のキャッチコピー。んっ? そうかー!、🐢さんの旅日記タイトル 「そうだ、西へ行こう‼️ 」は此処からパロってるんかーと、今更ながら気付いた休日の朝でした…💦。

今日は映画「翔んで埼玉」を📺で放送しますねー。 https://bangumi.org/tv_events/AiCwggu9AAM?overwrite_area=40 最近は映画を観に行けてへんので、今晩これを観よっと。ついでに来週公開の続編HPも覗いてみた。 https://www.tondesaitama.com/ そこで初めて知った「そうだ 関西、行こう。」のキャッチコピー。んっ? そうかー!、🐢さんの旅日記タイトル 「そうだ、西へ行こう‼️ 」は此処からパロってるんかーと、今更ながら気付いた休日の朝でした…💦。

コメント 9 11
ふなにわ
| 2023/11/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

今日は映画「翔んで埼玉」を📺で放送しますねー。 https://bangumi.org/tv_events/AiCwggu9AAM?overwrite_area=40 最近は映画を観に行けてへんので、今晩これを観よっと。ついでに来週公開の続編HPも覗いてみた。 https://www.tondesaitama.com/ そこで初めて知った「そうだ 関西、行こう。」のキャッチコピー。んっ? そうかー!、🐢さんの旅日記タイトル 「そうだ、西へ行こう‼️ 」は此処からパロってるんかーと、今更ながら気付いた休日の朝でした…💦。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/11/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【9】 観光地あるあるの「帰る時には記念写真が出来てます」の押し売り撮影を順番に終えると、いよいよ本アクティビティのスタートです🤩 (勿論コスパ重視の関西人としては、記念写真は出来栄えだけ確認して、買わずにスルーして帰りました…💦)

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【9】 観光地あるあるの「帰る時には記念写真が出来てます」の押し売り撮影を順番に終えると、いよいよ本アクティビティのスタートです🤩 (勿論コスパ重視の関西人としては、記念写真は出来栄えだけ確認して、買わずにスルーして帰りました…💦)

コメント 31 11
ふなにわ
| 2024/06/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【9】 観光地あるあるの「帰る時には記念写真が出来てます」の押し売り撮影を順番に終えると、いよいよ本アクティビティのスタートです🤩 (勿論コスパ重視の関西人としては、記念写真は出来栄えだけ確認して、買わずにスルーして帰りました…💦)

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/06/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第18章★地形を生かした宿 1/2 🐢 チェックアウトの前に宿の紹介をしなくちゃね 既にわかってる方もいるかと思うけど…😅 (・­­--・) そうだね ここは 南紀白浜 浜千鳥の湯「海舟」 https://dormy-hotels.com/resort/hotels/shirahama_kaisyu/ お風呂も景色も楽しめる宿だと思うよ スタッフさんも若い人が多いし、活気があったね 🐢 2/2で宿の玄関の素敵な佇まいを見てね

【上って下って曲って廻って。。。】 第18章★地形を生かした宿 1/2 🐢 チェックアウトの前に宿の紹介をしなくちゃね 既にわかってる方もいるかと思うけど…😅 (・­­--・) そうだね ここは 南紀白浜 浜千鳥の湯「海舟」 https://dormy-hotels.com/resort/hotels/shirahama_kaisyu/ お風呂も景色も楽しめる宿だと思うよ スタッフさんも若い人が多いし、活気があったね 🐢 2/2で宿の玄関の素敵な佇まいを見てね

コメント 39 11
くろかめ
| 2024/06/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第18章★地形を生かした宿 1/2 🐢 チェックアウトの前に宿の紹介をしなくちゃね 既にわかってる方もいるかと思うけど…😅 (・­­--・) そうだね ここは 南紀白浜 浜千鳥の湯「海舟」 https://dormy-hotels.com/resort/hotels/shirahama_kaisyu/ お風呂も景色も楽しめる宿だと思うよ スタッフさんも若い人が多いし、活気があったね 🐢 2/2で宿の玄関の素敵な佇まいを見てね

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第19章★一番下まで来た(* ᐕ)? 1/3 (・­­--・) 宿から70kmくらい走って来て 【本州最南端・潮岬】到着🚗³₃ 🐢 バスピスくん、あそこに展望タワーがあるね 行ってみようよ タワーからの眺めは2/3で

【上って下って曲って廻って。。。】 第19章★一番下まで来た(* ᐕ)? 1/3 (・­­--・) 宿から70kmくらい走って来て 【本州最南端・潮岬】到着🚗³₃ 🐢 バスピスくん、あそこに展望タワーがあるね 行ってみようよ タワーからの眺めは2/3で

コメント 9 11
くろかめ
| 2024/06/12 | 【旅とドライブ】はじめまして

【上って下って曲って廻って。。。】 第19章★一番下まで来た(* ᐕ)? 1/3 (・­­--・) 宿から70kmくらい走って来て 【本州最南端・潮岬】到着🚗³₃ 🐢 バスピスくん、あそこに展望タワーがあるね 行ってみようよ タワーからの眺めは2/3で

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/12 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【8】 鯉のぼりの下を走る観光遊覧船は、越中とやま大牧 の船と違って20分間隔で朝から晩まで営業してるんで時間の心配は無用です! 乗船場までは随分と階段を下りて行かなアカンので、これだけでも結構なアクティビティ! 船着場に近付くと、4人グループの中年マダム達がキャッキャと楽し気に写真撮影中。まだ10mほどの距離あるのに、この声のデカさとイントネーションは?!と思うたら、やはりチャイニーズ系インバウンドの方々…😅 乗船時間あと5分ほどあるんで、船頭🙋‍♂️さんに早速インタビューを開始!

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【8】 鯉のぼりの下を走る観光遊覧船は、越中とやま大牧 の船と違って20分間隔で朝から晩まで営業してるんで時間の心配は無用です! 乗船場までは随分と階段を下りて行かなアカンので、これだけでも結構なアクティビティ! 船着場に近付くと、4人グループの中年マダム達がキャッキャと楽し気に写真撮影中。まだ10mほどの距離あるのに、この声のデカさとイントネーションは?!と思うたら、やはりチャイニーズ系インバウンドの方々…😅 乗船時間あと5分ほどあるんで、船頭🙋‍♂️さんに早速インタビューを開始!

コメント 15 11
ふなにわ
| 2024/06/06 | 【旅とドライブ】フリートーク

秘境♨️ドラ旅🚙2nd:今年は秘湯Year【8】 鯉のぼりの下を走る観光遊覧船は、越中とやま大牧 の船と違って20分間隔で朝から晩まで営業してるんで時間の心配は無用です! 乗船場までは随分と階段を下りて行かなアカンので、これだけでも結構なアクティビティ! 船着場に近付くと、4人グループの中年マダム達がキャッキャと楽し気に写真撮影中。まだ10mほどの距離あるのに、この声のデカさとイントネーションは?!と思うたら、やはりチャイニーズ系インバウンドの方々…😅 乗船時間あと5分ほどあるんで、船頭🙋‍♂️さんに早速インタビューを開始!

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/06/06 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 776-800件 / 全2737件