旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(5日目)⑰ツェルマット  今日の投宿地「ツェルマット」とサースフェーの位置関係は 山一つ挟んだ、反対側🙄 距離的には35km程度なのですが、またまたクルマ乗り入れ禁止区域 隣町のティッシュから【山岳列車⑤】ツェルマット・シャトルで向かいます😄  「ツェルマット」も日本人に人気の町です😀 【名峰⑬】マッターホルン(4,478m)の麓の町 シャモニー同様、登山&スキーのリゾート地として栄えています 駅に降り立ち振り返れば、ソコには「マッターホルン」の姿が (そして駅前には、我が国のブランドmont-bell のお店も)  今日から連泊でお世話になる、ホテル「アンバサダー」にチェックインしたら 夕闇迫る町に、散策に出発します(部屋飲みビールの買出しに) 大きな町では有りません、繁華街は端から端まで徒歩15分 「マーモットの泉」の先には、朝焼けのマッターホルンの撮影ポイント「日本人橋」 (日本人観光客が大挙、写真を撮りに来るのでこの名前が付いたそう🙄) 富士河口湖町とは友好姉妹都市、記念碑も建っています😉  明朝「日本人橋」にはMotoR夫婦も、当然やって来ます😅 朝焼けに赤く染まり、日が差すと金色に輝く「マッターホルン」を見に🤩                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(5日目)⑰ツェルマット  今日の投宿地「ツェルマット」とサースフェーの位置関係は 山一つ挟んだ、反対側🙄 距離的には35km程度なのですが、またまたクルマ乗り入れ禁止区域 隣町のティッシュから【山岳列車⑤】ツェルマット・シャトルで向かいます😄  「ツェルマット」も日本人に人気の町です😀 【名峰⑬】マッターホルン(4,478m)の麓の町 シャモニー同様、登山&スキーのリゾート地として栄えています 駅に降り立ち振り返れば、ソコには「マッターホルン」の姿が (そして駅前には、我が国のブランドmont-bell のお店も)  今日から連泊でお世話になる、ホテル「アンバサダー」にチェックインしたら 夕闇迫る町に、散策に出発します(部屋飲みビールの買出しに) 大きな町では有りません、繁華街は端から端まで徒歩15分 「マーモットの泉」の先には、朝焼けのマッターホルンの撮影ポイント「日本人橋」 (日本人観光客が大挙、写真を撮りに来るのでこの名前が付いたそう🙄) 富士河口湖町とは友好姉妹都市、記念碑も建っています😉  明朝「日本人橋」にはMotoR夫婦も、当然やって来ます😅 朝焼けに赤く染まり、日が差すと金色に輝く「マッターホルン」を見に🤩                                             🧿

コメント 7 12
MotoR
| 09/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(5日目)⑰ツェルマット  今日の投宿地「ツェルマット」とサースフェーの位置関係は 山一つ挟んだ、反対側🙄 距離的には35km程度なのですが、またまたクルマ乗り入れ禁止区域 隣町のティッシュから【山岳列車⑤】ツェルマット・シャトルで向かいます😄  「ツェルマット」も日本人に人気の町です😀 【名峰⑬】マッターホルン(4,478m)の麓の町 シャモニー同様、登山&スキーのリゾート地として栄えています 駅に降り立ち振り返れば、ソコには「マッターホルン」の姿が (そして駅前には、我が国のブランドmont-bell のお店も)  今日から連泊でお世話になる、ホテル「アンバサダー」にチェックインしたら 夕闇迫る町に、散策に出発します(部屋飲みビールの買出しに) 大きな町では有りません、繁華街は端から端まで徒歩15分 「マーモットの泉」の先には、朝焼けのマッターホルンの撮影ポイント「日本人橋」 (日本人観光客が大挙、写真を撮りに来るのでこの名前が付いたそう🙄) 富士河口湖町とは友好姉妹都市、記念碑も建っています😉  明朝「日本人橋」にはMotoR夫婦も、当然やって来ます😅 朝焼けに赤く染まり、日が差すと金色に輝く「マッターホルン」を見に🤩                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

地図で見ると、 非常に住宅街に近い場所に この牧場はある。しかし、 ゲートから向こうはいきなり森! 異次元に迷い込んだような奇妙な感覚を覚える。 目指すはランチ。 人によって 好みは分かれるのかもしれないが チーズ好きにはたまらなく、 なんとも美味しかった。また行きたい。

地図で見ると、 非常に住宅街に近い場所に この牧場はある。しかし、 ゲートから向こうはいきなり森! 異次元に迷い込んだような奇妙な感覚を覚える。 目指すはランチ。 人によって 好みは分かれるのかもしれないが チーズ好きにはたまらなく、 なんとも美味しかった。また行きたい。

コメント 11 12
黒いアマガエル
| 2024/07/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

地図で見ると、 非常に住宅街に近い場所に この牧場はある。しかし、 ゲートから向こうはいきなり森! 異次元に迷い込んだような奇妙な感覚を覚える。 目指すはランチ。 人によって 好みは分かれるのかもしれないが チーズ好きにはたまらなく、 なんとも美味しかった。また行きたい。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/07/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断②路線バスの旅  予定通り、新幹線🚄で東京→盛岡へ 最後まで、レンタカーを借りるか?悩んだ挙句 レンタカーに「新型プレリュード」をリクエストしてみましたが…無理みたい😅 今回は「三陸鉄道リアス線」全線制覇の、乗り鉄旅に決定!  盛岡駅から「路線バスの旅」JRバス東北(白樺号)で 三陸鉄道リアス線の始発駅「久慈駅」を目指します😀 運賃¥2,920/人、レンタカー代とあまり変わりませんでした…😓 (110km・2時間半だけ借りるのもネ~🙄)  のんびり、缶ビールを飲みながら… 岩手の山並みを見ながら、北上高地を峠越え トイレ休憩は、道の駅「白樺の里やまがた」 未確認生物「ガタゴン」の巨大な卵のオブジェが目印です コレで安心、もう1缶開けられます😋                                             🧿

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断②路線バスの旅  予定通り、新幹線🚄で東京→盛岡へ 最後まで、レンタカーを借りるか?悩んだ挙句 レンタカーに「新型プレリュード」をリクエストしてみましたが…無理みたい😅 今回は「三陸鉄道リアス線」全線制覇の、乗り鉄旅に決定!  盛岡駅から「路線バスの旅」JRバス東北(白樺号)で 三陸鉄道リアス線の始発駅「久慈駅」を目指します😀 運賃¥2,920/人、レンタカー代とあまり変わりませんでした…😓 (110km・2時間半だけ借りるのもネ~🙄)  のんびり、缶ビールを飲みながら… 岩手の山並みを見ながら、北上高地を峠越え トイレ休憩は、道の駅「白樺の里やまがた」 未確認生物「ガタゴン」の巨大な卵のオブジェが目印です コレで安心、もう1缶開けられます😋                                             🧿

