旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像

県中部にある紅葉の名所がまだ 夜間ライトアップしているという 情報を得たので向かっていると、 たまたまカーラジオから 流れていたラジオ番組で、 津山城鶴山公園でもみじまつりが 開催されていることを知った。 行こうと思えばいつでも行けるのに 実は何故かまだ 訪れた事がなかった城で、 その下にある 『つやま自然の不思議館』には 何度か訪れている。 ここも変わった体験が出来るので 興味のある方はぜひ訪れてほしい。 鶴山公園は桜の名所でもあり 大変見応えがあるとはよく聞く。 広さも知らない場所に 夜間行って大丈夫だろうかと 少し心配だったが、 この日しか行けない気がしたので 行くことにした。 駐車場にもなんとか止められて、 階段も割と楽に登れたことは 我ながら驚いたが (体力無いと思っていた)、 暗い中転けないようにだけ 気をつけて進んだ。 すると、備中櫓の下辺りに 和傘(踊り傘?)と思われる 小道具と組み合わされて、 紅葉がライトアップされている 場所があった。 ライトの当て方がとても上手くて これなら綺麗に 撮れるかもしれないと期待しつつ、 悩みながらなんとか 数枚を撮り終えた。 しかし、とにかく寒い。冷えた。 これは温かいものを 食べるしかない、と城下まで 降りてきて夕食に選んだのは、 この地の名物の一つである そずり鍋。 牛の肋の周りの 削ぎ落とした肉を使った 野菜たっぷりの鍋である。 しめは粥にして、堪能した。 この地は牛が美味しい。 かのアーティストの 出身地であることは 多くの方が知っていると思う。 自分としては人から聞いた 気になる和菓子があるが まだ出会えてない。 お城の画はコメントとして下に。 あと、そずり鍋と。

県中部にある紅葉の名所がまだ 夜間ライトアップしているという 情報を得たので向かっていると、 たまたまカーラジオから 流れていたラジオ番組で、 津山城鶴山公園でもみじまつりが 開催されていることを知った。 行こうと思えばいつでも行けるのに 実は何故かまだ 訪れた事がなかった城で、 その下にある 『つやま自然の不思議館』には 何度か訪れている。 ここも変わった体験が出来るので 興味のある方はぜひ訪れてほしい。 鶴山公園は桜の名所でもあり 大変見応えがあるとはよく聞く。 広さも知らない場所に 夜間行って大丈夫だろうかと 少し心配だったが、 この日しか行けない気がしたので 行くことにした。 駐車場にもなんとか止められて、 階段も割と楽に登れたことは 我ながら驚いたが (体力無いと思っていた)、 暗い中転けないようにだけ 気をつけて進んだ。 すると、備中櫓の下辺りに 和傘(踊り傘?)と思われる 小道具と組み合わされて、 紅葉がライトアップされている 場所があった。 ライトの当て方がとても上手くて これなら綺麗に 撮れるかもしれないと期待しつつ、 悩みながらなんとか 数枚を撮り終えた。 しかし、とにかく寒い。冷えた。 これは温かいものを 食べるしかない、と城下まで 降りてきて夕食に選んだのは、 この地の名物の一つである そずり鍋。 牛の肋の周りの 削ぎ落とした肉を使った 野菜たっぷりの鍋である。 しめは粥にして、堪能した。 この地は牛が美味しい。 かのアーティストの 出身地であることは 多くの方が知っていると思う。 自分としては人から聞いた 気になる和菓子があるが まだ出会えてない。 お城の画はコメントとして下に。 あと、そずり鍋と。

コメント 13 13
黒いアマガエル
| 11/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

県中部にある紅葉の名所がまだ 夜間ライトアップしているという 情報を得たので向かっていると、 たまたまカーラジオから 流れていたラジオ番組で、 津山城鶴山公園でもみじまつりが 開催されていることを知った。 行こうと思えばいつでも行けるのに 実は何故かまだ 訪れた事がなかった城で、 その下にある 『つやま自然の不思議館』には 何度か訪れている。 ここも変わった体験が出来るので 興味のある方はぜひ訪れてほしい。 鶴山公園は桜の名所でもあり 大変見応えがあるとはよく聞く。 広さも知らない場所に 夜間行って大丈夫だろうかと 少し心配だったが、 この日しか行けない気がしたので 行くことにした。 駐車場にもなんとか止められて、 階段も割と楽に登れたことは 我ながら驚いたが (体力無いと思っていた)、 暗い中転けないようにだけ 気をつけて進んだ。 すると、備中櫓の下辺りに 和傘(踊り傘?)と思われる 小道具と組み合わされて、 紅葉がライトアップされている 場所があった。 ライトの当て方がとても上手くて これなら綺麗に 撮れるかもしれないと期待しつつ、 悩みながらなんとか 数枚を撮り終えた。 しかし、とにかく寒い。冷えた。 これは温かいものを 食べるしかない、と城下まで 降りてきて夕食に選んだのは、 この地の名物の一つである そずり鍋。 牛の肋の周りの 削ぎ落とした肉を使った 野菜たっぷりの鍋である。 しめは粥にして、堪能した。 この地は牛が美味しい。 かのアーティストの 出身地であることは 多くの方が知っていると思う。 自分としては人から聞いた 気になる和菓子があるが まだ出会えてない。 お城の画はコメントとして下に。 あと、そずり鍋と。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 11/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

🐢、日本の中心で何を見る❓ ⑮名前似てない?🙄 1/3 🐢 何だかタイムスリップしたみたい🤩 お侍さんが歩いて来そう。。。 馬籠宿から少し移動して着いた次の宿場町、 さっきと違って 平坦で道幅も広くて歩きやすいなぁ (・­­--・) 馬籠宿を出てすぐの馬籠峠を超えると 岐阜県とはお別れ、いよいよ長野県入り❗️😉 【妻籠宿】 https://tsumago.jp/ ここは 町並み保存が早いうちからされていて 見応えのある建物が連なっているんだ 実際に泊まれる宿もあって 付近をハイキングできたり、ガイドさんと散策したり出来るよ 馬籠宿より少ないけど 大型観光バスで訪れる外国人観光客もいるね (宿場町を巡るツアーなのかな?🤔)

