旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像 バッジ画像

今年の『開封の儀』 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/colnb2e99gfjqaiv 夏の漬け込みから早5ヶ月 去年は11月は暑く、12月には寒くなりましたが 今年は12月も暑いぐらいだったので 発酵し過ぎてしまったのでは❓️ 開けてみたら、飯(いい・漬け込んだご飯のこと)が全体的に茶色っぽく 心配しておりましたが… 夕飯に早速食卓へ 程よい発酵臭、塩味加減も良く、骨も柔らかく~ 最高に美味しく仕上がりました😆 お正月に食べて貰えるように 親戚・友人にもお裾分けです🐟️

今年の『開封の儀』 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/colnb2e99gfjqaiv 夏の漬け込みから早5ヶ月 去年は11月は暑く、12月には寒くなりましたが 今年は12月も暑いぐらいだったので 発酵し過ぎてしまったのでは❓️ 開けてみたら、飯(いい・漬け込んだご飯のこと)が全体的に茶色っぽく 心配しておりましたが… 夕飯に早速食卓へ 程よい発酵臭、塩味加減も良く、骨も柔らかく~ 最高に美味しく仕上がりました😆 お正月に食べて貰えるように 親戚・友人にもお裾分けです🐟️

コメント 3 8
ラルびん🐶
| 12/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

今年の『開封の儀』 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/colnb2e99gfjqaiv 夏の漬け込みから早5ヶ月 去年は11月は暑く、12月には寒くなりましたが 今年は12月も暑いぐらいだったので 発酵し過ぎてしまったのでは❓️ 開けてみたら、飯(いい・漬け込んだご飯のこと)が全体的に茶色っぽく 心配しておりましたが… 夕飯に早速食卓へ 程よい発酵臭、塩味加減も良く、骨も柔らかく~ 最高に美味しく仕上がりました😆 お正月に食べて貰えるように 親戚・友人にもお裾分けです🐟️

ユーザー画像 バッジ画像
ラルびん🐶
| 12/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀️ 今日は旦那の無線やりに来てます! 道の駅どうしと道の駅すばしりに寄りました☺️ お昼は道の駅すばしりで‼️ 富士山とFITさんです! 静岡県富士宮市粟倉の駐車場で撮りました!

おはようございます☀️ 今日は旦那の無線やりに来てます! 道の駅どうしと道の駅すばしりに寄りました☺️ お昼は道の駅すばしりで‼️ 富士山とFITさんです! 静岡県富士宮市粟倉の駐車場で撮りました!

コメント 4 8
はるコマ
| 12/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

おはようございます☀️ 今日は旦那の無線やりに来てます! 道の駅どうしと道の駅すばしりに寄りました☺️ お昼は道の駅すばしりで‼️ 富士山とFITさんです! 静岡県富士宮市粟倉の駐車場で撮りました!

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 12/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

ドライブで遠方へ行きたい

ドライブで遠方へ行きたい

コメント 2 8
はる
| 01/11 | 【旅とドライブ】はじめまして

ドライブで遠方へ行きたい

ユーザー画像
はる
| 01/11 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

昨日、高速走行中、 何が原因かわかりませんが、 シフトアップしようとして 左手首の筋が違えたようになって 一瞬動かすのを ためらったのですが、 減速や停止をすると危ないと思い、 おかしくなったままシフトアップし 叫んで激痛に耐えると 筋(?)は元に戻りました。 たまに歩いていて 足首がそうなったり、 手を着こうとして 手首がそうなったりした場合は、 一瞬動きを止めてから 手首や足首をぐるぐる回したりして ズレた筋か何かを戻してから 動作の続きを行うのですが、 無理やりそのまま続きの動作を やったことはなく相当な痛みでした。 何年か前に運転中に足がつった時は 我慢して運転して たまたま近くにあった コンビニの駐車場に入って 休憩しました。 皆さまは、 運転中運転に支障が出るくらい とんでもないことが 起こったりしたことはありませんか? 何かあった方、 その場をどう切り抜けましたか?

昨日、高速走行中、 何が原因かわかりませんが、 シフトアップしようとして 左手首の筋が違えたようになって 一瞬動かすのを ためらったのですが、 減速や停止をすると危ないと思い、 おかしくなったままシフトアップし 叫んで激痛に耐えると 筋(?)は元に戻りました。 たまに歩いていて 足首がそうなったり、 手を着こうとして 手首がそうなったりした場合は、 一瞬動きを止めてから 手首や足首をぐるぐる回したりして ズレた筋か何かを戻してから 動作の続きを行うのですが、 無理やりそのまま続きの動作を やったことはなく相当な痛みでした。 何年か前に運転中に足がつった時は 我慢して運転して たまたま近くにあった コンビニの駐車場に入って 休憩しました。 皆さまは、 運転中運転に支障が出るくらい とんでもないことが 起こったりしたことはありませんか? 何かあった方、 その場をどう切り抜けましたか?

