旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像 バッジ画像

HONDAハート❤️

HONDAハート❤️

コメント 2 12
はるコマ
| 2023/07/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

HONDAハート❤️

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/07/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【神戸の風景 ①🐢】 1/2 🐢 (・­­--・) 使用期限が迫っていた旅行券を頂いたので 映えスポットの宝庫、神戸へ 行ってきました 久しぶりの新幹線は 快適で あっという間に着いてしまい、車との差を感じました😅💦 2/2では撮影場所の紹介しま〜す

【神戸の風景 ①🐢】 1/2 🐢 (・­­--・) 使用期限が迫っていた旅行券を頂いたので 映えスポットの宝庫、神戸へ 行ってきました 久しぶりの新幹線は 快適で あっという間に着いてしまい、車との差を感じました😅💦 2/2では撮影場所の紹介しま〜す

コメント 15 12
くろかめ
| 2024/07/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

【神戸の風景 ①🐢】 1/2 🐢 (・­­--・) 使用期限が迫っていた旅行券を頂いたので 映えスポットの宝庫、神戸へ 行ってきました 久しぶりの新幹線は 快適で あっという間に着いてしまい、車との差を感じました😅💦 2/2では撮影場所の紹介しま〜す

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/07/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(10~11日目)㉜帰国  アっという間の、スイス・名峰巡りでした😀 39年越しの計画でしたが、終わってみれば… なるべく移動を少なくしようと、連泊3回のツアーを選びましたが やはり、忙しかった印象です😫 スイスは日本の九州と同じ広さ、と例えられますが 10泊11日で観光するのは、急ぎ足になりますネ😅 (うち2泊は機内だし…)  ヨーロッパのサマーバケーションと重なり(7,8月) 何処も混んでいた様に感じました。 現地でお世話になった山岳ガイドさん曰く 「6月下旬から7月初旬が狙い目」だそうで 今回の旅程は、約1ヶ月遅かったそう…🙄 「そろそろ高山植物も終わり、山は間もなく雪の季節」ですって😲  帰りもチューリッヒ空港からドバイを経由して成田空港まで ただ偏西風のおかげで、飛行時間は16時間半 でもトランジットの3時間があるのでの、結局20時間近いエコノミー生活😓  また、スイスに来たいか? この移動時間だけが、ネックです…(ヨーロッパ、全て同じだけど) 幸い天候に恵まれたので、どうしてもリベンジする必要はない?🤔                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(10~11日目)㉜帰国  アっという間の、スイス・名峰巡りでした😀 39年越しの計画でしたが、終わってみれば… なるべく移動を少なくしようと、連泊3回のツアーを選びましたが やはり、忙しかった印象です😫 スイスは日本の九州と同じ広さ、と例えられますが 10泊11日で観光するのは、急ぎ足になりますネ😅 (うち2泊は機内だし…)  ヨーロッパのサマーバケーションと重なり(7,8月) 何処も混んでいた様に感じました。 現地でお世話になった山岳ガイドさん曰く 「6月下旬から7月初旬が狙い目」だそうで 今回の旅程は、約1ヶ月遅かったそう…🙄 「そろそろ高山植物も終わり、山は間もなく雪の季節」ですって😲  帰りもチューリッヒ空港からドバイを経由して成田空港まで ただ偏西風のおかげで、飛行時間は16時間半 でもトランジットの3時間があるのでの、結局20時間近いエコノミー生活😓  また、スイスに来たいか? この移動時間だけが、ネックです…(ヨーロッパ、全て同じだけど) 幸い天候に恵まれたので、どうしてもリベンジする必要はない?🤔                                             🧿

コメント 8 12
MotoR
| 09/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(10~11日目)㉜帰国  アっという間の、スイス・名峰巡りでした😀 39年越しの計画でしたが、終わってみれば… なるべく移動を少なくしようと、連泊3回のツアーを選びましたが やはり、忙しかった印象です😫 スイスは日本の九州と同じ広さ、と例えられますが 10泊11日で観光するのは、急ぎ足になりますネ😅 (うち2泊は機内だし…)  ヨーロッパのサマーバケーションと重なり(7,8月) 何処も混んでいた様に感じました。 現地でお世話になった山岳ガイドさん曰く 「6月下旬から7月初旬が狙い目」だそうで 今回の旅程は、約1ヶ月遅かったそう…🙄 「そろそろ高山植物も終わり、山は間もなく雪の季節」ですって😲  帰りもチューリッヒ空港からドバイを経由して成田空港まで ただ偏西風のおかげで、飛行時間は16時間半 でもトランジットの3時間があるのでの、結局20時間近いエコノミー生活😓  また、スイスに来たいか? この移動時間だけが、ネックです…(ヨーロッパ、全て同じだけど) 幸い天候に恵まれたので、どうしてもリベンジする必要はない?🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

はじめまして フィット4RSで納車後初めて、先日1泊で伊豆高原に行ってきました。往復で500km位走りました。燃費も29kmlと素晴らしくよかったです。走りもRSの楽しさが感じられました。久しぶりによき相棒に巡り会いました。またどこかに出掛けたくなりました。

はじめまして フィット4RSで納車後初めて、先日1泊で伊豆高原に行ってきました。往復で500km位走りました。燃費も29kmlと素晴らしくよかったです。走りもRSの楽しさが感じられました。久しぶりによき相棒に巡り会いました。またどこかに出掛けたくなりました。

コメント 2 12
ヤマケン
| 2023/03/14 | 【旅とドライブ】はじめまして

はじめまして フィット4RSで納車後初めて、先日1泊で伊豆高原に行ってきました。往復で500km位走りました。燃費も29kmlと素晴らしくよかったです。走りもRSの楽しさが感じられました。久しぶりによき相棒に巡り会いました。またどこかに出掛けたくなりました。