🐢、日本の中心で何を見る❓ ⑮名前似てない?🙄 1/3 🐢 何だかタイムスリップしたみたい🤩 お侍さんが歩いて来そう。。。 馬籠宿から少し移動して着いた次の宿場町、 さっきと違って 平坦で道幅も広くて歩きやすいなぁ (・­­--・) 馬籠宿を出てすぐの馬籠峠を超えると 岐阜県とはお別れ、いよいよ長野県入り❗️😉 【妻籠宿】 https://tsumago.jp/ ここは 町並み保存が早いうちからされていて 見応えのある建物が連なっているんだ 実際に泊まれる宿もあって 付近をハイキングできたり、ガイドさんと散策したり出来るよ 馬籠宿より少ないけど 大型観光バスで訪れる外国人観光客もいるね (宿場町を巡るツアーなのかな?🤔)

コメント 11 13
くろかめ
| 04/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

🐢、日本の中心で何を見る❓ ⑮名前似てない?🙄 1/3 🐢 何だかタイムスリップしたみたい🤩 お侍さんが歩いて来そう。。。 馬籠宿から少し移動して着いた次の宿場町、 さっきと違って 平坦で道幅も広くて歩きやすいなぁ (・­­--・) 馬籠宿を出てすぐの馬籠峠を超えると 岐阜県とはお別れ、いよいよ長野県入り❗️😉 【妻籠宿】 https://tsumago.jp/ ここは 町並み保存が早いうちからされていて 見応えのある建物が連なっているんだ 実際に泊まれる宿もあって 付近をハイキングできたり、ガイドさんと散策したり出来るよ 馬籠宿より少ないけど 大型観光バスで訪れる外国人観光客もいるね (宿場町を巡るツアーなのかな?🤔)

ユーザー画像
くろかめ
| 04/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

8月10日、11日に宮城県行って来ました。 石ノ森章太郎ふるさと記念館からスタート。 人生2回目の訪問。 仮面ライダーよりキン肉マンに興奮したのは、世代だからしょうがない🤣

8月10日、11日に宮城県行って来ました。 石ノ森章太郎ふるさと記念館からスタート。 人生2回目の訪問。 仮面ライダーよりキン肉マンに興奮したのは、世代だからしょうがない🤣

コメント 5 13
MIYASAN
| 2024/08/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

8月10日、11日に宮城県行って来ました。 石ノ森章太郎ふるさと記念館からスタート。 人生2回目の訪問。 仮面ライダーよりキン肉マンに興奮したのは、世代だからしょうがない🤣

ユーザー画像
MIYASAN
| 2024/08/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

高知の南国SAで、食べたかつおのたたき 「土佐のタタキ戦隊タタキ御膳ジャー」 1000円  891kcal 数年前に食べたので、今もあるメニューかどうか、ちょっとわからないです。 当時の西イチグルメ決定戦に残ったそうです。 自宅から400km以上、走って、タタキをいただいて、車中泊の充電ばっちしでした。 以下、当時の説明を転載します。 5色の戦隊ものに見立てて、赤黒黄緑ピンクの5色の食べ方を紹介したく開発しました。 赤は、ご飯の上の「赤カツオ」 黒は、ガーリックライスの「土佐巻」 黄は、「天ぷらタタキ」 緑は、「ニンニク葉のヌタ」 ピンクは、意外性のある「ゴマ油とガリのタタキ」 名前は軽い感じですが、味は本場・本物です。

高知の南国SAで、食べたかつおのたたき 「土佐のタタキ戦隊タタキ御膳ジャー」 1000円  891kcal 数年前に食べたので、今もあるメニューかどうか、ちょっとわからないです。 当時の西イチグルメ決定戦に残ったそうです。 自宅から400km以上、走って、タタキをいただいて、車中泊の充電ばっちしでした。 以下、当時の説明を転載します。 5色の戦隊ものに見立てて、赤黒黄緑ピンクの5色の食べ方を紹介したく開発しました。 赤は、ご飯の上の「赤カツオ」 黒は、ガーリックライスの「土佐巻」 黄は、「天ぷらタタキ」 緑は、「ニンニク葉のヌタ」 ピンクは、意外性のある「ゴマ油とガリのタタキ」 名前は軽い感じですが、味は本場・本物です。

コメント 7 13
4-LAB
| 2023/10/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

高知の南国SAで、食べたかつおのたたき 「土佐のタタキ戦隊タタキ御膳ジャー」 1000円  891kcal 数年前に食べたので、今もあるメニューかどうか、ちょっとわからないです。 当時の西イチグルメ決定戦に残ったそうです。 自宅から400km以上、走って、タタキをいただいて、車中泊の充電ばっちしでした。 以下、当時の説明を転載します。 5色の戦隊ものに見立てて、赤黒黄緑ピンクの5色の食べ方を紹介したく開発しました。 赤は、ご飯の上の「赤カツオ」 黒は、ガーリックライスの「土佐巻」 黄は、「天ぷらタタキ」 緑は、「ニンニク葉のヌタ」 ピンクは、意外性のある「ゴマ油とガリのタタキ」 名前は軽い感じですが、味は本場・本物です。

ユーザー画像
4-LAB
| 2023/10/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第26章★特等席を独り占め 1/2 🐢 わ~! 晴れたから とても気持ちいい景色だね 朝ごはんの帰りに寄って良かったね 誰も居ないし😉 (・­­--・) うん、ここは宿自慢の場所 夜は予約貸切になるけど それ以外は誰でも来れるんだ →2/2へ続く

【上って下って曲って廻って。。。】 第26章★特等席を独り占め 1/2 🐢 わ~! 晴れたから とても気持ちいい景色だね 朝ごはんの帰りに寄って良かったね 誰も居ないし😉 (・­­--・) うん、ここは宿自慢の場所 夜は予約貸切になるけど それ以外は誰でも来れるんだ →2/2へ続く

コメント 26 13
くろかめ
| 2024/06/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第26章★特等席を独り占め 1/2 🐢 わ~! 晴れたから とても気持ちいい景色だね 朝ごはんの帰りに寄って良かったね 誰も居ないし😉 (・­­--・) うん、ここは宿自慢の場所 夜は予約貸切になるけど それ以外は誰でも来れるんだ →2/2へ続く

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

そうだ、西へ行こう‼️ 番外編・京料理、食べたい 🐢 「4日間の旅の中で SA・PAで食事をする事が何回かありました。 大抵は その場でメニューを見て、決めていたのですが 1箇所だけ 【これが食べたいから ここに来た】というPAがありました 名神高速道路・桂川PAです 人気の宝塚北SAから30分くらいなので 空いてる気がします。 京都っぽいメニューが、いくつかあるのですが くろかめは 「京ゆば丼、京豆腐セット」をPA紹介サイトで見て 食べてみたいと思いました。 ちょっと 遅くなりましたが SAのグルメとしても紹介させていただきます。 」

