旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】今回オオバケ旅の第2目的である砂風呂♨️に浸かるべく、るるぶに載ってた写真の画を思い浮かべながらクルマを走らせた。ほんの10数分で、お目当ての海岸べり砂風呂施設付近に到着。だがしかし…、 駐車場の案内板が出ておらず、施設アプローチする入口にはロープが張られていて入れない。なんか嫌な予感が…。 「なんで?、何処に停めたらエエの?」とウロついていると、近くに海浜公園Parkingがあり、取り敢えず其処に駐車。入浴セットを手に徒歩で施設に近づくと、やはり営業してる雰囲気ゼロ❗️  「なんで?。定休日でないことは確認済みやし!」。けど定休日レベルでない、施設の周りに工事用の柵が貼り巡らされているのは、どゆこと? アタマ真っ白状態で呆然と立ち尽くしていると、作業服姿のお兄さん2人(以下、「作」)が施設の方へ来られたんで、速攻インタビュー。 俺「すいませーん、此処は今日、臨時の定休日なんですかねえ?」 作「えっ!、随分前に営業終了してますよー。」 俺「えー❗️、いつ頃ですかぁ?」 作「もう何年も前じゃなかったかなあ…」 ヨメ「なんでよ~、去年の秋に私の姉貴が此処の砂風呂に入って来たと言うてましたからー!」 作「あ~、すいません我々は福岡県民で余り詳しくないんです…」 俺「さいでしたか…。すんません、足を止めてしまって…。」 作「いーえ~。残念でしたねぇ…。」 とぼとぼParkingに戻る浪花夫婦には、笑顔も会話も消えてました…😔

【オオバケ旅日記】今回オオバケ旅の第2目的である砂風呂♨️に浸かるべく、るるぶに載ってた写真の画を思い浮かべながらクルマを走らせた。ほんの10数分で、お目当ての海岸べり砂風呂施設付近に到着。だがしかし…、 駐車場の案内板が出ておらず、施設アプローチする入口にはロープが張られていて入れない。なんか嫌な予感が…。 「なんで?、何処に停めたらエエの?」とウロついていると、近くに海浜公園Parkingがあり、取り敢えず其処に駐車。入浴セットを手に徒歩で施設に近づくと、やはり営業してる雰囲気ゼロ❗️  「なんで?。定休日でないことは確認済みやし!」。けど定休日レベルでない、施設の周りに工事用の柵が貼り巡らされているのは、どゆこと? アタマ真っ白状態で呆然と立ち尽くしていると、作業服姿のお兄さん2人(以下、「作」)が施設の方へ来られたんで、速攻インタビュー。 俺「すいませーん、此処は今日、臨時の定休日なんですかねえ?」 作「えっ!、随分前に営業終了してますよー。」 俺「えー❗️、いつ頃ですかぁ?」 作「もう何年も前じゃなかったかなあ…」 ヨメ「なんでよ~、去年の秋に私の姉貴が此処の砂風呂に入って来たと言うてましたからー!」 作「あ~、すいません我々は福岡県民で余り詳しくないんです…」 俺「さいでしたか…。すんません、足を止めてしまって…。」 作「いーえ~。残念でしたねぇ…。」 とぼとぼParkingに戻る浪花夫婦には、笑顔も会話も消えてました…😔

コメント 44 11
ふなにわ
| 2023/08/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】今回オオバケ旅の第2目的である砂風呂♨️に浸かるべく、るるぶに載ってた写真の画を思い浮かべながらクルマを走らせた。ほんの10数分で、お目当ての海岸べり砂風呂施設付近に到着。だがしかし…、 駐車場の案内板が出ておらず、施設アプローチする入口にはロープが張られていて入れない。なんか嫌な予感が…。 「なんで?、何処に停めたらエエの?」とウロついていると、近くに海浜公園Parkingがあり、取り敢えず其処に駐車。入浴セットを手に徒歩で施設に近づくと、やはり営業してる雰囲気ゼロ❗️  「なんで?。定休日でないことは確認済みやし!」。けど定休日レベルでない、施設の周りに工事用の柵が貼り巡らされているのは、どゆこと? アタマ真っ白状態で呆然と立ち尽くしていると、作業服姿のお兄さん2人(以下、「作」)が施設の方へ来られたんで、速攻インタビュー。 俺「すいませーん、此処は今日、臨時の定休日なんですかねえ?」 作「えっ!、随分前に営業終了してますよー。」 俺「えー❗️、いつ頃ですかぁ?」 作「もう何年も前じゃなかったかなあ…」 ヨメ「なんでよ~、去年の秋に私の姉貴が此処の砂風呂に入って来たと言うてましたからー!」 作「あ~、すいません我々は福岡県民で余り詳しくないんです…」 俺「さいでしたか…。すんません、足を止めてしまって…。」 作「いーえ~。残念でしたねぇ…。」 とぼとぼParkingに戻る浪花夫婦には、笑顔も会話も消えてました…😔

