旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像 バッジ画像

広島県の宮島にある「弥山(みせん)」です。 宮島といえば、真っ赤な大鳥居と厳島神社ですが、「宮島ロープウェイ」で弥山まで上り散策しました。 まずロープウェイ自体が楽しいです。山を上がるリフト系と、谷を越えるゴンドラ系の2種類を乗り継ぎます。 山頂駅からは山道を小1時間歩くことなりますので運動靴が推奨です。山頂には展望台があり、巨石群や雄大なパノラマが楽しめます。それはもう、行った人にしか分からない解放感です。ここでお弁当とかもアリかも。(要持参) タオルや飲料水などもあった方が良いですね。 (残念ながらフィットは本土に駐車しております。)

広島県の宮島にある「弥山(みせん)」です。 宮島といえば、真っ赤な大鳥居と厳島神社ですが、「宮島ロープウェイ」で弥山まで上り散策しました。 まずロープウェイ自体が楽しいです。山を上がるリフト系と、谷を越えるゴンドラ系の2種類を乗り継ぎます。 山頂駅からは山道を小1時間歩くことなりますので運動靴が推奨です。山頂には展望台があり、巨石群や雄大なパノラマが楽しめます。それはもう、行った人にしか分からない解放感です。ここでお弁当とかもアリかも。(要持参) タオルや飲料水などもあった方が良いですね。 (残念ながらフィットは本土に駐車しております。)

コメント 13 12
きりい
| 2023/04/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

広島県の宮島にある「弥山(みせん)」です。 宮島といえば、真っ赤な大鳥居と厳島神社ですが、「宮島ロープウェイ」で弥山まで上り散策しました。 まずロープウェイ自体が楽しいです。山を上がるリフト系と、谷を越えるゴンドラ系の2種類を乗り継ぎます。 山頂駅からは山道を小1時間歩くことなりますので運動靴が推奨です。山頂には展望台があり、巨石群や雄大なパノラマが楽しめます。それはもう、行った人にしか分からない解放感です。ここでお弁当とかもアリかも。(要持参) タオルや飲料水などもあった方が良いですね。 (残念ながらフィットは本土に駐車しております。)

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/04/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

G/W中は激混みが想定されるので 一足早く、更に朝4時半起で"ひたちなか海浜公園”に行ってきました。 春のネモフィラ見に行くのは初めてで 非常に良かった!次回は夏に!

G/W中は激混みが想定されるので 一足早く、更に朝4時半起で"ひたちなか海浜公園”に行ってきました。 春のネモフィラ見に行くのは初めてで 非常に良かった!次回は夏に!

コメント 2 12
itasanh
| 2023/04/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

G/W中は激混みが想定されるので 一足早く、更に朝4時半起で"ひたちなか海浜公園”に行ってきました。 春のネモフィラ見に行くのは初めてで 非常に良かった!次回は夏に!

ユーザー画像
itasanh
| 2023/04/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

長崎県西海市の小さな離島、松島にある、自称、日本一小さな公園です。文字通り先は海しかありません。 インスタバエスポットで住民の手作りです。 島を一周するバスも🏝止まります🚌💨

長崎県西海市の小さな離島、松島にある、自称、日本一小さな公園です。文字通り先は海しかありません。 インスタバエスポットで住民の手作りです。 島を一周するバスも🏝止まります🚌💨

コメント 5 12
大間 太郎
| 2025/03/07 | 【旅とドライブ】はじめまして

長崎県西海市の小さな離島、松島にある、自称、日本一小さな公園です。文字通り先は海しかありません。 インスタバエスポットで住民の手作りです。 島を一周するバスも🏝止まります🚌💨

ユーザー画像
大間 太郎
| 2025/03/07 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑬菖蒲池 今回の旅行に際し、奈良の桜🌸情報を下調べ〈奈良〉定番から穴場まで!春彩る奈良の桜スポット2026[奈良市編]のタイトルでhttps://www.narakko.jp/sakura-naracity/穴場スポットとして『あやめ池神社』が紹介されていました🙂 【旅行記】の表題通り、奈良/吉野山がメインですが長谷寺・壷阪寺・石舞台古墳・安倍文殊院、どこも目当ては桜見物でした😀こちらは、池の周りの「あやめ池遊歩道」の桜並木が綺麗だという事で畔に立つ、日本料理「あやめ館」で夕食を取り日が暮れて、あやめ池神社の桜が水面に写るライトマップを狙っていたのですが… ありゃ~、桜は既に葉桜状態…しかも遊歩道が工事中💦とっとと、お宿に向かいます😓                                                                🧿

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑬菖蒲池 今回の旅行に際し、奈良の桜🌸情報を下調べ〈奈良〉定番から穴場まで!春彩る奈良の桜スポット2026[奈良市編]のタイトルでhttps://www.narakko.jp/sakura-naracity/穴場スポットとして『あやめ池神社』が紹介されていました🙂 【旅行記】の表題通り、奈良/吉野山がメインですが長谷寺・壷阪寺・石舞台古墳・安倍文殊院、どこも目当ては桜見物でした😀こちらは、池の周りの「あやめ池遊歩道」の桜並木が綺麗だという事で畔に立つ、日本料理「あやめ館」で夕食を取り日が暮れて、あやめ池神社の桜が水面に写るライトマップを狙っていたのですが… ありゃ~、桜は既に葉桜状態…しかも遊歩道が工事中💦とっとと、お宿に向かいます😓                                                                🧿

コメント 9 12
MotoR
| 04/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑬菖蒲池 今回の旅行に際し、奈良の桜🌸情報を下調べ〈奈良〉定番から穴場まで!春彩る奈良の桜スポット2026[奈良市編]のタイトルでhttps://www.narakko.jp/sakura-naracity/穴場スポットとして『あやめ池神社』が紹介されていました🙂 【旅行記】の表題通り、奈良/吉野山がメインですが長谷寺・壷阪寺・石舞台古墳・安倍文殊院、どこも目当ては桜見物でした😀こちらは、池の周りの「あやめ池遊歩道」の桜並木が綺麗だという事で畔に立つ、日本料理「あやめ館」で夕食を取り日が暮れて、あやめ池神社の桜が水面に写るライトマップを狙っていたのですが… ありゃ~、桜は既に葉桜状態…しかも遊歩道が工事中💦とっとと、お宿に向かいます😓                                                                🧿