コメント 7 8
黒いアマガエル
| 01/23 | 【旅とドライブ】みんなに質問

昨日、高速走行中、 何が原因かわかりませんが、 シフトアップしようとして 左手首の筋が違えたようになって 一瞬動かすのを ためらったのですが、 減速や停止をすると危ないと思い、 おかしくなったままシフトアップし 叫んで激痛に耐えると 筋(?)は元に戻りました。 たまに歩いていて 足首がそうなったり、 手を着こうとして 手首がそうなったりした場合は、 一瞬動きを止めてから 手首や足首をぐるぐる回したりして ズレた筋か何かを戻してから 動作の続きを行うのですが、 無理やりそのまま続きの動作を やったことはなく相当な痛みでした。 何年か前に運転中に足がつった時は 我慢して運転して たまたま近くにあった コンビニの駐車場に入って 休憩しました。 皆さまは、 運転中運転に支障が出るくらい とんでもないことが 起こったりしたことはありませんか? 何かあった方、 その場をどう切り抜けましたか?

ユーザー画像
黒いアマガエル
| 01/23 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング⑯那智の滝  熊野那智大社の別宮「飛瀧神社」の御神体として、崇められている『那智の滝』 日光・華厳滝、大子・袋田の滝と共に「日本三名瀑」に数えられています🙂 直瀑滝壺までの落差133mは、途中に段差のない直瀑の一段滝としては「日本一」  落ち口の幅が13mとなる岩盤には、切れ目があり 三筋に分かれて流れ落ちるため「三筋の滝」とも呼ばれていますが 地元の方々は、遠く熊野灘の海上からも遠望できる様から「那智の大瀧」が定番 今年に入って、降雨が無く現在は二筋の水量です😓 但し、上流には四十八の滝が控えるぼど水源が豊富 枯れたことが無いのも、神憑り😲  毎秒約1トンの水量が落下する、滝を真正面から拝観できる観覧舞台「御滝拝所舞台」 まるで滝と一体になれるような距離で、名瀑の迫力を肌で感じることができ 滝壺から立ちのぼる霧状の水しぶきに包まれ、全身にマイナスイオンが染みわたります (但し有料、大人¥300💦)                                             🧿

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング⑯那智の滝  熊野那智大社の別宮「飛瀧神社」の御神体として、崇められている『那智の滝』 日光・華厳滝、大子・袋田の滝と共に「日本三名瀑」に数えられています🙂 直瀑滝壺までの落差133mは、途中に段差のない直瀑の一段滝としては「日本一」  落ち口の幅が13mとなる岩盤には、切れ目があり 三筋に分かれて流れ落ちるため「三筋の滝」とも呼ばれていますが 地元の方々は、遠く熊野灘の海上からも遠望できる様から「那智の大瀧」が定番 今年に入って、降雨が無く現在は二筋の水量です😓 但し、上流には四十八の滝が控えるぼど水源が豊富 枯れたことが無いのも、神憑り😲  毎秒約1トンの水量が落下する、滝を真正面から拝観できる観覧舞台「御滝拝所舞台」 まるで滝と一体になれるような距離で、名瀑の迫力を肌で感じることができ 滝壺から立ちのぼる霧状の水しぶきに包まれ、全身にマイナスイオンが染みわたります (但し有料、大人¥300💦)                                             🧿

コメント 5 8
MotoR
| 03/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年2月:和歌山/南紀・熊野ハイキング⑯那智の滝  熊野那智大社の別宮「飛瀧神社」の御神体として、崇められている『那智の滝』 日光・華厳滝、大子・袋田の滝と共に「日本三名瀑」に数えられています🙂 直瀑滝壺までの落差133mは、途中に段差のない直瀑の一段滝としては「日本一」  落ち口の幅が13mとなる岩盤には、切れ目があり 三筋に分かれて流れ落ちるため「三筋の滝」とも呼ばれていますが 地元の方々は、遠く熊野灘の海上からも遠望できる様から「那智の大瀧」が定番 今年に入って、降雨が無く現在は二筋の水量です😓 但し、上流には四十八の滝が控えるぼど水源が豊富 枯れたことが無いのも、神憑り😲  毎秒約1トンの水量が落下する、滝を真正面から拝観できる観覧舞台「御滝拝所舞台」 まるで滝と一体になれるような距離で、名瀑の迫力を肌で感じることができ 滝壺から立ちのぼる霧状の水しぶきに包まれ、全身にマイナスイオンが染みわたります (但し有料、大人¥300💦)                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 03/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2026春🌸河津桜を探せ⁉️②お祭りは急にはやめられない💦 1/2 🐢 綺麗な菜の花と富士山コラボ‼️😍 (・­­--・) これじゃあ、「桜まつり」じゃなくて「菜の花まつり」だねꉂꉂ😁 駐車場のおじさんが 料金払う時「桜、もう散ってしまったけどいいの?」って 確認してくれたくらいだったし(笑) 🐢 「函南の桜まつり」はあと1週間くらい開催してるけど こんなに早く散ってしまうとは想定外だったんじゃないかなぁ🤔 あれ? バスピスくん、どこ〜 2/2へ続く… 【かんなみの桜紹介】 https://www.izugateway.com/izunews/6202/