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/08/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【1ヶ月投稿企画】 \今年の夏、行って良かった場所大募集!/ 今年の夏、行って良かった場所を投稿しませんか? 「ここだけは忘れられない!」 「来年もぜひいきたい!」 「みんなにも行ってほしい!」 皆さまイチオシの場所を投稿してください📷✨ 投稿募集期間は1ヶ月🗓 投稿場所は 【エリア】「写真募集」   ↓ 【カテゴリー】「今年の夏、行って良かった場所」 になります! ▽詳しくはこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/menus/4dr1ubneolbesmfu/announcements 皆さまの素敵な投稿をお待ちしております🙇‍♀️

【1ヶ月投稿企画】 \今年の夏、行って良かった場所大募集!/ 今年の夏、行って良かった場所を投稿しませんか? 「ここだけは忘れられない!」 「来年もぜひいきたい!」 「みんなにも行ってほしい!」 皆さまイチオシの場所を投稿してください📷✨ 投稿募集期間は1ヶ月🗓 投稿場所は 【エリア】「写真募集」   ↓ 【カテゴリー】「今年の夏、行って良かった場所」 になります! ▽詳しくはこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/menus/4dr1ubneolbesmfu/announcements 皆さまの素敵な投稿をお待ちしております🙇‍♀️

コメント 4 13
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2023/08/01 | 【旅とドライブ】投稿イベント

【1ヶ月投稿企画】 \今年の夏、行って良かった場所大募集!/ 今年の夏、行って良かった場所を投稿しませんか? 「ここだけは忘れられない!」 「来年もぜひいきたい!」 「みんなにも行ってほしい!」 皆さまイチオシの場所を投稿してください📷✨ 投稿募集期間は1ヶ月🗓 投稿場所は 【エリア】「写真募集」   ↓ 【カテゴリー】「今年の夏、行って良かった場所」 になります! ▽詳しくはこちら▽ https://waigaya-base.honda.co.jp/menus/4dr1ubneolbesmfu/announcements 皆さまの素敵な投稿をお待ちしております🙇‍♀️

ユーザー画像
Honda WAIGAYA BASEスタッフ
| 2023/08/01 | 【旅とドライブ】投稿イベント
ユーザー画像

夏になり、ようやく遠出のできるシーズンとなりました。 昨日は子供たちを連れてお台場まで行ってきました。 道中がなかなか大変でした。 ナビの示すがまま当初の経路とは異なる中央道へと行ったはよいものの、 高井戸あたりで10キロオーバーの渋滞… レインボーブリッジを渡るはずが山手トンネルルートでお台場に着いてしまいました。 うーん、最短経路なんだろうけれど、めっちゃ遠回りした気がするなぁ… お台場ではレゴランドを堪能し、ダイバーシティで昼食を食べ、ユニコーンGを眺め、とにかく暑さにやられました。 帰りはレインボーブリッジを通り、関越道で所沢へ戻りましたが、 所沢市内もあちこち渋滞。 おまけに一箇所、道の見た目がすごく変わっていて、何なら交差点の車線割り振りすら変わっていて、いつもの通り走っていたらまさかの右折車線というオチもありました。 平日故踏切も開かず踏切渋滞にも巻き込まれて、とにかくストレスの溜まるドライブになりました。 湾岸線とか、関越とか、もう少し気持ちよく走りたかったなぁ… 次のドライブは、ぼっち旅ですが、 下道縛りで筑波山に行こうかなと思っています。 で、気が向いたら金谷港にも寄ろうかなと思ってます。 目的はつくばにゃんTシャツと海鮮ですね。 まぁ海鮮はその日の体調と体力次第ですが。

夏になり、ようやく遠出のできるシーズンとなりました。 昨日は子供たちを連れてお台場まで行ってきました。 道中がなかなか大変でした。 ナビの示すがまま当初の経路とは異なる中央道へと行ったはよいものの、 高井戸あたりで10キロオーバーの渋滞… レインボーブリッジを渡るはずが山手トンネルルートでお台場に着いてしまいました。 うーん、最短経路なんだろうけれど、めっちゃ遠回りした気がするなぁ… お台場ではレゴランドを堪能し、ダイバーシティで昼食を食べ、ユニコーンGを眺め、とにかく暑さにやられました。 帰りはレインボーブリッジを通り、関越道で所沢へ戻りましたが、 所沢市内もあちこち渋滞。 おまけに一箇所、道の見た目がすごく変わっていて、何なら交差点の車線割り振りすら変わっていて、いつもの通り走っていたらまさかの右折車線というオチもありました。 平日故踏切も開かず踏切渋滞にも巻き込まれて、とにかくストレスの溜まるドライブになりました。 湾岸線とか、関越とか、もう少し気持ちよく走りたかったなぁ… 次のドライブは、ぼっち旅ですが、 下道縛りで筑波山に行こうかなと思っています。 で、気が向いたら金谷港にも寄ろうかなと思ってます。 目的はつくばにゃんTシャツと海鮮ですね。 まぁ海鮮はその日の体調と体力次第ですが。