そうだ、西へ行こう‼️ 番外編・京料理、食べたい 🐢 「4日間の旅の中で SA・PAで食事をする事が何回かありました。 大抵は その場でメニューを見て、決めていたのですが 1箇所だけ 【これが食べたいから ここに来た】というPAがありました 名神高速道路・桂川PAです 人気の宝塚北SAから30分くらいなので 空いてる気がします。 京都っぽいメニューが、いくつかあるのですが くろかめは 「京ゆば丼、京豆腐セット」をPA紹介サイトで見て 食べてみたいと思いました。 ちょっと 遅くなりましたが SAのグルメとしても紹介させていただきます。 」

コメント 22 13
くろかめ
| 2023/11/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

そうだ、西へ行こう‼️ 番外編・京料理、食べたい 🐢 「4日間の旅の中で SA・PAで食事をする事が何回かありました。 大抵は その場でメニューを見て、決めていたのですが 1箇所だけ 【これが食べたいから ここに来た】というPAがありました 名神高速道路・桂川PAです 人気の宝塚北SAから30分くらいなので 空いてる気がします。 京都っぽいメニューが、いくつかあるのですが くろかめは 「京ゆば丼、京豆腐セット」をPA紹介サイトで見て 食べてみたいと思いました。 ちょっと 遅くなりましたが SAのグルメとしても紹介させていただきます。 」

ユーザー画像
くろかめ
| 2023/11/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➅ 噴煙を上げる十勝岳を望む、絶好のローケーション「ファーム富田」です。 観光名所というだけあって、到着時にメインの駐車場はすでに【満車】 ゲストも7割方は外国からのお客様、さながら海外旅行している気分です。 メインのラベンダー畑はでは、早咲き種が綺麗に咲き誇っていました。 園中央の花畑ケイトウ・サルビア・キンギョソウの盛りは、これからですネ😄 きっと綺麗な花の絨毯が出来ることと思います😊 暑い最中の休憩中、冷たい物の買い出しを仰せつかり 冷えたカット・メロン🍈にソフトクリーム🍦(アイス好き) 売店のお姉さんに、元気よく注文 「夕張メロン、一つ!」 苦笑混じりでニコニコ👧しながら 「一応、確認しますネ」 「富良野メロンになりますが、宜しいですか?」 😨😖🥵 「もちろん、富良野です。夕張のハズがありません💦」 (まわりが外国人ばかりで、良かった~)                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➅ 噴煙を上げる十勝岳を望む、絶好のローケーション「ファーム富田」です。 観光名所というだけあって、到着時にメインの駐車場はすでに【満車】 ゲストも7割方は外国からのお客様、さながら海外旅行している気分です。 メインのラベンダー畑はでは、早咲き種が綺麗に咲き誇っていました。 園中央の花畑ケイトウ・サルビア・キンギョソウの盛りは、これからですネ😄 きっと綺麗な花の絨毯が出来ることと思います😊 暑い最中の休憩中、冷たい物の買い出しを仰せつかり 冷えたカット・メロン🍈にソフトクリーム🍦(アイス好き) 売店のお姉さんに、元気よく注文 「夕張メロン、一つ!」 苦笑混じりでニコニコ👧しながら 「一応、確認しますネ」 「富良野メロンになりますが、宜しいですか?」 😨😖🥵 「もちろん、富良野です。夕張のハズがありません💦」 (まわりが外国人ばかりで、良かった~)                                             🧿

コメント 7 13
MotoR
| 2023/07/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・北海道ガーデン街道編➅ 噴煙を上げる十勝岳を望む、絶好のローケーション「ファーム富田」です。 観光名所というだけあって、到着時にメインの駐車場はすでに【満車】 ゲストも7割方は外国からのお客様、さながら海外旅行している気分です。 メインのラベンダー畑はでは、早咲き種が綺麗に咲き誇っていました。 園中央の花畑ケイトウ・サルビア・キンギョソウの盛りは、これからですネ😄 きっと綺麗な花の絨毯が出来ることと思います😊 暑い最中の休憩中、冷たい物の買い出しを仰せつかり 冷えたカット・メロン🍈にソフトクリーム🍦(アイス好き) 売店のお姉さんに、元気よく注文 「夕張メロン、一つ!」 苦笑混じりでニコニコ👧しながら 「一応、確認しますネ」 「富良野メロンになりますが、宜しいですか?」 😨😖🥵 「もちろん、富良野です。夕張のハズがありません💦」 (まわりが外国人ばかりで、良かった~)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/07/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

日常使いの麺を買い出しに行って、天気が良いので木陰に車を止めた。レジが混んでいて少し時間がかかり車に戻ると、何か視界に揺れているものが。よく見ると、シャクトリムシが2匹、かなり高い位置にある枝から垂れ下がり、風が吹く度に車に当たりそうになっている。撮影だけして逃げるように車を出したが、気に入って車に着地などされなくて良かった。

日常使いの麺を買い出しに行って、天気が良いので木陰に車を止めた。レジが混んでいて少し時間がかかり車に戻ると、何か視界に揺れているものが。よく見ると、シャクトリムシが2匹、かなり高い位置にある枝から垂れ下がり、風が吹く度に車に当たりそうになっている。撮影だけして逃げるように車を出したが、気に入って車に着地などされなくて良かった。

コメント 13 13
黒いアマガエル
| 05/06 | 【旅とドライブ】フリートーク

日常使いの麺を買い出しに行って、天気が良いので木陰に車を止めた。レジが混んでいて少し時間がかかり車に戻ると、何か視界に揺れているものが。よく見ると、シャクトリムシが2匹、かなり高い位置にある枝から垂れ下がり、風が吹く度に車に当たりそうになっている。撮影だけして逃げるように車を出したが、気に入って車に着地などされなくて良かった。

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 05/06 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

新湊きっときと市場に近い海王丸パークからは、立山連峰をバックに背負った新湊大橋の景色が間近で堪能できます。写真は10年前のものですが、リアルがちは全く色褪せない風景です! サイコーじゃないっすかー🍉

新湊きっときと市場に近い海王丸パークからは、立山連峰をバックに背負った新湊大橋の景色が間近で堪能できます。写真は10年前のものですが、リアルがちは全く色褪せない風景です! サイコーじゃないっすかー🍉

コメント 4 13
ふなにわ
| 2023/05/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

新湊きっときと市場に近い海王丸パークからは、立山連峰をバックに背負った新湊大橋の景色が間近で堪能できます。写真は10年前のものですが、リアルがちは全く色褪せない風景です! サイコーじゃないっすかー🍉