ユーザー画像
ヤマケン
| 2023/03/14 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

2026春🌸河津桜を探せ⁉️⑨𝐹𝑖𝑛.少しの桜と沢山の富士山 🐢 ただいま〜 お土産少しだけど 食べてね (・­­--✤) おかえりだっちゃ わさび豆におろしわさび、やっぱり中伊豆は"わさび"だっちゃね〜ꉂꉂ😁 (・­­--★) せやなꉂꉂ😁 でも、黒はんぺんにわさび付けたら美味そうやで いつも おおきに (・­­--✤) いちごのワッフルや桜えび柿の種も美味しそうだっちゃ バスピス、くろかめさん、ありがと だっちゃ😋 (・­­--・) 今回は友達を楽しませるのが目的だったから あまり走ってないけど 箱根新道、箱根峠から三島まで、戸田峠は 楽しかったなぁ🚗³₃ それに1日目は どこへ行っても富士山🗻が凄く綺麗だったね🤩 河津桜も 少しは見れたから 良しとしなくちゃね 実は時期的に終わってると思っていたから期待してなかったんだ(今年は 特に早かったし) 🐢&(・­­--・) 見慣れた風景の多い《いつもの伊豆》旅でしたが 友達にも満足してもらい、良いドライブとなりました お付き合いくださり ありがとうございました また、次の旅で…🚗³₃ 総走行距離 454.6km 消費燃料 18.5L 平均燃費 24.57km/L

2026春🌸河津桜を探せ⁉️⑨𝐹𝑖𝑛.少しの桜と沢山の富士山 🐢 ただいま〜 お土産少しだけど 食べてね (・­­--✤) おかえりだっちゃ わさび豆におろしわさび、やっぱり中伊豆は"わさび"だっちゃね〜ꉂꉂ😁 (・­­--★) せやなꉂꉂ😁 でも、黒はんぺんにわさび付けたら美味そうやで いつも おおきに (・­­--✤) いちごのワッフルや桜えび柿の種も美味しそうだっちゃ バスピス、くろかめさん、ありがと だっちゃ😋 (・­­--・) 今回は友達を楽しませるのが目的だったから あまり走ってないけど 箱根新道、箱根峠から三島まで、戸田峠は 楽しかったなぁ🚗³₃ それに1日目は どこへ行っても富士山🗻が凄く綺麗だったね🤩 河津桜も 少しは見れたから 良しとしなくちゃね 実は時期的に終わってると思っていたから期待してなかったんだ(今年は 特に早かったし) 🐢&(・­­--・) 見慣れた風景の多い《いつもの伊豆》旅でしたが 友達にも満足してもらい、良いドライブとなりました お付き合いくださり ありがとうございました また、次の旅で…🚗³₃ 総走行距離 454.6km 消費燃料 18.5L 平均燃費 24.57km/L

コメント 6 12
くろかめ
| 03/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

2026春🌸河津桜を探せ⁉️⑨𝐹𝑖𝑛.少しの桜と沢山の富士山 🐢 ただいま〜 お土産少しだけど 食べてね (・­­--✤) おかえりだっちゃ わさび豆におろしわさび、やっぱり中伊豆は"わさび"だっちゃね〜ꉂꉂ😁 (・­­--★) せやなꉂꉂ😁 でも、黒はんぺんにわさび付けたら美味そうやで いつも おおきに (・­­--✤) いちごのワッフルや桜えび柿の種も美味しそうだっちゃ バスピス、くろかめさん、ありがと だっちゃ😋 (・­­--・) 今回は友達を楽しませるのが目的だったから あまり走ってないけど 箱根新道、箱根峠から三島まで、戸田峠は 楽しかったなぁ🚗³₃ それに1日目は どこへ行っても富士山🗻が凄く綺麗だったね🤩 河津桜も 少しは見れたから 良しとしなくちゃね 実は時期的に終わってると思っていたから期待してなかったんだ(今年は 特に早かったし) 🐢&(・­­--・) 見慣れた風景の多い《いつもの伊豆》旅でしたが 友達にも満足してもらい、良いドライブとなりました お付き合いくださり ありがとうございました また、次の旅で…🚗³₃ 総走行距離 454.6km 消費燃料 18.5L 平均燃費 24.57km/L

ユーザー画像
くろかめ
| 03/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【神戸の風景③🐢】 1/2 🐢 ココが有名な「風見鶏の館」‼️ 異人館街のシンボルみたいに堂々としてるね 入ってみようよ (・­­--・) 残念だけど 今 改修工事中で 中には入れないんだ 🐢 え〜残念😵💦 (・­­--・) 仕方ないけど 外からの写真だけで我慢しようね その代わり 他の建物の内部を紹介するよ→2/2

【神戸の風景③🐢】 1/2 🐢 ココが有名な「風見鶏の館」‼️ 異人館街のシンボルみたいに堂々としてるね 入ってみようよ (・­­--・) 残念だけど 今 改修工事中で 中には入れないんだ 🐢 え〜残念😵💦 (・­­--・) 仕方ないけど 外からの写真だけで我慢しようね その代わり 他の建物の内部を紹介するよ→2/2

コメント 25 12
くろかめ
| 2024/07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

【神戸の風景③🐢】 1/2 🐢 ココが有名な「風見鶏の館」‼️ 異人館街のシンボルみたいに堂々としてるね 入ってみようよ (・­­--・) 残念だけど 今 改修工事中で 中には入れないんだ 🐢 え〜残念😵💦 (・­­--・) 仕方ないけど 外からの写真だけで我慢しようね その代わり 他の建物の内部を紹介するよ→2/2