ユーザー画像
MotoR
| 04/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

河津桜🌸と菜の花🌼 春爛漫まで、あと少し😃

河津桜🌸と菜の花🌼 春爛漫まで、あと少し😃

コメント 2 12
ふなにわ
| 2023/03/12 | 【旅とドライブ】はじめまして

河津桜🌸と菜の花🌼 春爛漫まで、あと少し😃

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/12 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光④東京タワー 「帝国ホテル」のランチ・バイキングを済ませたらいよいよ最後の観光地、東京名所と言えば『東京タワー』MotoR夫婦は顔を見合わせ、10年ぶり?🙄子供たちに至っては「いつ来たか?忘れた…」 TV電波塔の機能は「スカイツリー」に譲り、現在はFM電波塔として現役です🙂以前は特別展望台までは当日券で登れたのに、今はツアー予約のみ小学生の頃、自転車で東京タワーまで来て外部階段を登ればタダだった(EV利用料金のみ)今は、外部階段でも同じ料金を取られます…😓 高さ333mとはいえ、メインデッキは地上150m(トップデッキで220m)展望台に上がっても、あまり高さを感じません🤔逆に周りの超高層ビル群が目立ちます😀直ぐ近くにそびえる「麻布台ヒルズ森JPタワー」は325m(日本一!)53~64階は分譲マンションで、平均売買価格は20億円だそう…😲そう言えば、最上階のペントハウス部には…知り合いの、前澤友作くんが住んでいて「購入額の200億は住宅ローンが無いみたいで、即金で買ったヨ」と言っていました😅手を振って挨拶してきたのは、言うまでもありません😆🧿

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光④東京タワー 「帝国ホテル」のランチ・バイキングを済ませたらいよいよ最後の観光地、東京名所と言えば『東京タワー』MotoR夫婦は顔を見合わせ、10年ぶり?🙄子供たちに至っては「いつ来たか?忘れた…」 TV電波塔の機能は「スカイツリー」に譲り、現在はFM電波塔として現役です🙂以前は特別展望台までは当日券で登れたのに、今はツアー予約のみ小学生の頃、自転車で東京タワーまで来て外部階段を登ればタダだった(EV利用料金のみ)今は、外部階段でも同じ料金を取られます…😓 高さ333mとはいえ、メインデッキは地上150m(トップデッキで220m)展望台に上がっても、あまり高さを感じません🤔逆に周りの超高層ビル群が目立ちます😀直ぐ近くにそびえる「麻布台ヒルズ森JPタワー」は325m(日本一!)53~64階は分譲マンションで、平均売買価格は20億円だそう…😲そう言えば、最上階のペントハウス部には…知り合いの、前澤友作くんが住んでいて「購入額の200億は住宅ローンが無いみたいで、即金で買ったヨ」と言っていました😅手を振って挨拶してきたのは、言うまでもありません😆🧿

コメント 9 12
MotoR
| 05/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光④東京タワー 「帝国ホテル」のランチ・バイキングを済ませたらいよいよ最後の観光地、東京名所と言えば『東京タワー』MotoR夫婦は顔を見合わせ、10年ぶり?🙄子供たちに至っては「いつ来たか?忘れた…」 TV電波塔の機能は「スカイツリー」に譲り、現在はFM電波塔として現役です🙂以前は特別展望台までは当日券で登れたのに、今はツアー予約のみ小学生の頃、自転車で東京タワーまで来て外部階段を登ればタダだった(EV利用料金のみ)今は、外部階段でも同じ料金を取られます…😓 高さ333mとはいえ、メインデッキは地上150m(トップデッキで220m)展望台に上がっても、あまり高さを感じません🤔逆に周りの超高層ビル群が目立ちます😀直ぐ近くにそびえる「麻布台ヒルズ森JPタワー」は325m(日本一!)53~64階は分譲マンションで、平均売買価格は20億円だそう…😲そう言えば、最上階のペントハウス部には…知り合いの、前澤友作くんが住んでいて「購入額の200億は住宅ローンが無いみたいで、即金で買ったヨ」と言っていました😅手を振って挨拶してきたのは、言うまでもありません😆🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

九州一周旅行、湯布院にて。 旅館の部屋には露天風呂がありました。 九州旅行中は、ホテルに着く前に毎日お洗車。 翌朝、さあ気持ちよくスタート!っていう時に、砂ぼこりだらけのマイオデを見ると運転しても楽しくないからね〜。 湯布院では前日洗車できませんでしたので、翌日朝早く起きて駐車場で洗車しました。 洗車セットは自宅から持ってきて積んでます。 そう、私は変態です。

九州一周旅行、湯布院にて。 旅館の部屋には露天風呂がありました。 九州旅行中は、ホテルに着く前に毎日お洗車。 翌朝、さあ気持ちよくスタート!っていう時に、砂ぼこりだらけのマイオデを見ると運転しても楽しくないからね〜。 湯布院では前日洗車できませんでしたので、翌日朝早く起きて駐車場で洗車しました。 洗車セットは自宅から持ってきて積んでます。 そう、私は変態です。

コメント 3 12
プレステージ2
| 2025/06/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

九州一周旅行、湯布院にて。 旅館の部屋には露天風呂がありました。 九州旅行中は、ホテルに着く前に毎日お洗車。 翌朝、さあ気持ちよくスタート!っていう時に、砂ぼこりだらけのマイオデを見ると運転しても楽しくないからね〜。 湯布院では前日洗車できませんでしたので、翌日朝早く起きて駐車場で洗車しました。 洗車セットは自宅から持ってきて積んでます。 そう、私は変態です。

ユーザー画像
プレステージ2
| 2025/06/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて①プロローグ  「黄金のジパング」新潟・佐渡に渡ったのは、何時だったか?🙄 自動車メーカーが、特装でキャンピング仕様を出していた時代 屋根がテントになり、サイドウォーニングが出るクロカンに乗っていました😀 (車中泊が、まだはしりの時代です) 佐渡に家族でキャンプに行ったのは、良い思い出 また、行ってみよう…ということに😄 前回は、キャンピングカーを自走でカーフェリーに載せて…さて今回は?  新潟港から佐渡島に渡るには、キャンピングトレーラーを カーフェリーに載せて2時間半(往復料金¥85,080/2人分)か? 人だけなら、ジェットフォイルで1時間(往復料金¥27,020/2人分)か? キャンプなら高速代+ガソリン代+キャンプ場代 電車なら新幹線代+レンタカー代+宿泊代 どちらを選んでも、殆んど費用は変わらず 渡航後、北海道の様に広大な大地を動き回るならなまだしも 佐渡島を巡るだけなら、レンタカーで十分となりました😄  今回の目的は、史上最高値更新中の「金を求めて」ですが キャンピングトレーラーを一杯にするのは大変そうだし… スーツケースを一杯にする、程度にしておきます😅                                             🧿