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

投稿も、ついに100回目となりました🎉(そろそろ、ネタ切れ?) 『わらしべ長者』 懸賞旅行編 流行りのポイ活ならぬ、昔ながらの懸賞活。 奥さま方は好きなんですよネ~。 私は、NEXCOの利用者アンケートに答えてクオカード¥1,000を当てる程度。 (ただ、答える方が少ないのか?今のところ確率はほぼ100%です…お勧め) アっ忘れてました、WAIGAYAでも¥1,000頂きました!😆 (後はミニカーぐらいかナ) https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vrg48pbjhhwu236p 妻は、大物ではハワイ旅行・TDLやUSJのチケットからPCやタブレットまでご当選。 今回はJTBのギフト旅行券(カード)が…中には、なんと○○入っているそうで… (前回はJTB券10万円でしたが、今回カードなので実感は…やはり紙束の方が) ただし、有効期限が1年間。(先方の税務の都合とか?とにかく急げ~) という事で 近所のJTBに年内分を続けざまの、お申込み。 6月:山形サクランボ狩り・蔵王温泉(ガイド担当:来週、もう間に合わない)   :富良野・美瑛ガーデン巡り(ガイド担当:みたらし・さま) 7月:しまなみ海道サイクリング・道後温泉(ガイド担当:黒いアマガエルさま) 9月:姫路城・ありゃま温泉・天橋立(ガイド担当:ふなにわ・さま) 10月:屋久島ハイキング(ガイド担当:だれ?~) 11月:嵯峨野・嵐山・鞍馬・貴船・大原紅葉巡り(ガイド担当:だれ?~) 12月:高千穂・由布院(ガイド担当:きりい・さま) 旅のネタは十分ありそうなので、以上ガイドよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️ 懸賞活、テクニックがあるそうで 何でもかんでも応募せず、ニュータイプの如く『✨時に必殺技!』だそうです。 (不思議なのは、宝くじには興味がないこと…)                                             🧿

投稿も、ついに100回目となりました🎉(そろそろ、ネタ切れ?) 『わらしべ長者』 懸賞旅行編 流行りのポイ活ならぬ、昔ながらの懸賞活。 奥さま方は好きなんですよネ~。 私は、NEXCOの利用者アンケートに答えてクオカード¥1,000を当てる程度。 (ただ、答える方が少ないのか?今のところ確率はほぼ100%です…お勧め) アっ忘れてました、WAIGAYAでも¥1,000頂きました!😆 (後はミニカーぐらいかナ) https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vrg48pbjhhwu236p 妻は、大物ではハワイ旅行・TDLやUSJのチケットからPCやタブレットまでご当選。 今回はJTBのギフト旅行券(カード)が…中には、なんと○○入っているそうで… (前回はJTB券10万円でしたが、今回カードなので実感は…やはり紙束の方が) ただし、有効期限が1年間。(先方の税務の都合とか?とにかく急げ~) という事で 近所のJTBに年内分を続けざまの、お申込み。 6月:山形サクランボ狩り・蔵王温泉(ガイド担当:来週、もう間に合わない)   :富良野・美瑛ガーデン巡り(ガイド担当:みたらし・さま) 7月:しまなみ海道サイクリング・道後温泉(ガイド担当:黒いアマガエルさま) 9月:姫路城・ありゃま温泉・天橋立(ガイド担当:ふなにわ・さま) 10月:屋久島ハイキング(ガイド担当:だれ?~) 11月:嵯峨野・嵐山・鞍馬・貴船・大原紅葉巡り(ガイド担当:だれ?~) 12月:高千穂・由布院(ガイド担当:きりい・さま) 旅のネタは十分ありそうなので、以上ガイドよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️ 懸賞活、テクニックがあるそうで 何でもかんでも応募せず、ニュータイプの如く『✨時に必殺技!』だそうです。 (不思議なのは、宝くじには興味がないこと…)                                             🧿

コメント 11 13
MotoR
| 2023/06/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

投稿も、ついに100回目となりました🎉(そろそろ、ネタ切れ?) 『わらしべ長者』 懸賞旅行編 流行りのポイ活ならぬ、昔ながらの懸賞活。 奥さま方は好きなんですよネ~。 私は、NEXCOの利用者アンケートに答えてクオカード¥1,000を当てる程度。 (ただ、答える方が少ないのか?今のところ確率はほぼ100%です…お勧め) アっ忘れてました、WAIGAYAでも¥1,000頂きました!😆 (後はミニカーぐらいかナ) https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vrg48pbjhhwu236p 妻は、大物ではハワイ旅行・TDLやUSJのチケットからPCやタブレットまでご当選。 今回はJTBのギフト旅行券(カード)が…中には、なんと○○入っているそうで… (前回はJTB券10万円でしたが、今回カードなので実感は…やはり紙束の方が) ただし、有効期限が1年間。(先方の税務の都合とか?とにかく急げ~) という事で 近所のJTBに年内分を続けざまの、お申込み。 6月:山形サクランボ狩り・蔵王温泉(ガイド担当:来週、もう間に合わない)   :富良野・美瑛ガーデン巡り(ガイド担当:みたらし・さま) 7月:しまなみ海道サイクリング・道後温泉(ガイド担当:黒いアマガエルさま) 9月:姫路城・ありゃま温泉・天橋立(ガイド担当:ふなにわ・さま) 10月:屋久島ハイキング(ガイド担当:だれ?~) 11月:嵯峨野・嵐山・鞍馬・貴船・大原紅葉巡り(ガイド担当:だれ?~) 12月:高千穂・由布院(ガイド担当:きりい・さま) 旅のネタは十分ありそうなので、以上ガイドよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️ 懸賞活、テクニックがあるそうで 何でもかんでも応募せず、ニュータイプの如く『✨時に必殺技!』だそうです。 (不思議なのは、宝くじには興味がないこと…)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/06/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑲首里城公園  初めて沖縄に訪れ、首里城公園に行った際には まだ守礼の門しかなく、首里城跡の公園でしたが その後正殿が再建され、2度ほど内覧したことがあります😃  ですので2019年10月31日、TVニュースを見てビックリ😲 あれよあれよという間に、火災が広がり 成すすべもなく、正殿が焼け落ちる様には心が痛みました…😥  5年の歳月を掛けて、26年秋には再建予定 外観の再建が終了し、現在は内部のラストスパートに入りました。 微力ながら、再建に関わらせていただき 完成を楽しみに、今回は有料区画の拝観は遠慮しました🤔  正殿が完成した暁には、ジャングリアを絡めて また沖縄・本島にお邪魔したいと思います😄                                             🧿