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑦ 日本最北の島「花の浮島」と呼ばれる『礼文島』までやって来ました。 島内の観光移動距離が70km以上になり、レンタル自転車では無理と判断し 急遽、香深港でレンタカーを手配して さっそく「花さがし」のハイキング・コースへ (時間の都合で、クルマで行けるところまで) 固有種や高山植物の宝庫 ただ、9月も終わりなので… 30種類以上が咲き乱れる「花の浮島」のハズが… 花🌺のベストシーズンは5月末から6月と聞かせれました😥 国立公園の中なので、花も実も採っても食べてもいけません! (山ブドウやクチナシの実が成っています) もし、見つかったら… 家に帰れるのは、網走経由?となる可能性が… 北海道での山歩き… 道北2島には、クマ🐻が居ないそうで(鹿🦌もヘビ🐍も)安心してハイキングが出来ました😄 来年の6月、積丹に行くか?また礼文島に来るか?悩みます…🤔 どうしても「レブンアツモリソウ」の群生が見てみたい。 お願い! JTBサマ~もう一度旅費を🙏                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑦ 日本最北の島「花の浮島」と呼ばれる『礼文島』までやって来ました。 島内の観光移動距離が70km以上になり、レンタル自転車では無理と判断し 急遽、香深港でレンタカーを手配して さっそく「花さがし」のハイキング・コースへ (時間の都合で、クルマで行けるところまで) 固有種や高山植物の宝庫 ただ、9月も終わりなので… 30種類以上が咲き乱れる「花の浮島」のハズが… 花🌺のベストシーズンは5月末から6月と聞かせれました😥 国立公園の中なので、花も実も採っても食べてもいけません! (山ブドウやクチナシの実が成っています) もし、見つかったら… 家に帰れるのは、網走経由?となる可能性が… 北海道での山歩き… 道北2島には、クマ🐻が居ないそうで(鹿🦌もヘビ🐍も)安心してハイキングが出来ました😄 来年の6月、積丹に行くか?また礼文島に来るか?悩みます…🤔 どうしても「レブンアツモリソウ」の群生が見てみたい。 お願い! JTBサマ~もう一度旅費を🙏                                             🧿

コメント 8 12
MotoR
| 2023/10/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑦ 日本最北の島「花の浮島」と呼ばれる『礼文島』までやって来ました。 島内の観光移動距離が70km以上になり、レンタル自転車では無理と判断し 急遽、香深港でレンタカーを手配して さっそく「花さがし」のハイキング・コースへ (時間の都合で、クルマで行けるところまで) 固有種や高山植物の宝庫 ただ、9月も終わりなので… 30種類以上が咲き乱れる「花の浮島」のハズが… 花🌺のベストシーズンは5月末から6月と聞かせれました😥 国立公園の中なので、花も実も採っても食べてもいけません! (山ブドウやクチナシの実が成っています) もし、見つかったら… 家に帰れるのは、網走経由?となる可能性が… 北海道での山歩き… 道北2島には、クマ🐻が居ないそうで(鹿🦌もヘビ🐍も)安心してハイキングが出来ました😄 来年の6月、積丹に行くか?また礼文島に来るか?悩みます…🤔 どうしても「レブンアツモリソウ」の群生が見てみたい。 お願い! JTBサマ~もう一度旅費を🙏                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

熊野獅子岩 家族旅行で熊野巡って和歌山県泊

熊野獅子岩 家族旅行で熊野巡って和歌山県泊

コメント 26 12
100人目のまぁ
| 2024/02/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

熊野獅子岩 家族旅行で熊野巡って和歌山県泊

ユーザー画像
100人目のまぁ
| 2024/02/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

河津桜🌸と菜の花🌼 春爛漫まで、あと少し😃

河津桜🌸と菜の花🌼 春爛漫まで、あと少し😃

コメント 2 12
ふなにわ
| 2023/03/12 | 【旅とドライブ】はじめまして

河津桜🌸と菜の花🌼 春爛漫まで、あと少し😃

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/03/12 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

NEXCO西日本のモテナス。 スマホアプリが新しくなった。 ポイントを8月中に新しいアプリに移管しないと失効になる。 今、持っているポイント14個。 片道だけ高速を使う? ぷらっと利用、往復下道でパーキングに入る? 地図を見て、コスパもよい工程を考え中。

NEXCO西日本のモテナス。 スマホアプリが新しくなった。 ポイントを8月中に新しいアプリに移管しないと失効になる。 今、持っているポイント14個。 片道だけ高速を使う? ぷらっと利用、往復下道でパーキングに入る? 地図を見て、コスパもよい工程を考え中。

コメント 0 12
4-LAB
| 2024/08/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

NEXCO西日本のモテナス。 スマホアプリが新しくなった。 ポイントを8月中に新しいアプリに移管しないと失効になる。 今、持っているポイント14個。 片道だけ高速を使う? ぷらっと利用、往復下道でパーキングに入る? 地図を見て、コスパもよい工程を考え中。

ユーザー画像
4-LAB
| 2024/08/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

季節は変わり、 藤の花がもうピークを過ぎました。 これは藤の見頃の直前、 最後に見た枝垂れ桜でした。  昨夜この近くの藤の名所の 夜間ライトアップが終わりました。

季節は変わり、 藤の花がもうピークを過ぎました。 これは藤の見頃の直前、 最後に見た枝垂れ桜でした。  昨夜この近くの藤の名所の 夜間ライトアップが終わりました。

コメント 11 12
黒いアマガエル
| 2025/05/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

季節は変わり、 藤の花がもうピークを過ぎました。 これは藤の見頃の直前、 最後に見た枝垂れ桜でした。  昨夜この近くの藤の名所の 夜間ライトアップが終わりました。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2025/05/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