コメント 15 11
多摩湖のみっちゃん
| 2023/08/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

夏になり、ようやく遠出のできるシーズンとなりました。 昨日は子供たちを連れてお台場まで行ってきました。 道中がなかなか大変でした。 ナビの示すがまま当初の経路とは異なる中央道へと行ったはよいものの、 高井戸あたりで10キロオーバーの渋滞… レインボーブリッジを渡るはずが山手トンネルルートでお台場に着いてしまいました。 うーん、最短経路なんだろうけれど、めっちゃ遠回りした気がするなぁ… お台場ではレゴランドを堪能し、ダイバーシティで昼食を食べ、ユニコーンGを眺め、とにかく暑さにやられました。 帰りはレインボーブリッジを通り、関越道で所沢へ戻りましたが、 所沢市内もあちこち渋滞。 おまけに一箇所、道の見た目がすごく変わっていて、何なら交差点の車線割り振りすら変わっていて、いつもの通り走っていたらまさかの右折車線というオチもありました。 平日故踏切も開かず踏切渋滞にも巻き込まれて、とにかくストレスの溜まるドライブになりました。 湾岸線とか、関越とか、もう少し気持ちよく走りたかったなぁ… 次のドライブは、ぼっち旅ですが、 下道縛りで筑波山に行こうかなと思っています。 で、気が向いたら金谷港にも寄ろうかなと思ってます。 目的はつくばにゃんTシャツと海鮮ですね。 まぁ海鮮はその日の体調と体力次第ですが。

ユーザー画像
多摩湖のみっちゃん
| 2023/08/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】海地獄鑑賞を終えて出て来ると、対面には山地獄が鎮座していた。はて?、地獄7めぐりに山地獄なんぞ無かったはず…。 受付お姉さんに尋ねてみると、此処は別料金とのこと。小生としては海があるんなら山も入れて地獄8めぐりでもイイのでは?と思ったが、「7の方が響きが良い?」、「8だと多過ぎるから?」等の理由からでしょうか…。ま、そんなことより大分の最終イベントを堪能すべく、先を急ごう! と、ソフトクリームを食べながら笑顔で温泉入浴セットを準備する浪花夫婦であった。 (この後おぞましい悲劇が待っていることを、ご陽気夫婦は未だ知る由もない…。) ラストシーンは2人たのしくない…❤️‍🩹 (旅路は続くよ何処までも…)

【オオバケ旅日記】海地獄鑑賞を終えて出て来ると、対面には山地獄が鎮座していた。はて?、地獄7めぐりに山地獄なんぞ無かったはず…。 受付お姉さんに尋ねてみると、此処は別料金とのこと。小生としては海があるんなら山も入れて地獄8めぐりでもイイのでは?と思ったが、「7の方が響きが良い?」、「8だと多過ぎるから?」等の理由からでしょうか…。ま、そんなことより大分の最終イベントを堪能すべく、先を急ごう! と、ソフトクリームを食べながら笑顔で温泉入浴セットを準備する浪花夫婦であった。 (この後おぞましい悲劇が待っていることを、ご陽気夫婦は未だ知る由もない…。) ラストシーンは2人たのしくない…❤️‍🩹 (旅路は続くよ何処までも…)

コメント 6 10
ふなにわ
| 2023/08/01 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】海地獄鑑賞を終えて出て来ると、対面には山地獄が鎮座していた。はて?、地獄7めぐりに山地獄なんぞ無かったはず…。 受付お姉さんに尋ねてみると、此処は別料金とのこと。小生としては海があるんなら山も入れて地獄8めぐりでもイイのでは?と思ったが、「7の方が響きが良い?」、「8だと多過ぎるから?」等の理由からでしょうか…。ま、そんなことより大分の最終イベントを堪能すべく、先を急ごう! と、ソフトクリームを食べながら笑顔で温泉入浴セットを準備する浪花夫婦であった。 (この後おぞましい悲劇が待っていることを、ご陽気夫婦は未だ知る由もない…。) ラストシーンは2人たのしくない…❤️‍🩹 (旅路は続くよ何処までも…)

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/08/01 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