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑲首里城公園  初めて沖縄に訪れ、首里城公園に行った際には まだ守礼の門しかなく、首里城跡の公園でしたが その後正殿が再建され、2度ほど内覧したことがあります😃  ですので2019年10月31日、TVニュースを見てビックリ😲 あれよあれよという間に、火災が広がり 成すすべもなく、正殿が焼け落ちる様には心が痛みました…😥  5年の歳月を掛けて、26年秋には再建予定 外観の再建が終了し、現在は内部のラストスパートに入りました。 微力ながら、再建に関わらせていただき 完成を楽しみに、今回は有料区画の拝観は遠慮しました🤔  正殿が完成した暁には、ジャングリアを絡めて また沖縄・本島にお邪魔したいと思います😄                                             🧿

コメント 1 13
MotoR
| 07/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

【トラベルライティング】'25年6月:沖縄/本島・ラグジュアリーな南の島へ⑲首里城公園  初めて沖縄に訪れ、首里城公園に行った際には まだ守礼の門しかなく、首里城跡の公園でしたが その後正殿が再建され、2度ほど内覧したことがあります😃  ですので2019年10月31日、TVニュースを見てビックリ😲 あれよあれよという間に、火災が広がり 成すすべもなく、正殿が焼け落ちる様には心が痛みました…😥  5年の歳月を掛けて、26年秋には再建予定 外観の再建が終了し、現在は内部のラストスパートに入りました。 微力ながら、再建に関わらせていただき 完成を楽しみに、今回は有料区画の拝観は遠慮しました🤔  正殿が完成した暁には、ジャングリアを絡めて また沖縄・本島にお邪魔したいと思います😄                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 07/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

久々にこの角度。ちょっと寄ってみた。 日中は暑かったが、 さすがにこの時間の海辺は肌寒い。 あ、半袖だからか。 これの少し前 工場夜景を見ながらのドライブ。 (なのか?スピードを抑えて警戒度MAXで) お土産に頂いた最中が非常に美味しくて あとを引く。 (コメントにて追記)

久々にこの角度。ちょっと寄ってみた。 日中は暑かったが、 さすがにこの時間の海辺は肌寒い。 あ、半袖だからか。 これの少し前 工場夜景を見ながらのドライブ。 (なのか?スピードを抑えて警戒度MAXで) お土産に頂いた最中が非常に美味しくて あとを引く。 (コメントにて追記)

コメント 27 13
黒いアマガエル
| 2023/11/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

久々にこの角度。ちょっと寄ってみた。 日中は暑かったが、 さすがにこの時間の海辺は肌寒い。 あ、半袖だからか。 これの少し前 工場夜景を見ながらのドライブ。 (なのか?スピードを抑えて警戒度MAXで) お土産に頂いた最中が非常に美味しくて あとを引く。 (コメントにて追記)

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/11/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

元旦ドライブに海ほたる・野島崎灯台へ行ってきました まずは海ほたるへ 混雑で前向き駐車しか空いておらず、車止め下ギリギリで ひやひやしました💦 晴れていたので気持ちよく景色を楽しめました✨️

元旦ドライブに海ほたる・野島崎灯台へ行ってきました まずは海ほたるへ 混雑で前向き駐車しか空いておらず、車止め下ギリギリで ひやひやしました💦 晴れていたので気持ちよく景色を楽しめました✨️

コメント 8 13
おピカ
| 01/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

元旦ドライブに海ほたる・野島崎灯台へ行ってきました まずは海ほたるへ 混雑で前向き駐車しか空いておらず、車止め下ギリギリで ひやひやしました💦 晴れていたので気持ちよく景色を楽しめました✨️

ユーザー画像 バッジ画像
おピカ
| 01/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

S660の新潟オフに参加してきました。 初日は、雨の中クイズラリーをして、寺泊から妙高まで移動しました。 二日目は、アパ上越妙高さんの敷地の中で固定オフ (障害物競走とチキンレースもあるよ)でした。 二日目で、お煎餅の特売袋二つ程お土産にいただきました。 楽しい二日間になりました。

S660の新潟オフに参加してきました。 初日は、雨の中クイズラリーをして、寺泊から妙高まで移動しました。 二日目は、アパ上越妙高さんの敷地の中で固定オフ (障害物競走とチキンレースもあるよ)でした。 二日目で、お煎餅の特売袋二つ程お土産にいただきました。 楽しい二日間になりました。

コメント 2 13
けぽん
| 2023/10/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

S660の新潟オフに参加してきました。 初日は、雨の中クイズラリーをして、寺泊から妙高まで移動しました。 二日目は、アパ上越妙高さんの敷地の中で固定オフ (障害物競走とチキンレースもあるよ)でした。 二日目で、お煎餅の特売袋二つ程お土産にいただきました。 楽しい二日間になりました。

ユーザー画像
けぽん
| 2023/10/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑳ 稚内空港までタクシーで15分です。 今なら前便に空席が有るそうで、振り替え可能⭕ 何とか東京まで帰れそうです😀 副港市場から送っていただいた、タクシー🚖の運転手さんは話し好き 道北で体験した『北限の…』の話で、大盛り上がりしました😆 それならば、と運転手さん… 「お客さん、ココが北限のロッテリア」 「ココが北限のダイソー」 「ココが北限のすき家」 「そして、ココが北限のマック」 の観光案内? 稚内市内に有るお店は、みんな北限なのか…? 「運転手さん、稚内にもローソンが出店したそうですネ」 「アソコが北限のローソン?」 「お客さ~ん、北海道でコンビニといえばセイコーマート😤」 「オリジナル商品の山わさびシリーズ、お土産に買った?」 「エっ、買っていないの!」 「それなら、この先にセイコーマート有るから寄っていこう!」 運転手さん、時間が〜😅 飛行機に、間に合って良かった〜😌 やっぱり、羽田への第二便は欠航だそう…危なかった~💦                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑳ 稚内空港までタクシーで15分です。 今なら前便に空席が有るそうで、振り替え可能⭕ 何とか東京まで帰れそうです😀 副港市場から送っていただいた、タクシー🚖の運転手さんは話し好き 道北で体験した『北限の…』の話で、大盛り上がりしました😆 それならば、と運転手さん… 「お客さん、ココが北限のロッテリア」 「ココが北限のダイソー」 「ココが北限のすき家」 「そして、ココが北限のマック」 の観光案内? 稚内市内に有るお店は、みんな北限なのか…? 「運転手さん、稚内にもローソンが出店したそうですネ」 「アソコが北限のローソン?」 「お客さ~ん、北海道でコンビニといえばセイコーマート😤」 「オリジナル商品の山わさびシリーズ、お土産に買った?」 「エっ、買っていないの!」 「それなら、この先にセイコーマート有るから寄っていこう!」 運転手さん、時間が〜😅 飛行機に、間に合って良かった〜😌 やっぱり、羽田への第二便は欠航だそう…危なかった~💦                                             🧿