不思議の国、岩手巡り⑭河童探してます😁 🐢 山口の水車小屋からすぐ着いたね 遠野は レンタルサイクルで回る事も出来るから 時間があったらやってみたいな🚲««« ココは 遠野散策で一番有名かも😃 (・­­--・) 遠野物語にも出てくる「河童」 常堅寺の裏を流れる小川が住処らしく、 名人がいつも釣り竿を仕掛けているんだ 河童は遠野の小川に たくさん住んでいて 人間にいたずらするらしいよ この常堅寺には 河童の置物がたくさんあったけど 奉納されてるのかな 【かっぱ淵】 https://tonojikan.jp/tourism/kappabuchi-pool/

不思議の国、岩手巡り⑭河童探してます😁 🐢 山口の水車小屋からすぐ着いたね 遠野は レンタルサイクルで回る事も出来るから 時間があったらやってみたいな🚲««« ココは 遠野散策で一番有名かも😃 (・­­--・) 遠野物語にも出てくる「河童」 常堅寺の裏を流れる小川が住処らしく、 名人がいつも釣り竿を仕掛けているんだ 河童は遠野の小川に たくさん住んでいて 人間にいたずらするらしいよ この常堅寺には 河童の置物がたくさんあったけど 奉納されてるのかな 【かっぱ淵】 https://tonojikan.jp/tourism/kappabuchi-pool/

コメント 10 12
くろかめ
| 06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

不思議の国、岩手巡り⑭河童探してます😁 🐢 山口の水車小屋からすぐ着いたね 遠野は レンタルサイクルで回る事も出来るから 時間があったらやってみたいな🚲««« ココは 遠野散策で一番有名かも😃 (・­­--・) 遠野物語にも出てくる「河童」 常堅寺の裏を流れる小川が住処らしく、 名人がいつも釣り竿を仕掛けているんだ 河童は遠野の小川に たくさん住んでいて 人間にいたずらするらしいよ この常堅寺には 河童の置物がたくさんあったけど 奉納されてるのかな 【かっぱ淵】 https://tonojikan.jp/tourism/kappabuchi-pool/

ユーザー画像
くろかめ
| 06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年12月:山口/広島・のんびり名所巡り④湯田温泉  せっかくの【トラベルライティング】どうせなら、天然温泉に拘りたい🙂 山口で温泉と言えば、常にランキング上位に入る『湯田温泉』 温泉法の改定で、源泉温度25℃以上で「天然温泉」が名乗れる様に🙄 そしてボーリング技術が発達し、2,000mも掘り水脈があれば地熱で温まり ポンプで揚水してさらに加温、循環濾過すれば何処でもソコは温泉地😅 そんな中で「湯田温泉」を選んだ訳は、源泉温度72℃・自噴2,000t/日😲  次なるは「湯田温泉」内の、旅館選び(ビジネスホテルでも、温泉ですが…) 超高級旅館が目白押しの中、予算の都合で(オーロラ観賞で、使い切り…) 庶民受けする、TVでお馴染み「女将劇場」で有名な「西の雅 常盤」で御厄介に😉 昭和の匂いが、プンプン漂う「ザ・老舗旅館」は楽しんだ者勝ち? 設備の老朽化を気にしなければ、コスパも良いお宿だと思います🤔  そしてお食事も、新鮮な海の幸や季節の食材がふんだんに使用されていて大変満足😋 朝食もビュフェじゃない所が良く「昭和レトロ」な選択は、大正解でした😄                                             🧿

【トラベルライティング】'25年12月:山口/広島・のんびり名所巡り④湯田温泉  せっかくの【トラベルライティング】どうせなら、天然温泉に拘りたい🙂 山口で温泉と言えば、常にランキング上位に入る『湯田温泉』 温泉法の改定で、源泉温度25℃以上で「天然温泉」が名乗れる様に🙄 そしてボーリング技術が発達し、2,000mも掘り水脈があれば地熱で温まり ポンプで揚水してさらに加温、循環濾過すれば何処でもソコは温泉地😅 そんな中で「湯田温泉」を選んだ訳は、源泉温度72℃・自噴2,000t/日😲  次なるは「湯田温泉」内の、旅館選び(ビジネスホテルでも、温泉ですが…) 超高級旅館が目白押しの中、予算の都合で(オーロラ観賞で、使い切り…) 庶民受けする、TVでお馴染み「女将劇場」で有名な「西の雅 常盤」で御厄介に😉 昭和の匂いが、プンプン漂う「ザ・老舗旅館」は楽しんだ者勝ち? 設備の老朽化を気にしなければ、コスパも良いお宿だと思います🤔  そしてお食事も、新鮮な海の幸や季節の食材がふんだんに使用されていて大変満足😋 朝食もビュフェじゃない所が良く「昭和レトロ」な選択は、大正解でした😄                                             🧿

コメント 5 12
MotoR
| 12/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年12月:山口/広島・のんびり名所巡り④湯田温泉  せっかくの【トラベルライティング】どうせなら、天然温泉に拘りたい🙂 山口で温泉と言えば、常にランキング上位に入る『湯田温泉』 温泉法の改定で、源泉温度25℃以上で「天然温泉」が名乗れる様に🙄 そしてボーリング技術が発達し、2,000mも掘り水脈があれば地熱で温まり ポンプで揚水してさらに加温、循環濾過すれば何処でもソコは温泉地😅 そんな中で「湯田温泉」を選んだ訳は、源泉温度72℃・自噴2,000t/日😲  次なるは「湯田温泉」内の、旅館選び(ビジネスホテルでも、温泉ですが…) 超高級旅館が目白押しの中、予算の都合で(オーロラ観賞で、使い切り…) 庶民受けする、TVでお馴染み「女将劇場」で有名な「西の雅 常盤」で御厄介に😉 昭和の匂いが、プンプン漂う「ザ・老舗旅館」は楽しんだ者勝ち? 設備の老朽化を気にしなければ、コスパも良いお宿だと思います🤔  そしてお食事も、新鮮な海の幸や季節の食材がふんだんに使用されていて大変満足😋 朝食もビュフェじゃない所が良く「昭和レトロ」な選択は、大正解でした😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 12/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