コメント 5 12
MotoR
| 10/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年9月:岩手/宮城・三陸海岸大縦断②路線バスの旅  予定通り、新幹線🚄で東京→盛岡へ 最後まで、レンタカーを借りるか?悩んだ挙句 レンタカーに「新型プレリュード」をリクエストしてみましたが…無理みたい😅 今回は「三陸鉄道リアス線」全線制覇の、乗り鉄旅に決定!  盛岡駅から「路線バスの旅」JRバス東北(白樺号)で 三陸鉄道リアス線の始発駅「久慈駅」を目指します😀 運賃¥2,920/人、レンタカー代とあまり変わりませんでした…😓 (110km・2時間半だけ借りるのもネ~🙄)  のんびり、缶ビールを飲みながら… 岩手の山並みを見ながら、北上高地を峠越え トイレ休憩は、道の駅「白樺の里やまがた」 未確認生物「ガタゴン」の巨大な卵のオブジェが目印です コレで安心、もう1缶開けられます😋                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 10/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年4月:富山/長野・アルペンルート⑫大観峰  トンネルを抜けると、絶景「大観峰」です。 断崖にそびえ立つ大観峰では、標高2,316mの高さから黒部湖や後立山連峰の絶景を見下ろすことが出来ます。 駅の屋上展望台「雲上テラス」から一望する大パノラマは、アルペンルート屈指の美しさです😄 (のハズが今日は、残念ながらガスって景色はダメですネ😢)  紅葉シーズンはさらに絶景で 「立山黒部アルペンルート」の観光案内写真の定番の場所😀 なのですが、実態は… 岩山の山肌に、無理やり造られた場所  とにかく、狭い😓1F改札口、2F待合室 取りあえず、2Fに上がろうにも人混みで進めません 「放送が入るまでは1Fへは降りてこないで下さいネ~」 「呼ばれる前に降りてきちゃダメですヨ~」 添乗員さんは頑張っている😂  やっと2Fに上がって結局いる場所ないので 屋上の「雲上テラス」に逃げることに… 高所で酸素が薄い、階段登るだけで息切れが…😖                                             🧿

【旅紀行】'24年4月:富山/長野・アルペンルート⑫大観峰  トンネルを抜けると、絶景「大観峰」です。 断崖にそびえ立つ大観峰では、標高2,316mの高さから黒部湖や後立山連峰の絶景を見下ろすことが出来ます。 駅の屋上展望台「雲上テラス」から一望する大パノラマは、アルペンルート屈指の美しさです😄 (のハズが今日は、残念ながらガスって景色はダメですネ😢)  紅葉シーズンはさらに絶景で 「立山黒部アルペンルート」の観光案内写真の定番の場所😀 なのですが、実態は… 岩山の山肌に、無理やり造られた場所  とにかく、狭い😓1F改札口、2F待合室 取りあえず、2Fに上がろうにも人混みで進めません 「放送が入るまでは1Fへは降りてこないで下さいネ~」 「呼ばれる前に降りてきちゃダメですヨ~」 添乗員さんは頑張っている😂  やっと2Fに上がって結局いる場所ないので 屋上の「雲上テラス」に逃げることに… 高所で酸素が薄い、階段登るだけで息切れが…😖                                             🧿

コメント 8 12
MotoR
| 2024/05/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年4月:富山/長野・アルペンルート⑫大観峰  トンネルを抜けると、絶景「大観峰」です。 断崖にそびえ立つ大観峰では、標高2,316mの高さから黒部湖や後立山連峰の絶景を見下ろすことが出来ます。 駅の屋上展望台「雲上テラス」から一望する大パノラマは、アルペンルート屈指の美しさです😄 (のハズが今日は、残念ながらガスって景色はダメですネ😢)  紅葉シーズンはさらに絶景で 「立山黒部アルペンルート」の観光案内写真の定番の場所😀 なのですが、実態は… 岩山の山肌に、無理やり造られた場所  とにかく、狭い😓1F改札口、2F待合室 取りあえず、2Fに上がろうにも人混みで進めません 「放送が入るまでは1Fへは降りてこないで下さいネ~」 「呼ばれる前に降りてきちゃダメですヨ~」 添乗員さんは頑張っている😂  やっと2Fに上がって結局いる場所ないので 屋上の「雲上テラス」に逃げることに… 高所で酸素が薄い、階段登るだけで息切れが…😖                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/05/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(4日目)⑬ベルン  スイスの首都は、何処でしょう? ついつい金融の中枢「ジュネーブ」と思いがちですが(MotoRも😅) これから向かう「ベルン」だそうです😀 街の規模としては「チューリッヒ」「ジュネーブ」の方が大きいので 勘違いされがち?😥  世界遺産に登録される「ベルン」の美しい街並みは アーレ川に囲まれた旧市街が、中世の城塞都市を形作り 新市街がその外へと広がっています。 高台に有る市民の憩いの場「バラ公園」から俯瞰して見ると、様子が良く判ります😄  橋を渡って、旧市街に足を踏み入れれば 中世のヨーロッパに、タイムスリップ 行きかう人々は現代人ですが、永世中立国として戦災を免れ 当時の面影が、そのまま残る風景でした🤩  時計台・大聖堂・噴水と、観光名所には事欠きません😉 (アインシュタインの住居は記念館に、ここで特殊相対性理論を書いたのか~😲)                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(4日目)⑬ベルン  スイスの首都は、何処でしょう? ついつい金融の中枢「ジュネーブ」と思いがちですが(MotoRも😅) これから向かう「ベルン」だそうです😀 街の規模としては「チューリッヒ」「ジュネーブ」の方が大きいので 勘違いされがち?😥  世界遺産に登録される「ベルン」の美しい街並みは アーレ川に囲まれた旧市街が、中世の城塞都市を形作り 新市街がその外へと広がっています。 高台に有る市民の憩いの場「バラ公園」から俯瞰して見ると、様子が良く判ります😄  橋を渡って、旧市街に足を踏み入れれば 中世のヨーロッパに、タイムスリップ 行きかう人々は現代人ですが、永世中立国として戦災を免れ 当時の面影が、そのまま残る風景でした🤩  時計台・大聖堂・噴水と、観光名所には事欠きません😉 (アインシュタインの住居は記念館に、ここで特殊相対性理論を書いたのか~😲)                                             🧿

コメント 8 12
MotoR
| 08/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(4日目)⑬ベルン  スイスの首都は、何処でしょう? ついつい金融の中枢「ジュネーブ」と思いがちですが(MotoRも😅) これから向かう「ベルン」だそうです😀 街の規模としては「チューリッヒ」「ジュネーブ」の方が大きいので 勘違いされがち?😥  世界遺産に登録される「ベルン」の美しい街並みは アーレ川に囲まれた旧市街が、中世の城塞都市を形作り 新市街がその外へと広がっています。 高台に有る市民の憩いの場「バラ公園」から俯瞰して見ると、様子が良く判ります😄  橋を渡って、旧市街に足を踏み入れれば 中世のヨーロッパに、タイムスリップ 行きかう人々は現代人ですが、永世中立国として戦災を免れ 当時の面影が、そのまま残る風景でした🤩  時計台・大聖堂・噴水と、観光名所には事欠きません😉 (アインシュタインの住居は記念館に、ここで特殊相対性理論を書いたのか~😲)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 08/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

