旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像 バッジ画像

🍁秋グルメ満喫ドライブ旅🍁 モンブランのスイーツ堪能は後回しにし、黒枝豆を求めて直売所へ。今年は猛暑で不作と言われており、更に解禁初日だと黒枝豆の販売量は少なくて売り切れてないやろか?と心配しながら、クルマを15分ほど走らせ直売所に到着。 此処は🅿️が無くクルマは路肩に停められてる数台で、行列も数人ほど並んでるだけ。あ~良かった。小生も列に並んで如何ほどの量を買うかと思案しているとバイク集団の数台が停車。おっちゃんライダー達もツーリングの途中で黒枝豆を買いに寄ってはるんや。やっぱ凄い人気…。 此処では誰にもインタビューすることなく(時間を優先して)黒枝豆をGetした後は、ちゃっちゃと二兎目を得るべくスイーツ店へと向かう🤓ふなにわであった…。

🍁秋グルメ満喫ドライブ旅🍁 モンブランのスイーツ堪能は後回しにし、黒枝豆を求めて直売所へ。今年は猛暑で不作と言われており、更に解禁初日だと黒枝豆の販売量は少なくて売り切れてないやろか?と心配しながら、クルマを15分ほど走らせ直売所に到着。 此処は🅿️が無くクルマは路肩に停められてる数台で、行列も数人ほど並んでるだけ。あ~良かった。小生も列に並んで如何ほどの量を買うかと思案しているとバイク集団の数台が停車。おっちゃんライダー達もツーリングの途中で黒枝豆を買いに寄ってはるんや。やっぱ凄い人気…。 此処では誰にもインタビューすることなく(時間を優先して)黒枝豆をGetした後は、ちゃっちゃと二兎目を得るべくスイーツ店へと向かう🤓ふなにわであった…。

コメント 3 16
ふなにわ
| 2023/10/18 | 【旅とドライブ】フリートーク

🍁秋グルメ満喫ドライブ旅🍁 モンブランのスイーツ堪能は後回しにし、黒枝豆を求めて直売所へ。今年は猛暑で不作と言われており、更に解禁初日だと黒枝豆の販売量は少なくて売り切れてないやろか?と心配しながら、クルマを15分ほど走らせ直売所に到着。 此処は🅿️が無くクルマは路肩に停められてる数台で、行列も数人ほど並んでるだけ。あ~良かった。小生も列に並んで如何ほどの量を買うかと思案しているとバイク集団の数台が停車。おっちゃんライダー達もツーリングの途中で黒枝豆を買いに寄ってはるんや。やっぱ凄い人気…。 此処では誰にもインタビューすることなく(時間を優先して)黒枝豆をGetした後は、ちゃっちゃと二兎目を得るべくスイーツ店へと向かう🤓ふなにわであった…。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/10/18 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

仲間内で千葉県縦断ツーリングに行ってきました。 お天気は残念な雨でしたが、美味しいハチミツをお土産に買って帰りました。 あとは豪勢な海鮮丼を堪能して満足出来ましたよ。

仲間内で千葉県縦断ツーリングに行ってきました。 お天気は残念な雨でしたが、美味しいハチミツをお土産に買って帰りました。 あとは豪勢な海鮮丼を堪能して満足出来ましたよ。

コメント 7 16
MITS
| 2023/03/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

仲間内で千葉県縦断ツーリングに行ってきました。 お天気は残念な雨でしたが、美味しいハチミツをお土産に買って帰りました。 あとは豪勢な海鮮丼を堪能して満足出来ましたよ。

ユーザー画像
MITS
| 2023/03/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

やっちゃえMIYASAN ってことで、終わりにするつもりが、箱根ターンパイクへ走って来ました。 かなりのギャラリーで、プロ?のカメラマンもいましたよ。 1人で行ったので、少し止める場所間違えたかな、ライトアップで後輪が白くなってしまいました😥 帰りのダウンヒルで前を走っていたS660にごめんなさい🙇 猛スピードで降りてきた車にびっくりしたと思う…

やっちゃえMIYASAN ってことで、終わりにするつもりが、箱根ターンパイクへ走って来ました。 かなりのギャラリーで、プロ?のカメラマンもいましたよ。 1人で行ったので、少し止める場所間違えたかな、ライトアップで後輪が白くなってしまいました😥 帰りのダウンヒルで前を走っていたS660にごめんなさい🙇 猛スピードで降りてきた車にびっくりしたと思う…

コメント 4 16
MIYASAN
| 2023/03/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

やっちゃえMIYASAN ってことで、終わりにするつもりが、箱根ターンパイクへ走って来ました。 かなりのギャラリーで、プロ?のカメラマンもいましたよ。 1人で行ったので、少し止める場所間違えたかな、ライトアップで後輪が白くなってしまいました😥 帰りのダウンヒルで前を走っていたS660にごめんなさい🙇 猛スピードで降りてきた車にびっくりしたと思う…