東北の旅、最終回。 気付いた方いました? 行きの東北道以外で有料道路使っていないのを。 行き以外は、下道縛りをしてました(無料区間は除く。) 先程アップした道の駅で、南会津辺りのホテルが空いていたので予約ボタンを押したのです。押したんです。 スーパーで食材を購入しホテルへ。 何と予約されていない… タッチの差か、最後のボタンおした後、エラー表示になってました。 他のホテルを検索。 近くに予約出来るホテル無し。 那須に行くか宇都宮に行くか日光に行くか… もうパニックになりました。 那須で1泊しても、残りの距離を考えると、ちと辛い。 宇都宮で泊まっても疲れが取れないのでは。 そもそも日光で泊まれる宿が探せない。 一先ず、かみさんに任せて那須方面へ。 最終的に決められず、3泊目を諦め、高速無し縛りも諦めました。自宅に戻ったのが、夜中の12時半でした。 最後の最後で有料道路を使ってしまい、凄く残念な思いです。 2泊3日で走行距離1,773.3キロ走りましたね。 トータルで色々なところを巡り結果よい旅、思い出になったかと思います。 最後に南会津のちょい先で建物火災に遭遇しました。 (画像は無し) その火災がどうなったか気になっているのですが情報が無い。まぼろしだったのかな~

東北の旅、最終回。 気付いた方いました? 行きの東北道以外で有料道路使っていないのを。 行き以外は、下道縛りをしてました(無料区間は除く。) 先程アップした道の駅で、南会津辺りのホテルが空いていたので予約ボタンを押したのです。押したんです。 スーパーで食材を購入しホテルへ。 何と予約されていない… タッチの差か、最後のボタンおした後、エラー表示になってました。 他のホテルを検索。 近くに予約出来るホテル無し。 那須に行くか宇都宮に行くか日光に行くか… もうパニックになりました。 那須で1泊しても、残りの距離を考えると、ちと辛い。 宇都宮で泊まっても疲れが取れないのでは。 そもそも日光で泊まれる宿が探せない。 一先ず、かみさんに任せて那須方面へ。 最終的に決められず、3泊目を諦め、高速無し縛りも諦めました。自宅に戻ったのが、夜中の12時半でした。 最後の最後で有料道路を使ってしまい、凄く残念な思いです。 2泊3日で走行距離1,773.3キロ走りましたね。 トータルで色々なところを巡り結果よい旅、思い出になったかと思います。 最後に南会津のちょい先で建物火災に遭遇しました。 (画像は無し) その火災がどうなったか気になっているのですが情報が無い。まぼろしだったのかな~

コメント 17 11
MIYASAN
| 2023/07/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

東北の旅、最終回。 気付いた方いました? 行きの東北道以外で有料道路使っていないのを。 行き以外は、下道縛りをしてました(無料区間は除く。) 先程アップした道の駅で、南会津辺りのホテルが空いていたので予約ボタンを押したのです。押したんです。 スーパーで食材を購入しホテルへ。 何と予約されていない… タッチの差か、最後のボタンおした後、エラー表示になってました。 他のホテルを検索。 近くに予約出来るホテル無し。 那須に行くか宇都宮に行くか日光に行くか… もうパニックになりました。 那須で1泊しても、残りの距離を考えると、ちと辛い。 宇都宮で泊まっても疲れが取れないのでは。 そもそも日光で泊まれる宿が探せない。 一先ず、かみさんに任せて那須方面へ。 最終的に決められず、3泊目を諦め、高速無し縛りも諦めました。自宅に戻ったのが、夜中の12時半でした。 最後の最後で有料道路を使ってしまい、凄く残念な思いです。 2泊3日で走行距離1,773.3キロ走りましたね。 トータルで色々なところを巡り結果よい旅、思い出になったかと思います。 最後に南会津のちょい先で建物火災に遭遇しました。 (画像は無し) その火災がどうなったか気になっているのですが情報が無い。まぼろしだったのかな~

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

FREEDを見つめるFIT4

FREEDを見つめるFIT4

コメント 0 8
はるコマ
| 2023/07/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

FREEDを見つめるFIT4

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/07/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

道の駅なかせん。 むかしは中仙町、今は大仙市です。 座間市?と思われる方、友好交流都心提携してます。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BB%99%E5%B8%82 かみさんがお店の人と楽しそうに話してました。 大曲の花火も8月26日開催ですね。 https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0205e00654/

道の駅なかせん。 むかしは中仙町、今は大仙市です。 座間市?と思われる方、友好交流都心提携してます。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BB%99%E5%B8%82 かみさんがお店の人と楽しそうに話してました。 大曲の花火も8月26日開催ですね。 https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0205e00654/

コメント 0 9
MIYASAN
| 2023/07/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

道の駅なかせん。 むかしは中仙町、今は大仙市です。 座間市?と思われる方、友好交流都心提携してます。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E4%BB%99%E5%B8%82 かみさんがお店の人と楽しそうに話してました。 大曲の花火も8月26日開催ですね。 https://hanabi.walkerplus.com/detail/ar0205e00654/

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】地獄7めぐりのラストは海地獄。入って直ぐは熱帯性ハスが出迎えてくれて、地獄感ゼロです。