伊香保に来てます 温泉気持ちい〜〜♨️

伊香保に来てます 温泉気持ちい〜〜♨️

コメント 4 12
おピカ
| 02/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

伊香保に来てます 温泉気持ちい〜〜♨️

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 02/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ水無月さんぽ旅🚶其の5.梅雨が来る前に、今月も浪速市内を散歩🚶 能登半島地震復興支援の宝くじを買って、微力ながら応援しましょ💛

なにわ水無月さんぽ旅🚶其の5.梅雨が来る前に、今月も浪速市内を散歩🚶 能登半島地震復興支援の宝くじを買って、微力ながら応援しましょ💛

コメント 9 12
ふなにわ
| 2024/07/06 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ水無月さんぽ旅🚶其の5.梅雨が来る前に、今月も浪速市内を散歩🚶 能登半島地震復興支援の宝くじを買って、微力ながら応援しましょ💛

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/07/06 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(ニセコ~洞爺湖)㉑サイロ展望台  今日はニセコから洞爺湖へ移動するだけなので移動距離は50km😀 天気は良くても、羊蹄山の頭にはずっと雲が掛かっています。 移動の途中には、洞爺湖を見下ろす絶好の位置にある「サイロ展望台」 標高差があるので、洞爺湖を綺麗に一望できます😄  ドライブインの様な作りで、観光バスが何台かトイレ休憩に寄っている様です。 ココは関西ナンバーのクルマが多かった…日本海航路のフェリーで来たのでしょうか?  ココで、写真撮影で日本語の観光看板に並ぶのは日本人。 英字の「TOYA」の前に並ぶのはインバウンドの方。 そしてもう一つ、同じレンタカー「わ」ナンバーでも 運転手が日本人か?インバウンドの方か?見分け方を発見! カーシェアーの「わ」ナンバーは、大体がインバウンドの方でした。 (割高でも、スマホ操作だけで借り出せるから?)  さすが、レンタカー王国・北海道 札幌ナンバーは、既に「わ」から「れ」になっているのですネ🤔                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(ニセコ~洞爺湖)㉑サイロ展望台  今日はニセコから洞爺湖へ移動するだけなので移動距離は50km😀 天気は良くても、羊蹄山の頭にはずっと雲が掛かっています。 移動の途中には、洞爺湖を見下ろす絶好の位置にある「サイロ展望台」 標高差があるので、洞爺湖を綺麗に一望できます😄  ドライブインの様な作りで、観光バスが何台かトイレ休憩に寄っている様です。 ココは関西ナンバーのクルマが多かった…日本海航路のフェリーで来たのでしょうか?  ココで、写真撮影で日本語の観光看板に並ぶのは日本人。 英字の「TOYA」の前に並ぶのはインバウンドの方。 そしてもう一つ、同じレンタカー「わ」ナンバーでも 運転手が日本人か?インバウンドの方か?見分け方を発見! カーシェアーの「わ」ナンバーは、大体がインバウンドの方でした。 (割高でも、スマホ操作だけで借り出せるから?)  さすが、レンタカー王国・北海道 札幌ナンバーは、既に「わ」から「れ」になっているのですネ🤔                                             🧿

コメント 6 12
MotoR
| 2024/07/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(ニセコ~洞爺湖)㉑サイロ展望台  今日はニセコから洞爺湖へ移動するだけなので移動距離は50km😀 天気は良くても、羊蹄山の頭にはずっと雲が掛かっています。 移動の途中には、洞爺湖を見下ろす絶好の位置にある「サイロ展望台」 標高差があるので、洞爺湖を綺麗に一望できます😄  ドライブインの様な作りで、観光バスが何台かトイレ休憩に寄っている様です。 ココは関西ナンバーのクルマが多かった…日本海航路のフェリーで来たのでしょうか?  ココで、写真撮影で日本語の観光看板に並ぶのは日本人。 英字の「TOYA」の前に並ぶのはインバウンドの方。 そしてもう一つ、同じレンタカー「わ」ナンバーでも 運転手が日本人か?インバウンドの方か?見分け方を発見! カーシェアーの「わ」ナンバーは、大体がインバウンドの方でした。 (割高でも、スマホ操作だけで借り出せるから?)  さすが、レンタカー王国・北海道 札幌ナンバーは、既に「わ」から「れ」になっているのですネ🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/07/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

神奈川県「アネスト岩田 ターンパイク箱根」を走ってきました。 小田原厚木道路の小田原西ICを降りて、小田原料金所から上がります。料金所で一時停止するとETCを利用した「ETCX」でも決済できます。(要事前登録/730円) ただし、この先の短い方は現金(150円)のみです。 16:00頃に走った感想ですが「走りやすい」です。下ってくる対向車(スポーツカー率高し)は多かったのですが、上りは途中で軽自動車を1台抜いただけです。ガラガラです。難しい運転テクニックも不要です。 時間が無くて、baitさんオススメの「椿ライン」や、くろかめさんオススメの「芦ノ湖スカイライン」を回れなかったのは残念。。(アドバイスいただき、ありがとうございました。)

神奈川県「アネスト岩田 ターンパイク箱根」を走ってきました。 小田原厚木道路の小田原西ICを降りて、小田原料金所から上がります。料金所で一時停止するとETCを利用した「ETCX」でも決済できます。(要事前登録/730円) ただし、この先の短い方は現金(150円)のみです。 16:00頃に走った感想ですが「走りやすい」です。下ってくる対向車(スポーツカー率高し)は多かったのですが、上りは途中で軽自動車を1台抜いただけです。ガラガラです。難しい運転テクニックも不要です。 時間が無くて、baitさんオススメの「椿ライン」や、くろかめさんオススメの「芦ノ湖スカイライン」を回れなかったのは残念。。(アドバイスいただき、ありがとうございました。)