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/03/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(苫小牧・旭川・小樽・積丹・ニセコ・洞爺湖・登別)①プロローグ  1年前から計画していた、北海道へ向かいます😀 2020年に行く企画でしたが、コロナ禍のため順延となっていました。  昨年は待ちきれず、二度ほど北海道にお邪魔しました。 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/uvudubxyfmagjwct https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/gye4q6paeztyzo31  さて、いよいよ 【旅紀行】北海道・道央周遊がスタートします😄 前半の4日は、NSXでのドライブ旅行 後半の5日は、レンタカーでのドライブ旅行 旅程表も、半年前から作成して(ココから旅行は始まっています) 3ヵ月前には、5か所のホテルを予約(お決まりの公式HPから) 2ヵ月前には、カーフェリー・レンタカー・飛行機(割引特典が盛り沢山)  以前同じ企画で2014年に行った際は、クルマは陸送し人は飛行機で旭川へ 2018年に行った際は、往路は自走で大洗港から苫小牧港までカーフエリー 復路は、クルマは陸送し人は飛行機で帰京しました。  そして今回は、無理やりお休みを取って(仕事関係の方、申し訳ありません🙇‍♂️) 大洗港から苫小牧港まで、カーフエリーに載って向かいます。 (陸送の1/3の費用で済むから😅) 苫小牧港から旭川まで自走して、その後スポーツドライビングを堪能したら ドライブ旅行には向かないクルマだけ、陸送で先に帰京してもらい レンタカーを借りて、道央周遊旅行を楽しむことにしました😃  企画の事務局を仰せつかり、前半は140名のお守で責任も有りますが🤔 後半の道央周遊は夫婦2人での気まま旅 後は、天気を祈るだけです🙏                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(苫小牧・旭川・小樽・積丹・ニセコ・洞爺湖・登別)①プロローグ  1年前から計画していた、北海道へ向かいます😀 2020年に行く企画でしたが、コロナ禍のため順延となっていました。  昨年は待ちきれず、二度ほど北海道にお邪魔しました。 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/uvudubxyfmagjwct https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/gye4q6paeztyzo31  さて、いよいよ 【旅紀行】北海道・道央周遊がスタートします😄 前半の4日は、NSXでのドライブ旅行 後半の5日は、レンタカーでのドライブ旅行 旅程表も、半年前から作成して(ココから旅行は始まっています) 3ヵ月前には、5か所のホテルを予約(お決まりの公式HPから) 2ヵ月前には、カーフェリー・レンタカー・飛行機(割引特典が盛り沢山)  以前同じ企画で2014年に行った際は、クルマは陸送し人は飛行機で旭川へ 2018年に行った際は、往路は自走で大洗港から苫小牧港までカーフエリー 復路は、クルマは陸送し人は飛行機で帰京しました。  そして今回は、無理やりお休みを取って(仕事関係の方、申し訳ありません🙇‍♂️) 大洗港から苫小牧港まで、カーフエリーに載って向かいます。 (陸送の1/3の費用で済むから😅) 苫小牧港から旭川まで自走して、その後スポーツドライビングを堪能したら ドライブ旅行には向かないクルマだけ、陸送で先に帰京してもらい レンタカーを借りて、道央周遊旅行を楽しむことにしました😃  企画の事務局を仰せつかり、前半は140名のお守で責任も有りますが🤔 後半の道央周遊は夫婦2人での気まま旅 後は、天気を祈るだけです🙏                                             🧿

コメント 10 16
MotoR
| 2024/06/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(苫小牧・旭川・小樽・積丹・ニセコ・洞爺湖・登別)①プロローグ  1年前から計画していた、北海道へ向かいます😀 2020年に行く企画でしたが、コロナ禍のため順延となっていました。  昨年は待ちきれず、二度ほど北海道にお邪魔しました。 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/uvudubxyfmagjwct https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/gye4q6paeztyzo31  さて、いよいよ 【旅紀行】北海道・道央周遊がスタートします😄 前半の4日は、NSXでのドライブ旅行 後半の5日は、レンタカーでのドライブ旅行 旅程表も、半年前から作成して(ココから旅行は始まっています) 3ヵ月前には、5か所のホテルを予約(お決まりの公式HPから) 2ヵ月前には、カーフェリー・レンタカー・飛行機(割引特典が盛り沢山)  以前同じ企画で2014年に行った際は、クルマは陸送し人は飛行機で旭川へ 2018年に行った際は、往路は自走で大洗港から苫小牧港までカーフエリー 復路は、クルマは陸送し人は飛行機で帰京しました。  そして今回は、無理やりお休みを取って(仕事関係の方、申し訳ありません🙇‍♂️) 大洗港から苫小牧港まで、カーフエリーに載って向かいます。 (陸送の1/3の費用で済むから😅) 苫小牧港から旭川まで自走して、その後スポーツドライビングを堪能したら ドライブ旅行には向かないクルマだけ、陸送で先に帰京してもらい レンタカーを借りて、道央周遊旅行を楽しむことにしました😃  企画の事務局を仰せつかり、前半は140名のお守で責任も有りますが🤔 後半の道央周遊は夫婦2人での気まま旅 後は、天気を祈るだけです🙏                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/06/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

エンジンが掛からない。。「なんてこったっ!」 旅の帰路。自宅まで200kmを残して某SAで休憩後、エンジンをスタートするも・・・始動しない。まったくクランキングしない。朝から何回か始動して何とも無かったのに。。 とりあえずトラブルシュート開始。 ・バッテリ電圧 12.2V ノーマル ・電装品稼動 ok ・シフトポジション&ブレーキランプ ok ・パワーリレー作動 チェックok ・マグネットスイッチ 無音・・・お前か! セルモータのピニオンが飛び出さない(プランジャが引き込まれない)のだが、単純なバッテリ上がりでは無さそうな予感。セルモータ故障の可能性が高い。 (対応1) ロードサービスを手配。ジャンプスタート、セル叩き、それが駄目なら搬送(人員含む)を依頼。だが2時間待ち。 (対応2) SAのGSからポータブル型ジャンプスタータを借りる。車載の鉛バッテリより電圧が高いので動く可能性はある。 運良く、後者のジャンプスタートで始動に成功。だが油断はできない。万一オルタネータや充電系の故障だと、走行中に止まってしまうかも知れない。軽くエンジンをふかしたまま充電状態を確認。 ・充電警告灯 消灯ok ・充電電圧 14.4V チェックokノーマル このまま自走して帰宅することに決定! ロードサービスの手配をキャンセル。 -- (後日談) 自宅でのエンジン始動に成功したので、そのまま馴染みのホンダディーラに入庫。その後、事象が再現して「セル叩き」で始動したと。。セルモータの交換決定。1泊2日で修理完了。(早っ!) まあ、9年9万km以上なので仕方ないですね。累計始動回数は2万回を超えていました。SAの駐車場だったのは不幸中の幸いだったと思います。もし山中だったら生還できたかどうか。^^; 「ふう。今回は助かったか。。」

エンジンが掛からない。。「なんてこったっ!」 旅の帰路。自宅まで200kmを残して某SAで休憩後、エンジンをスタートするも・・・始動しない。まったくクランキングしない。朝から何回か始動して何とも無かったのに。。 とりあえずトラブルシュート開始。 ・バッテリ電圧 12.2V ノーマル ・電装品稼動 ok ・シフトポジション&ブレーキランプ ok ・パワーリレー作動 チェックok ・マグネットスイッチ 無音・・・お前か! セルモータのピニオンが飛び出さない(プランジャが引き込まれない)のだが、単純なバッテリ上がりでは無さそうな予感。セルモータ故障の可能性が高い。 (対応1) ロードサービスを手配。ジャンプスタート、セル叩き、それが駄目なら搬送(人員含む)を依頼。だが2時間待ち。 (対応2) SAのGSからポータブル型ジャンプスタータを借りる。車載の鉛バッテリより電圧が高いので動く可能性はある。 運良く、後者のジャンプスタートで始動に成功。だが油断はできない。万一オルタネータや充電系の故障だと、走行中に止まってしまうかも知れない。軽くエンジンをふかしたまま充電状態を確認。 ・充電警告灯 消灯ok ・充電電圧 14.4V チェックokノーマル このまま自走して帰宅することに決定! ロードサービスの手配をキャンセル。 -- (後日談) 自宅でのエンジン始動に成功したので、そのまま馴染みのホンダディーラに入庫。その後、事象が再現して「セル叩き」で始動したと。。セルモータの交換決定。1泊2日で修理完了。(早っ!) まあ、9年9万km以上なので仕方ないですね。累計始動回数は2万回を超えていました。SAの駐車場だったのは不幸中の幸いだったと思います。もし山中だったら生還できたかどうか。^^; 「ふう。今回は助かったか。。」