はじめまして フィット4RSで納車後初めて、先日1泊で伊豆高原に行ってきました。往復で500km位走りました。燃費も29kmlと素晴らしくよかったです。走りもRSの楽しさが感じられました。久しぶりによき相棒に巡り会いました。またどこかに出掛けたくなりました。

はじめまして フィット4RSで納車後初めて、先日1泊で伊豆高原に行ってきました。往復で500km位走りました。燃費も29kmlと素晴らしくよかったです。走りもRSの楽しさが感じられました。久しぶりによき相棒に巡り会いました。またどこかに出掛けたくなりました。

コメント 2 12
ヤマケン
| 2023/03/14 | 【旅とドライブ】はじめまして

はじめまして フィット4RSで納車後初めて、先日1泊で伊豆高原に行ってきました。往復で500km位走りました。燃費も29kmlと素晴らしくよかったです。走りもRSの楽しさが感じられました。久しぶりによき相棒に巡り会いました。またどこかに出掛けたくなりました。

ユーザー画像
ヤマケン
| 2023/03/14 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

先日、WAIGAYA企画の紅葉写真を撮りたくて 都立 小金井公園へ行ってきました 残念ながら 紅葉はイマイチでしたが 初めて「江戸東京たてもの園」に行ってみました 江戸時代から昭和にかけての建物や建造物を 復元・移築した屋外型展示場です。 これは 高橋是清邸(明治35年)を一部復元したものです 1/5

先日、WAIGAYA企画の紅葉写真を撮りたくて 都立 小金井公園へ行ってきました 残念ながら 紅葉はイマイチでしたが 初めて「江戸東京たてもの園」に行ってみました 江戸時代から昭和にかけての建物や建造物を 復元・移築した屋外型展示場です。 これは 高橋是清邸(明治35年)を一部復元したものです 1/5

コメント 44 12
くろかめ
| 2023/12/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

先日、WAIGAYA企画の紅葉写真を撮りたくて 都立 小金井公園へ行ってきました 残念ながら 紅葉はイマイチでしたが 初めて「江戸東京たてもの園」に行ってみました 江戸時代から昭和にかけての建物や建造物を 復元・移築した屋外型展示場です。 これは 高橋是清邸(明治35年)を一部復元したものです 1/5

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/12/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ卯月お散歩🚶旅、噂に聞いてた奈良行きの近鉄電車🦌仕様車両に遭遇! 運良く乗客が少なく写真、撮れました😅

なにわ卯月お散歩🚶旅、噂に聞いてた奈良行きの近鉄電車🦌仕様車両に遭遇! 運良く乗客が少なく写真、撮れました😅

コメント 12 12
ふなにわ
| 2024/04/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ卯月お散歩🚶旅、噂に聞いてた奈良行きの近鉄電車🦌仕様車両に遭遇! 運良く乗客が少なく写真、撮れました😅

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/04/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

なにわ卯月お散歩🚶旅、なんば広場では石川県の復興桜祭りが行われていて、能登牛や金沢カレーグルメに行列が出来てました😍

なにわ卯月お散歩🚶旅、なんば広場では石川県の復興桜祭りが行われていて、能登牛や金沢カレーグルメに行列が出来てました😍

コメント 5 12
ふなにわ
| 2024/04/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

なにわ卯月お散歩🚶旅、なんば広場では石川県の復興桜祭りが行われていて、能登牛や金沢カレーグルメに行列が出来てました😍

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/04/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(8日目)㉓ベルニナ鉄道  昨日の氷河特急に引き続き、今日も前半戦は「乗り鉄」の日 絶景の【山岳列車⑦】ベルニナ急行に乗って、イタリア・ティラノへ この路線も「世界の車窓から」で、魅せられた方が多いハズ 氷河特急と一緒に世界遺産に登録されています😉  雄大なモルテラッチ氷河や、カラマツの美しい森や滝 4,000m級の名峰が連なる、ベルニナアルプスなど 最高地点であるオスピツィオ・ベルニナ(2,253m)を越えてアルプ・グリュムまで 感動的なアルプスの山岳風景が、車窓に次々と展開していきます😀  だんだんと岩肌ばかりの景色が、森に変わってくると ココはもう、言語も文化もイタリア圏 鏡のような湖面が山々を映す、美しいポスキアーヴォ湖を抜けると ベルニナ急行沿線最後の見所である、ブルージオの「オープンループ橋 」へ 「大分麦焼酎いいちこ」のTVCMでもお馴染みですネ😄 https://www.youtube.com/watch?v=ajtHHp0dtmg                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(8日目)㉓ベルニナ鉄道  昨日の氷河特急に引き続き、今日も前半戦は「乗り鉄」の日 絶景の【山岳列車⑦】ベルニナ急行に乗って、イタリア・ティラノへ この路線も「世界の車窓から」で、魅せられた方が多いハズ 氷河特急と一緒に世界遺産に登録されています😉  雄大なモルテラッチ氷河や、カラマツの美しい森や滝 4,000m級の名峰が連なる、ベルニナアルプスなど 最高地点であるオスピツィオ・ベルニナ(2,253m)を越えてアルプ・グリュムまで 感動的なアルプスの山岳風景が、車窓に次々と展開していきます😀  だんだんと岩肌ばかりの景色が、森に変わってくると ココはもう、言語も文化もイタリア圏 鏡のような湖面が山々を映す、美しいポスキアーヴォ湖を抜けると ベルニナ急行沿線最後の見所である、ブルージオの「オープンループ橋 」へ 「大分麦焼酎いいちこ」のTVCMでもお馴染みですネ😄 https://www.youtube.com/watch?v=ajtHHp0dtmg                                             🧿

コメント 8 12
MotoR
| 09/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(8日目)㉓ベルニナ鉄道  昨日の氷河特急に引き続き、今日も前半戦は「乗り鉄」の日 絶景の【山岳列車⑦】ベルニナ急行に乗って、イタリア・ティラノへ この路線も「世界の車窓から」で、魅せられた方が多いハズ 氷河特急と一緒に世界遺産に登録されています😉  雄大なモルテラッチ氷河や、カラマツの美しい森や滝 4,000m級の名峰が連なる、ベルニナアルプスなど 最高地点であるオスピツィオ・ベルニナ(2,253m)を越えてアルプ・グリュムまで 感動的なアルプスの山岳風景が、車窓に次々と展開していきます😀  だんだんと岩肌ばかりの景色が、森に変わってくると ココはもう、言語も文化もイタリア圏 鏡のような湖面が山々を映す、美しいポスキアーヴォ湖を抜けると ベルニナ急行沿線最後の見所である、ブルージオの「オープンループ橋 」へ 「大分麦焼酎いいちこ」のTVCMでもお馴染みですネ😄 https://www.youtube.com/watch?v=ajtHHp0dtmg                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 09/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編⑩ 北海道ガーデンめぐりの最後の訪問地です。 【大雪森のガーデン】 デザイン監修に『上野ファーム』の上野砂由紀さんが関わっているということですが こちらは、丘陵の森を切り開いて作られたガーデンなので趣は随分違いました。 東京では見かけることのない、ダケカンバにツルアジサイが幹を隠すほど巻き付いて😮 一見「ガクアジサイの木」が立っているような?それは不思議な光景でした。 ガーデン・ガイドさんに色々な草花を説明して頂き、また訪れたいと話したら 「来月の○○日に、予約入れておきますネ」と…💦 思わず 「みたらし、と申します」😃 …ガイドさん、イケメンですヨ! きょうもMotoRたのしくでけた♥️ (旅路は続くよ何処までも…)                                              🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編⑩ 北海道ガーデンめぐりの最後の訪問地です。 【大雪森のガーデン】 デザイン監修に『上野ファーム』の上野砂由紀さんが関わっているということですが こちらは、丘陵の森を切り開いて作られたガーデンなので趣は随分違いました。 東京では見かけることのない、ダケカンバにツルアジサイが幹を隠すほど巻き付いて😮 一見「ガクアジサイの木」が立っているような?それは不思議な光景でした。 ガーデン・ガイドさんに色々な草花を説明して頂き、また訪れたいと話したら 「来月の○○日に、予約入れておきますネ」と…💦 思わず 「みたらし、と申します」😃 …ガイドさん、イケメンですヨ! きょうもMotoRたのしくでけた♥️ (旅路は続くよ何処までも…)                                              🧿