コメント 85 12
きりい
| 2023/09/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

神奈川県「アネスト岩田 ターンパイク箱根」を走ってきました。 小田原厚木道路の小田原西ICを降りて、小田原料金所から上がります。料金所で一時停止するとETCを利用した「ETCX」でも決済できます。(要事前登録/730円) ただし、この先の短い方は現金(150円)のみです。 16:00頃に走った感想ですが「走りやすい」です。下ってくる対向車(スポーツカー率高し)は多かったのですが、上りは途中で軽自動車を1台抜いただけです。ガラガラです。難しい運転テクニックも不要です。 時間が無くて、baitさんオススメの「椿ライン」や、くろかめさんオススメの「芦ノ湖スカイライン」を回れなかったのは残念。。(アドバイスいただき、ありがとうございました。)

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/09/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

石垣島に行って来ましたー❗️、と同僚が土産を配ってくれました😄 2つのホテルに2泊ずつ計4泊5日で、石垣島オンリーを満喫して来たらしい。 ホテルANAインは最高やった!と、リッチトラベラー女子社員の笑顔が輝いてました🤩

石垣島に行って来ましたー❗️、と同僚が土産を配ってくれました😄 2つのホテルに2泊ずつ計4泊5日で、石垣島オンリーを満喫して来たらしい。 ホテルANAインは最高やった!と、リッチトラベラー女子社員の笑顔が輝いてました🤩

コメント 7 12
ふなにわ
| 2023/09/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

石垣島に行って来ましたー❗️、と同僚が土産を配ってくれました😄 2つのホテルに2泊ずつ計4泊5日で、石垣島オンリーを満喫して来たらしい。 ホテルANAインは最高やった!と、リッチトラベラー女子社員の笑顔が輝いてました🤩

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/09/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

田沢湖駅。 ここでお昼。 みちのく食事処さんにしました。 知らないラーメン名が気になり注文。 トンポーロラーメン とろみのあるスープに200gのお肉だそうです。 https://map.yahoo.co.jp/v2/place/rQtgoyxxQh-?fr=sydd_p-grmspot-1-header_gs-ttl_lc&from_srv=search_web お肉は、1人で食べれなかったので、かみさんに協力してもらいました。

田沢湖駅。 ここでお昼。 みちのく食事処さんにしました。 知らないラーメン名が気になり注文。 トンポーロラーメン とろみのあるスープに200gのお肉だそうです。 https://map.yahoo.co.jp/v2/place/rQtgoyxxQh-?fr=sydd_p-grmspot-1-header_gs-ttl_lc&from_srv=search_web お肉は、1人で食べれなかったので、かみさんに協力してもらいました。

コメント 3 12
MIYASAN
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

田沢湖駅。 ここでお昼。 みちのく食事処さんにしました。 知らないラーメン名が気になり注文。 トンポーロラーメン とろみのあるスープに200gのお肉だそうです。 https://map.yahoo.co.jp/v2/place/rQtgoyxxQh-?fr=sydd_p-grmspot-1-header_gs-ttl_lc&from_srv=search_web お肉は、1人で食べれなかったので、かみさんに協力してもらいました。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(ニセコ~洞爺湖)⑳熱気球フライト  今朝は、男女入替えの朝風呂を諦めて 5時起き、6時にホテルを出発しました。 向かう先は、ニセコアンヌプリ国際スキー場😀 実は、昨日予定していた『熱気球係留フライト』が風で中止😓 「明日、6時半に来て下さい」との事で再挑戦! 数名の予約客が既に来場されていました😄  四方にアンカーとなるクルマにロープを繋ぎ 高さ30m(10階建て)までの係留フライト それでも強風だと、ニセコアンヌプリを越えて飛んで行く羽目に…  ほんの5分間の体験フライトでしたが 過去に、知床でも釧路湿原でも富良野でも申込みをしたものの 風で飛べなかったので、北海道では初体験でした。 (一度、もてぎのハローウッズの森で体験したことが有ります)                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(ニセコ~洞爺湖)⑳熱気球フライト  今朝は、男女入替えの朝風呂を諦めて 5時起き、6時にホテルを出発しました。 向かう先は、ニセコアンヌプリ国際スキー場😀 実は、昨日予定していた『熱気球係留フライト』が風で中止😓 「明日、6時半に来て下さい」との事で再挑戦! 数名の予約客が既に来場されていました😄  四方にアンカーとなるクルマにロープを繋ぎ 高さ30m(10階建て)までの係留フライト それでも強風だと、ニセコアンヌプリを越えて飛んで行く羽目に…  ほんの5分間の体験フライトでしたが 過去に、知床でも釧路湿原でも富良野でも申込みをしたものの 風で飛べなかったので、北海道では初体験でした。 (一度、もてぎのハローウッズの森で体験したことが有ります)                                             🧿

コメント 9 12
MotoR
| 2024/07/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(ニセコ~洞爺湖)⑳熱気球フライト  今朝は、男女入替えの朝風呂を諦めて 5時起き、6時にホテルを出発しました。 向かう先は、ニセコアンヌプリ国際スキー場😀 実は、昨日予定していた『熱気球係留フライト』が風で中止😓 「明日、6時半に来て下さい」との事で再挑戦! 数名の予約客が既に来場されていました😄  四方にアンカーとなるクルマにロープを繋ぎ 高さ30m(10階建て)までの係留フライト それでも強風だと、ニセコアンヌプリを越えて飛んで行く羽目に…  ほんの5分間の体験フライトでしたが 過去に、知床でも釧路湿原でも富良野でも申込みをしたものの 風で飛べなかったので、北海道では初体験でした。 (一度、もてぎのハローウッズの森で体験したことが有ります)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/07/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【梅は咲いたか、 桜はまだかいな~~🎶❤︎①】 今年は暖冬のため、早咲きの桜の話題もチラホラ… という事で 梅はどうなんだろう? と見てきました👀 全体満開とはいかなかったですが 「つぼみ〜見頃」まで時系列で楽しめました😊 ここは 埼玉県・越生梅林 実は 水戸・偕楽園、神奈川・蘇我梅林と並ぶ関東の有名梅林です。 週末、大型駐車場が 10時過ぎには🈵、道路は渋滞するそうです。 2/2