コメント 36 16
きりい
| 2023/07/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

エンジンが掛からない。。「なんてこったっ!」 旅の帰路。自宅まで200kmを残して某SAで休憩後、エンジンをスタートするも・・・始動しない。まったくクランキングしない。朝から何回か始動して何とも無かったのに。。 とりあえずトラブルシュート開始。 ・バッテリ電圧 12.2V ノーマル ・電装品稼動 ok ・シフトポジション&ブレーキランプ ok ・パワーリレー作動 チェックok ・マグネットスイッチ 無音・・・お前か! セルモータのピニオンが飛び出さない(プランジャが引き込まれない)のだが、単純なバッテリ上がりでは無さそうな予感。セルモータ故障の可能性が高い。 (対応1) ロードサービスを手配。ジャンプスタート、セル叩き、それが駄目なら搬送(人員含む)を依頼。だが2時間待ち。 (対応2) SAのGSからポータブル型ジャンプスタータを借りる。車載の鉛バッテリより電圧が高いので動く可能性はある。 運良く、後者のジャンプスタートで始動に成功。だが油断はできない。万一オルタネータや充電系の故障だと、走行中に止まってしまうかも知れない。軽くエンジンをふかしたまま充電状態を確認。 ・充電警告灯 消灯ok ・充電電圧 14.4V チェックokノーマル このまま自走して帰宅することに決定! ロードサービスの手配をキャンセル。 -- (後日談) 自宅でのエンジン始動に成功したので、そのまま馴染みのホンダディーラに入庫。その後、事象が再現して「セル叩き」で始動したと。。セルモータの交換決定。1泊2日で修理完了。(早っ!) まあ、9年9万km以上なので仕方ないですね。累計始動回数は2万回を超えていました。SAの駐車場だったのは不幸中の幸いだったと思います。もし山中だったら生還できたかどうか。^^; 「ふう。今回は助かったか。。」

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/07/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

1人で ココまで来たのは 初めて😅

1人で ココまで来たのは 初めて😅

コメント 164 16
くろかめ
| 2023/07/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

1人で ココまで来たのは 初めて😅

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/07/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ドライブと言えば高速道路は欠かせません😊 そして 誰でも立ち寄るSA・PA 眠気覚まし、トイレ、食事、お土産購入etc..... 大きな駐車場とお店や自販機がある殺風景な所や 遊園地みたいな豪華な施設のある所など 近年ドライブの目的となっているSAも沢山あります。 そこで ちょっと視点を変えて「景色の良かった」SA・PAを紹介してみようと思います。 もし、皆様でもオススメがありましたら 是非、お願いします🙇‍♀️ 写真は 中央高速「諏訪湖SA」の駐車場からの風景です。 眼下に見えるのは もちろん諏訪湖(^-^)!! そして 上り線の駐車場です。 山岳地帯を走るので SAも斜面を利用している感じです。 (上下どちらのSAからも湖がよく見えるのは嬉しいです) オススメはもう1つ、 ここには上下SA両方に日帰り温泉があります https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=393 https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=454

ドライブと言えば高速道路は欠かせません😊 そして 誰でも立ち寄るSA・PA 眠気覚まし、トイレ、食事、お土産購入etc..... 大きな駐車場とお店や自販機がある殺風景な所や 遊園地みたいな豪華な施設のある所など 近年ドライブの目的となっているSAも沢山あります。 そこで ちょっと視点を変えて「景色の良かった」SA・PAを紹介してみようと思います。 もし、皆様でもオススメがありましたら 是非、お願いします🙇‍♀️ 写真は 中央高速「諏訪湖SA」の駐車場からの風景です。 眼下に見えるのは もちろん諏訪湖(^-^)!! そして 上り線の駐車場です。 山岳地帯を走るので SAも斜面を利用している感じです。 (上下どちらのSAからも湖がよく見えるのは嬉しいです) オススメはもう1つ、 ここには上下SA両方に日帰り温泉があります https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=393 https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=454

コメント 312 16
くろかめ
| 2023/09/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

ドライブと言えば高速道路は欠かせません😊 そして 誰でも立ち寄るSA・PA 眠気覚まし、トイレ、食事、お土産購入etc..... 大きな駐車場とお店や自販機がある殺風景な所や 遊園地みたいな豪華な施設のある所など 近年ドライブの目的となっているSAも沢山あります。 そこで ちょっと視点を変えて「景色の良かった」SA・PAを紹介してみようと思います。 もし、皆様でもオススメがありましたら 是非、お願いします🙇‍♀️ 写真は 中央高速「諏訪湖SA」の駐車場からの風景です。 眼下に見えるのは もちろん諏訪湖(^-^)!! そして 上り線の駐車場です。 山岳地帯を走るので SAも斜面を利用している感じです。 (上下どちらのSAからも湖がよく見えるのは嬉しいです) オススメはもう1つ、 ここには上下SA両方に日帰り温泉があります https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=393 https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa/shop/detail?sapashopid=454