2026春🌸河津桜を探せ⁉️②お祭りは急にはやめられない💦 1/2 🐢 綺麗な菜の花と富士山コラボ‼️😍 (・­­--・) これじゃあ、「桜まつり」じゃなくて「菜の花まつり」だねꉂꉂ😁 駐車場のおじさんが 料金払う時「桜、もう散ってしまったけどいいの?」って 確認してくれたくらいだったし(笑) 🐢 「函南の桜まつり」はあと1週間くらい開催してるけど こんなに早く散ってしまうとは想定外だったんじゃないかなぁ🤔 あれ? バスピスくん、どこ〜 2/2へ続く… 【かんなみの桜紹介】 https://www.izugateway.com/izunews/6202/

コメント 5 8
くろかめ
| 03/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

2026春🌸河津桜を探せ⁉️②お祭りは急にはやめられない💦 1/2 🐢 綺麗な菜の花と富士山コラボ‼️😍 (・­­--・) これじゃあ、「桜まつり」じゃなくて「菜の花まつり」だねꉂꉂ😁 駐車場のおじさんが 料金払う時「桜、もう散ってしまったけどいいの?」って 確認してくれたくらいだったし(笑) 🐢 「函南の桜まつり」はあと1週間くらい開催してるけど こんなに早く散ってしまうとは想定外だったんじゃないかなぁ🤔 あれ? バスピスくん、どこ〜 2/2へ続く… 【かんなみの桜紹介】 https://www.izugateway.com/izunews/6202/

ユーザー画像
くろかめ
| 03/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

2026春🌸河津桜を探せ⁉️③富士山の湧水 1/5 🐢 河津桜、1本だけど綺麗だね 古民家レストランとのツーショットもいい感じ🤩 ここは? (・­­--・) 三島溶岩流に染み込んだ富士山の雨水や雪解け水が約30年かけて湧き出てきた場所「柿田川湧水公園」だよ 柿田川は「日本一短い1級河川」なんだ 駐車場には 無料の水汲み場があって 誰でも美味しい水が汲めるんだ☝️ 柿田川湧水群は国指定天然記念物、その湧き水は名水百選にも選ばれているんだよ さあ2つの展望台からの眺めを観に行こう 2/5へ続く… https://satoyama-travel.jp/databox/data.php/suruga-spot-kakitagawa-park_ja/code

2026春🌸河津桜を探せ⁉️③富士山の湧水 1/5 🐢 河津桜、1本だけど綺麗だね 古民家レストランとのツーショットもいい感じ🤩 ここは? (・­­--・) 三島溶岩流に染み込んだ富士山の雨水や雪解け水が約30年かけて湧き出てきた場所「柿田川湧水公園」だよ 柿田川は「日本一短い1級河川」なんだ 駐車場には 無料の水汲み場があって 誰でも美味しい水が汲めるんだ☝️ 柿田川湧水群は国指定天然記念物、その湧き水は名水百選にも選ばれているんだよ さあ2つの展望台からの眺めを観に行こう 2/5へ続く… https://satoyama-travel.jp/databox/data.php/suruga-spot-kakitagawa-park_ja/code

コメント 10 8
くろかめ
| 03/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

2026春🌸河津桜を探せ⁉️③富士山の湧水 1/5 🐢 河津桜、1本だけど綺麗だね 古民家レストランとのツーショットもいい感じ🤩 ここは? (・­­--・) 三島溶岩流に染み込んだ富士山の雨水や雪解け水が約30年かけて湧き出てきた場所「柿田川湧水公園」だよ 柿田川は「日本一短い1級河川」なんだ 駐車場には 無料の水汲み場があって 誰でも美味しい水が汲めるんだ☝️ 柿田川湧水群は国指定天然記念物、その湧き水は名水百選にも選ばれているんだよ さあ2つの展望台からの眺めを観に行こう 2/5へ続く… https://satoyama-travel.jp/databox/data.php/suruga-spot-kakitagawa-park_ja/code

ユーザー画像
くろかめ
| 03/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

久し振りの相模湖

久し振りの相模湖

コメント 4 8
はるコマ
| 03/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

久し振りの相模湖

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 03/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今日は仕事終わりに藤野やまなみ温泉に行きました♨️ 100ポイント貯まったので粗品貰いました!

今日は仕事終わりに藤野やまなみ温泉に行きました♨️ 100ポイント貯まったので粗品貰いました!

コメント 2 8
はるコマ
| 04/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

今日は仕事終わりに藤野やまなみ温泉に行きました♨️ 100ポイント貯まったので粗品貰いました!

