アクセルペダルを踏むと、
エンジンが回転を上げて
足裏にコンディションと
限界を伝えてくる。
シフトノブを操作し、
息の合った加速を全身で感じる。
ブレーキペダルを踏むと、
路面に直に
足をつけているかのような
感覚を覚える。
ステアリングホイールに当てた掌と
シートから、接地面の情報が伝わる。
その視界と心地良い音からも
車との一体感を供与される。
そして、
本当の意味で乗りこなせた時、
心開いて分かり合えた友になる。
そんな気持ちにさせてくれる、
HONDAのスポーツカーは
目的に合った走りを追求し、
走ることに全身で喜びと楽しさを
感じられるよう考え尽くされた、
人に近い車だと思う。
機械的に好きな部位は
自分の今の車で
挙げればキリがないが、
バランスシャフトの排除、
油圧式のパワーステアリング、
サーキットで走るためだけの
硬すぎる足回り、
排圧により
バルブが切替わるマフラー、
NAであること、等々…。
開発者のブレない心意気を感じる。
離れ難い存在。
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投稿を表示高給取りならば自分の車を趣味にしても何の問題もないでしょう。
やはり独身時代とは、やりたいようにできない収入だとファミリーカーになるのは必然。
そんなわけで、家族でも楽しめる我が家のHONDAシャトル(自称タイプR)でございます!
バイクは若いころからHONDA一筋!他社は購入歴なし。
車はこの年になってようやくホンダをゲットしました!(ホンダのスポーツカーは、中古でも高い)
今は楽しく乗っております!なんせ装備が充実!ボタンでエンジン掛けられるなんて。。。どんだけ古い車を乗ってきたのか。。。
この先10年は綺麗に乗り続けていきたいと思います!カーボンニュートラルになっても、いきなりガソリンスタンドがなくなって水素スタンドになるはずもないし、明日からガソリン車乗らないでください、ともなろうはずはない。
時代はゆっくり流れていくのは必然だと思いますが、いつの日か、手放すその日まで!
ビバ!!!HONDA!
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投稿を表示ホンダCR-Zは、自動車業界においてユニークな存在であり、スポーティなクーペの要素とハイブリッドの効率性を融合させています。この組み合わせは、エンスージアストや批評家の間で賛否両論を引き起こしています。CR-Zは楽しく魅力的な運転体験を提供します。ハンドリングは軽快で、車は道路上での反応が良好です。しかし、一部のドライバーは、他のスポーツカーと比較してパワーが不足していると感じるかもしれません。CR-Zのデザインは際立った特徴です。そのスリムで空力的なラインとコンパクトなサイズは、スタイリッシュで実用的な車を求める人々にアピールします。インテリアも同様に印象的で、ドライバーに焦点を当てたコックピットがスポーティな感覚を高めています。
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投稿を表示どこから撮ってもカッコイイ
シビックが最高です!
これからも色んな所を走って、
色々な所で思い出を写真に残したいです!
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投稿を表示非日常を味わえる良き相棒です😊
所有する喜び、走る楽しさ、クルマを通じて繋がった様々なご縁、全てが一生物です😉
これからも楽しんで行きます♪
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投稿を表示GWの頭にずっと欲しかったFL1が納車されました!
これから走りを楽しんでいきたいです
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投稿を表示つい最近ですが、FD2を納車しました!
高校生の時から欲しかった車なので、
大切に乗っていきます!
K20Aの音が気持ちいいです!
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投稿を表示仕事の憂さも悩みも何もかもを忘れさせてくれるコレが好き!
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投稿を表示見た目良し
ハンドリング良し
屋根も開いて最高に良い
難点は妻が助手席に乗ってくれない
「乗り降りし辛いし恥ずかしい」
新型プレリュード、期待して待っています。
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投稿を表示V6 3500 インスパイア
スポーツカーと言うより
私にとってはモンスターでした
加速と咆哮
あまりにも手に余るパワーで
全く心が通った気がしなかったです
笑笑
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投稿を表示操る楽しさ、走る楽しさ…
サーキットに行くようになれば、そこにタイムを出す楽しさがついてくるのかなと思います。
FL1はスポーツカーとはまた違うかもしれませんが、それと遜色ない動きができて満足しています!