皆さんサーキットを走られる時にヘルメットは必ず被らえますよネ。 スポーツ走行とはいえ、出来ればHANSの装着もお考え下さい。 重いヘルメットに首は耐えられません。 予選のアタック練習中に、友人のS2000をもてぎ4コーナーでイン巻きさせて全損…。 側面からガードレールの餌食で、クルマは区の字に曲が
年間20台以上が転ぶ?N-ONEカップ…。 (素人同士なので、寸止めが出来ずに当たり) 転がされるたび全損…。 流石に毎年N-ONEを買う訳にはいかず…。😥 全損した1か月後には、鈴鹿での4時間耐久が控えていて どうやっても間に合いません。 かくなる上は、SNS露出(YouTube)で宣伝を条件
2度有ることは、3度有る? 3台目に購入したN-ONE、またしてもオカマで全損!😭 しかも2台目と同じ富士のダンロップコーナー…。 トラウマに成りそうです。😩 1ヶ月後に鈴鹿で4時間耐久レースが有りますが 今からCUPカーを作るのは絶対に間に合わない。 さて『どうする家康』😟
若手フォーミュラー乗りのシュミレーター練習に同伴して来ました。(息子達というより孫に近い?) SFのモノコックを使ったアクチュエーター6軸制御です。 ハコ車しか知らない私も、良い機会と体験させて頂きましたが… いきなり、エンジンストール…スタートが出来ない! やっとコースイン、するなり合流のストレ
購入したNシリーズ、最初のN-BOXが高速の料金所で… 2台目のN-ONEが富士のダンロップコーナーで… それぞれオカマを掘られ全損しましたが、レースの方は全て自分持ち。 Nシリーズ3台目もN-ONEカップカーです。 富士からの帰り道に、すぐ車両をオーダー。 次のレースが、直ぐに迫っていました。
只今、ホンモノの自動車キットを製作中。 先ずは、事故車のフレームを手に入れました。 潰れた前部フレームを切断し、新品フレームを溶接! 車検が取れて走れば良いので、この先は必要な部品だけプラモデルの様に組付けて行きます。 ハンドルや窓ガラスは要りますネ~。 外板は総カーボンにして、とにかく軽~く。