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/09/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(小樽~ニセコ)⑯食堂うしお  北海道積丹地方は6~8月がウニ漁の解禁日です😀 北海道のウニは、以前行った「羅臼産」も美味しかった 昨年行った「礼文島産」も美味しかった 後は、最高級と言われる「積丹産」を食べれば…  今回は赤ウニ(バフンウニ)をどうしても食べたかったので 積丹半島をさまよいました。 時間的に島武意海岸の「お食事処 鱗晃」にするつもりが 『本日は、白ウニ(ムラサキウニ)のみ』の張り紙が…😓  それならばと、クルマで5分先にある ウニ丼発祥の店「お食事処 みさき」に向かいましたが 「昨日は海が荒れて漁に出られなかったから、赤ウニはもう売切れ」😥 そうです、こちらのお店は店主がウニ漁師なのです。 (昨日はしゃこたん号も欠航だったしナ~)  最後の望みを託して、クルマをさらに5分走らせ「食堂うしお」へ アレっ?人気店なのに駐車場には数台しか停まっていない… 暖簾も出ていない… 恐る恐る店内を覗くと、元気に「いらっしゃい!」の声😄  赤ウニも白ウニも両方、食べたい! と言う事で、ハーフ&ハーフ丼にしました。 時価です…値段は考えてはいけません😅 (実は、赤ウニの値段を聞いてハーフにしました💦) 今朝取れた新鮮な生ウニ、絶品😋                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(小樽~ニセコ)⑯食堂うしお  北海道積丹地方は6~8月がウニ漁の解禁日です😀 北海道のウニは、以前行った「羅臼産」も美味しかった 昨年行った「礼文島産」も美味しかった 後は、最高級と言われる「積丹産」を食べれば…  今回は赤ウニ(バフンウニ)をどうしても食べたかったので 積丹半島をさまよいました。 時間的に島武意海岸の「お食事処 鱗晃」にするつもりが 『本日は、白ウニ(ムラサキウニ)のみ』の張り紙が…😓  それならばと、クルマで5分先にある ウニ丼発祥の店「お食事処 みさき」に向かいましたが 「昨日は海が荒れて漁に出られなかったから、赤ウニはもう売切れ」😥 そうです、こちらのお店は店主がウニ漁師なのです。 (昨日はしゃこたん号も欠航だったしナ~)  最後の望みを託して、クルマをさらに5分走らせ「食堂うしお」へ アレっ?人気店なのに駐車場には数台しか停まっていない… 暖簾も出ていない… 恐る恐る店内を覗くと、元気に「いらっしゃい!」の声😄  赤ウニも白ウニも両方、食べたい! と言う事で、ハーフ&ハーフ丼にしました。 時価です…値段は考えてはいけません😅 (実は、赤ウニの値段を聞いてハーフにしました💦) 今朝取れた新鮮な生ウニ、絶品😋                                             🧿

コメント 10 16
MotoR
| 2024/07/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(小樽~ニセコ)⑯食堂うしお  北海道積丹地方は6~8月がウニ漁の解禁日です😀 北海道のウニは、以前行った「羅臼産」も美味しかった 昨年行った「礼文島産」も美味しかった 後は、最高級と言われる「積丹産」を食べれば…  今回は赤ウニ(バフンウニ)をどうしても食べたかったので 積丹半島をさまよいました。 時間的に島武意海岸の「お食事処 鱗晃」にするつもりが 『本日は、白ウニ(ムラサキウニ)のみ』の張り紙が…😓  それならばと、クルマで5分先にある ウニ丼発祥の店「お食事処 みさき」に向かいましたが 「昨日は海が荒れて漁に出られなかったから、赤ウニはもう売切れ」😥 そうです、こちらのお店は店主がウニ漁師なのです。 (昨日はしゃこたん号も欠航だったしナ~)  最後の望みを託して、クルマをさらに5分走らせ「食堂うしお」へ アレっ?人気店なのに駐車場には数台しか停まっていない… 暖簾も出ていない… 恐る恐る店内を覗くと、元気に「いらっしゃい!」の声😄  赤ウニも白ウニも両方、食べたい! と言う事で、ハーフ&ハーフ丼にしました。 時価です…値段は考えてはいけません😅 (実は、赤ウニの値段を聞いてハーフにしました💦) 今朝取れた新鮮な生ウニ、絶品😋                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/07/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑪ そろそろ昼食の時間となりました。 食べログで調べておいた『あとい食堂』に向かいます。(高得点!) スコトン岬からクルマで10分、湾の反対側となる金田ノ岬 その突端にあるのが、目指す『あとい食堂』です。😄 駐車場には、観光バスが1台…イヤな予感 スコトン岬から皆さん流れて来たようです。(考える事はみな同じ?) 何とか座れて、注文したのは船盛定食+生ビール(運転手は無し😂) こちらは、船泊漁業協同組合の直営なので鮮度と価格は間違いなしの人気店。 (但し、一般客は9月まで10月からは団体予約のみ) ウニ漁も終了し、船盛も蒸し雲丹となっていましたが馬鹿にしてはイケません! こんなに美味しい蒸しバフン雲丹を、食べたことはありませんでした。 (スコトン岬の島の人では、缶詰80g¥5,400で売っていたナ~) ここでの裏メニューは 礼文島産「とろろ昆布」と「きざみ昆布」をお土産の購入😃 船盛定食に付いていた、とろろ昆布の味噌汁が美味しかった~😋 道北島巡りのお土産は、後でまとめてご紹介👍 店の前の岩場で、ゴマフアザラシ🦦が日向ぼっこ中 ホッコリする、優雅な眺めでした😁                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑪ そろそろ昼食の時間となりました。 食べログで調べておいた『あとい食堂』に向かいます。(高得点!) スコトン岬からクルマで10分、湾の反対側となる金田ノ岬 その突端にあるのが、目指す『あとい食堂』です。😄 駐車場には、観光バスが1台…イヤな予感 スコトン岬から皆さん流れて来たようです。(考える事はみな同じ?) 何とか座れて、注文したのは船盛定食+生ビール(運転手は無し😂) こちらは、船泊漁業協同組合の直営なので鮮度と価格は間違いなしの人気店。 (但し、一般客は9月まで10月からは団体予約のみ) ウニ漁も終了し、船盛も蒸し雲丹となっていましたが馬鹿にしてはイケません! こんなに美味しい蒸しバフン雲丹を、食べたことはありませんでした。 (スコトン岬の島の人では、缶詰80g¥5,400で売っていたナ~) ここでの裏メニューは 礼文島産「とろろ昆布」と「きざみ昆布」をお土産の購入😃 船盛定食に付いていた、とろろ昆布の味噌汁が美味しかった~😋 道北島巡りのお土産は、後でまとめてご紹介👍 店の前の岩場で、ゴマフアザラシ🦦が日向ぼっこ中 ホッコリする、優雅な眺めでした😁                                             🧿