【オオバケ旅日記】地獄7めぐりのラストは海地獄。入って直ぐは熱帯性ハスが出迎えてくれて、地獄感ゼロです。

コメント 12 7
ふなにわ
| 2023/07/31 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】地獄7めぐりのラストは海地獄。入って直ぐは熱帯性ハスが出迎えてくれて、地獄感ゼロです。

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/07/31 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

田沢湖駅。 ここでお昼。 みちのく食事処さんにしました。 知らないラーメン名が気になり注文。 トンポーロラーメン とろみのあるスープに200gのお肉だそうです。 https://map.yahoo.co.jp/v2/place/rQtgoyxxQh-?fr=sydd_p-grmspot-1-header_gs-ttl_lc&from_srv=search_web お肉は、1人で食べれなかったので、かみさんに協力してもらいました。

田沢湖駅。 ここでお昼。 みちのく食事処さんにしました。 知らないラーメン名が気になり注文。 トンポーロラーメン とろみのあるスープに200gのお肉だそうです。 https://map.yahoo.co.jp/v2/place/rQtgoyxxQh-?fr=sydd_p-grmspot-1-header_gs-ttl_lc&from_srv=search_web お肉は、1人で食べれなかったので、かみさんに協力してもらいました。

コメント 3 12
MIYASAN
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

田沢湖駅。 ここでお昼。 みちのく食事処さんにしました。 知らないラーメン名が気になり注文。 トンポーロラーメン とろみのあるスープに200gのお肉だそうです。 https://map.yahoo.co.jp/v2/place/rQtgoyxxQh-?fr=sydd_p-grmspot-1-header_gs-ttl_lc&from_srv=search_web お肉は、1人で食べれなかったので、かみさんに協力してもらいました。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

3日目、ちょっとアップを数ヶ所飛ばします。 別枠で思い付いた事があるので、駅舎マイカーコラボ画像をシリーズでやろうかと思います。 温泉シリーズもやってないし😅 玉川ダムの時点で11時半です。 火曜日のもなると、誰もいなくてさみしいですね。 資料館側からは、放流が見えません。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0_(%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C) 資料館もよりましたが、撮影忘れです。

3日目、ちょっとアップを数ヶ所飛ばします。 別枠で思い付いた事があるので、駅舎マイカーコラボ画像をシリーズでやろうかと思います。 温泉シリーズもやってないし😅 玉川ダムの時点で11時半です。 火曜日のもなると、誰もいなくてさみしいですね。 資料館側からは、放流が見えません。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0_(%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C) 資料館もよりましたが、撮影忘れです。

コメント 1 13
MIYASAN
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

3日目、ちょっとアップを数ヶ所飛ばします。 別枠で思い付いた事があるので、駅舎マイカーコラボ画像をシリーズでやろうかと思います。 温泉シリーズもやってないし😅 玉川ダムの時点で11時半です。 火曜日のもなると、誰もいなくてさみしいですね。 資料館側からは、放流が見えません。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E7%8E%89%E5%B7%9D%E3%83%80%E3%83%A0_(%E7%A7%8B%E7%94%B0%E7%9C%8C) 資料館もよりましたが、撮影忘れです。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

お城シリーズ第2弾の問題です。じゃらんっ。 江戸時代、広島城の城下町では町民にまじって、とある動物がうろうろとそこら中を歩いていたそうです。果たしてその動物とはなんでしょうか? ①ニワトリ ②ウシ ③ブタ ④シカ ⑤その他(ボケ用)

お城シリーズ第2弾の問題です。じゃらんっ。 江戸時代、広島城の城下町では町民にまじって、とある動物がうろうろとそこら中を歩いていたそうです。果たしてその動物とはなんでしょうか? ①ニワトリ ②ウシ ③ブタ ④シカ ⑤その他(ボケ用)

コメント 8 8
ふなにわ
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

お城シリーズ第2弾の問題です。じゃらんっ。 江戸時代、広島城の城下町では町民にまじって、とある動物がうろうろとそこら中を歩いていたそうです。果たしてその動物とはなんでしょうか? ①ニワトリ ②ウシ ③ブタ ④シカ ⑤その他(ボケ用)

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

諏訪湖

諏訪湖

コメント 6 7
はるコマ
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

諏訪湖

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

FITと諏訪湖

FITと諏訪湖

コメント 2 7
はるコマ
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

FITと諏訪湖

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】投稿済みか否か覚えないですが、観光協会さん提供のクーポン券を初日に使用して7地獄めぐりセット券を血の池で購入してました。それが未だ2箇所が残ってて時間もあるので、メインイベント前に寄るべく、まずは鬼石坊主地獄へ。 1日おーいたら(大分に掛けてます😅)、地獄観光の鮮度が復活してました~🗽