【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて①プロローグ  「黄金のジパング」新潟・佐渡に渡ったのは、何時だったか?🙄 自動車メーカーが、特装でキャンピング仕様を出していた時代 屋根がテントになり、サイドウォーニングが出るクロカンに乗っていました😀 (車中泊が、まだはしりの時代です) 佐渡に家族でキャンプに行ったのは、良い思い出 また、行ってみよう…ということに😄 前回は、キャンピングカーを自走でカーフェリーに載せて…さて今回は?  新潟港から佐渡島に渡るには、キャンピングトレーラーを カーフェリーに載せて2時間半(往復料金¥85,080/2人分)か? 人だけなら、ジェットフォイルで1時間(往復料金¥27,020/2人分)か? キャンプなら高速代+ガソリン代+キャンプ場代 電車なら新幹線代+レンタカー代+宿泊代 どちらを選んでも、殆んど費用は変わらず 渡航後、北海道の様に広大な大地を動き回るならなまだしも 佐渡島を巡るだけなら、レンタカーで十分となりました😄  今回の目的は、史上最高値更新中の「金を求めて」ですが キャンピングトレーラーを一杯にするのは大変そうだし… スーツケースを一杯にする、程度にしておきます😅                                             🧿

コメント 9 12
MotoR
| 10/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年10月:新潟/佐渡・金を求めて①プロローグ  「黄金のジパング」新潟・佐渡に渡ったのは、何時だったか?🙄 自動車メーカーが、特装でキャンピング仕様を出していた時代 屋根がテントになり、サイドウォーニングが出るクロカンに乗っていました😀 (車中泊が、まだはしりの時代です) 佐渡に家族でキャンプに行ったのは、良い思い出 また、行ってみよう…ということに😄 前回は、キャンピングカーを自走でカーフェリーに載せて…さて今回は?  新潟港から佐渡島に渡るには、キャンピングトレーラーを カーフェリーに載せて2時間半(往復料金¥85,080/2人分)か? 人だけなら、ジェットフォイルで1時間(往復料金¥27,020/2人分)か? キャンプなら高速代+ガソリン代+キャンプ場代 電車なら新幹線代+レンタカー代+宿泊代 どちらを選んでも、殆んど費用は変わらず 渡航後、北海道の様に広大な大地を動き回るならなまだしも 佐渡島を巡るだけなら、レンタカーで十分となりました😄  今回の目的は、史上最高値更新中の「金を求めて」ですが キャンピングトレーラーを一杯にするのは大変そうだし… スーツケースを一杯にする、程度にしておきます😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 10/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

初めて、広島まで愛車のN BOXで家族旅行に行きます。宮島、原爆ドームを見てくる予定

初めて、広島まで愛車のN BOXで家族旅行に行きます。宮島、原爆ドームを見てくる予定

コメント 8 12
スノーマン
| 2023/04/22 | 【旅とドライブ】はじめまして

初めて、広島まで愛車のN BOXで家族旅行に行きます。宮島、原爆ドームを見てくる予定

ユーザー画像
スノーマン
| 2023/04/22 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

図書館で借りて来ました😃。さぁ旅サラダ、ちゃう旅プランを練りますかー🗽

図書館で借りて来ました😃。さぁ旅サラダ、ちゃう旅プランを練りますかー🗽

コメント 22 12
ふなにわ
| 2023/05/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

図書館で借りて来ました😃。さぁ旅サラダ、ちゃう旅プランを練りますかー🗽

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

燃費確認 Fit4 RS e:HEV 半年前に購入して、昨日ようやく高速道路デビューしました。 高速道路の燃費は22.7Km/Lでしたが、その後の下道での39.7Km/Lは なかなかの数字です。 午後の32.4km/Lは渋滞含みの国道でしたが、これも立派な数字です。

燃費確認 Fit4 RS e:HEV 半年前に購入して、昨日ようやく高速道路デビューしました。 高速道路の燃費は22.7Km/Lでしたが、その後の下道での39.7Km/Lは なかなかの数字です。 午後の32.4km/Lは渋滞含みの国道でしたが、これも立派な数字です。

コメント 27 12
p8k
| 2023/05/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

燃費確認 Fit4 RS e:HEV 半年前に購入して、昨日ようやく高速道路デビューしました。 高速道路の燃費は22.7Km/Lでしたが、その後の下道での39.7Km/Lは なかなかの数字です。 午後の32.4km/Lは渋滞含みの国道でしたが、これも立派な数字です。

ユーザー画像
p8k
| 2023/05/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

過去の画像。飛行機✈からの画像。 あまり多くないのでこれが最後かと…

過去の画像。飛行機✈からの画像。 あまり多くないのでこれが最後かと…

コメント 12 12
MIYASAN
| 2023/04/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

過去の画像。飛行機✈からの画像。 あまり多くないのでこれが最後かと…

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/04/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光⑤エピローグ ひょんなことから、二男の勤務先の福利厚生企画に参加しましたが久しぶりの「はとバス」観光、新鮮な気持ちで楽しめました😀いつもとは違う、高い視線からの都内の眺め改めてバスガイドさんに説明頂き、長年住んでいるのに知らない情報が盛り沢山😉 豊洲市場など、灯台下暗しで一度も訪れた事がなく食べ歩きが出来なかったので、今度も公共交通機関で飲み歩き?😅(インバウンドの方々が多かった…¥22,000の海鮮丼にはビックリ😲) 今回は、お土産というよりは記念にお買い物「参加費タダで良かった~」とは、大人なの事情も有りそうはいかず直ぐに二男に職場に持たせる「手土産」を買いに走りました😄 さて次回は、鈴鹿詣での寄り道【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)に行って来ます👍🧿

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光⑤エピローグ ひょんなことから、二男の勤務先の福利厚生企画に参加しましたが久しぶりの「はとバス」観光、新鮮な気持ちで楽しめました😀いつもとは違う、高い視線からの都内の眺め改めてバスガイドさんに説明頂き、長年住んでいるのに知らない情報が盛り沢山😉 豊洲市場など、灯台下暗しで一度も訪れた事がなく食べ歩きが出来なかったので、今度も公共交通機関で飲み歩き?😅(インバウンドの方々が多かった…¥22,000の海鮮丼にはビックリ😲) 今回は、お土産というよりは記念にお買い物「参加費タダで良かった~」とは、大人なの事情も有りそうはいかず直ぐに二男に職場に持たせる「手土産」を買いに走りました😄 さて次回は、鈴鹿詣での寄り道【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)に行って来ます👍🧿