コメント 9 15
MotoR
| 2023/10/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑪ そろそろ昼食の時間となりました。 食べログで調べておいた『あとい食堂』に向かいます。(高得点!) スコトン岬からクルマで10分、湾の反対側となる金田ノ岬 その突端にあるのが、目指す『あとい食堂』です。😄 駐車場には、観光バスが1台…イヤな予感 スコトン岬から皆さん流れて来たようです。(考える事はみな同じ?) 何とか座れて、注文したのは船盛定食+生ビール(運転手は無し😂) こちらは、船泊漁業協同組合の直営なので鮮度と価格は間違いなしの人気店。 (但し、一般客は9月まで10月からは団体予約のみ) ウニ漁も終了し、船盛も蒸し雲丹となっていましたが馬鹿にしてはイケません! こんなに美味しい蒸しバフン雲丹を、食べたことはありませんでした。 (スコトン岬の島の人では、缶詰80g¥5,400で売っていたナ~) ここでの裏メニューは 礼文島産「とろろ昆布」と「きざみ昆布」をお土産の購入😃 船盛定食に付いていた、とろろ昆布の味噌汁が美味しかった~😋 道北島巡りのお土産は、後でまとめてご紹介👍 店の前の岩場で、ゴマフアザラシ🦦が日向ぼっこ中 ホッコリする、優雅な眺めでした😁                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

🍁秋グルメ満喫ドライブ旅🍁 無事に黒枝豆をGetして、さぁ残すは本日の最終イベント🌰モンブランを味わうだけやー、と人気スイーツ店へと戻ることに。この際も無料自動車道を使って、先日WAIGAYA投稿した出口ICの合流問題に出くわした。 小生の前走車が合流のスタート地点で右ウインカー出して停車したが為に、その車の前方はスペース空きまくり状態!。小生の車は幸いにも左横を擦り抜けれたので前回同様に信号手前に停車。青信号で、またしても「笑顔で右手出し会釈」作戦で右折レーンに合流してスムーズに進行。やがて人気スイーツ店に到着すると🅿️待ちの車列は消えており、難なく駐車。30人ほどが行列しているが10数人が定周期で店内に誘導されるシステムのようで、待ち時間20分ほどで入店。 「念願のモンブランやっと食えるー!」と喜んだのも束の間、店内のカフェコーナーにも待ち行列が❗️。順番待ちListに名前を書いて上を見ると、まだ10組ほどが待っている…💦。 此処まで来たら、もう後には引けない…。

🍁秋グルメ満喫ドライブ旅🍁 無事に黒枝豆をGetして、さぁ残すは本日の最終イベント🌰モンブランを味わうだけやー、と人気スイーツ店へと戻ることに。この際も無料自動車道を使って、先日WAIGAYA投稿した出口ICの合流問題に出くわした。 小生の前走車が合流のスタート地点で右ウインカー出して停車したが為に、その車の前方はスペース空きまくり状態!。小生の車は幸いにも左横を擦り抜けれたので前回同様に信号手前に停車。青信号で、またしても「笑顔で右手出し会釈」作戦で右折レーンに合流してスムーズに進行。やがて人気スイーツ店に到着すると🅿️待ちの車列は消えており、難なく駐車。30人ほどが行列しているが10数人が定周期で店内に誘導されるシステムのようで、待ち時間20分ほどで入店。 「念願のモンブランやっと食えるー!」と喜んだのも束の間、店内のカフェコーナーにも待ち行列が❗️。順番待ちListに名前を書いて上を見ると、まだ10組ほどが待っている…💦。 此処まで来たら、もう後には引けない…。

コメント 6 15
ふなにわ
| 2023/10/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

🍁秋グルメ満喫ドライブ旅🍁 無事に黒枝豆をGetして、さぁ残すは本日の最終イベント🌰モンブランを味わうだけやー、と人気スイーツ店へと戻ることに。この際も無料自動車道を使って、先日WAIGAYA投稿した出口ICの合流問題に出くわした。 小生の前走車が合流のスタート地点で右ウインカー出して停車したが為に、その車の前方はスペース空きまくり状態!。小生の車は幸いにも左横を擦り抜けれたので前回同様に信号手前に停車。青信号で、またしても「笑顔で右手出し会釈」作戦で右折レーンに合流してスムーズに進行。やがて人気スイーツ店に到着すると🅿️待ちの車列は消えており、難なく駐車。30人ほどが行列しているが10数人が定周期で店内に誘導されるシステムのようで、待ち時間20分ほどで入店。 「念願のモンブランやっと食えるー!」と喜んだのも束の間、店内のカフェコーナーにも待ち行列が❗️。順番待ちListに名前を書いて上を見ると、まだ10組ほどが待っている…💦。 此処まで来たら、もう後には引けない…。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/10/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅱ 今日の紹介は あまりにも人気で この頃は駐車するのも一苦労😅💦 東京湾アクアライン・海ほたるPA https://www.umihotaru.com/ https://map.yahoo.co.jp/v2/place/fdYQ-Y6ZPdg?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web もう随分前になりますが 木更津へ行く途中に何度か立ち寄りました その頃から人気はありましたが 今程ではなかったので 駐車出来ない事はなかったです アクアラインも 時間別の料金設定になったり工夫していますが とても混雑緩和とはいかないようです😖 料金については 首都高料金とは別に通行料が必要なのですが 木更津行き、川崎行き、Uターンと色々あるのでLINKをつけます https://www.driveplaza.com/etc/dis/etc_dis_aqualine_social_experiment/

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅱ 今日の紹介は あまりにも人気で この頃は駐車するのも一苦労😅💦 東京湾アクアライン・海ほたるPA https://www.umihotaru.com/ https://map.yahoo.co.jp/v2/place/fdYQ-Y6ZPdg?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web もう随分前になりますが 木更津へ行く途中に何度か立ち寄りました その頃から人気はありましたが 今程ではなかったので 駐車出来ない事はなかったです アクアラインも 時間別の料金設定になったり工夫していますが とても混雑緩和とはいかないようです😖 料金については 首都高料金とは別に通行料が必要なのですが 木更津行き、川崎行き、Uターンと色々あるのでLINKをつけます https://www.driveplaza.com/etc/dis/etc_dis_aqualine_social_experiment/

コメント 33 15
くろかめ
| 2023/09/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅱ 今日の紹介は あまりにも人気で この頃は駐車するのも一苦労😅💦 東京湾アクアライン・海ほたるPA https://www.umihotaru.com/ https://map.yahoo.co.jp/v2/place/fdYQ-Y6ZPdg?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web もう随分前になりますが 木更津へ行く途中に何度か立ち寄りました その頃から人気はありましたが 今程ではなかったので 駐車出来ない事はなかったです アクアラインも 時間別の料金設定になったり工夫していますが とても混雑緩和とはいかないようです😖 料金については 首都高料金とは別に通行料が必要なのですが 木更津行き、川崎行き、Uターンと色々あるのでLINKをつけます https://www.driveplaza.com/etc/dis/etc_dis_aqualine_social_experiment/