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 04/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

🐢、日本の中心で何を見る❓ ⑤雨の日は宿でマッタリ😌 1/2 🐢 長良川沿いだから 眺めはいいね 雰囲気も落ち着いてて、スタッフさんも親切だし いいホテル♡ (・­­--・) 【長良川清流ホテル】は名前通り目の間を流れる長良川が売りのホテル、 そして館内外での体験企画も沢山あるんだ これから夏になると 長良川でのSUP、漁舟ツアー、花火、焚き火、農業体験etc..... 今日は ☔️だから 屋内での体験や温泉でゆっくりしようね 🐢 うん、じゃあ温泉前に美味しい体験に行ってみようよ😋 2/2へ 【長良川清流ホテル公式HP】 https://nagaragawahotel.com/

🐢、日本の中心で何を見る❓ ⑤雨の日は宿でマッタリ😌 1/2 🐢 長良川沿いだから 眺めはいいね 雰囲気も落ち着いてて、スタッフさんも親切だし いいホテル♡ (・­­--・) 【長良川清流ホテル】は名前通り目の間を流れる長良川が売りのホテル、 そして館内外での体験企画も沢山あるんだ これから夏になると 長良川でのSUP、漁舟ツアー、花火、焚き火、農業体験etc..... 今日は ☔️だから 屋内での体験や温泉でゆっくりしようね 🐢 うん、じゃあ温泉前に美味しい体験に行ってみようよ😋 2/2へ 【長良川清流ホテル公式HP】 https://nagaragawahotel.com/

コメント 6 8
くろかめ
| 04/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

🐢、日本の中心で何を見る❓ ⑤雨の日は宿でマッタリ😌 1/2 🐢 長良川沿いだから 眺めはいいね 雰囲気も落ち着いてて、スタッフさんも親切だし いいホテル♡ (・­­--・) 【長良川清流ホテル】は名前通り目の間を流れる長良川が売りのホテル、 そして館内外での体験企画も沢山あるんだ これから夏になると 長良川でのSUP、漁舟ツアー、花火、焚き火、農業体験etc..... 今日は ☔️だから 屋内での体験や温泉でゆっくりしようね 🐢 うん、じゃあ温泉前に美味しい体験に行ってみようよ😋 2/2へ 【長良川清流ホテル公式HP】 https://nagaragawahotel.com/

ユーザー画像
くろかめ
| 04/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

🐢、日本の中心で何を見る❓ ⑰大きな橋が目印です (・­­--・) 中山道中間地点の碑がある「道の駅・日義木曽駒高原」から少し走って 【奈良井宿】に到着 中山道六十九次の宿場町の真ん中で "奈良井千軒"と言われる程の大きな宿場町だったんだ ココも町並み保存に早くから取り組んでいて 奈良井宿全体が 国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されていているよ 奈良井宿の建物の特徴として有名なのが「出梁(だしばり)」という建築様式で、1階部分より2階部分の方が張り出しているんだ それによって町並み全体に重厚感が生まれているよ 🐢 なんか江戸時代の宿場の雰囲気が一番残ってる気がするね😊 ねぇ、あの橋、面白いね 太鼓橋って言うのかな? (・­­--・) 奈良井宿のランドマーク、「木曽の大橋」 樹齢300年超えの檜で作られた橋だよ 橋脚のない木製の橋としては 日本有数の大きさで 1991年に架けられたんだ 山口県の錦帯橋より横幅があるんだよ 🐢 あ、おやき売ってる! ちょっとオヤツタイムしようよ 【おやきのてずから】 面白い名前のお店だね おやき、どれにしようかなぁ🤤 (・­­--・) そうだね 天気もいいし、お店の前のベンチで一休みしよう 【奈良井宿観光紹介】 https://www.go-nagano.net/tradition-and-culture/id21331

🐢、日本の中心で何を見る❓ ⑰大きな橋が目印です (・­­--・) 中山道中間地点の碑がある「道の駅・日義木曽駒高原」から少し走って 【奈良井宿】に到着 中山道六十九次の宿場町の真ん中で "奈良井千軒"と言われる程の大きな宿場町だったんだ ココも町並み保存に早くから取り組んでいて 奈良井宿全体が 国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されていているよ 奈良井宿の建物の特徴として有名なのが「出梁(だしばり)」という建築様式で、1階部分より2階部分の方が張り出しているんだ それによって町並み全体に重厚感が生まれているよ 🐢 なんか江戸時代の宿場の雰囲気が一番残ってる気がするね😊 ねぇ、あの橋、面白いね 太鼓橋って言うのかな? (・­­--・) 奈良井宿のランドマーク、「木曽の大橋」 樹齢300年超えの檜で作られた橋だよ 橋脚のない木製の橋としては 日本有数の大きさで 1991年に架けられたんだ 山口県の錦帯橋より横幅があるんだよ 🐢 あ、おやき売ってる! ちょっとオヤツタイムしようよ 【おやきのてずから】 面白い名前のお店だね おやき、どれにしようかなぁ🤤 (・­­--・) そうだね 天気もいいし、お店の前のベンチで一休みしよう 【奈良井宿観光紹介】 https://www.go-nagano.net/tradition-and-culture/id21331