コメント 9 13
MotoR
| 2023/10/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・道北島巡り編⑳ 稚内空港までタクシーで15分です。 今なら前便に空席が有るそうで、振り替え可能⭕ 何とか東京まで帰れそうです😀 副港市場から送っていただいた、タクシー🚖の運転手さんは話し好き 道北で体験した『北限の…』の話で、大盛り上がりしました😆 それならば、と運転手さん… 「お客さん、ココが北限のロッテリア」 「ココが北限のダイソー」 「ココが北限のすき家」 「そして、ココが北限のマック」 の観光案内? 稚内市内に有るお店は、みんな北限なのか…? 「運転手さん、稚内にもローソンが出店したそうですネ」 「アソコが北限のローソン?」 「お客さ~ん、北海道でコンビニといえばセイコーマート😤」 「オリジナル商品の山わさびシリーズ、お土産に買った?」 「エっ、買っていないの!」 「それなら、この先にセイコーマート有るから寄っていこう!」 運転手さん、時間が〜😅 飛行機に、間に合って良かった〜😌 やっぱり、羽田への第二便は欠航だそう…危なかった~💦                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/10/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・山形編➂ 蕎麦好きが高じて、蕎麦打ちにまで手を出しましたが 基本はやはり『食べ歩き』 ご当地お蕎麦には目がありません!😃 今回は、立石寺(通称:山寺)の立石蕎麦(山寺蕎麦)も目的の一つ。 こちらでは板そばが定番ですが、今回は… 山形といえば『だし』夏の定番郷土料理です。 30℃近い夏の様な陽気に、お品書きでついつい目移りして 『だしそば』に…そして、なぜか『鳥中華・冷』 (ラーメンの麺に出汁が鳥肉のそばつゆ、こちらも絶品) 腹ごしらえを済ませて、いよいよ1,070段の階段上にある『奥の院』へ この後失敗したのは、写真に隠れた昼飲みビールが原因でした…💦                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・山形編➂ 蕎麦好きが高じて、蕎麦打ちにまで手を出しましたが 基本はやはり『食べ歩き』 ご当地お蕎麦には目がありません!😃 今回は、立石寺(通称:山寺)の立石蕎麦(山寺蕎麦)も目的の一つ。 こちらでは板そばが定番ですが、今回は… 山形といえば『だし』夏の定番郷土料理です。 30℃近い夏の様な陽気に、お品書きでついつい目移りして 『だしそば』に…そして、なぜか『鳥中華・冷』 (ラーメンの麺に出汁が鳥肉のそばつゆ、こちらも絶品) 腹ごしらえを済ませて、いよいよ1,070段の階段上にある『奥の院』へ この後失敗したのは、写真に隠れた昼飲みビールが原因でした…💦                                             🧿

コメント 7 13
MotoR
| 2023/06/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・山形編➂ 蕎麦好きが高じて、蕎麦打ちにまで手を出しましたが 基本はやはり『食べ歩き』 ご当地お蕎麦には目がありません!😃 今回は、立石寺(通称:山寺)の立石蕎麦(山寺蕎麦)も目的の一つ。 こちらでは板そばが定番ですが、今回は… 山形といえば『だし』夏の定番郷土料理です。 30℃近い夏の様な陽気に、お品書きでついつい目移りして 『だしそば』に…そして、なぜか『鳥中華・冷』 (ラーメンの麺に出汁が鳥肉のそばつゆ、こちらも絶品) 腹ごしらえを済ませて、いよいよ1,070段の階段上にある『奥の院』へ この後失敗したのは、写真に隠れた昼飲みビールが原因でした…💦                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/06/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年5月:愛知・ジブリパーク②青春の丘  義妹ファミリーが、オレゴン州ポートランドから来日の際 「三鷹の森ジブリ美術館」に連れて行きました。 それと同じだと思い、下調べ無しで向かったら…  鈴鹿NSXミーティングの翌日に、名古屋に泊まって 1日ゆっくり巡ろうと思ったら、毎週火曜日が定休日 仕方がないので途中離脱して、何とか14:00に着きました。 「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」の中に有り 単独の施設では無いのですネ😀  閉園の17:00までは3時間、全て見るのは諦めて (チケットはジブリパーク大さんぽ券プレミアム購入してあったのに😥) 半分のエリアの要所だけ、見学します。  入口は「エレベーター塔」から、降りた処は【青春の丘】エリアです。 『猫の恩返し』『耳をすませば』の世界が再現されています! (両方の作品とも、1回ぐらいはTVの再放送で見たか?) 「地球屋」…ただのバイオリ工房でした 「猫の事務所」…ただの木造の建物 外の写真は撮れますが、内部は撮影不可ですのでHPをご参照あれ https://ghibli-park.jp/about/seishunnooka.html  観光客の皆さん、大盛り上がりです。 ジブリ美術館と違って、説明が有りません。 あのシーンの背景、あのシーンの部屋というレベルなので マズイ、何も調べていないので何が凄いのか判らない…😅                                             🧿

【旅紀行】'24年5月:愛知・ジブリパーク②青春の丘  義妹ファミリーが、オレゴン州ポートランドから来日の際 「三鷹の森ジブリ美術館」に連れて行きました。 それと同じだと思い、下調べ無しで向かったら…  鈴鹿NSXミーティングの翌日に、名古屋に泊まって 1日ゆっくり巡ろうと思ったら、毎週火曜日が定休日 仕方がないので途中離脱して、何とか14:00に着きました。 「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」の中に有り 単独の施設では無いのですネ😀  閉園の17:00までは3時間、全て見るのは諦めて (チケットはジブリパーク大さんぽ券プレミアム購入してあったのに😥) 半分のエリアの要所だけ、見学します。  入口は「エレベーター塔」から、降りた処は【青春の丘】エリアです。 『猫の恩返し』『耳をすませば』の世界が再現されています! (両方の作品とも、1回ぐらいはTVの再放送で見たか?) 「地球屋」…ただのバイオリ工房でした 「猫の事務所」…ただの木造の建物 外の写真は撮れますが、内部は撮影不可ですのでHPをご参照あれ https://ghibli-park.jp/about/seishunnooka.html  観光客の皆さん、大盛り上がりです。 ジブリ美術館と違って、説明が有りません。 あのシーンの背景、あのシーンの部屋というレベルなので マズイ、何も調べていないので何が凄いのか判らない…😅                                             🧿