コメント 16 12
MotoR
| 2023/07/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編⑩ 北海道ガーデンめぐりの最後の訪問地です。 【大雪森のガーデン】 デザイン監修に『上野ファーム』の上野砂由紀さんが関わっているということですが こちらは、丘陵の森を切り開いて作られたガーデンなので趣は随分違いました。 東京では見かけることのない、ダケカンバにツルアジサイが幹を隠すほど巻き付いて😮 一見「ガクアジサイの木」が立っているような?それは不思議な光景でした。 ガーデン・ガイドさんに色々な草花を説明して頂き、また訪れたいと話したら 「来月の○○日に、予約入れておきますネ」と…💦 思わず 「みたらし、と申します」😃 …ガイドさん、イケメンですヨ! きょうもMotoRたのしくでけた♥️ (旅路は続くよ何処までも…)                                              🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/07/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(登別~千歳)㉟お土産  【旅紀行】最後は毎度の、お土産報告です😃 昨年、帯広~大雪や稚内~利尻礼文島に行ったので 今さらの、北海道土産?  今回は、新千歳空港で夕食を兼ねて3時間のお土産購入タイムを取ったので 全て、空港で買いました😄 前日の登別温泉のホテルから、衣類は宅急便で自宅配送 スーツケースを空にして、空港で購入したお土産をパッキング 搭乗手続き時に手荷物預けとしました。  3か月前の航空券予約だったので、格安チケット その分をお土産代に廻します😆 今回の目玉は、お土産と言うよりは 各地で飲んだ、地ビールです。  また、来年も北海道・道東周遊に来たいナ~ 釧路→北見→網走→知床→標津→根室→釧路 さて、旅程表を作り始めますか😉  その前に、北は北海道に行って来たら 次は、南は沖縄のまたその先へ 【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り(石垣島・西表島・由布島・竹富島・小浜島) に、出発です👍                                             🧿

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(登別~千歳)㉟お土産  【旅紀行】最後は毎度の、お土産報告です😃 昨年、帯広~大雪や稚内~利尻礼文島に行ったので 今さらの、北海道土産?  今回は、新千歳空港で夕食を兼ねて3時間のお土産購入タイムを取ったので 全て、空港で買いました😄 前日の登別温泉のホテルから、衣類は宅急便で自宅配送 スーツケースを空にして、空港で購入したお土産をパッキング 搭乗手続き時に手荷物預けとしました。  3か月前の航空券予約だったので、格安チケット その分をお土産代に廻します😆 今回の目玉は、お土産と言うよりは 各地で飲んだ、地ビールです。  また、来年も北海道・道東周遊に来たいナ~ 釧路→北見→網走→知床→標津→根室→釧路 さて、旅程表を作り始めますか😉  その前に、北は北海道に行って来たら 次は、南は沖縄のまたその先へ 【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り(石垣島・西表島・由布島・竹富島・小浜島) に、出発です👍                                             🧿

コメント 10 12
MotoR
| 2024/08/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年6月:北海道・道央周遊(登別~千歳)㉟お土産  【旅紀行】最後は毎度の、お土産報告です😃 昨年、帯広~大雪や稚内~利尻礼文島に行ったので 今さらの、北海道土産?  今回は、新千歳空港で夕食を兼ねて3時間のお土産購入タイムを取ったので 全て、空港で買いました😄 前日の登別温泉のホテルから、衣類は宅急便で自宅配送 スーツケースを空にして、空港で購入したお土産をパッキング 搭乗手続き時に手荷物預けとしました。  3か月前の航空券予約だったので、格安チケット その分をお土産代に廻します😆 今回の目玉は、お土産と言うよりは 各地で飲んだ、地ビールです。  また、来年も北海道・道東周遊に来たいナ~ 釧路→北見→網走→知床→標津→根室→釧路 さて、旅程表を作り始めますか😉  その前に、北は北海道に行って来たら 次は、南は沖縄のまたその先へ 【旅紀行】'24年7月:沖縄/八重山諸島・島巡り(石垣島・西表島・由布島・竹富島・小浜島) に、出発です👍                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/08/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(3日目)⑧ユングフラウヨッホ  まだ3日目にして、今回の旅の最大の目的地「ユングフラウヨッホ」に降り立ちました😀 山頂駅の付帯施設「トップ・オブ・ヨーロッパ」から高速エレベーターで 標高3,571mの「スフィンクス展望台」へ 展望テラスから見る山岳景観は、圧巻のひとこと😲…のハズが、ガスっています😥 『また、来たゾ~』と大きな声で、叫びます(どうせ日本語…周りは外国人😅)  「ユングフラウヨッホ」とは ユングフラウ山とメンヒ山の稜線の鞍部(ヨッホ)に有る、ことからの命名だそうですが 【名峰②】ユングフラウ【名峰④】メンヒは、目と鼻の先🤩 眼前に広がる「アレッチ氷河」を含めて、世界自然遺産に認定されています😄 氷河は、全長23.6km・面積128k㎡・厚さ900m・総重量270億tと 想像の域を超えていますが、それが年間2mでゆっくり流れている様です (ただ、ココにも地球温暖化の影響が…融解により、1日あたり10cm以上のペースで後退中💦)  そんな氷河をくり抜いて造られた「アイス・パレス」(氷の宮殿)にも立ち寄りました😉 (ココでは反響するので『また、来たゾ~』は心の中だけで…) さまざまな氷の彫像を見ながら、通路を回遊します 光に照らされた洞窟の中は、静寂が支配する神秘的な雰囲気 迷宮の中に入りこんだような、錯覚を覚えます😖 唯一の興醒めは、氷河に日本語で名前が刻んであること…日本人として恥ずかしい😓                                             🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(3日目)⑧ユングフラウヨッホ  まだ3日目にして、今回の旅の最大の目的地「ユングフラウヨッホ」に降り立ちました😀 山頂駅の付帯施設「トップ・オブ・ヨーロッパ」から高速エレベーターで 標高3,571mの「スフィンクス展望台」へ 展望テラスから見る山岳景観は、圧巻のひとこと😲…のハズが、ガスっています😥 『また、来たゾ~』と大きな声で、叫びます(どうせ日本語…周りは外国人😅)  「ユングフラウヨッホ」とは ユングフラウ山とメンヒ山の稜線の鞍部(ヨッホ)に有る、ことからの命名だそうですが 【名峰②】ユングフラウ【名峰④】メンヒは、目と鼻の先🤩 眼前に広がる「アレッチ氷河」を含めて、世界自然遺産に認定されています😄 氷河は、全長23.6km・面積128k㎡・厚さ900m・総重量270億tと 想像の域を超えていますが、それが年間2mでゆっくり流れている様です (ただ、ココにも地球温暖化の影響が…融解により、1日あたり10cm以上のペースで後退中💦)  そんな氷河をくり抜いて造られた「アイス・パレス」(氷の宮殿)にも立ち寄りました😉 (ココでは反響するので『また、来たゾ~』は心の中だけで…) さまざまな氷の彫像を見ながら、通路を回遊します 光に照らされた洞窟の中は、静寂が支配する神秘的な雰囲気 迷宮の中に入りこんだような、錯覚を覚えます😖 唯一の興醒めは、氷河に日本語で名前が刻んであること…日本人として恥ずかしい😓                                             🧿