コメント 8 8
くろかめ
| 04/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

🐢、日本の中心で何を見る❓ ⑰大きな橋が目印です (・­­--・) 中山道中間地点の碑がある「道の駅・日義木曽駒高原」から少し走って 【奈良井宿】に到着 中山道六十九次の宿場町の真ん中で "奈良井千軒"と言われる程の大きな宿場町だったんだ ココも町並み保存に早くから取り組んでいて 奈良井宿全体が 国の重要伝統的建造物群保存地区に指定されていているよ 奈良井宿の建物の特徴として有名なのが「出梁(だしばり)」という建築様式で、1階部分より2階部分の方が張り出しているんだ それによって町並み全体に重厚感が生まれているよ 🐢 なんか江戸時代の宿場の雰囲気が一番残ってる気がするね😊 ねぇ、あの橋、面白いね 太鼓橋って言うのかな? (・­­--・) 奈良井宿のランドマーク、「木曽の大橋」 樹齢300年超えの檜で作られた橋だよ 橋脚のない木製の橋としては 日本有数の大きさで 1991年に架けられたんだ 山口県の錦帯橋より横幅があるんだよ 🐢 あ、おやき売ってる! ちょっとオヤツタイムしようよ 【おやきのてずから】 面白い名前のお店だね おやき、どれにしようかなぁ🤤 (・­­--・) そうだね 天気もいいし、お店の前のベンチで一休みしよう 【奈良井宿観光紹介】 https://www.go-nagano.net/tradition-and-culture/id21331

ユーザー画像
くろかめ
| 04/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

不思議の国、岩手巡り①幕開けは新作スナックサンド😋 1/2 🐢ŧ‹”ŧ‹” 東北道・国見SA 初めて来たけど駐車場も広いし建物も綺麗で良いね👍 このスナックサンド、沖縄の紫芋だって 甘すぎないから 朝ご飯にちょうどいいよ (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” そうだね いつものように早朝(世間一般では夜中)に出て もう4時間かぁ まあまあ、走ったね 2/2で僕たちの向かっている場所がわかるかも😉 《おことわり》 今回、出発2日前の大幅なルート変更や 天候を見ながらのリアルタイム変更もしたので効率の悪い回り方をしています どうかご容赦くださいm(*_ _)m

不思議の国、岩手巡り①幕開けは新作スナックサンド😋 1/2 🐢ŧ‹”ŧ‹” 東北道・国見SA 初めて来たけど駐車場も広いし建物も綺麗で良いね👍 このスナックサンド、沖縄の紫芋だって 甘すぎないから 朝ご飯にちょうどいいよ (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” そうだね いつものように早朝(世間一般では夜中)に出て もう4時間かぁ まあまあ、走ったね 2/2で僕たちの向かっている場所がわかるかも😉 《おことわり》 今回、出発2日前の大幅なルート変更や 天候を見ながらのリアルタイム変更もしたので効率の悪い回り方をしています どうかご容赦くださいm(*_ _)m

コメント 10 8
くろかめ
| 06/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

不思議の国、岩手巡り①幕開けは新作スナックサンド😋 1/2 🐢ŧ‹”ŧ‹” 東北道・国見SA 初めて来たけど駐車場も広いし建物も綺麗で良いね👍 このスナックサンド、沖縄の紫芋だって 甘すぎないから 朝ご飯にちょうどいいよ (・­­--・)ŧ‹”ŧ‹” そうだね いつものように早朝(世間一般では夜中)に出て もう4時間かぁ まあまあ、走ったね 2/2で僕たちの向かっている場所がわかるかも😉 《おことわり》 今回、出発2日前の大幅なルート変更や 天候を見ながらのリアルタイム変更もしたので効率の悪い回り方をしています どうかご容赦くださいm(*_ _)m

ユーザー画像
くろかめ
| 06/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

SAとPAでスタンプ ①駿河湾沼津(下り) ②清水(上がり・下り共通) ③静岡(下り) ④牧之原(上がり) ⑤日本坂(上がり) ⑥日本平(上がり) ⑦富士川(上がり) ⑧愛鷹(上がり)

SAとPAでスタンプ ①駿河湾沼津(下り) ②清水(上がり・下り共通) ③静岡(下り) ④牧之原(上がり) ⑤日本坂(上がり) ⑥日本平(上がり) ⑦富士川(上がり) ⑧愛鷹(上がり)

コメント 4 8
はるコマ
| 06/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

SAとPAでスタンプ ①駿河湾沼津(下り) ②清水(上がり・下り共通) ③静岡(下り) ④牧之原(上がり) ⑤日本坂(上がり) ⑥日本平(上がり) ⑦富士川(上がり) ⑧愛鷹(上がり)

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 06/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