【オオバケ旅日記】投稿済みか否か覚えないですが、観光協会さん提供のクーポン券を初日に使用して7地獄めぐりセット券を血の池で購入してました。それが未だ2箇所が残ってて時間もあるので、メインイベント前に寄るべく、まずは鬼石坊主地獄へ。 1日おーいたら(大分に掛けてます😅)、地獄観光の鮮度が復活してました~🗽

コメント 32 10
ふなにわ
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】投稿済みか否か覚えないですが、観光協会さん提供のクーポン券を初日に使用して7地獄めぐりセット券を血の池で購入してました。それが未だ2箇所が残ってて時間もあるので、メインイベント前に寄るべく、まずは鬼石坊主地獄へ。 1日おーいたら(大分に掛けてます😅)、地獄観光の鮮度が復活してました~🗽

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀ ‎さるくらモータースポーツランドオフィシャル最終日ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ ‎オフィシャル頑張るぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おはようございます☀ ‎さるくらモータースポーツランドオフィシャル最終日ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ ‎オフィシャル頑張るぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント 0 6
はるコマ
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

おはようございます☀ ‎さるくらモータースポーツランドオフィシャル最終日ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ ‎オフィシャル頑張るぞ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/07/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

夜の十和田湖。 19時半過ぎても明るかったです。 画像の撮影データを見ると19時44分でした。

夜の十和田湖。 19時半過ぎても明るかったです。 画像の撮影データを見ると19時44分でした。

コメント 12 13
MIYASAN
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

夜の十和田湖。 19時半過ぎても明るかったです。 画像の撮影データを見ると19時44分でした。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

青森旅行の2泊目 十和田湖。 課金冷蔵庫って言えば良いのかな~懐かしいですね。 むかし、ここから取って飲むのに罪悪感がありました。 あ🤭中に入っているのは、地元の製麺所の麺です😅 夕飯は、お刺身1人が3人前の量でした。

青森旅行の2泊目 十和田湖。 課金冷蔵庫って言えば良いのかな~懐かしいですね。 むかし、ここから取って飲むのに罪悪感がありました。 あ🤭中に入っているのは、地元の製麺所の麺です😅 夕飯は、お刺身1人が3人前の量でした。

コメント 1 12
MIYASAN
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

青森旅行の2泊目 十和田湖。 課金冷蔵庫って言えば良いのかな~懐かしいですね。 むかし、ここから取って飲むのに罪悪感がありました。 あ🤭中に入っているのは、地元の製麺所の麺です😅 夕飯は、お刺身1人が3人前の量でした。

ユーザー画像
MIYASAN
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

お暑い日は涼しい処でアタマの体操をしながら、次回の旅先を思案しましょ~😉 問題、じゃらん!。 日本全国に城は沢山あれど、現存する城で天守までの高さが一番なのは国宝の姫路城。では、二番目に高いのは? ①弘前城 ②松本城 ③彦根城 ④松江城 ⑤その他(ボケ用)

お暑い日は涼しい処でアタマの体操をしながら、次回の旅先を思案しましょ~😉 問題、じゃらん!。 日本全国に城は沢山あれど、現存する城で天守までの高さが一番なのは国宝の姫路城。では、二番目に高いのは? ①弘前城 ②松本城 ③彦根城 ④松江城 ⑤その他(ボケ用)

コメント 73 10
ふなにわ
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】みんなに質問

お暑い日は涼しい処でアタマの体操をしながら、次回の旅先を思案しましょ~😉 問題、じゃらん!。 日本全国に城は沢山あれど、現存する城で天守までの高さが一番なのは国宝の姫路城。では、二番目に高いのは? ①弘前城 ②松本城 ③彦根城 ④松江城 ⑤その他(ボケ用)

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀ 朝のさるくらモータースポーツランドです😌

おはようございます☀ 朝のさるくらモータースポーツランドです😌

コメント 2 8
はるコマ
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

おはようございます☀ 朝のさるくらモータースポーツランドです😌

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

【オオバケ旅日記】湯布院をたっぷり満喫できたんで、ぼちぼち午後のイベントをしに再び別府へと向かいますか。 途中、昨日は寄れなかった挟霧台(さぎりだい)で湯布院風景の見納め💚

【オオバケ旅日記】湯布院をたっぷり満喫できたんで、ぼちぼち午後のイベントをしに再び別府へと向かいますか。 途中、昨日は寄れなかった挟霧台(さぎりだい)で湯布院風景の見納め💚

コメント 6 8
ふなにわ
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

【オオバケ旅日記】湯布院をたっぷり満喫できたんで、ぼちぼち午後のイベントをしに再び別府へと向かいますか。 途中、昨日は寄れなかった挟霧台(さぎりだい)で湯布院風景の見納め💚