コメント 6 12
MotoR
| 05/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:東京・はとバス半日観光⑤エピローグ ひょんなことから、二男の勤務先の福利厚生企画に参加しましたが久しぶりの「はとバス」観光、新鮮な気持ちで楽しめました😀いつもとは違う、高い視線からの都内の眺め改めてバスガイドさんに説明頂き、長年住んでいるのに知らない情報が盛り沢山😉 豊洲市場など、灯台下暗しで一度も訪れた事がなく食べ歩きが出来なかったので、今度も公共交通機関で飲み歩き?😅(インバウンドの方々が多かった…¥22,000の海鮮丼にはビックリ😲) 今回は、お土産というよりは記念にお買い物「参加費タダで良かった~」とは、大人なの事情も有りそうはいかず直ぐに二男に職場に持たせる「手土産」を買いに走りました😄 さて次回は、鈴鹿詣での寄り道【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)に行って来ます👍🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今年こそは由布院♨️に浸かりたい❗️と、まずは旅行パンフを準備。いつ頃に行くのがBESTなんでしょかねえ…🤔

今年こそは由布院♨️に浸かりたい❗️と、まずは旅行パンフを準備。いつ頃に行くのがBESTなんでしょかねえ…🤔

コメント 15 12
ふなにわ
| 2023/04/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

今年こそは由布院♨️に浸かりたい❗️と、まずは旅行パンフを準備。いつ頃に行くのがBESTなんでしょかねえ…🤔

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/04/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

あまりに風が気持ちいいので、自動車税を払いに行く前に、ちょっと足を伸ばしてドライブと洒落込む(と言っても変わり映えのしないいつものルート)。海辺の八百屋でハニーレモンソーダを買い、山に上がって一息ついていると、鳶が現れたせいか、急に鶯がけたたましく鳴き始め、去ってからはのんびりホーホケキョ。調べたところ、谷渡りの声は昔は警戒した鳴き方と言われていたが、最近は求愛の鳴き方と認識されているそう。しかし、先ほどの場面での意味は前後を考えても違う気がする。もしかしたら危険を察知したので今生の別れを感じて激しく鳴いたのだろうか。そう捉えれば求愛と言えなくもなさそう。鶯ではないので実のところわからないのだが。

あまりに風が気持ちいいので、自動車税を払いに行く前に、ちょっと足を伸ばしてドライブと洒落込む(と言っても変わり映えのしないいつものルート)。海辺の八百屋でハニーレモンソーダを買い、山に上がって一息ついていると、鳶が現れたせいか、急に鶯がけたたましく鳴き始め、去ってからはのんびりホーホケキョ。調べたところ、谷渡りの声は昔は警戒した鳴き方と言われていたが、最近は求愛の鳴き方と認識されているそう。しかし、先ほどの場面での意味は前後を考えても違う気がする。もしかしたら危険を察知したので今生の別れを感じて激しく鳴いたのだろうか。そう捉えれば求愛と言えなくもなさそう。鶯ではないので実のところわからないのだが。

コメント 9 12
黒いアマガエル
| 05/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

あまりに風が気持ちいいので、自動車税を払いに行く前に、ちょっと足を伸ばしてドライブと洒落込む(と言っても変わり映えのしないいつものルート)。海辺の八百屋でハニーレモンソーダを買い、山に上がって一息ついていると、鳶が現れたせいか、急に鶯がけたたましく鳴き始め、去ってからはのんびりホーホケキョ。調べたところ、谷渡りの声は昔は警戒した鳴き方と言われていたが、最近は求愛の鳴き方と認識されているそう。しかし、先ほどの場面での意味は前後を考えても違う気がする。もしかしたら危険を察知したので今生の別れを感じて激しく鳴いたのだろうか。そう捉えれば求愛と言えなくもなさそう。鶯ではないので実のところわからないのだが。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 05/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ハウステンボスに行って来ました。(1)https://www.huistenbosch.co.jp/ゴールデンウイークを避けて8日(金)に出発しました。羽田空港から飛び立って長崎空港に到着。3泊の日程で観光もするのでレンタカーです。レンタカーはトヨタのヤリス(純粋ガソリン車)でした。何台もFitが並んでいたのに残念。昼食は長崎ちゃんぽん。施設内の「ホテルヨーロッパ」に宿泊する特典として◎宿泊者用駐車場が無料。◎「場内ホテル手荷物預かり所」で荷物を預けてホテルに運んでもらいます。帰りはこの逆で、ホテルからここに運んでもらえます。無料です◎本日の1DAYパスポートを買って入場すると、翌朝その日の1DAYパスポートが頂けます。◎ホテル宿泊者は開園10時のところ9時から入場出来ます。9時から入れるアトラクションは限られるけど・・・さて、入場してチェックインを4時頃するとして、それまで色々と散策します。建物がオランダをイメージした作りで、異国に迷い込んだ気分です。薔薇が綺麗に咲いています。風車(モーターで回っているそうな)の周りの花も綺麗で晴天にも恵まれていい景色です。今回はこの辺で

ハウステンボスに行って来ました。(1)https://www.huistenbosch.co.jp/ゴールデンウイークを避けて8日(金)に出発しました。羽田空港から飛び立って長崎空港に到着。3泊の日程で観光もするのでレンタカーです。レンタカーはトヨタのヤリス(純粋ガソリン車)でした。何台もFitが並んでいたのに残念。昼食は長崎ちゃんぽん。施設内の「ホテルヨーロッパ」に宿泊する特典として◎宿泊者用駐車場が無料。◎「場内ホテル手荷物預かり所」で荷物を預けてホテルに運んでもらいます。帰りはこの逆で、ホテルからここに運んでもらえます。無料です◎本日の1DAYパスポートを買って入場すると、翌朝その日の1DAYパスポートが頂けます。◎ホテル宿泊者は開園10時のところ9時から入場出来ます。9時から入れるアトラクションは限られるけど・・・さて、入場してチェックインを4時頃するとして、それまで色々と散策します。建物がオランダをイメージした作りで、異国に迷い込んだ気分です。薔薇が綺麗に咲いています。風車(モーターで回っているそうな)の周りの花も綺麗で晴天にも恵まれていい景色です。今回はこの辺で