不思議の国、岩手巡り⑯遠野で一番見たかった風景 🐢 田んぼの中に祠があるよ どうやってお参りするのかぁ🤔 (・­­--・) 【荒神神社】は昔、この辺りに神社かお寺があった名残りだと言う説や 喧嘩っ早い権現様が ある日この地にやってきて祀られた説などがあるんだ この神社を見るなら 水田に水が張られた今頃が有名だよね 観光案内やSNSでも紹介されてるよ 一番のベストショットは 田植え直前の水だけの時、神社が水田に映ったところ☝️ 僕たちはちょっと間に合わなかったけど まだ苗だから ギリギリセーフってとこかな(笑)😅 他にも遠野の風景で行ってみたい所はあったけど 八幡平からの移動で時間を使っちゃったから 今回は ここまで、 ホテルにチェックインしてから 近くを散歩しよう 🐢 うん、 ホテルの周りも面白そうだしね😄 くろかめ号、お疲れ様! 【荒神神社】 https://tonojikan.jp/tourism/aragamijinja-shrine/

不思議の国、岩手巡り⑯遠野で一番見たかった風景 🐢 田んぼの中に祠があるよ どうやってお参りするのかぁ🤔 (・­­--・) 【荒神神社】は昔、この辺りに神社かお寺があった名残りだと言う説や 喧嘩っ早い権現様が ある日この地にやってきて祀られた説などがあるんだ この神社を見るなら 水田に水が張られた今頃が有名だよね 観光案内やSNSでも紹介されてるよ 一番のベストショットは 田植え直前の水だけの時、神社が水田に映ったところ☝️ 僕たちはちょっと間に合わなかったけど まだ苗だから ギリギリセーフってとこかな(笑)😅 他にも遠野の風景で行ってみたい所はあったけど 八幡平からの移動で時間を使っちゃったから 今回は ここまで、 ホテルにチェックインしてから 近くを散歩しよう 🐢 うん、 ホテルの周りも面白そうだしね😄 くろかめ号、お疲れ様! 【荒神神社】 https://tonojikan.jp/tourism/aragamijinja-shrine/

コメント 8 8
くろかめ
| 06/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

不思議の国、岩手巡り⑯遠野で一番見たかった風景 🐢 田んぼの中に祠があるよ どうやってお参りするのかぁ🤔 (・­­--・) 【荒神神社】は昔、この辺りに神社かお寺があった名残りだと言う説や 喧嘩っ早い権現様が ある日この地にやってきて祀られた説などがあるんだ この神社を見るなら 水田に水が張られた今頃が有名だよね 観光案内やSNSでも紹介されてるよ 一番のベストショットは 田植え直前の水だけの時、神社が水田に映ったところ☝️ 僕たちはちょっと間に合わなかったけど まだ苗だから ギリギリセーフってとこかな(笑)😅 他にも遠野の風景で行ってみたい所はあったけど 八幡平からの移動で時間を使っちゃったから 今回は ここまで、 ホテルにチェックインしてから 近くを散歩しよう 🐢 うん、 ホテルの周りも面白そうだしね😄 くろかめ号、お疲れ様! 【荒神神社】 https://tonojikan.jp/tourism/aragamijinja-shrine/

ユーザー画像
くろかめ
| 06/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年6月:イタリア・憧れの周遊(2日目)⑤ローマ市内観光 今日は1日、ローマ歴史地区の観光です(世界遺産①)ホテルからは、一般客ならシャトルバスに乗って我々ツアー客は、現地手配の観光バスでローマ市内まで… 一日ではとても周りきれない文化遺産、先ずは車窓からの観光です🙂テヴェレ川に架かる「サンタンジェロ橋」の背後に、「サンタンジェロ城」が見えてきます街の中は遺跡だらけ、古代ローマの最大の大浴場「ディオクレティアヌス浴場」マンガ・アニメ・映画と様々な媒体で紹介されたテルマエロマエ、日本と同様に温泉文化は非常に重要で、浴場として数多くの荘厳な温泉が建設され遺跡として残っています😀 やがて前方に、現存するローマ最大の「コンスタンティヌ凱旋門」が見えてきます😉その脇にそびえるのが、コロシアムの語源ともなっている「コロッセオ」この巨大遺構は、過去1900年で最も美しく…そして最も入場予約が難しい😓せめて下車して、俯瞰でこの巨大遺構を眺めて見たかった…😣 「サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂」が見えてくれば間もなく観光バスの下車場所に到着です🙄世界遺産を保護するため、歴史地区への大型バスは乗り入れ禁止です😓(頑張って1日、歩き👞ましょう)🧿