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

『わらしべ長者』 懸賞旅行・しまなみ海道サイクリング 番外編 旅にはオマケも付き物です! ゴールのサンライズ糸山からは、今治駅か道後温泉駅までのバスを選択できました。 当然、参加者全員が疲れと汗を流すために道後温泉駅を選択😃 「千と千尋の神隠し」のモデルになった道後温泉本館は修繕改修中です。 (完成は令和6年末だそう) 唯一、入浴できるのは「霊の湯」のみなので整理券が必須ですが 平日と言うこともあり、直ぐに入浴🆗でラッキー! (別館の飛鳥乃温泉か椿の湯に入る予定でした) そして、風呂上がりには地元蔵元「水口酒造」が運営する道後麦酒館に立ち寄り ケルシュ (通称:坊っちゃんビール)をテイクアウト🍺 商店街でお土産を買い、駅まで歩いて戻ります。 後は駅前の「からくり時計」を見学して一路、松山空港へ向かいます。                                             🧿

『わらしべ長者』 懸賞旅行・しまなみ海道サイクリング 番外編 旅にはオマケも付き物です! ゴールのサンライズ糸山からは、今治駅か道後温泉駅までのバスを選択できました。 当然、参加者全員が疲れと汗を流すために道後温泉駅を選択😃 「千と千尋の神隠し」のモデルになった道後温泉本館は修繕改修中です。 (完成は令和6年末だそう) 唯一、入浴できるのは「霊の湯」のみなので整理券が必須ですが 平日と言うこともあり、直ぐに入浴🆗でラッキー! (別館の飛鳥乃温泉か椿の湯に入る予定でした) そして、風呂上がりには地元蔵元「水口酒造」が運営する道後麦酒館に立ち寄り ケルシュ (通称:坊っちゃんビール)をテイクアウト🍺 商店街でお土産を買い、駅まで歩いて戻ります。 後は駅前の「からくり時計」を見学して一路、松山空港へ向かいます。                                             🧿

コメント 3 9
MotoR
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

『わらしべ長者』 懸賞旅行・しまなみ海道サイクリング 番外編 旅にはオマケも付き物です! ゴールのサンライズ糸山からは、今治駅か道後温泉駅までのバスを選択できました。 当然、参加者全員が疲れと汗を流すために道後温泉駅を選択😃 「千と千尋の神隠し」のモデルになった道後温泉本館は修繕改修中です。 (完成は令和6年末だそう) 唯一、入浴できるのは「霊の湯」のみなので整理券が必須ですが 平日と言うこともあり、直ぐに入浴🆗でラッキー! (別館の飛鳥乃温泉か椿の湯に入る予定でした) そして、風呂上がりには地元蔵元「水口酒造」が運営する道後麦酒館に立ち寄り ケルシュ (通称:坊っちゃんビール)をテイクアウト🍺 商店街でお土産を買い、駅まで歩いて戻ります。 後は駅前の「からくり時計」を見学して一路、松山空港へ向かいます。                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2023/07/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ガソリン価格ついに「200円超え」も 原油も上がる 補助金減る…JAFは怒りの叫び! https://news.infoseek.co.jp/article/trafficnews_127184/

ガソリン価格ついに「200円超え」も 原油も上がる 補助金減る…JAFは怒りの叫び! https://news.infoseek.co.jp/article/trafficnews_127184/

コメント 7 11
ふなにわ
| 2023/07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

ガソリン価格ついに「200円超え」も 原油も上がる 補助金減る…JAFは怒りの叫び! https://news.infoseek.co.jp/article/trafficnews_127184/

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2023/07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

さるくらモータースポーツランドᕦ(ò_óˇ)ᕤ

さるくらモータースポーツランドᕦ(ò_óˇ)ᕤ

コメント 2 11
はるコマ
| 2023/07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

さるくらモータースポーツランドᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

FITとさるくらモータースポーツランドᕦ(ò_óˇ)ᕤ ジムカーナオフィシャルで来てます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

FITとさるくらモータースポーツランドᕦ(ò_óˇ)ᕤ ジムカーナオフィシャルで来てます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント 2 8
はるコマ
| 2023/07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

FITとさるくらモータースポーツランドᕦ(ò_óˇ)ᕤ ジムカーナオフィシャルで来てます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