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/09/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑫ 鈴鹿NSXミーティングを控え、時間に余裕がない道北島巡り旅 駆け足で礼文島を廻り、次の利尻島に向かいます。 礼文島(香深港)12:50発→利尻島(沓形港)13:30着 40分の船旅なので2等で十分? この時期は、空いているので2等指定のイス席が自由席に開放中😄 明後日の10月からは道北2島は観光オフシーズン入り 1日3便有った、礼文島↔利尻島のフェーリーも1日1便に減便… 島巡りのスケジュール作りが、難しくなる時期に入ります🤔 (今回のMotoRは、ぎりぎりセーフ) 礼文島では、雨には降られず過ごせましたが 行く先の、利尻富士は雲の中… 券売所の情報では、利尻島の鴛泊港はスコールだそうです💦 (MotoRは沓形港なので、何とか逃れたい🙏)                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑫ 鈴鹿NSXミーティングを控え、時間に余裕がない道北島巡り旅 駆け足で礼文島を廻り、次の利尻島に向かいます。 礼文島(香深港)12:50発→利尻島(沓形港)13:30着 40分の船旅なので2等で十分? この時期は、空いているので2等指定のイス席が自由席に開放中😄 明後日の10月からは道北2島は観光オフシーズン入り 1日3便有った、礼文島↔利尻島のフェーリーも1日1便に減便… 島巡りのスケジュール作りが、難しくなる時期に入ります🤔 (今回のMotoRは、ぎりぎりセーフ) 礼文島では、雨には降られず過ごせましたが 行く先の、利尻富士は雲の中… 券売所の情報では、利尻島の鴛泊港はスコールだそうです💦 (MotoRは沓形港なので、何とか逃れたい🙏)                                             🧿

コメント 9 15
MotoR
| 2023/10/11 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑫ 鈴鹿NSXミーティングを控え、時間に余裕がない道北島巡り旅 駆け足で礼文島を廻り、次の利尻島に向かいます。 礼文島(香深港)12:50発→利尻島(沓形港)13:30着 40分の船旅なので2等で十分? この時期は、空いているので2等指定のイス席が自由席に開放中😄 明後日の10月からは道北2島は観光オフシーズン入り 1日3便有った、礼文島↔利尻島のフェーリーも1日1便に減便… 島巡りのスケジュール作りが、難しくなる時期に入ります🤔 (今回のMotoRは、ぎりぎりセーフ) 礼文島では、雨には降られず過ごせましたが 行く先の、利尻富士は雲の中… 券売所の情報では、利尻島の鴛泊港はスコールだそうです💦 (MotoRは沓形港なので、何とか逃れたい🙏)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/11 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

久々に来てみた。 週初めでも 夕陽を見ようと車が続々とやってくる。 自分は海面への反射が好き。 そのうち雲に隠れ、 陽が沈んでからも 余韻を楽しむ人たちがはしゃいでいる。 街に灯が灯り始める。 そろそろ帰ろうか。

久々に来てみた。 週初めでも 夕陽を見ようと車が続々とやってくる。 自分は海面への反射が好き。 そのうち雲に隠れ、 陽が沈んでからも 余韻を楽しむ人たちがはしゃいでいる。 街に灯が灯り始める。 そろそろ帰ろうか。

コメント 49 15
黒いアマガエル
| 2023/05/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

久々に来てみた。 週初めでも 夕陽を見ようと車が続々とやってくる。 自分は海面への反射が好き。 そのうち雲に隠れ、 陽が沈んでからも 余韻を楽しむ人たちがはしゃいでいる。 街に灯が灯り始める。 そろそろ帰ろうか。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/05/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

こちらのトークエリアでは初めまして。 ここ数年 平日有休で旅行に出かけています。 先週は熊野行ってきました 20年前に車で通ってから気になっていたので とても行きたい場所だったのですが、すごく良かったです。

こちらのトークエリアでは初めまして。 ここ数年 平日有休で旅行に出かけています。 先週は熊野行ってきました 20年前に車で通ってから気になっていたので とても行きたい場所だったのですが、すごく良かったです。

コメント 4 15
itasanh
| 2023/03/21 | 【旅とドライブ】はじめまして

こちらのトークエリアでは初めまして。 ここ数年 平日有休で旅行に出かけています。 先週は熊野行ってきました 20年前に車で通ってから気になっていたので とても行きたい場所だったのですが、すごく良かったです。

ユーザー画像
itasanh
| 2023/03/21 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

桔梗信玄餅テーマパークなるところに オープン前に到着したものの 画像の有様 ブツブツ言ってる近所のGGY達と一緒に 並んで入場しましたが 餅のアウトレット販売は無いそうで(笑) SAで普通にお土産買って🐸とします 残念!

桔梗信玄餅テーマパークなるところに オープン前に到着したものの 画像の有様 ブツブツ言ってる近所のGGY達と一緒に 並んで入場しましたが 餅のアウトレット販売は無いそうで(笑) SAで普通にお土産買って🐸とします 残念!

コメント 51 15
退会したユーザー | 2023/06/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

桔梗信玄餅テーマパークなるところに オープン前に到着したものの 画像の有様 ブツブツ言ってる近所のGGY達と一緒に 並んで入場しましたが 餅のアウトレット販売は無いそうで(笑) SAで普通にお土産買って🐸とします 残念!

ユーザー画像
退会したユーザー | 2023/06/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

初日の出を観に行く為に元旦にターンパイクへ行きました! なんと、道中にリアタイヤがパンクし波乱の元日を迎えましたが本年も楽しくカーライフを過ごしていきたいと思いますww

初日の出を観に行く為に元旦にターンパイクへ行きました! なんと、道中にリアタイヤがパンクし波乱の元日を迎えましたが本年も楽しくカーライフを過ごしていきたいと思いますww

コメント 15 15
ほにょす
| 2024/01/06 | 【旅とドライブ】フリートーク

初日の出を観に行く為に元旦にターンパイクへ行きました! なんと、道中にリアタイヤがパンクし波乱の元日を迎えましたが本年も楽しくカーライフを過ごしていきたいと思いますww

ユーザー画像 バッジ画像
ほにょす
| 2024/01/06 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

久しぶりに兄の車と一緒に走りました FITに替えてから 初めてです 兄の車は くろかめの前車より古いかも(* ᐕ)? でも 古くてもVOLVOは 貫禄があります

久しぶりに兄の車と一緒に走りました FITに替えてから 初めてです 兄の車は くろかめの前車より古いかも(* ᐕ)? でも 古くてもVOLVOは 貫禄があります

コメント 13 15
くろかめ
| 2023/06/18 | 【旅とドライブ】はじめまして

久しぶりに兄の車と一緒に走りました FITに替えてから 初めてです 兄の車は くろかめの前車より古いかも(* ᐕ)? でも 古くてもVOLVOは 貫禄があります

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/06/18 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