コメント 12 12
VOV
| 05/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

ハウステンボスに行って来ました。(1)https://www.huistenbosch.co.jp/ゴールデンウイークを避けて8日(金)に出発しました。羽田空港から飛び立って長崎空港に到着。3泊の日程で観光もするのでレンタカーです。レンタカーはトヨタのヤリス(純粋ガソリン車)でした。何台もFitが並んでいたのに残念。昼食は長崎ちゃんぽん。施設内の「ホテルヨーロッパ」に宿泊する特典として◎宿泊者用駐車場が無料。◎「場内ホテル手荷物預かり所」で荷物を預けてホテルに運んでもらいます。帰りはこの逆で、ホテルからここに運んでもらえます。無料です◎本日の1DAYパスポートを買って入場すると、翌朝その日の1DAYパスポートが頂けます。◎ホテル宿泊者は開園10時のところ9時から入場出来ます。9時から入れるアトラクションは限られるけど・・・さて、入場してチェックインを4時頃するとして、それまで色々と散策します。建物がオランダをイメージした作りで、異国に迷い込んだ気分です。薔薇が綺麗に咲いています。風車(モーターで回っているそうな)の周りの花も綺麗で晴天にも恵まれていい景色です。今回はこの辺で

ユーザー画像
VOV
| 05/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

嬉野温泉から展望台巡りドライブハウステンボスからこちらのホテルに直行しました。妻の希望で「うれしの元湯」に泊まりました。 https://www.motoyu-spa.co.jp/透明な少しぬるめの温泉でゆっくりと温まりました。女が喜ぶと書いて嬉野温泉! 女性に人気があるそうです。さてチェックアウトしたら展望台目指して走ります。石岳展望台、九十九八景「展海峰」、船越展望所、鏡山展望台 次のお宿は、福岡県糸島町のビジネスホテルで費用を浮かせます。

嬉野温泉から展望台巡りドライブハウステンボスからこちらのホテルに直行しました。妻の希望で「うれしの元湯」に泊まりました。 https://www.motoyu-spa.co.jp/透明な少しぬるめの温泉でゆっくりと温まりました。女が喜ぶと書いて嬉野温泉! 女性に人気があるそうです。さてチェックアウトしたら展望台目指して走ります。石岳展望台、九十九八景「展海峰」、船越展望所、鏡山展望台 次のお宿は、福岡県糸島町のビジネスホテルで費用を浮かせます。

コメント 8 12
VOV
| 05/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

嬉野温泉から展望台巡りドライブハウステンボスからこちらのホテルに直行しました。妻の希望で「うれしの元湯」に泊まりました。 https://www.motoyu-spa.co.jp/透明な少しぬるめの温泉でゆっくりと温まりました。女が喜ぶと書いて嬉野温泉! 女性に人気があるそうです。さてチェックアウトしたら展望台目指して走ります。石岳展望台、九十九八景「展海峰」、船越展望所、鏡山展望台 次のお宿は、福岡県糸島町のビジネスホテルで費用を浮かせます。

ユーザー画像
VOV
| 05/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

大分県の湯布院/由布院(ゆふいん)です。 市は由布市、駅は由布院駅、山とスマートICは由布岳、町名は湯布院町、ICは湯布院、屋号はそれらが混在しています。「ゆふいん」と平仮名で表記しているところも多いです。「由布院駅」~「湯の坪街道」~「金鱗湖」が主たる観光スポット。(別の投稿からの引用を含みます。) 写真は由布院駅を背にして由布岳を眺めています。別名「豊後富士」とも呼ばれる大分県が誇る独立峰です。この由布岳の方向に進むと「湯の坪街道」~「金鱗湖」です。

大分県の湯布院/由布院(ゆふいん)です。 市は由布市、駅は由布院駅、山とスマートICは由布岳、町名は湯布院町、ICは湯布院、屋号はそれらが混在しています。「ゆふいん」と平仮名で表記しているところも多いです。「由布院駅」~「湯の坪街道」~「金鱗湖」が主たる観光スポット。(別の投稿からの引用を含みます。) 写真は由布院駅を背にして由布岳を眺めています。別名「豊後富士」とも呼ばれる大分県が誇る独立峰です。この由布岳の方向に進むと「湯の坪街道」~「金鱗湖」です。

コメント 23 12
きりい
| 2023/05/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

大分県の湯布院/由布院(ゆふいん)です。 市は由布市、駅は由布院駅、山とスマートICは由布岳、町名は湯布院町、ICは湯布院、屋号はそれらが混在しています。「ゆふいん」と平仮名で表記しているところも多いです。「由布院駅」~「湯の坪街道」~「金鱗湖」が主たる観光スポット。(別の投稿からの引用を含みます。) 写真は由布院駅を背にして由布岳を眺めています。別名「豊後富士」とも呼ばれる大分県が誇る独立峰です。この由布岳の方向に進むと「湯の坪街道」~「金鱗湖」です。

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/05/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(10日目)㉛モルゲンロート  今日が、泣いても笑っても最終日(スイス旅行は…飛行機の中でもう1日💦) 日の出時刻の30分前には、昨日下見に行ったエーゼル展望台に登ります😀 空から星が消え始め、ブルーモーメントの一瞬の時間が訪れ やがて、ご来光の朝日が昇り始めました😄  展望台に登る観客の皆さんが、ご来光を拝んだり写真を撮る中 ひとりMotoRは、反対の山並みに注目していました😉 西の空に光が周り始めると、モルゲンロートの始まりです ドイツ語で(まさにスイスはドイツ語圏)「朝・赤い」 朝焼けを差す、山岳用語です  今回、狙っていたのは「アルペングリューエン」 直訳すると「山脈・燃える」 西側にそびえ立つ雪山に、東側から朝日が当たるとことで雪山が赤く輝きます😲 地形的にも限られた条件でしか見られない、貴重な光景です🤩 雪山に朝日が当たり、赤く燃え上がるように見えることから「アルペングリューエン」と呼ばれますが スイスアルプス、しかもベルナーオーバーラント3山で見れるとは…😂                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(10日目)㉛モルゲンロート  今日が、泣いても笑っても最終日(スイス旅行は…飛行機の中でもう1日💦) 日の出時刻の30分前には、昨日下見に行ったエーゼル展望台に登ります😀 空から星が消え始め、ブルーモーメントの一瞬の時間が訪れ やがて、ご来光の朝日が昇り始めました😄  展望台に登る観客の皆さんが、ご来光を拝んだり写真を撮る中 ひとりMotoRは、反対の山並みに注目していました😉 西の空に光が周り始めると、モルゲンロートの始まりです ドイツ語で(まさにスイスはドイツ語圏)「朝・赤い」 朝焼けを差す、山岳用語です  今回、狙っていたのは「アルペングリューエン」 直訳すると「山脈・燃える」 西側にそびえ立つ雪山に、東側から朝日が当たるとことで雪山が赤く輝きます😲 地形的にも限られた条件でしか見られない、貴重な光景です🤩 雪山に朝日が当たり、赤く燃え上がるように見えることから「アルペングリューエン」と呼ばれますが スイスアルプス、しかもベルナーオーバーラント3山で見れるとは…😂                                             🧿