いつものサーキットへは、 3時間ほどの道のりです。 インターを降りて そばにある道の駅で休憩。 ごく少量の食物を摂取し、 水分はしっかり摂って向かいます。 そして無事、 午前のみで走り終えたならば、 市内にある『神楽門前湯治村』まで 足を伸ばすことができます。 そこは、 昔の宿場町さながらの街並みが再現された、神楽を鑑賞出来る天然温泉複合施設です。 自分は温泉目的で訪れたわけでは無く お目当ては、お食事処。 その中の一軒、 『権兵衛』というお店で 『夜叉うどん』が頂けます。 長めの青葱がしっかり入っていて 自分好みに美味しい! そしてその時の覚悟にもよりますが 辛い‼︎ でも強い方には 倍辛のスペシャルもあります。 たまたまですが私が訪れた時は コスプレした方々が 大勢いらっしゃって、 撮影会か何かあったようで 街並みにとても合っていたので、 タイムトリップした感覚に襲われました。 また、これもたまたまですが、 自分が羽織を着ていたためか、 他の観光客からの、 『これは何のコスプレかな?』的な 上から下への流し見視線が痛かったです。 『いや、違うんだけど、  よりにもよってこんな時に…』(^^;; (後で鏡を見たら旅のお侍風でした…) 夜叉うどんは、 インターのそばの 『道の駅 北の関宿』の食堂や、 市内何ヵ所かでもされているようなので、 静かに盛り上がっているのかもしれません。 湯治村は宿泊も出来るので、 いつか、走り終えてからの夜を ゆったり過ごして、 神楽の里を満喫してみたいと思います。 (旧コミュへ投稿したものを再度。  手術が済んだので、若干激しめの  スポーツ走行をそろそろ再開させたくて  景気づけに思い出しながらの投稿です。)

いつものサーキットへは、 3時間ほどの道のりです。 インターを降りて そばにある道の駅で休憩。 ごく少量の食物を摂取し、 水分はしっかり摂って向かいます。 そして無事、 午前のみで走り終えたならば、 市内にある『神楽門前湯治村』まで 足を伸ばすことができます。 そこは、 昔の宿場町さながらの街並みが再現された、神楽を鑑賞出来る天然温泉複合施設です。 自分は温泉目的で訪れたわけでは無く お目当ては、お食事処。 その中の一軒、 『権兵衛』というお店で 『夜叉うどん』が頂けます。 長めの青葱がしっかり入っていて 自分好みに美味しい! そしてその時の覚悟にもよりますが 辛い‼︎ でも強い方には 倍辛のスペシャルもあります。 たまたまですが私が訪れた時は コスプレした方々が 大勢いらっしゃって、 撮影会か何かあったようで 街並みにとても合っていたので、 タイムトリップした感覚に襲われました。 また、これもたまたまですが、 自分が羽織を着ていたためか、 他の観光客からの、 『これは何のコスプレかな?』的な 上から下への流し見視線が痛かったです。 『いや、違うんだけど、  よりにもよってこんな時に…』(^^;; (後で鏡を見たら旅のお侍風でした…) 夜叉うどんは、 インターのそばの 『道の駅 北の関宿』の食堂や、 市内何ヵ所かでもされているようなので、 静かに盛り上がっているのかもしれません。 湯治村は宿泊も出来るので、 いつか、走り終えてからの夜を ゆったり過ごして、 神楽の里を満喫してみたいと思います。 (旧コミュへ投稿したものを再度。  手術が済んだので、若干激しめの  スポーツ走行をそろそろ再開させたくて  景気づけに思い出しながらの投稿です。)

コメント 27 13
黒いアマガエル
| 2023/07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

いつものサーキットへは、 3時間ほどの道のりです。 インターを降りて そばにある道の駅で休憩。 ごく少量の食物を摂取し、 水分はしっかり摂って向かいます。 そして無事、 午前のみで走り終えたならば、 市内にある『神楽門前湯治村』まで 足を伸ばすことができます。 そこは、 昔の宿場町さながらの街並みが再現された、神楽を鑑賞出来る天然温泉複合施設です。 自分は温泉目的で訪れたわけでは無く お目当ては、お食事処。 その中の一軒、 『権兵衛』というお店で 『夜叉うどん』が頂けます。 長めの青葱がしっかり入っていて 自分好みに美味しい! そしてその時の覚悟にもよりますが 辛い‼︎ でも強い方には 倍辛のスペシャルもあります。 たまたまですが私が訪れた時は コスプレした方々が 大勢いらっしゃって、 撮影会か何かあったようで 街並みにとても合っていたので、 タイムトリップした感覚に襲われました。 また、これもたまたまですが、 自分が羽織を着ていたためか、 他の観光客からの、 『これは何のコスプレかな?』的な 上から下への流し見視線が痛かったです。 『いや、違うんだけど、  よりにもよってこんな時に…』(^^;; (後で鏡を見たら旅のお侍風でした…) 夜叉うどんは、 インターのそばの 『道の駅 北の関宿』の食堂や、 市内何ヵ所かでもされているようなので、 静かに盛り上がっているのかもしれません。 湯治村は宿泊も出来るので、 いつか、走り終えてからの夜を ゆったり過ごして、 神楽の里を満喫してみたいと思います。 (旧コミュへ投稿したものを再度。  手術が済んだので、若干激しめの  スポーツ走行をそろそろ再開させたくて  景気づけに思い出しながらの投稿です。)

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 2023/07/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 2051-2075件 / 全2737件