【梅は咲いたか、 桜はまだかいな~~🎶❤︎①】 今年は暖冬のため、早咲きの桜の話題もチラホラ… という事で 梅はどうなんだろう? と見てきました👀 全体満開とはいかなかったですが 「つぼみ〜見頃」まで時系列で楽しめました😊 ここは 埼玉県・越生梅林 実は 水戸・偕楽園、神奈川・蘇我梅林と並ぶ関東の有名梅林です。 週末、大型駐車場が 10時過ぎには🈵、道路は渋滞するそうです。 2/2

コメント 6 12
くろかめ
| 2024/02/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

【梅は咲いたか、 桜はまだかいな~~🎶❤︎①】 今年は暖冬のため、早咲きの桜の話題もチラホラ… という事で 梅はどうなんだろう? と見てきました👀 全体満開とはいかなかったですが 「つぼみ〜見頃」まで時系列で楽しめました😊 ここは 埼玉県・越生梅林 実は 水戸・偕楽園、神奈川・蘇我梅林と並ぶ関東の有名梅林です。 週末、大型駐車場が 10時過ぎには🈵、道路は渋滞するそうです。 2/2

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/02/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

タイヤの摩耗が激しい! 都市伝説?それとも…タイヤの空気圧は季節によって変わる? https://news.infoseek.co.jp/article/bikenews_328474/

タイヤの摩耗が激しい! 都市伝説?それとも…タイヤの空気圧は季節によって変わる? https://news.infoseek.co.jp/article/bikenews_328474/

コメント 53 12
ふなにわ
| 2023/09/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

タイヤの摩耗が激しい! 都市伝説?それとも…タイヤの空気圧は季節によって変わる? https://news.infoseek.co.jp/article/bikenews_328474/

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/09/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(5日目)⑬ユッカスヤルヴィ  真冬の北海道で経験した「アイスバー」 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pebpvhggegtw1tqu?tree=l61e7zatiarzmyoj&tree_type=ChatCommentReply 今日は、その発祥の地『ユッカスヤルヴィ』への観光です🙂 宿泊のホテルからはバス🚌で30分の距離なので、荷物は何も持たずに気軽に出発😀  スウェーデンで、最も有名なホテルといえば「アイスホテル」 世界各国から、年間5万人もの観光客が氷と雪の芸術を楽しむために訪れます😲 建設にはトルネ川の氷🧊を2500個ほど使って、11月頃から組立てが始まり11月下旬にオープン 「ホテル」の名の通り、氷点下5℃の客室に泊まれます(勇気が必要…💦) 日中10時から18時の間は、氷と雪と光の芸術が楽しめる芸術ホールとして 観光客に開放されているので、泊まったつもりで観光します😉  「あなた達は、日本人か?」 レセプションで入場料を払おうといたら、思わぬ歓待を受けました😄 25年ほど前、この土地で何かできないか?と模索する中 日本の氷の芸術にヒントを得て、日本から2名の氷の彫刻家を招いたそうです。 それがきっかけとなり、アーティックホールと名付けられたイグルーが氷で作られ そのホールは、映画館や教会・バーなどとして使用されていたのですが あるグループがホールで宿泊したことから、世界で最初の「氷のホテル」が生まれたのです👍  各部屋には、ルームナンバー・プレートが テーマと作者が併記されていて、最初の部屋が敬意を表して日本人の作品🤩 (春には溶けて、跡形も無く…😅)                                             🧿

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(5日目)⑬ユッカスヤルヴィ  真冬の北海道で経験した「アイスバー」 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pebpvhggegtw1tqu?tree=l61e7zatiarzmyoj&tree_type=ChatCommentReply 今日は、その発祥の地『ユッカスヤルヴィ』への観光です🙂 宿泊のホテルからはバス🚌で30分の距離なので、荷物は何も持たずに気軽に出発😀  スウェーデンで、最も有名なホテルといえば「アイスホテル」 世界各国から、年間5万人もの観光客が氷と雪の芸術を楽しむために訪れます😲 建設にはトルネ川の氷🧊を2500個ほど使って、11月頃から組立てが始まり11月下旬にオープン 「ホテル」の名の通り、氷点下5℃の客室に泊まれます(勇気が必要…💦) 日中10時から18時の間は、氷と雪と光の芸術が楽しめる芸術ホールとして 観光客に開放されているので、泊まったつもりで観光します😉  「あなた達は、日本人か?」 レセプションで入場料を払おうといたら、思わぬ歓待を受けました😄 25年ほど前、この土地で何かできないか?と模索する中 日本の氷の芸術にヒントを得て、日本から2名の氷の彫刻家を招いたそうです。 それがきっかけとなり、アーティックホールと名付けられたイグルーが氷で作られ そのホールは、映画館や教会・バーなどとして使用されていたのですが あるグループがホールで宿泊したことから、世界で最初の「氷のホテル」が生まれたのです👍  各部屋には、ルームナンバー・プレートが テーマと作者が併記されていて、最初の部屋が敬意を表して日本人の作品🤩 (春には溶けて、跡形も無く…😅)                                             🧿

