ミュートした投稿です。
在宅勤務だったので終了後即、手洗い洗車してきました。スプレーの簡易コーティングと内装の軽い拭き掃除、ピカールでマフラーを磨きました。スプレーのコーティング剤はAZのアクアシャインクリアを使っています。スプレーして拭き取るだけなので素人でも楽ちんです。
CR-Zの"ホッと保証"の有効期限が来月できれちゃいます。もう10年以上経ってる車だから自腹で直さないといけなくなりました💦ハイブリッドバッテリーがいつまで持つのか心配です😥
来月でCR-Zに乗り始めてそろそろ2年になります。2年間乗ってみて、思った事をレビューしてみます。この車、巷で言われているような遅い、パワー不足といった不満は、普段のドライブではまったく感じていませんでした。しかし、この前サーキット走行をしてみて初めて、ノーマルだと少し物足りないのかな?と感じまし
さいたま市にあるCafe 12 mileへ行ってきましたなんか凄い車ばかり(NSXとかGT-Rとか)で、毎回来るたびこの車(CR-Z)で来て良いんだろうかという気分になっているのですが、楽しく過ごせましたとさそんで通りすがりの車好き中学生にも見事にスルーされてて笑える😂それにしても展示の車のエンジン
https://diapress.jp/archives/16588.htmlCR-Zが載ってる本がいつの間に出てました。メインはCR-XとMR2のようですが…それにしてもMR-Sとか懐かしい〜小さい頃この車のことポルシェだと勘違いしてました。
写真を整理していたら納車したての写真が出てきました。フロントバンパーの端にある傷が無いですね〜あの傷いつ付けちゃったんだろ?
天気が良いので手洗い洗車してきました。スプレーのコーティングをかけて内装も拭いて2時間かかりました…
キーパーにてミネラルオフ洗車とシートクリーニング、ヘッドライトクリーニングをしてもらいました。ミネラルオフ洗車車内清掃シートクリーニング(運転席・助手席)ヘッドライトクリーン&プロテクト障害者割引で総額23540円でした。自分でシートを拭いても取れなかった助手席の汚れが綺麗になってスッキリしました✨
サーキット走行後気になる所があったのでディーラーで点検を受けました。 Dレンジで停止からの発進時にガガガッと音がして上手く発進出来ない(エンスト?)事が一度あったので相談。 診断では症状が確認できなかったので様子見になりました。
BRADIOの「真っ赤なカーチェイス」という曲のMVにCR-Zが出てます! https://youtube.com/watch?v=09wA4qWXOdU&si=tLVtC-vZQ21faixU たまたま見つけてテンション爆あげ 11年前の曲だからCR-Zはまだ現行車でしたね