コメント 8 12
MotoR
| 09/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(10日目)㉛モルゲンロート  今日が、泣いても笑っても最終日(スイス旅行は…飛行機の中でもう1日💦) 日の出時刻の30分前には、昨日下見に行ったエーゼル展望台に登ります😀 空から星が消え始め、ブルーモーメントの一瞬の時間が訪れ やがて、ご来光の朝日が昇り始めました😄  展望台に登る観客の皆さんが、ご来光を拝んだり写真を撮る中 ひとりMotoRは、反対の山並みに注目していました😉 西の空に光が周り始めると、モルゲンロートの始まりです ドイツ語で(まさにスイスはドイツ語圏)「朝・赤い」 朝焼けを差す、山岳用語です  今回、狙っていたのは「アルペングリューエン」 直訳すると「山脈・燃える」 西側にそびえ立つ雪山に、東側から朝日が当たるとことで雪山が赤く輝きます😲 地形的にも限られた条件でしか見られない、貴重な光景です🤩 雪山に朝日が当たり、赤く燃え上がるように見えることから「アルペングリューエン」と呼ばれますが スイスアルプス、しかもベルナーオーバーラント3山で見れるとは…😂                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

3月12日は、茨城県袋田の滝にドライブします。 美味しいものを食べてきたいですね♪ あと、温泉もね♨️

3月12日は、茨城県袋田の滝にドライブします。 美味しいものを食べてきたいですね♪ あと、温泉もね♨️

コメント 1 12
okashira3
| 2023/03/08 | 【旅とドライブ】はじめまして

3月12日は、茨城県袋田の滝にドライブします。 美味しいものを食べてきたいですね♪ あと、温泉もね♨️

ユーザー画像
okashira3
| 2023/03/08 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

思い立ったが🚗³₃日和!③頭を雲の上に出し🎶 🐢 綺麗な湖だね 河口湖みたいにお店や美術館といった観光施設も無いし、とても静か😌 (・­­--・) 河口湖の隣、西湖へは 大石公園から 10分くらいかなぁ この西湖は 釣りがメインの湖みたいで 釣り客とキャンパーばかりだね 西湖・根場浜(さいこ・ねんばはま)からの富士山、ちょっと湖面に映ってて良い感じ👍 🐢 ほんと、逆さ富士みたい🤩 岸辺の駐車場には 車が沢山停まってたけど 車中泊なのかな ここで これから 釣りイベントでもやるのかなぁ🎣

思い立ったが🚗³₃日和!③頭を雲の上に出し🎶 🐢 綺麗な湖だね 河口湖みたいにお店や美術館といった観光施設も無いし、とても静か😌 (・­­--・) 河口湖の隣、西湖へは 大石公園から 10分くらいかなぁ この西湖は 釣りがメインの湖みたいで 釣り客とキャンパーばかりだね 西湖・根場浜(さいこ・ねんばはま)からの富士山、ちょっと湖面に映ってて良い感じ👍 🐢 ほんと、逆さ富士みたい🤩 岸辺の駐車場には 車が沢山停まってたけど 車中泊なのかな ここで これから 釣りイベントでもやるのかなぁ🎣

コメント 11 12
くろかめ
| 05/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

思い立ったが🚗³₃日和!③頭を雲の上に出し🎶 🐢 綺麗な湖だね 河口湖みたいにお店や美術館といった観光施設も無いし、とても静か😌 (・­­--・) 河口湖の隣、西湖へは 大石公園から 10分くらいかなぁ この西湖は 釣りがメインの湖みたいで 釣り客とキャンパーばかりだね 西湖・根場浜(さいこ・ねんばはま)からの富士山、ちょっと湖面に映ってて良い感じ👍 🐢 ほんと、逆さ富士みたい🤩 岸辺の駐車場には 車が沢山停まってたけど 車中泊なのかな ここで これから 釣りイベントでもやるのかなぁ🎣

ユーザー画像
くろかめ
| 05/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

思い立ったが🚗³₃日和!⑤ついに走った!《道志みち》 (・­­--・) 春の投稿企画に書き込んだ事を実行する為に 今日のドライブを計画したから 目的を果たしに行くよ 山中湖から 国道413号で相模原方面へ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/9mh7zwa2yszxdixj 🐢 ついに《道志みち》を走れる〜🤩🚗³₃ ここ、マイナスイオンを浴びながらワインディングも楽しめる良い道だね 途中にある 「道の駅・どうし」も寄ってみようよ (・­­--・) 地元の農産物やお土産を売ってるお店があるだけで 道の駅にしては小さい気がするなぁ ところで この道の駅の 二輪車のスペース広っ‼️ しかも、車用と はっきり分離されてる この道を走ってて何台もすれ違ったから バイク・ツーリングに人気あるのかなぁ 🐢 「道の駅・どうし」を出て少し走った所にあるお店で お昼ご飯食べて行こうよ😋 山梨といえば 「ほうとう」だよね 麺に歯ごたえがあるし、ボリュームもあるしで お腹いっぱい(〃´o`)フゥ… このお店、実はキャンプ場を経営してるみたい 道志みちは キャンプ場が多いね⛺️ 走ってると「〇〇キャンプ場」の案内が次々出てくる (・­­--・) それだけ自然が豊かって事なんだろうね やたら薪も売ってるし😄 さあ、食べたら 出発するよ 山梨の湖の次は 神奈川の湖を見に行こう🚗³₃ そう言えば この《道志みち》 何故か 山中湖から走る方が断然空いてた 相模原市方面からは 時々車が連なってノロノロ状態になってた 率直な感想だけど 断然 山中湖側からの方が 楽しいと思ったよ 殆ど下りのワインディングになるからね お財布(燃費)にも優しいꉂꉂ😁