コメント 8 12
MotoR
| 12/15 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ(5日目)⑬ユッカスヤルヴィ  真冬の北海道で経験した「アイスバー」 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pebpvhggegtw1tqu?tree=l61e7zatiarzmyoj&tree_type=ChatCommentReply 今日は、その発祥の地『ユッカスヤルヴィ』への観光です🙂 宿泊のホテルからはバス🚌で30分の距離なので、荷物は何も持たずに気軽に出発😀  スウェーデンで、最も有名なホテルといえば「アイスホテル」 世界各国から、年間5万人もの観光客が氷と雪の芸術を楽しむために訪れます😲 建設にはトルネ川の氷🧊を2500個ほど使って、11月頃から組立てが始まり11月下旬にオープン 「ホテル」の名の通り、氷点下5℃の客室に泊まれます(勇気が必要…💦) 日中10時から18時の間は、氷と雪と光の芸術が楽しめる芸術ホールとして 観光客に開放されているので、泊まったつもりで観光します😉  「あなた達は、日本人か?」 レセプションで入場料を払おうといたら、思わぬ歓待を受けました😄 25年ほど前、この土地で何かできないか?と模索する中 日本の氷の芸術にヒントを得て、日本から2名の氷の彫刻家を招いたそうです。 それがきっかけとなり、アーティックホールと名付けられたイグルーが氷で作られ そのホールは、映画館や教会・バーなどとして使用されていたのですが あるグループがホールで宿泊したことから、世界で最初の「氷のホテル」が生まれたのです👍  各部屋には、ルームナンバー・プレートが テーマと作者が併記されていて、最初の部屋が敬意を表して日本人の作品🤩 (春には溶けて、跡形も無く…😅)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 12/15 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【神戸の風景⑨🐢】 1/2 🐢 晩御飯😋🍴 やっぱり神戸に来たのだから 食べてみたいよね (・­­--・) お店から 神戸牛を食べた証明書までもらった〜 英語だから インバウンド向けだね😁 料理の写真も見てね→2/2

【神戸の風景⑨🐢】 1/2 🐢 晩御飯😋🍴 やっぱり神戸に来たのだから 食べてみたいよね (・­­--・) お店から 神戸牛を食べた証明書までもらった〜 英語だから インバウンド向けだね😁 料理の写真も見てね→2/2

コメント 14 12
くろかめ
| 2024/07/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

【神戸の風景⑨🐢】 1/2 🐢 晩御飯😋🍴 やっぱり神戸に来たのだから 食べてみたいよね (・­­--・) お店から 神戸牛を食べた証明書までもらった〜 英語だから インバウンド向けだね😁 料理の写真も見てね→2/2

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/07/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年12月:山口/広島・のんびり名所巡り⑩ナイトクルーズ  「安芸グランドホテル」最大の魅力が、宿泊者限定の『ナイトクルーズ』です😀 偉そうに言っていますが、チェックイン時にカウンターで教えて貰いました… 本来はホテル予約と同時に、オプション予約するアトラクションなのですが 繁忙期ではなかったので、当日申込みで乗船出来ました😉  汐の干満の様子から、20:30にホテル1Fの桟橋から出港 厳島神社の「大鳥居」を目指します🙂 10名の乗客、乗船料金¥2,000/人で採算は合うのか? 余計な心配?あくまで宿泊客へのサービスなのか? と、考えているうちに「大鳥居」の側に到着  「厳島神社」夜はライトアップされているんですネ~ 島内ホテル宿泊者のみが楽しめる、ライトアップを船上から楽しみます😄 この日の夜は、気温8℃と冷え込んで船内にはストーブが… (もう北欧での氷点下の耐性は、無くなりました💦) 停船したので屋上デッキに上って、まじかに「大鳥居」を拝みます🙏                                             🧿

【トラベルライティング】'25年12月:山口/広島・のんびり名所巡り⑩ナイトクルーズ  「安芸グランドホテル」最大の魅力が、宿泊者限定の『ナイトクルーズ』です😀 偉そうに言っていますが、チェックイン時にカウンターで教えて貰いました… 本来はホテル予約と同時に、オプション予約するアトラクションなのですが 繁忙期ではなかったので、当日申込みで乗船出来ました😉  汐の干満の様子から、20:30にホテル1Fの桟橋から出港 厳島神社の「大鳥居」を目指します🙂 10名の乗客、乗船料金¥2,000/人で採算は合うのか? 余計な心配?あくまで宿泊客へのサービスなのか? と、考えているうちに「大鳥居」の側に到着  「厳島神社」夜はライトアップされているんですネ~ 島内ホテル宿泊者のみが楽しめる、ライトアップを船上から楽しみます😄 この日の夜は、気温8℃と冷え込んで船内にはストーブが… (もう北欧での氷点下の耐性は、無くなりました💦) 停船したので屋上デッキに上って、まじかに「大鳥居」を拝みます🙏                                             🧿

コメント 7 12
MotoR
| 01/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年12月:山口/広島・のんびり名所巡り⑩ナイトクルーズ  「安芸グランドホテル」最大の魅力が、宿泊者限定の『ナイトクルーズ』です😀 偉そうに言っていますが、チェックイン時にカウンターで教えて貰いました… 本来はホテル予約と同時に、オプション予約するアトラクションなのですが 繁忙期ではなかったので、当日申込みで乗船出来ました😉  汐の干満の様子から、20:30にホテル1Fの桟橋から出港 厳島神社の「大鳥居」を目指します🙂 10名の乗客、乗船料金¥2,000/人で採算は合うのか? 余計な心配?あくまで宿泊客へのサービスなのか? と、考えているうちに「大鳥居」の側に到着  「厳島神社」夜はライトアップされているんですネ~ 島内ホテル宿泊者のみが楽しめる、ライトアップを船上から楽しみます😄 この日の夜は、気温8℃と冷え込んで船内にはストーブが… (もう北欧での氷点下の耐性は、無くなりました💦) 停船したので屋上デッキに上って、まじかに「大鳥居」を拝みます🙏                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 01/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 476-500件 / 全2737件