コメント 5 12
MotoR
| 08/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(3日目)⑧ユングフラウヨッホ  まだ3日目にして、今回の旅の最大の目的地「ユングフラウヨッホ」に降り立ちました😀 山頂駅の付帯施設「トップ・オブ・ヨーロッパ」から高速エレベーターで 標高3,571mの「スフィンクス展望台」へ 展望テラスから見る山岳景観は、圧巻のひとこと😲…のハズが、ガスっています😥 『また、来たゾ~』と大きな声で、叫びます(どうせ日本語…周りは外国人😅)  「ユングフラウヨッホ」とは ユングフラウ山とメンヒ山の稜線の鞍部(ヨッホ)に有る、ことからの命名だそうですが 【名峰②】ユングフラウ【名峰④】メンヒは、目と鼻の先🤩 眼前に広がる「アレッチ氷河」を含めて、世界自然遺産に認定されています😄 氷河は、全長23.6km・面積128k㎡・厚さ900m・総重量270億tと 想像の域を超えていますが、それが年間2mでゆっくり流れている様です (ただ、ココにも地球温暖化の影響が…融解により、1日あたり10cm以上のペースで後退中💦)  そんな氷河をくり抜いて造られた「アイス・パレス」(氷の宮殿)にも立ち寄りました😉 (ココでは反響するので『また、来たゾ~』は心の中だけで…) さまざまな氷の彫像を見ながら、通路を回遊します 光に照らされた洞窟の中は、静寂が支配する神秘的な雰囲気 迷宮の中に入りこんだような、錯覚を覚えます😖 唯一の興醒めは、氷河に日本語で名前が刻んであること…日本人として恥ずかしい😓                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 08/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

復習と練習vol.3 【FIT4回生ブレーキについて】 くろかめ号は前期型FIT4 シフトレバーには PRNDBがあります 普段は Dのみですが 強い回生ブレーキを掛けたいときBレンジを使います。 回生ブレーキの仕事として「充電」があるのですが もし満タンになったらどうなるのか? 詳しい事は以前、p8kさまが 実験されてたと思うので くろかめは 減速セレクターのない、ノーマルFITくんの場合について報告したいと思います。 充電が満タンになると回生ブレーキが効きにくくなるのか? 特に それほどはっきりとした変化は無かったです。 エンジン走行を殆どしなくなり EV READYで走っていることが多かったです。 長い下り坂ではDレンジでは充分な減速は出来ないのでBレンジが基本の方がいいと思いました。(Bレンジだと充電量に関係なくガクッと減速します) EV走行が多かったせいか結果、燃費もまあまあだったのでは?と思いました 実験場所は《箱根》桃源台→仙石原→御殿場ICまで下り坂中心の山道です 14:19のところです 燃費が悪くなる高速走行分も含まれてるのでこの値ですが 山道だけなら もう少しいい数字だったかも?

復習と練習vol.3 【FIT4回生ブレーキについて】 くろかめ号は前期型FIT4 シフトレバーには PRNDBがあります 普段は Dのみですが 強い回生ブレーキを掛けたいときBレンジを使います。 回生ブレーキの仕事として「充電」があるのですが もし満タンになったらどうなるのか? 詳しい事は以前、p8kさまが 実験されてたと思うので くろかめは 減速セレクターのない、ノーマルFITくんの場合について報告したいと思います。 充電が満タンになると回生ブレーキが効きにくくなるのか? 特に それほどはっきりとした変化は無かったです。 エンジン走行を殆どしなくなり EV READYで走っていることが多かったです。 長い下り坂ではDレンジでは充分な減速は出来ないのでBレンジが基本の方がいいと思いました。(Bレンジだと充電量に関係なくガクッと減速します) EV走行が多かったせいか結果、燃費もまあまあだったのでは?と思いました 実験場所は《箱根》桃源台→仙石原→御殿場ICまで下り坂中心の山道です 14:19のところです 燃費が悪くなる高速走行分も含まれてるのでこの値ですが 山道だけなら もう少しいい数字だったかも?

コメント 9 12
くろかめ
| 2023/07/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

復習と練習vol.3 【FIT4回生ブレーキについて】 くろかめ号は前期型FIT4 シフトレバーには PRNDBがあります 普段は Dのみですが 強い回生ブレーキを掛けたいときBレンジを使います。 回生ブレーキの仕事として「充電」があるのですが もし満タンになったらどうなるのか? 詳しい事は以前、p8kさまが 実験されてたと思うので くろかめは 減速セレクターのない、ノーマルFITくんの場合について報告したいと思います。 充電が満タンになると回生ブレーキが効きにくくなるのか? 特に それほどはっきりとした変化は無かったです。 エンジン走行を殆どしなくなり EV READYで走っていることが多かったです。 長い下り坂ではDレンジでは充分な減速は出来ないのでBレンジが基本の方がいいと思いました。(Bレンジだと充電量に関係なくガクッと減速します) EV走行が多かったせいか結果、燃費もまあまあだったのでは?と思いました 実験場所は《箱根》桃源台→仙石原→御殿場ICまで下り坂中心の山道です 14:19のところです 燃費が悪くなる高速走行分も含まれてるのでこの値ですが 山道だけなら もう少しいい数字だったかも?