ツーリングしてきました。 下段のブルーの方は、京都の方です。

ツーリングしてきました。 下段のブルーの方は、京都の方です。

コメント 14 15
MIYASAN
| 2023/05/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

ツーリングしてきました。 下段のブルーの方は、京都の方です。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/05/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

狭い離合不可の峠道にあるお店

狭い離合不可の峠道にあるお店

コメント 13 15
100人目のまぁ
| 2024/02/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

狭い離合不可の峠道にあるお店

ユーザー画像
100人目のまぁ
| 2024/02/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ステップワゴン納車後、初の遠出で伊勢まで家族旅行に行ってきました。 お伊勢参りの順序で、 ⛩️二見輿玉神社から ⛩️豊受大神宮(外宮) ⛩️皇大神宮(内宮)とお参り。 2日目は子供達に国内唯一のラッコ🦦が居るうちにと、鳥羽水族館へ🐟 往復ほぼ高速道路なので、今時のオートクルーズは 便利で楽でした。

ステップワゴン納車後、初の遠出で伊勢まで家族旅行に行ってきました。 お伊勢参りの順序で、 ⛩️二見輿玉神社から ⛩️豊受大神宮(外宮) ⛩️皇大神宮(内宮)とお参り。 2日目は子供達に国内唯一のラッコ🦦が居るうちにと、鳥羽水族館へ🐟 往復ほぼ高速道路なので、今時のオートクルーズは 便利で楽でした。

コメント 12 15
100人目のまぁ
| 2023/09/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

ステップワゴン納車後、初の遠出で伊勢まで家族旅行に行ってきました。 お伊勢参りの順序で、 ⛩️二見輿玉神社から ⛩️豊受大神宮(外宮) ⛩️皇大神宮(内宮)とお参り。 2日目は子供達に国内唯一のラッコ🦦が居るうちにと、鳥羽水族館へ🐟 往復ほぼ高速道路なので、今時のオートクルーズは 便利で楽でした。

ユーザー画像
100人目のまぁ
| 2023/09/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今年こそは全制覇したい道の駅! 積丹方面へ行ってきました。 天気が残念…ま、春の天気は気まぐれ。 荒れた海も迫力満点!笑 ランチに海鮮丼いただきました。 ウニ、イクラ、いか、サーモン、中トロ、ヒラメ?、エビ、ホッキ、アワビ、ホタテ、数の子、カニ、たまご。 豪華で美味しくて、ニヤニヤしながら食べました。笑 寿司屋のガリって何で美味しいんですかね? 本格的なウニ漁は6月からなので、激混みする積丹半島を掻き分けて次はウニ丼を食べに行きたいです。笑

今年こそは全制覇したい道の駅! 積丹方面へ行ってきました。 天気が残念…ま、春の天気は気まぐれ。 荒れた海も迫力満点!笑 ランチに海鮮丼いただきました。 ウニ、イクラ、いか、サーモン、中トロ、ヒラメ?、エビ、ホッキ、アワビ、ホタテ、数の子、カニ、たまご。 豪華で美味しくて、ニヤニヤしながら食べました。笑 寿司屋のガリって何で美味しいんですかね? 本格的なウニ漁は6月からなので、激混みする積丹半島を掻き分けて次はウニ丼を食べに行きたいです。笑

コメント 13 15
ベーちゃん
| 2023/05/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

今年こそは全制覇したい道の駅! 積丹方面へ行ってきました。 天気が残念…ま、春の天気は気まぐれ。 荒れた海も迫力満点!笑 ランチに海鮮丼いただきました。 ウニ、イクラ、いか、サーモン、中トロ、ヒラメ?、エビ、ホッキ、アワビ、ホタテ、数の子、カニ、たまご。 豪華で美味しくて、ニヤニヤしながら食べました。笑 寿司屋のガリって何で美味しいんですかね? 本格的なウニ漁は6月からなので、激混みする積丹半島を掻き分けて次はウニ丼を食べに行きたいです。笑

ユーザー画像 バッジ画像
ベーちゃん
| 2023/05/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅲ 今日は くろかめもまだ行った事がないので 【行ってみたいSA・PA】にしました 首都圏から伊豆・箱根を目指す時 小田原厚木道路を使う方は多いですが もう1つのアプローチ、西湘バイパス🚗³₃ ここは国道1号線の亜種(?)とも言える道路です。 なので 決して高速道路ではありません、速度超過にはくれぐれもご注意ください💦 海沿いを比較的真っ直ぐ走る、とても気持ちの良い道路です。(ストリートビュー必見です😁) そして 西湘バイパスの終点近くにあるのが ここ、〔西湘PA〕です。 近年、高潮で被害を受け、補修工事中でしたが無事再開しました。 あまり大きくないので 満車になる事も多いかと思います https://map.yahoo.co.jp/v2/place/ToRp0DrE_Hw?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web https://www.driveplaza.com/sapa/5010/5010016/2/ このPAを出るとすぐ 箱根方面と伊豆方面へと別れる事になります

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅲ 今日は くろかめもまだ行った事がないので 【行ってみたいSA・PA】にしました 首都圏から伊豆・箱根を目指す時 小田原厚木道路を使う方は多いですが もう1つのアプローチ、西湘バイパス🚗³₃ ここは国道1号線の亜種(?)とも言える道路です。 なので 決して高速道路ではありません、速度超過にはくれぐれもご注意ください💦 海沿いを比較的真っ直ぐ走る、とても気持ちの良い道路です。(ストリートビュー必見です😁) そして 西湘バイパスの終点近くにあるのが ここ、〔西湘PA〕です。 近年、高潮で被害を受け、補修工事中でしたが無事再開しました。 あまり大きくないので 満車になる事も多いかと思います https://map.yahoo.co.jp/v2/place/ToRp0DrE_Hw?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web https://www.driveplaza.com/sapa/5010/5010016/2/ このPAを出るとすぐ 箱根方面と伊豆方面へと別れる事になります