思い立ったが🚗³₃日和!⑤ついに走った!《道志みち》 (・­­--・) 春の投稿企画に書き込んだ事を実行する為に 今日のドライブを計画したから 目的を果たしに行くよ 山中湖から 国道413号で相模原方面へ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/9mh7zwa2yszxdixj 🐢 ついに《道志みち》を走れる〜🤩🚗³₃ ここ、マイナスイオンを浴びながらワインディングも楽しめる良い道だね 途中にある 「道の駅・どうし」も寄ってみようよ (・­­--・) 地元の農産物やお土産を売ってるお店があるだけで 道の駅にしては小さい気がするなぁ ところで この道の駅の 二輪車のスペース広っ‼️ しかも、車用と はっきり分離されてる この道を走ってて何台もすれ違ったから バイク・ツーリングに人気あるのかなぁ 🐢 「道の駅・どうし」を出て少し走った所にあるお店で お昼ご飯食べて行こうよ😋 山梨といえば 「ほうとう」だよね 麺に歯ごたえがあるし、ボリュームもあるしで お腹いっぱい(〃´o`)フゥ… このお店、実はキャンプ場を経営してるみたい 道志みちは キャンプ場が多いね⛺️ 走ってると「〇〇キャンプ場」の案内が次々出てくる (・­­--・) それだけ自然が豊かって事なんだろうね やたら薪も売ってるし😄 さあ、食べたら 出発するよ 山梨の湖の次は 神奈川の湖を見に行こう🚗³₃ そう言えば この《道志みち》 何故か 山中湖から走る方が断然空いてた 相模原市方面からは 時々車が連なってノロノロ状態になってた 率直な感想だけど 断然 山中湖側からの方が 楽しいと思ったよ 殆ど下りのワインディングになるからね お財布(燃費)にも優しいꉂꉂ😁

コメント 14 12
くろかめ
| 05/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

思い立ったが🚗³₃日和!⑤ついに走った!《道志みち》 (・­­--・) 春の投稿企画に書き込んだ事を実行する為に 今日のドライブを計画したから 目的を果たしに行くよ 山中湖から 国道413号で相模原方面へ https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/9mh7zwa2yszxdixj 🐢 ついに《道志みち》を走れる〜🤩🚗³₃ ここ、マイナスイオンを浴びながらワインディングも楽しめる良い道だね 途中にある 「道の駅・どうし」も寄ってみようよ (・­­--・) 地元の農産物やお土産を売ってるお店があるだけで 道の駅にしては小さい気がするなぁ ところで この道の駅の 二輪車のスペース広っ‼️ しかも、車用と はっきり分離されてる この道を走ってて何台もすれ違ったから バイク・ツーリングに人気あるのかなぁ 🐢 「道の駅・どうし」を出て少し走った所にあるお店で お昼ご飯食べて行こうよ😋 山梨といえば 「ほうとう」だよね 麺に歯ごたえがあるし、ボリュームもあるしで お腹いっぱい(〃´o`)フゥ… このお店、実はキャンプ場を経営してるみたい 道志みちは キャンプ場が多いね⛺️ 走ってると「〇〇キャンプ場」の案内が次々出てくる (・­­--・) それだけ自然が豊かって事なんだろうね やたら薪も売ってるし😄 さあ、食べたら 出発するよ 山梨の湖の次は 神奈川の湖を見に行こう🚗³₃ そう言えば この《道志みち》 何故か 山中湖から走る方が断然空いてた 相模原市方面からは 時々車が連なってノロノロ状態になってた 率直な感想だけど 断然 山中湖側からの方が 楽しいと思ったよ 殆ど下りのワインディングになるからね お財布(燃費)にも優しいꉂꉂ😁

ユーザー画像
くろかめ
| 05/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(10~11日目)㉜帰国  アっという間の、スイス・名峰巡りでした😀 39年越しの計画でしたが、終わってみれば… なるべく移動を少なくしようと、連泊3回のツアーを選びましたが やはり、忙しかった印象です😫 スイスは日本の九州と同じ広さ、と例えられますが 10泊11日で観光するのは、急ぎ足になりますネ😅 (うち2泊は機内だし…)  ヨーロッパのサマーバケーションと重なり(7,8月) 何処も混んでいた様に感じました。 現地でお世話になった山岳ガイドさん曰く 「6月下旬から7月初旬が狙い目」だそうで 今回の旅程は、約1ヶ月遅かったそう…🙄 「そろそろ高山植物も終わり、山は間もなく雪の季節」ですって😲  帰りもチューリッヒ空港からドバイを経由して成田空港まで ただ偏西風のおかげで、飛行時間は16時間半 でもトランジットの3時間があるのでの、結局20時間近いエコノミー生活😓  また、スイスに来たいか? この移動時間だけが、ネックです…(ヨーロッパ、全て同じだけど) 幸い天候に恵まれたので、どうしてもリベンジする必要はない?🤔                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(10~11日目)㉜帰国  アっという間の、スイス・名峰巡りでした😀 39年越しの計画でしたが、終わってみれば… なるべく移動を少なくしようと、連泊3回のツアーを選びましたが やはり、忙しかった印象です😫 スイスは日本の九州と同じ広さ、と例えられますが 10泊11日で観光するのは、急ぎ足になりますネ😅 (うち2泊は機内だし…)  ヨーロッパのサマーバケーションと重なり(7,8月) 何処も混んでいた様に感じました。 現地でお世話になった山岳ガイドさん曰く 「6月下旬から7月初旬が狙い目」だそうで 今回の旅程は、約1ヶ月遅かったそう…🙄 「そろそろ高山植物も終わり、山は間もなく雪の季節」ですって😲  帰りもチューリッヒ空港からドバイを経由して成田空港まで ただ偏西風のおかげで、飛行時間は16時間半 でもトランジットの3時間があるのでの、結局20時間近いエコノミー生活😓  また、スイスに来たいか? この移動時間だけが、ネックです…(ヨーロッパ、全て同じだけど) 幸い天候に恵まれたので、どうしてもリベンジする必要はない?🤔                                             🧿