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/07/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

復習と練習vol.2 昨日、やりたかった事を悪天候のため今日、リベンジ‼️ と、思ったのに また霧に邪魔されてしまいました。 ここは 箱根、有名なターンパイク近くです。 もてぎでのコース走行で「下り坂120km/hからの減速してコーナーを曲がる練習」をしたので(ここでは50km/h制限)練習したかったのと 山道での正しい座席位置の強みを実感する、ためにターンパイク往復したかったのですが... ("¯̆‎ᵔ¯̆)ꢖ" ザンネーン しかし、めげない🐢は 他の山道で少しですが練習出来ました(箱根は山道だらけなので💦) 結果、正しい座席位置は 疲れないだけでなく車を加速減速する力も入れやすい→安定したコーナリングが可能でした また、いつか再リベンジします🔥 今日の走行距離は293km 🐢»»»

復習と練習vol.2 昨日、やりたかった事を悪天候のため今日、リベンジ‼️ と、思ったのに また霧に邪魔されてしまいました。 ここは 箱根、有名なターンパイク近くです。 もてぎでのコース走行で「下り坂120km/hからの減速してコーナーを曲がる練習」をしたので(ここでは50km/h制限)練習したかったのと 山道での正しい座席位置の強みを実感する、ためにターンパイク往復したかったのですが... ("¯̆‎ᵔ¯̆)ꢖ" ザンネーン しかし、めげない🐢は 他の山道で少しですが練習出来ました(箱根は山道だらけなので💦) 結果、正しい座席位置は 疲れないだけでなく車を加速減速する力も入れやすい→安定したコーナリングが可能でした また、いつか再リベンジします🔥 今日の走行距離は293km 🐢»»»

コメント 41 12
くろかめ
| 2023/07/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

復習と練習vol.2 昨日、やりたかった事を悪天候のため今日、リベンジ‼️ と、思ったのに また霧に邪魔されてしまいました。 ここは 箱根、有名なターンパイク近くです。 もてぎでのコース走行で「下り坂120km/hからの減速してコーナーを曲がる練習」をしたので(ここでは50km/h制限)練習したかったのと 山道での正しい座席位置の強みを実感する、ためにターンパイク往復したかったのですが... ("¯̆‎ᵔ¯̆)ꢖ" ザンネーン しかし、めげない🐢は 他の山道で少しですが練習出来ました(箱根は山道だらけなので💦) 結果、正しい座席位置は 疲れないだけでなく車を加速減速する力も入れやすい→安定したコーナリングが可能でした また、いつか再リベンジします🔥 今日の走行距離は293km 🐢»»»

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/07/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

新春ドライブ初め🚗³₃①ちょっと隣県へ 茹で玉子を買いに… 1/2 🐢 久しぶりに 黒たまご買えたね😋 近頃は 駐車場もすぐ満車になるし 人も多くて敬遠してたけど 朝早いから空いてる〜👍 (・­­--・) それでも ロープウェイ🚠が動き始めたから これから 続々と観光客が上がってくるよ くろかめさん、 風が強いから 飛ばされないようにね😱 🐢 は~い( ´ ▽ ` )ノ (・­­--・) 今、この大涌谷駐車場へ続く道は 17時→翌9時まで閉鎖されてるんだ 僕たちも ゲートが開くのを待つ車列に並んで9時のOPENを待ったよ (ゲート前には警備員さんがいて 列に誘導してくれます) 🐢 昨晩、天気予報で☀️の予報だったから 急遽決めたのだけど 大正解💮💯 久しぶりに富士山を堪能出来るドライブだね🗻🤩 (・­­--・) うん、ホントに来てよかったよ 僕たちの《2026初ドライブ》、 テンション⤴︎⤴︎になる風景だよね さあ、茹で玉子も買えたし 少し寄り道して行こうか😉 2/2で ちょっとボヤく🐢

新春ドライブ初め🚗³₃①ちょっと隣県へ 茹で玉子を買いに… 1/2 🐢 久しぶりに 黒たまご買えたね😋 近頃は 駐車場もすぐ満車になるし 人も多くて敬遠してたけど 朝早いから空いてる〜👍 (・­­--・) それでも ロープウェイ🚠が動き始めたから これから 続々と観光客が上がってくるよ くろかめさん、 風が強いから 飛ばされないようにね😱 🐢 は~い( ´ ▽ ` )ノ (・­­--・) 今、この大涌谷駐車場へ続く道は 17時→翌9時まで閉鎖されてるんだ 僕たちも ゲートが開くのを待つ車列に並んで9時のOPENを待ったよ (ゲート前には警備員さんがいて 列に誘導してくれます) 🐢 昨晩、天気予報で☀️の予報だったから 急遽決めたのだけど 大正解💮💯 久しぶりに富士山を堪能出来るドライブだね🗻🤩 (・­­--・) うん、ホントに来てよかったよ 僕たちの《2026初ドライブ》、 テンション⤴︎⤴︎になる風景だよね さあ、茹で玉子も買えたし 少し寄り道して行こうか😉 2/2で ちょっとボヤく🐢

コメント 8 12
くろかめ
| 01/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

新春ドライブ初め🚗³₃①ちょっと隣県へ 茹で玉子を買いに… 1/2 🐢 久しぶりに 黒たまご買えたね😋 近頃は 駐車場もすぐ満車になるし 人も多くて敬遠してたけど 朝早いから空いてる〜👍 (・­­--・) それでも ロープウェイ🚠が動き始めたから これから 続々と観光客が上がってくるよ くろかめさん、 風が強いから 飛ばされないようにね😱 🐢 は~い( ´ ▽ ` )ノ (・­­--・) 今、この大涌谷駐車場へ続く道は 17時→翌9時まで閉鎖されてるんだ 僕たちも ゲートが開くのを待つ車列に並んで9時のOPENを待ったよ (ゲート前には警備員さんがいて 列に誘導してくれます) 🐢 昨晩、天気予報で☀️の予報だったから 急遽決めたのだけど 大正解💮💯 久しぶりに富士山を堪能出来るドライブだね🗻🤩 (・­­--・) うん、ホントに来てよかったよ 僕たちの《2026初ドライブ》、 テンション⤴︎⤴︎になる風景だよね さあ、茹で玉子も買えたし 少し寄り道して行こうか😉 2/2で ちょっとボヤく🐢

ユーザー画像
くろかめ
| 01/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

伊香保に来てます 温泉気持ちい〜〜♨️

伊香保に来てます 温泉気持ちい〜〜♨️

コメント 4 12
おピカ
| 02/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

伊香保に来てます 温泉気持ちい〜〜♨️

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 02/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(3日目)⑦ユングフラウ鉄道  最高難度とされる、アイガー北壁に挑む方法は 前回同様【山岳列車②】ユングフラウ鉄道で…😀 アイガー北壁をトンネルで貫きます😄 全長9.3km、ラックを噛ませながら登るラック式鉄道で 最大勾配は250パーミルだそうです😲 (急勾配で有名な、箱根登山鉄道でさえ80パーミル)  アイガー・メンヒ両山の山中を、トンネルで通過し トンネル内のアイスメイヤー駅では、観光停車(単線なので通過待ち) 地中展望台から、氷河を眺めることが出来ます🤩 (終点・ユングフラウヨッホ駅での、絶景眺望の予行練習かナ?) 以前は50分かかった所要時間も、最新の新型車両になり35分👍  ヨーロッパ最高地点の鉄道駅となる、ユングフラウヨッホ駅(標高3,454m) 出発したクライネ・シャイデックとの標高差は、約1,400m 山頂駅に着くなり絶景の景色を求めて、我先にと走り出すと「高山病」間違いなし😓                                            🧿