【旅行記】'26年6月:イタリア・憧れの周遊(2日目)⑤ローマ市内観光 今日は1日、ローマ歴史地区の観光です(世界遺産①)ホテルからは、一般客ならシャトルバスに乗って我々ツアー客は、現地手配の観光バスでローマ市内まで… 一日ではとても周りきれない文化遺産、先ずは車窓からの観光です🙂テヴェレ川に架かる「サンタンジェロ橋」の背後に、「サンタンジェロ城」が見えてきます街の中は遺跡だらけ、古代ローマの最大の大浴場「ディオクレティアヌス浴場」マンガ・アニメ・映画と様々な媒体で紹介されたテルマエロマエ、日本と同様に温泉文化は非常に重要で、浴場として数多くの荘厳な温泉が建設され遺跡として残っています😀 やがて前方に、現存するローマ最大の「コンスタンティヌ凱旋門」が見えてきます😉その脇にそびえるのが、コロシアムの語源ともなっている「コロッセオ」この巨大遺構は、過去1900年で最も美しく…そして最も入場予約が難しい😓せめて下車して、俯瞰でこの巨大遺構を眺めて見たかった…😣 「サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂」が見えてくれば間もなく観光バスの下車場所に到着です🙄世界遺産を保護するため、歴史地区への大型バスは乗り入れ禁止です😓(頑張って1日、歩き👞ましょう)🧿

コメント 7 8
MotoR
| 06/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年6月:イタリア・憧れの周遊(2日目)⑤ローマ市内観光 今日は1日、ローマ歴史地区の観光です(世界遺産①)ホテルからは、一般客ならシャトルバスに乗って我々ツアー客は、現地手配の観光バスでローマ市内まで… 一日ではとても周りきれない文化遺産、先ずは車窓からの観光です🙂テヴェレ川に架かる「サンタンジェロ橋」の背後に、「サンタンジェロ城」が見えてきます街の中は遺跡だらけ、古代ローマの最大の大浴場「ディオクレティアヌス浴場」マンガ・アニメ・映画と様々な媒体で紹介されたテルマエロマエ、日本と同様に温泉文化は非常に重要で、浴場として数多くの荘厳な温泉が建設され遺跡として残っています😀 やがて前方に、現存するローマ最大の「コンスタンティヌ凱旋門」が見えてきます😉その脇にそびえるのが、コロシアムの語源ともなっている「コロッセオ」この巨大遺構は、過去1900年で最も美しく…そして最も入場予約が難しい😓せめて下車して、俯瞰でこの巨大遺構を眺めて見たかった…😣 「サンタ・マリア・マッジョーレ大聖堂」が見えてくれば間もなく観光バスの下車場所に到着です🙄世界遺産を保護するため、歴史地区への大型バスは乗り入れ禁止です😓(頑張って1日、歩き👞ましょう)🧿

ユーザー画像
MotoR
| 06/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年6月:イタリア・憧れの周遊(2日目)⑩サン・ピエトロ大聖堂 駆け足で「バチカン博物館」を見学したら、目の前にはカトリックの総本山『サン・ピエトロ大聖堂』が…😀カトリック教会としては、世界最大級を誇るバロック様式の建築物最初の聖堂は324年に創建され、現在の大聖堂は1504年(着工)~1626年(完成)の物その間には多くの建築家たちが関わり、ラファエロ・ミケランジェロなど歴代の巨匠たちも… 大聖堂のシンボルでもある、大円蓋(クーポラ)はミケランジェロが設計しました🙂聖堂への採光を考え、窓から光を取り入れる天蓋を設計したそうで時間帯や天候によっては、人工的な「天使の階段」を聖堂内に作り出します😀外部階段を使ってクーポラに登れば、柱廊がサン・ピエトロ広場を囲む姿やバチカンやローマの街並みが、一望できる…そうです?🙄(クーポラは別料金…それよりも博物館で時間を使い過ぎました💦) 内部装飾では、ミケランジェロ作「ピエタ像」を初め「聖ヴェロニカ像」「聖ペトロ像」や大天蓋「バルダッキーノ」と盛り沢山 ココで気を付けなければ、いけないのがイタリアを訪れた観光客がかかる「スタンダール症候群」膨大な芸術作品群をできる限り多く見て回ろう、とする強迫観念が観光を楽しむ余裕を奪い、頭痛などの症状を発するものだそうです🤔ところが、このシンドローム症状が起きるのは殆どが西ヨーロッパの国々からの観光客で、見慣れたイタリア人には殆んど無く芸術に鈍感な?日本からの観光客にも、症状が出ることは殆んど無く…(大丈夫でした😅)🧿

【旅行記】'26年6月:イタリア・憧れの周遊(2日目)⑩サン・ピエトロ大聖堂 駆け足で「バチカン博物館」を見学したら、目の前にはカトリックの総本山『サン・ピエトロ大聖堂』が…😀カトリック教会としては、世界最大級を誇るバロック様式の建築物最初の聖堂は324年に創建され、現在の大聖堂は1504年(着工)~1626年(完成)の物その間には多くの建築家たちが関わり、ラファエロ・ミケランジェロなど歴代の巨匠たちも… 大聖堂のシンボルでもある、大円蓋(クーポラ)はミケランジェロが設計しました🙂聖堂への採光を考え、窓から光を取り入れる天蓋を設計したそうで時間帯や天候によっては、人工的な「天使の階段」を聖堂内に作り出します😀外部階段を使ってクーポラに登れば、柱廊がサン・ピエトロ広場を囲む姿やバチカンやローマの街並みが、一望できる…そうです?🙄(クーポラは別料金…それよりも博物館で時間を使い過ぎました💦) 内部装飾では、ミケランジェロ作「ピエタ像」を初め「聖ヴェロニカ像」「聖ペトロ像」や大天蓋「バルダッキーノ」と盛り沢山 ココで気を付けなければ、いけないのがイタリアを訪れた観光客がかかる「スタンダール症候群」膨大な芸術作品群をできる限り多く見て回ろう、とする強迫観念が観光を楽しむ余裕を奪い、頭痛などの症状を発するものだそうです🤔ところが、このシンドローム症状が起きるのは殆どが西ヨーロッパの国々からの観光客で、見慣れたイタリア人には殆んど無く芸術に鈍感な?日本からの観光客にも、症状が出ることは殆んど無く…(大丈夫でした😅)🧿