コメント 11 13
MotoR
| 2024/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年5月:愛知・ジブリパーク②青春の丘  義妹ファミリーが、オレゴン州ポートランドから来日の際 「三鷹の森ジブリ美術館」に連れて行きました。 それと同じだと思い、下調べ無しで向かったら…  鈴鹿NSXミーティングの翌日に、名古屋に泊まって 1日ゆっくり巡ろうと思ったら、毎週火曜日が定休日 仕方がないので途中離脱して、何とか14:00に着きました。 「愛・地球博記念公園(モリコロパーク)」の中に有り 単独の施設では無いのですネ😀  閉園の17:00までは3時間、全て見るのは諦めて (チケットはジブリパーク大さんぽ券プレミアム購入してあったのに😥) 半分のエリアの要所だけ、見学します。  入口は「エレベーター塔」から、降りた処は【青春の丘】エリアです。 『猫の恩返し』『耳をすませば』の世界が再現されています! (両方の作品とも、1回ぐらいはTVの再放送で見たか?) 「地球屋」…ただのバイオリ工房でした 「猫の事務所」…ただの木造の建物 外の写真は撮れますが、内部は撮影不可ですのでHPをご参照あれ https://ghibli-park.jp/about/seishunnooka.html  観光客の皆さん、大盛り上がりです。 ジブリ美術館と違って、説明が有りません。 あのシーンの背景、あのシーンの部屋というレベルなので マズイ、何も調べていないので何が凄いのか判らない…😅                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/06/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

大分県宇佐市安心院(あじむ)町の「福貴野(ふきの)の滝」です。 湯布院からだと県道50号線を宇佐市(院内・安心院)方面に進みます。クルマで20分かかりません。こちらの写真は「展望台」からの眺めです。別ルートで「滝つぼ」にも行けますが道が狭いです。 宇佐市公式観光サイト(福貴野の滝展望台) https://www.city.usa.oita.jp/tourist/touristspot/touristspot2/touristspot3/10154.html

大分県宇佐市安心院(あじむ)町の「福貴野(ふきの)の滝」です。 湯布院からだと県道50号線を宇佐市(院内・安心院)方面に進みます。クルマで20分かかりません。こちらの写真は「展望台」からの眺めです。別ルートで「滝つぼ」にも行けますが道が狭いです。 宇佐市公式観光サイト(福貴野の滝展望台) https://www.city.usa.oita.jp/tourist/touristspot/touristspot2/touristspot3/10154.html

コメント 14 13
きりい
| 2023/06/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

大分県宇佐市安心院(あじむ)町の「福貴野(ふきの)の滝」です。 湯布院からだと県道50号線を宇佐市(院内・安心院)方面に進みます。クルマで20分かかりません。こちらの写真は「展望台」からの眺めです。別ルートで「滝つぼ」にも行けますが道が狭いです。 宇佐市公式観光サイト(福貴野の滝展望台) https://www.city.usa.oita.jp/tourist/touristspot/touristspot2/touristspot3/10154.html

ユーザー画像 バッジ画像
きりい
| 2023/06/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

富山のケーブル📺️では、雨晴海岸のLIVEカメラを24時間やっています。朝に観たらメッチャ綺麗に映える、天気のアタリ日だったので「写真を撮りに行こう!」となりました。そして… (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

富山のケーブル📺️では、雨晴海岸のLIVEカメラを24時間やっています。朝に観たらメッチャ綺麗に映える、天気のアタリ日だったので「写真を撮りに行こう!」となりました。そして… (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

コメント 12 13
ふなにわ
| 2023/05/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

富山のケーブル📺️では、雨晴海岸のLIVEカメラを24時間やっています。朝に観たらメッチャ綺麗に映える、天気のアタリ日だったので「写真を撮りに行こう!」となりました。そして… (とぅ びー こんてぃにゅーでゅ)

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/05/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

\あなたの思い出に残った旅を教えてください!🚗/ 明日⁠⁠、5月16日は「旅の日」です! 普段から、国内旅行の様子をレポートしてくださる方や、海外旅行の感想を投稿してくださる方がたくさんいらっしゃいますよね😊 そこで今回は、「旅の日」にちなんで、 皆さんの「思い出に残った旅」をコメントで大募集します📣 今までで一番印象深かったのは、どんな旅ですか? 思い出のエピソードをぜひ教えてください😊 また、旅のお写真があれば併せてご紹介いただけると嬉しいです✨ コメントしてくださった方全員に、Honda WAIGAYA BASE内で集められる「旅の思い出バッジ」をプレゼントいたします! 皆さまのご参加をお待ちしております🙇‍♀️

\あなたの思い出に残った旅を教えてください!🚗/ 明日⁠⁠、5月16日は「旅の日」です! 普段から、国内旅行の様子をレポートしてくださる方や、海外旅行の感想を投稿してくださる方がたくさんいらっしゃいますよね😊 そこで今回は、「旅の日」にちなんで、 皆さんの「思い出に残った旅」をコメントで大募集します📣 今までで一番印象深かったのは、どんな旅ですか? 思い出のエピソードをぜひ教えてください😊 また、旅のお写真があれば併せてご紹介いただけると嬉しいです✨ コメントしてくださった方全員に、Honda WAIGAYA BASE内で集められる「旅の思い出バッジ」をプレゼントいたします! 皆さまのご参加をお待ちしております🙇‍♀️

コメント 86 13
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2024/05/15 | 【旅とドライブ】投稿イベント

\あなたの思い出に残った旅を教えてください!🚗/ 明日⁠⁠、5月16日は「旅の日」です! 普段から、国内旅行の様子をレポートしてくださる方や、海外旅行の感想を投稿してくださる方がたくさんいらっしゃいますよね😊 そこで今回は、「旅の日」にちなんで、 皆さんの「思い出に残った旅」をコメントで大募集します📣 今までで一番印象深かったのは、どんな旅ですか? 思い出のエピソードをぜひ教えてください😊 また、旅のお写真があれば併せてご紹介いただけると嬉しいです✨ コメントしてくださった方全員に、Honda WAIGAYA BASE内で集められる「旅の思い出バッジ」をプレゼントいたします! 皆さまのご参加をお待ちしております🙇‍♀️