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(3日目)⑦ユングフラウ鉄道  最高難度とされる、アイガー北壁に挑む方法は 前回同様【山岳列車②】ユングフラウ鉄道で…😀 アイガー北壁をトンネルで貫きます😄 全長9.3km、ラックを噛ませながら登るラック式鉄道で 最大勾配は250パーミルだそうです😲 (急勾配で有名な、箱根登山鉄道でさえ80パーミル)  アイガー・メンヒ両山の山中を、トンネルで通過し トンネル内のアイスメイヤー駅では、観光停車(単線なので通過待ち) 地中展望台から、氷河を眺めることが出来ます🤩 (終点・ユングフラウヨッホ駅での、絶景眺望の予行練習かナ?) 以前は50分かかった所要時間も、最新の新型車両になり35分👍  ヨーロッパ最高地点の鉄道駅となる、ユングフラウヨッホ駅(標高3,454m) 出発したクライネ・シャイデックとの標高差は、約1,400m 山頂駅に着くなり絶景の景色を求めて、我先にと走り出すと「高山病」間違いなし😓                                            🧿

コメント 7 12
MotoR
| 08/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年8月:スイス・名峰巡り(3日目)⑦ユングフラウ鉄道  最高難度とされる、アイガー北壁に挑む方法は 前回同様【山岳列車②】ユングフラウ鉄道で…😀 アイガー北壁をトンネルで貫きます😄 全長9.3km、ラックを噛ませながら登るラック式鉄道で 最大勾配は250パーミルだそうです😲 (急勾配で有名な、箱根登山鉄道でさえ80パーミル)  アイガー・メンヒ両山の山中を、トンネルで通過し トンネル内のアイスメイヤー駅では、観光停車(単線なので通過待ち) 地中展望台から、氷河を眺めることが出来ます🤩 (終点・ユングフラウヨッホ駅での、絶景眺望の予行練習かナ?) 以前は50分かかった所要時間も、最新の新型車両になり35分👍  ヨーロッパ最高地点の鉄道駅となる、ユングフラウヨッホ駅(標高3,454m) 出発したクライネ・シャイデックとの標高差は、約1,400m 山頂駅に着くなり絶景の景色を求めて、我先にと走り出すと「高山病」間違いなし😓                                            🧿

ユーザー画像
MotoR
| 08/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑧長濱浪漫ビール 今日のお宿のレストランで夕食を食べるか?ディナーもビュフェスタイルだったので、外食に行くことにします🙂(オールインクルーシブの飲み放題とはいえ、¥9,200/人はないナ…と😟) 駅まで10分のロケーションの良さを生かして、夕食を求めて出撃します😉長浜市内の黒塀スクエアと呼ばれる一角、気になるノボリが🙄「長濱浪漫ビール」提供店の印スマホで調べると、地元のクラフトビールだそうで…決定!今晩は『長濱浪漫ビール』のビアレストランへ 18時前にお店に着くと、既に「満席」の札が😥東京から来たと、泣きついて何とか席に着かせて頂きました👍結論は、やっぱり美味しかった😋ホテルのディナービュフェよりお安く、大満足😄ついでに、部屋飲みクラフトビールも買い込みました😆🧿

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑧長濱浪漫ビール 今日のお宿のレストランで夕食を食べるか?ディナーもビュフェスタイルだったので、外食に行くことにします🙂(オールインクルーシブの飲み放題とはいえ、¥9,200/人はないナ…と😟) 駅まで10分のロケーションの良さを生かして、夕食を求めて出撃します😉長浜市内の黒塀スクエアと呼ばれる一角、気になるノボリが🙄「長濱浪漫ビール」提供店の印スマホで調べると、地元のクラフトビールだそうで…決定!今晩は『長濱浪漫ビール』のビアレストランへ 18時前にお店に着くと、既に「満席」の札が😥東京から来たと、泣きついて何とか席に着かせて頂きました👍結論は、やっぱり美味しかった😋ホテルのディナービュフェよりお安く、大満足😄ついでに、部屋飲みクラフトビールも買い込みました😆🧿

コメント 12 12
MotoR
| 05/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑧長濱浪漫ビール 今日のお宿のレストランで夕食を食べるか?ディナーもビュフェスタイルだったので、外食に行くことにします🙂(オールインクルーシブの飲み放題とはいえ、¥9,200/人はないナ…と😟) 駅まで10分のロケーションの良さを生かして、夕食を求めて出撃します😉長浜市内の黒塀スクエアと呼ばれる一角、気になるノボリが🙄「長濱浪漫ビール」提供店の印スマホで調べると、地元のクラフトビールだそうで…決定!今晩は『長濱浪漫ビール』のビアレストランへ 18時前にお店に着くと、既に「満席」の札が😥東京から来たと、泣きついて何とか席に着かせて頂きました👍結論は、やっぱり美味しかった😋ホテルのディナービュフェよりお安く、大満足😄ついでに、部屋飲みクラフトビールも買い込みました😆🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】流石に台湾人カップルに絡んでる暇あれへんので、観光協会さんが用意してくれたクーポン券を握りしめて搭乗受付へ。受付お姉さんとはギョウサン喋りましたが、話にオチは無いので内容は割愛…。乗車Ticketを購入し、次の便が到着するまでの間、入口に飾ってあった特大の下駄を良く見てみると、日田の下駄?。日田の特産品かな…。此処は「きりいさんの良く分かる解説」をお待ちしときましょう…。

【オオバケ旅日記】流石に台湾人カップルに絡んでる暇あれへんので、観光協会さんが用意してくれたクーポン券を握りしめて搭乗受付へ。受付お姉さんとはギョウサン喋りましたが、話にオチは無いので内容は割愛…。乗車Ticketを購入し、次の便が到着するまでの間、入口に飾ってあった特大の下駄を良く見てみると、日田の下駄?。日田の特産品かな…。此処は「きりいさんの良く分かる解説」をお待ちしときましょう…。

コメント 3 12
ふなにわ
| 2023/06/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】流石に台湾人カップルに絡んでる暇あれへんので、観光協会さんが用意してくれたクーポン券を握りしめて搭乗受付へ。受付お姉さんとはギョウサン喋りましたが、話にオチは無いので内容は割愛…。乗車Ticketを購入し、次の便が到着するまでの間、入口に飾ってあった特大の下駄を良く見てみると、日田の下駄?。日田の特産品かな…。此処は「きりいさんの良く分かる解説」をお待ちしときましょう…。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/06/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

3月12日は、茨城県袋田の滝にドライブします。 美味しいものを食べてきたいですね♪ あと、温泉もね♨️

3月12日は、茨城県袋田の滝にドライブします。 美味しいものを食べてきたいですね♪ あと、温泉もね♨️

コメント 1 12
okashira3
| 2023/03/08 | 【旅とドライブ】はじめまして

3月12日は、茨城県袋田の滝にドライブします。 美味しいものを食べてきたいですね♪ あと、温泉もね♨️

ユーザー画像
okashira3
| 2023/03/08 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