コメント 8 12
MotoR
| 09/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(10~11日目)㉜帰国  アっという間の、スイス・名峰巡りでした😀 39年越しの計画でしたが、終わってみれば… なるべく移動を少なくしようと、連泊3回のツアーを選びましたが やはり、忙しかった印象です😫 スイスは日本の九州と同じ広さ、と例えられますが 10泊11日で観光するのは、急ぎ足になりますネ😅 (うち2泊は機内だし…)  ヨーロッパのサマーバケーションと重なり(7,8月) 何処も混んでいた様に感じました。 現地でお世話になった山岳ガイドさん曰く 「6月下旬から7月初旬が狙い目」だそうで 今回の旅程は、約1ヶ月遅かったそう…🙄 「そろそろ高山植物も終わり、山は間もなく雪の季節」ですって😲  帰りもチューリッヒ空港からドバイを経由して成田空港まで ただ偏西風のおかげで、飛行時間は16時間半 でもトランジットの3時間があるのでの、結局20時間近いエコノミー生活😓  また、スイスに来たいか? この移動時間だけが、ネックです…(ヨーロッパ、全て同じだけど) 幸い天候に恵まれたので、どうしてもリベンジする必要はない?🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ③万座ビーチ  今回の旅行は、何時のもようなハードスケジュールにはせずに 優雅elegance&贅沢luxuryに、がテーマです。 実際は義妹ファミリーが、やっと時差ボケから抜け出したばかり のんびりと南の島を、楽しんでもらいます😀  空港から一路、ホテル周遊のシャトルバスで「万座ビーチ」へ 高速を使えば約1時間、アッと言う間に到着 直ぐに、レンタルサイクルで「万座毛」に (のんびり?😅)  ホテル前の沖縄の海を、満喫してもらいます😄 14才姪に「綺麗な海だろう~」 『一昨年家族で行った、ハワイに似ているネ』 (アレっ?ハワイは国内旅行か~🙄)  敢えて賑やかな、プライベートビーチには行かず 人影のない、静かな入り江に連れ出します 何時までも波打ち際で遊ぶ姿が、微笑ましい🥰                                             🧿

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ③万座ビーチ  今回の旅行は、何時のもようなハードスケジュールにはせずに 優雅elegance&贅沢luxuryに、がテーマです。 実際は義妹ファミリーが、やっと時差ボケから抜け出したばかり のんびりと南の島を、楽しんでもらいます😀  空港から一路、ホテル周遊のシャトルバスで「万座ビーチ」へ 高速を使えば約1時間、アッと言う間に到着 直ぐに、レンタルサイクルで「万座毛」に (のんびり?😅)  ホテル前の沖縄の海を、満喫してもらいます😄 14才姪に「綺麗な海だろう~」 『一昨年家族で行った、ハワイに似ているネ』 (アレっ?ハワイは国内旅行か~🙄)  敢えて賑やかな、プライベートビーチには行かず 人影のない、静かな入り江に連れ出します 何時までも波打ち際で遊ぶ姿が、微笑ましい🥰                                             🧿

コメント 6 12
MotoR
| 2025/06/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ③万座ビーチ  今回の旅行は、何時のもようなハードスケジュールにはせずに 優雅elegance&贅沢luxuryに、がテーマです。 実際は義妹ファミリーが、やっと時差ボケから抜け出したばかり のんびりと南の島を、楽しんでもらいます😀  空港から一路、ホテル周遊のシャトルバスで「万座ビーチ」へ 高速を使えば約1時間、アッと言う間に到着 直ぐに、レンタルサイクルで「万座毛」に (のんびり?😅)  ホテル前の沖縄の海を、満喫してもらいます😄 14才姪に「綺麗な海だろう~」 『一昨年家族で行った、ハワイに似ているネ』 (アレっ?ハワイは国内旅行か~🙄)  敢えて賑やかな、プライベートビーチには行かず 人影のない、静かな入り江に連れ出します 何時までも波打ち際で遊ぶ姿が、微笑ましい🥰                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2025/06/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(4日目)⑬ベルン  スイスの首都は、何処でしょう? ついつい金融の中枢「ジュネーブ」と思いがちですが(MotoRも😅) これから向かう「ベルン」だそうです😀 街の規模としては「チューリッヒ」「ジュネーブ」の方が大きいので 勘違いされがち?😥  世界遺産に登録される「ベルン」の美しい街並みは アーレ川に囲まれた旧市街が、中世の城塞都市を形作り 新市街がその外へと広がっています。 高台に有る市民の憩いの場「バラ公園」から俯瞰して見ると、様子が良く判ります😄  橋を渡って、旧市街に足を踏み入れれば 中世のヨーロッパに、タイムスリップ 行きかう人々は現代人ですが、永世中立国として戦災を免れ 当時の面影が、そのまま残る風景でした🤩  時計台・大聖堂・噴水と、観光名所には事欠きません😉 (アインシュタインの住居は記念館に、ここで特殊相対性理論を書いたのか~😲)                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(4日目)⑬ベルン  スイスの首都は、何処でしょう? ついつい金融の中枢「ジュネーブ」と思いがちですが(MotoRも😅) これから向かう「ベルン」だそうです😀 街の規模としては「チューリッヒ」「ジュネーブ」の方が大きいので 勘違いされがち?😥  世界遺産に登録される「ベルン」の美しい街並みは アーレ川に囲まれた旧市街が、中世の城塞都市を形作り 新市街がその外へと広がっています。 高台に有る市民の憩いの場「バラ公園」から俯瞰して見ると、様子が良く判ります😄  橋を渡って、旧市街に足を踏み入れれば 中世のヨーロッパに、タイムスリップ 行きかう人々は現代人ですが、永世中立国として戦災を免れ 当時の面影が、そのまま残る風景でした🤩  時計台・大聖堂・噴水と、観光名所には事欠きません😉 (アインシュタインの住居は記念館に、ここで特殊相対性理論を書いたのか~😲)                                             🧿

コメント 8 12
MotoR
| 08/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(4日目)⑬ベルン  スイスの首都は、何処でしょう? ついつい金融の中枢「ジュネーブ」と思いがちですが(MotoRも😅) これから向かう「ベルン」だそうです😀 街の規模としては「チューリッヒ」「ジュネーブ」の方が大きいので 勘違いされがち?😥  世界遺産に登録される「ベルン」の美しい街並みは アーレ川に囲まれた旧市街が、中世の城塞都市を形作り 新市街がその外へと広がっています。 高台に有る市民の憩いの場「バラ公園」から俯瞰して見ると、様子が良く判ります😄  橋を渡って、旧市街に足を踏み入れれば 中世のヨーロッパに、タイムスリップ 行きかう人々は現代人ですが、永世中立国として戦災を免れ 当時の面影が、そのまま残る風景でした🤩  時計台・大聖堂・噴水と、観光名所には事欠きません😉 (アインシュタインの住居は記念館に、ここで特殊相対性理論を書いたのか~😲)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 08/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 526-550件 / 全2737件