ユーザー画像
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2024/05/15 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像

5/3に軽井沢で開催かれたT.C.M HONDA Sports MEETINGに参加してきました。集まったホンダ車は約200台、NSXはNC1が1台、タイプRが2台、タイプTが1台の他合計11台。GW後半初日、関越道の渋滞は最長時で54kmだったそうですが、無事開始時刻に間に合いました。初夏日差しの中、ホンダ車が繫ぐ新しい出逢いを楽しみました。

5/3に軽井沢で開催かれたT.C.M HONDA Sports MEETINGに参加してきました。集まったホンダ車は約200台、NSXはNC1が1台、タイプRが2台、タイプTが1台の他合計11台。GW後半初日、関越道の渋滞は最長時で54kmだったそうですが、無事開始時刻に間に合いました。初夏日差しの中、ホンダ車が繫ぐ新しい出逢いを楽しみました。

コメント 1 13
タイプTのO
| 2023/05/04 | 【旅とドライブ】はじめまして

5/3に軽井沢で開催かれたT.C.M HONDA Sports MEETINGに参加してきました。集まったホンダ車は約200台、NSXはNC1が1台、タイプRが2台、タイプTが1台の他合計11台。GW後半初日、関越道の渋滞は最長時で54kmだったそうですが、無事開始時刻に間に合いました。初夏日差しの中、ホンダ車が繫ぐ新しい出逢いを楽しみました。

ユーザー画像
タイプTのO
| 2023/05/04 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

ラベンダー畑にて。 何でも紫色?ポストに単車、従業員の服まで。

ラベンダー畑にて。 何でも紫色?ポストに単車、従業員の服まで。

コメント 6 13
プレステージ2
| 2024/09/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

ラベンダー畑にて。 何でも紫色?ポストに単車、従業員の服まで。

ユーザー画像
プレステージ2
| 2024/09/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物⑦日中線しだれ桜 妹の桜見物のリクエストは、喜多方『日中線しだれ桜』https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/mweqxwpgtvjdnef3ウエザーニュースの桜開花情報では「散り始め」ですが、地元テレビ局情報では…更に😥見ないと納得しないだろうと、一応向かうことにします🙂 約3kmにおよぶ「日中線散歩道」前回は南端の市民プール駐車場に停めて、往復6kmの桜🌸見物を楽しみましたが今回の事前情報によれば、中央に位置する「SL広場」から南側は既に葉桜🍃北側が散り始めクルマをなるべく北端の押切川公園駐車場に停めて、散策します🥾 写真では、だいぶ誤魔化して桜🌸の写真を撮っていますが開花時期の遅い「しだれ桜」でも、もう終わり間近の咲き具合…この週末が、最後のお花見シーズンとなるでしょう?🤔🧿

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物⑦日中線しだれ桜 妹の桜見物のリクエストは、喜多方『日中線しだれ桜』https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/mweqxwpgtvjdnef3ウエザーニュースの桜開花情報では「散り始め」ですが、地元テレビ局情報では…更に😥見ないと納得しないだろうと、一応向かうことにします🙂 約3kmにおよぶ「日中線散歩道」前回は南端の市民プール駐車場に停めて、往復6kmの桜🌸見物を楽しみましたが今回の事前情報によれば、中央に位置する「SL広場」から南側は既に葉桜🍃北側が散り始めクルマをなるべく北端の押切川公園駐車場に停めて、散策します🥾 写真では、だいぶ誤魔化して桜🌸の写真を撮っていますが開花時期の遅い「しだれ桜」でも、もう終わり間近の咲き具合…この週末が、最後のお花見シーズンとなるでしょう?🤔🧿

コメント 11 13
MotoR
| 05/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物⑦日中線しだれ桜 妹の桜見物のリクエストは、喜多方『日中線しだれ桜』https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/mweqxwpgtvjdnef3ウエザーニュースの桜開花情報では「散り始め」ですが、地元テレビ局情報では…更に😥見ないと納得しないだろうと、一応向かうことにします🙂 約3kmにおよぶ「日中線散歩道」前回は南端の市民プール駐車場に停めて、往復6kmの桜🌸見物を楽しみましたが今回の事前情報によれば、中央に位置する「SL広場」から南側は既に葉桜🍃北側が散り始めクルマをなるべく北端の押切川公園駐車場に停めて、散策します🥾 写真では、だいぶ誤魔化して桜🌸の写真を撮っていますが開花時期の遅い「しだれ桜」でも、もう終わり間近の咲き具合…この週末が、最後のお花見シーズンとなるでしょう?🤔🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

生しらす丼を食べに淡路島に行ってきましたが、西側は、随分変わってハイカラなお店が出来て、賑わっていました。ハイカラなお店は、今後にして、南端までドライブを楽しんで来ました。

生しらす丼を食べに淡路島に行ってきましたが、西側は、随分変わってハイカラなお店が出来て、賑わっていました。ハイカラなお店は、今後にして、南端までドライブを楽しんで来ました。

コメント 9 13
ヨッケ
| 2023/05/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

生しらす丼を食べに淡路島に行ってきましたが、西側は、随分変わってハイカラなお店が出来て、賑わっていました。ハイカラなお店は、今後にして、南端までドライブを楽しんで来ました。

ユーザー画像
ヨッケ
| 2023/05/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】旅行カバンを受け取り、ようやく空港ロビーに。 ありゃ?、きりい観光さんの出迎え旗が見当たらんぞー。きりいさん、寝坊したか…? おや、ロビー内に足湯があるやん❗️ロンモチ無料😃。15年前には無かったのに流石は♨️県、進化しとるー❗️🗽。

【オオバケ旅日記】旅行カバンを受け取り、ようやく空港ロビーに。 ありゃ?、きりい観光さんの出迎え旗が見当たらんぞー。きりいさん、寝坊したか…? おや、ロビー内に足湯があるやん❗️ロンモチ無料😃。15年前には無かったのに流石は♨️県、進化しとるー❗️🗽。

コメント 24 13
ふなにわ
| 2023/06/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】旅行カバンを受け取り、ようやく空港ロビーに。 ありゃ?、きりい観光さんの出迎え旗が見当たらんぞー。きりいさん、寝坊したか…? おや、ロビー内に足湯があるやん❗️ロンモチ無料😃。15年前には無かったのに流石は♨️県、進化しとるー❗️🗽。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/06/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 201-225件 / 全2733件