ミュートした投稿です。
【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑥カンデオホテルズ奈良橿原 今回も連泊の宿泊先として選んだのは『カンデオホテルズ奈良橿原』近鉄のターミナル駅「大和八木」がら徒歩3分という、ロケーションで選んだのですが訪れてビックリ!😲1階から4階までが「橿原市役所分庁舎」、ホテルは5階から10階という複
MotoRしま、 おはようございます 🌸&大仏&お寺のライトアップコラボ、良いですね😊 《The日本の春の宵》という雰囲気です 桜って 花の色が淡いから 夜空を背景にすると際立ちますね🤩 御朱印、力強い字体です (何と書いてあるか全然分かりませんが😅💦)
【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑤壷阪寺 今日最後の桜見物は、高取町の『壷阪寺』です🙂桜🌸の名所としても知られています😀 この時期になると、境内は桜で埋め尽くされ大釈迦如来石像が満開の桜🌸に包み込まれる様子は「桜大仏」とも称されています😉桜の見頃の時期には、毎晩ライトアップが行われ昼間と
【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物④柿の葉寿司 今日のお宿はシティホテルなので、レストランが有りません😓外食を考えての、旅程表…但し食べる処は行き当たりばったり🙄旅のスポンサー、奥さまのリクエストは大好物の『柿の葉寿司』です🙂(駅弁フェアの際は、必ず購入する程です💦) 本日最後のミッション
Nicoさん、ご投稿いただきありがとうございます! 桜の季節、あっという間ですね🌸 車内からの景色もとても綺麗です📸 次の季節のお出かけも、楽しみですね🚗
MotoRさん、ご投稿ありがとうございます! 春の長谷寺、まさに花の御寺ですね🌸 桜の彩りがとても綺麗です😊 階段の先の景色も、思い出深いですね🚗
MotoRさま、 おはようございます 御朱印、春らしくて凄く良いですね🤩 長谷寺と聞くと 鎌倉を連想してしまう🐢ですが 奈良にもあるのですね (昔、修学旅行で行ったような気が…しないでもない🙄) これだけ桜の種類が多ければ 多少ソメイヨシノの時期を外しても他の🌸を楽しめますね( ^-^ )b
【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物③長谷寺 一昨年は紅葉シーズンにここ『長谷寺』にhttps://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vxk89ahu5kwg7tme「花の御寺 長谷寺」のフレーズは、やはり春の季節を指したもの?境内には、しだれ桜150本・ヤマザク
吉野にはクルマで行ったと思ってるんですが、駅で電車を降りてからロープウェイで大峰山に登った記憶も。 20年以上前なので💦 弘法太師ゆかりのお寺や宿坊、昔ながらのお店が並んでて散策が楽しかった、と思う(笑) でも桜を植えたのは秀吉だったって言う放送を見た記憶も。 年寄りは記憶が・・・。
🐢 MotoRさま、 神社に着いた時は お神輿が参道で準備中でしたが 帰る時(雨が降っている)は 見当たりませんでした どこかへ避難したのかも? この日は 宵宮でしたが この後、1晩中強い雨になったのでお祭りはどうなったのでしょうか?(>_<) 今年の岐阜は全国一早い満開宣言が出た