コメント 17 15
くろかめ
| 2023/09/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

景色の良いSA・PAの紹介 take Ⅲ 今日は くろかめもまだ行った事がないので 【行ってみたいSA・PA】にしました 首都圏から伊豆・箱根を目指す時 小田原厚木道路を使う方は多いですが もう1つのアプローチ、西湘バイパス🚗³₃ ここは国道1号線の亜種(?)とも言える道路です。 なので 決して高速道路ではありません、速度超過にはくれぐれもご注意ください💦 海沿いを比較的真っ直ぐ走る、とても気持ちの良い道路です。(ストリートビュー必見です😁) そして 西湘バイパスの終点近くにあるのが ここ、〔西湘PA〕です。 近年、高潮で被害を受け、補修工事中でしたが無事再開しました。 あまり大きくないので 満車になる事も多いかと思います https://map.yahoo.co.jp/v2/place/ToRp0DrE_Hw?fr=sydd_p-localspot-leisure-header_ls-ttl&from_srv=search_web https://www.driveplaza.com/sapa/5010/5010016/2/ このPAを出るとすぐ 箱根方面と伊豆方面へと別れる事になります

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/09/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

伊勢志摩にドライブ行った次兄から土産パート2の鈴焼き。屋台で良く見掛けるベビーカステラを上回る美味しさでした❗️

伊勢志摩にドライブ行った次兄から土産パート2の鈴焼き。屋台で良く見掛けるベビーカステラを上回る美味しさでした❗️

コメント 2 15
ふなにわ
| 2023/05/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

伊勢志摩にドライブ行った次兄から土産パート2の鈴焼き。屋台で良く見掛けるベビーカステラを上回る美味しさでした❗️

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑬ 利尻島沓形港に着きました。 雨は上がっていますが、道路はビッショリと濡れています。 ついさっきまで、土砂降りだったそう… 「お天気の神様」ありがとう~😂 利尻島は利尻富士を中心に、一周ぐるりと回れます。 宿泊予定の鴛泊までは12kmですが、反対周りで43km観光しながら向かいます。 「仙法志御崎公園」に向かいました。 ココは「利尻富士」が海岸線の裾野から1,721mの山頂まで綺麗に見える名所😀 (観光ハガキのアングルで撮ってみました) 今回は、雨上がりで仕方ないですが 利尻山も、本家の富士山同様で独立峰なので山頂🗻に雲が掛かりがち😅 一番北にある日本100名山なので、1番目に数えられています。 いつか、時間と季節を考えて「登るソ~!」 ここでの裏メニューは 「利尻昆布ラーメン」の購入です。 マツコの知らない世界で、日本全国インスタントラーメンの回で 参加者3名全員が、NO.1に選んでいました!😆 あまりにも有名な、お土産となったので 稚内地方なら、どこでも購入できますが 仙法志崎の昆布加工販売店「畑宮食品」が税込¥249の最安値👍 (下手すると、1個100円以上高いお店も) [追記] 駐車場で出店販売している、有名なパン屋さん 「今日はいないのかナ?」と思ったら 平日は、近くの学校での校内販売が終了してからだそう(ご注意を…) 折角なので「羊かんパン」を購入 写真を撮るの忘れて、食べちゃった😋                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑬ 利尻島沓形港に着きました。 雨は上がっていますが、道路はビッショリと濡れています。 ついさっきまで、土砂降りだったそう… 「お天気の神様」ありがとう~😂 利尻島は利尻富士を中心に、一周ぐるりと回れます。 宿泊予定の鴛泊までは12kmですが、反対周りで43km観光しながら向かいます。 「仙法志御崎公園」に向かいました。 ココは「利尻富士」が海岸線の裾野から1,721mの山頂まで綺麗に見える名所😀 (観光ハガキのアングルで撮ってみました) 今回は、雨上がりで仕方ないですが 利尻山も、本家の富士山同様で独立峰なので山頂🗻に雲が掛かりがち😅 一番北にある日本100名山なので、1番目に数えられています。 いつか、時間と季節を考えて「登るソ~!」 ここでの裏メニューは 「利尻昆布ラーメン」の購入です。 マツコの知らない世界で、日本全国インスタントラーメンの回で 参加者3名全員が、NO.1に選んでいました!😆 あまりにも有名な、お土産となったので 稚内地方なら、どこでも購入できますが 仙法志崎の昆布加工販売店「畑宮食品」が税込¥249の最安値👍 (下手すると、1個100円以上高いお店も) [追記] 駐車場で出店販売している、有名なパン屋さん 「今日はいないのかナ?」と思ったら 平日は、近くの学校での校内販売が終了してからだそう(ご注意を…) 折角なので「羊かんパン」を購入 写真を撮るの忘れて、食べちゃった😋                                             🧿

コメント 9 15
MotoR
| 2023/10/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑬ 利尻島沓形港に着きました。 雨は上がっていますが、道路はビッショリと濡れています。 ついさっきまで、土砂降りだったそう… 「お天気の神様」ありがとう~😂 利尻島は利尻富士を中心に、一周ぐるりと回れます。 宿泊予定の鴛泊までは12kmですが、反対周りで43km観光しながら向かいます。 「仙法志御崎公園」に向かいました。 ココは「利尻富士」が海岸線の裾野から1,721mの山頂まで綺麗に見える名所😀 (観光ハガキのアングルで撮ってみました) 今回は、雨上がりで仕方ないですが 利尻山も、本家の富士山同様で独立峰なので山頂🗻に雲が掛かりがち😅 一番北にある日本100名山なので、1番目に数えられています。 いつか、時間と季節を考えて「登るソ~!」 ここでの裏メニューは 「利尻昆布ラーメン」の購入です。 マツコの知らない世界で、日本全国インスタントラーメンの回で 参加者3名全員が、NO.1に選んでいました!😆 あまりにも有名な、お土産となったので 稚内地方なら、どこでも購入できますが 仙法志崎の昆布加工販売店「畑宮食品」が税込¥249の最安値👍 (下手すると、1個100円以上高いお店も) [追記] 駐車場で出店販売している、有名なパン屋さん 「今日はいないのかナ?」と思ったら 平日は、近くの学校での校内販売が終了してからだそう(ご注意を…) 折角なので「羊かんパン」を購入 写真を撮るの忘れて、食べちゃった😋                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

千葉県袖ケ浦市の小櫃川に鯉のぼりをあげるイベントを見てきました。 5/6まで開催中です。

千葉県袖ケ浦市の小櫃川に鯉のぼりをあげるイベントを見てきました。 5/6まで開催中です。

コメント 5 15
jjkossa
| 2024/04/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

千葉県袖ケ浦市の小櫃川に鯉のぼりをあげるイベントを見てきました。 5/6まで開催中です。

ユーザー画像
jjkossa
| 2024/04/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 51-75件 / 全2732件