過去の画像。飛行機✈からの画像。 あまり多くないのでこれが最後かと…

過去の画像。飛行機✈からの画像。 あまり多くないのでこれが最後かと…

コメント 12 12
MIYASAN
| 2023/04/04 | 【旅とドライブ】フリートーク

過去の画像。飛行機✈からの画像。 あまり多くないのでこれが最後かと…

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/04/04 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編③ 今回の旅のテーマは『北海道ガーデンめぐり』 続くは、1日目のメインイベント『紫竹ガーデン』です。 可愛い帽子がトレードマークの紫竹おばあちゃんに、会いに来たつもりが… ガーデン・ガイドさんのお話では一昨年、94才で眠るように永眠されたそう… (MotoRは、やっと半分しか生きていない) 亡きおばあちゃんの遺志を継ぎ、しっかり手の入ったお庭は、素晴らしいの一言! 東屋の映る写真はメインの客寄せ用花壇ですが 裏には本格的な、野原に咲く花たちの「ザ・イングリッシュガーデン」が 一見、草ボウボウだと間違われるのもココのガーデン・テーマです。 (写真も撮ってますがでも、花壇の様には映えないので…💦) ココは、花たちの甘~い匂いが漂っていました😃                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編③ 今回の旅のテーマは『北海道ガーデンめぐり』 続くは、1日目のメインイベント『紫竹ガーデン』です。 可愛い帽子がトレードマークの紫竹おばあちゃんに、会いに来たつもりが… ガーデン・ガイドさんのお話では一昨年、94才で眠るように永眠されたそう… (MotoRは、やっと半分しか生きていない) 亡きおばあちゃんの遺志を継ぎ、しっかり手の入ったお庭は、素晴らしいの一言! 東屋の映る写真はメインの客寄せ用花壇ですが 裏には本格的な、野原に咲く花たちの「ザ・イングリッシュガーデン」が 一見、草ボウボウだと間違われるのもココのガーデン・テーマです。 (写真も撮ってますがでも、花壇の様には映えないので…💦) ココは、花たちの甘~い匂いが漂っていました😃                                             🧿

コメント 9 12
MotoR
| 2023/07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編③ 今回の旅のテーマは『北海道ガーデンめぐり』 続くは、1日目のメインイベント『紫竹ガーデン』です。 可愛い帽子がトレードマークの紫竹おばあちゃんに、会いに来たつもりが… ガーデン・ガイドさんのお話では一昨年、94才で眠るように永眠されたそう… (MotoRは、やっと半分しか生きていない) 亡きおばあちゃんの遺志を継ぎ、しっかり手の入ったお庭は、素晴らしいの一言! 東屋の映る写真はメインの客寄せ用花壇ですが 裏には本格的な、野原に咲く花たちの「ザ・イングリッシュガーデン」が 一見、草ボウボウだと間違われるのもココのガーデン・テーマです。 (写真も撮ってますがでも、花壇の様には映えないので…💦) ココは、花たちの甘~い匂いが漂っていました😃                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/07/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

久々に家族をみかん狩りに 連れて行きたくて 今年のみかんの味を確かめるために 現地近くに買い出しに行く。 今季2度目。 他の用事を済ませて、 間に合うかどうか ギリギリの時間に向かったが 閉店間際になんとか買えた。 やれやれ。

久々に家族をみかん狩りに 連れて行きたくて 今年のみかんの味を確かめるために 現地近くに買い出しに行く。 今季2度目。 他の用事を済ませて、 間に合うかどうか ギリギリの時間に向かったが 閉店間際になんとか買えた。 やれやれ。

コメント 12 12
黒いアマガエル
| 2024/11/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

久々に家族をみかん狩りに 連れて行きたくて 今年のみかんの味を確かめるために 現地近くに買い出しに行く。 今季2度目。 他の用事を済ませて、 間に合うかどうか ギリギリの時間に向かったが 閉店間際になんとか買えた。 やれやれ。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2024/11/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

いま再びの西へ🛞続どこまでも行こう⑮やっぱ、海岸線ドライブってサイコー‼️ (・­­--・) 前回の橋めぐりでは 高速道路を一気に走って島を縦断したから 今回は 下道で海沿いを走るよ 【淡路サンセットライン】 https://gazoo.com/drive/mura/19/08/28/ 淡路島の西側海岸線沿いを走る県道31号線は 時々住宅街を走るけど とても気持ちの良い道路☝️😊 (ただし、住宅街は 狭く、地元の生活道路だから 速度や歩行者には充分注意⚠️) 道路沿いに幾つかある「緑の道しるべ」の1つ【阿那賀公園】 走ってて見つけて急遽停車したんだけど いい景色でしょ🤩 🐢 うん、遠くにアーチ橋の掛かった小島が見えるよ 「海の展望公園と弁天島」だって😲 残念ながら今は橋は渡れないみたい💦 この道路は 名前の通り夕日が綺麗らしいから 1度見てみたいね🌊🌅🌊 そして このまま、サンセットラインを走って行くと 《橋めぐり》の最後の橋が見えてくるよ

いま再びの西へ🛞続どこまでも行こう⑮やっぱ、海岸線ドライブってサイコー‼️ (・­­--・) 前回の橋めぐりでは 高速道路を一気に走って島を縦断したから 今回は 下道で海沿いを走るよ 【淡路サンセットライン】 https://gazoo.com/drive/mura/19/08/28/ 淡路島の西側海岸線沿いを走る県道31号線は 時々住宅街を走るけど とても気持ちの良い道路☝️😊 (ただし、住宅街は 狭く、地元の生活道路だから 速度や歩行者には充分注意⚠️) 道路沿いに幾つかある「緑の道しるべ」の1つ【阿那賀公園】 走ってて見つけて急遽停車したんだけど いい景色でしょ🤩 🐢 うん、遠くにアーチ橋の掛かった小島が見えるよ 「海の展望公園と弁天島」だって😲 残念ながら今は橋は渡れないみたい💦 この道路は 名前の通り夕日が綺麗らしいから 1度見てみたいね🌊🌅🌊 そして このまま、サンセットラインを走って行くと 《橋めぐり》の最後の橋が見えてくるよ

コメント 3 12
くろかめ
| 08/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

いま再びの西へ🛞続どこまでも行こう⑮やっぱ、海岸線ドライブってサイコー‼️ (・­­--・) 前回の橋めぐりでは 高速道路を一気に走って島を縦断したから 今回は 下道で海沿いを走るよ 【淡路サンセットライン】 https://gazoo.com/drive/mura/19/08/28/ 淡路島の西側海岸線沿いを走る県道31号線は 時々住宅街を走るけど とても気持ちの良い道路☝️😊 (ただし、住宅街は 狭く、地元の生活道路だから 速度や歩行者には充分注意⚠️) 道路沿いに幾つかある「緑の道しるべ」の1つ【阿那賀公園】 走ってて見つけて急遽停車したんだけど いい景色でしょ🤩 🐢 うん、遠くにアーチ橋の掛かった小島が見えるよ 「海の展望公園と弁天島」だって😲 残念ながら今は橋は渡れないみたい💦 この道路は 名前の通り夕日が綺麗らしいから 1度見てみたいね🌊🌅🌊 そして このまま、サンセットラインを走って行くと 《橋めぐり》の最後の橋が見えてくるよ

ユーザー画像
くろかめ
| 08/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 426-450件 / 全2735件