ミュートした投稿です。
🐢、日本の中心で何を見る❓ ⑪初代女将さんのおかげです 🐢 大きな桜の絵だね 「臥龍桜爛漫」だって この桜は高山市一ノ宮にある国の天然記念物で樹齢1100年以上の江戸彼岸桜… 1100年‼️😳 乙姫様より長生きだ〜💦多分🙄 (・--・) この桜の木はまるで地を這うような様子から"臥龍"の名が
先週、桜🌸便りに誘われて山岳ドライブ 行って来ました「秘密の場所」 遠くに見えるのは、新潟・大日岳 詳しくは【旅紀行】でご紹介します😉
【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑨夫婦大国社 昼食後の最初の参拝先は、本家「春日大社」に参拝する前に末社『夫婦大国社』に向かいました🙂 春日大社の広大な神域には、61の摂社・末社がありその中の1社である「夫婦大国社」は日本で唯一の大国主命(オオクニヌシノミコト)と須勢理姫命(スセリヒメノ
【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑧安倍文殊院 今にも雨が落ちて来そうな空の下、次に向かったのは『安倍文殊院』日本三大文殊の一つだそうで、既に出羽・亀岡文殊には『わらしべ長者』 懸賞旅行・山形編で行ったので残すは、京都・中山文殊のみ🙄 安倍文殊院は、創建は大化元年(645年)で日本では最も
経緯は覚えていないのですが、40年前ぐらい前に保険屋さんのお誘いでこちらに行きました。 大きいのには目を見張りましたが、これ以外に周りには何もない場所だった気がします。 こちらでも桜、きれいに咲いてますね。
2/2 🐢 温泉街を歩いていて目につくのは🐸🐸🐸 さすが下呂温泉、🐸推しが半端ないね🤣 かえる神社まであるよ お賽銭を入れると 喋ってくれるのが楽しいね 黄色が目立つ「自家製ゲロゲロバター」のお店は 大人気で行列が出来てる〜 思わずレーズンバターサンドクッキーを買っちゃった💦 柔らかいのかと思ったら
【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物⑦石舞台古墳 昨日までの天気とは打って変わって今日は全国的に、雨予報の怪しい空模様…ついに傘の出動か?雨粒の落ち始めないうちに『石舞台古墳』へと向かいます🙂 奈良には、約9,663基の古墳・横穴が有るそうで「山を見たら古墳と思え」という言葉があるほど🙄S2
くろかめさん、ご投稿ありがとうございます! 水の透明感と自然の美しさが印象的ですね✨ 鯉が空中に浮かんでいるように見えるのも納得です…!😳 道沿いに続く桜並木もとても綺麗で、やわらかな春の景色が広がっていて癒されます😊
MotoRさん、ご投稿ありがとうございます! 満開の桜に包まれた景色、とても綺麗ですね🌸✨ やわらかな春の空気感が伝わってきて、見ているだけで癒されます😊
2/2 (・--・) 「名もなき池」の横にある石段を上って着いた根道神社は 9世紀頃建てられた古い神社だよ 池が有名になり過ぎてしまったけど せっかく来たらお参りしなくちゃね 🐢 神社の階段を上り下りして暑くなっちゃった💦 あ、アイス食べよっと🍦🤩 可愛いキャラクター似のお姉さんが モネ