コメント 6 8
MotoR
| 06/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年6月:イタリア・憧れの周遊(2日目)⑩サン・ピエトロ大聖堂 駆け足で「バチカン博物館」を見学したら、目の前にはカトリックの総本山『サン・ピエトロ大聖堂』が…😀カトリック教会としては、世界最大級を誇るバロック様式の建築物最初の聖堂は324年に創建され、現在の大聖堂は1504年(着工)~1626年(完成)の物その間には多くの建築家たちが関わり、ラファエロ・ミケランジェロなど歴代の巨匠たちも… 大聖堂のシンボルでもある、大円蓋(クーポラ)はミケランジェロが設計しました🙂聖堂への採光を考え、窓から光を取り入れる天蓋を設計したそうで時間帯や天候によっては、人工的な「天使の階段」を聖堂内に作り出します😀外部階段を使ってクーポラに登れば、柱廊がサン・ピエトロ広場を囲む姿やバチカンやローマの街並みが、一望できる…そうです?🙄(クーポラは別料金…それよりも博物館で時間を使い過ぎました💦) 内部装飾では、ミケランジェロ作「ピエタ像」を初め「聖ヴェロニカ像」「聖ペトロ像」や大天蓋「バルダッキーノ」と盛り沢山 ココで気を付けなければ、いけないのがイタリアを訪れた観光客がかかる「スタンダール症候群」膨大な芸術作品群をできる限り多く見て回ろう、とする強迫観念が観光を楽しむ余裕を奪い、頭痛などの症状を発するものだそうです🤔ところが、このシンドローム症状が起きるのは殆どが西ヨーロッパの国々からの観光客で、見慣れたイタリア人には殆んど無く芸術に鈍感な?日本からの観光客にも、症状が出ることは殆んど無く…(大丈夫でした😅)🧿

ユーザー画像
MotoR
| 06/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

暖かくなってきましたね。春は何となくワクワクします。でも花粉症がつらいです。

暖かくなってきましたね。春は何となくワクワクします。でも花粉症がつらいです。

コメント 1 7
hoeri
| 2023/03/07 | 【旅とドライブ】はじめまして

暖かくなってきましたね。春は何となくワクワクします。でも花粉症がつらいです。

ユーザー画像
hoeri
| 2023/03/07 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

もうすぐ4月なので桜を見にのんびりドライブしたいです!

もうすぐ4月なので桜を見にのんびりドライブしたいです!

コメント 1 7
ぴっち
| 2023/03/07 | 【旅とドライブ】はじめまして

もうすぐ4月なので桜を見にのんびりドライブしたいです!

ユーザー画像
ぴっち
| 2023/03/07 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

過ごしやすい季節になってきたので車で遠出がしたくなりました。 皆さんおススメの運転しやすい道があったら教えて下さいね。

過ごしやすい季節になってきたので車で遠出がしたくなりました。 皆さんおススメの運転しやすい道があったら教えて下さいね。

コメント 2 7
mansun
| 2023/03/07 | 【旅とドライブ】みんなに質問

過ごしやすい季節になってきたので車で遠出がしたくなりました。 皆さんおススメの運転しやすい道があったら教えて下さいね。

ユーザー画像
mansun
| 2023/03/07 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像

春夏、大好きな季節になりました!! 海がきれいなところにドライブいくぞ!!

春夏、大好きな季節になりました!! 海がきれいなところにドライブいくぞ!!

コメント 1 7
あや
| 2023/03/08 | 【旅とドライブ】はじめまして

春夏、大好きな季節になりました!! 海がきれいなところにドライブいくぞ!!

ユーザー画像
あや
| 2023/03/08 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

ここは車だけだったのかCB400からカブに乗り換えたオッサンです

ここは車だけだったのかCB400からカブに乗り換えたオッサンです

コメント 4 7
acdc
| 2023/03/08 | 【旅とドライブ】はじめまして

ここは車だけだったのかCB400からカブに乗り換えたオッサンです

ユーザー画像
acdc
| 2023/03/08 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

湯河原温泉にドライブに行きます。まったりします。

湯河原温泉にドライブに行きます。まったりします。

コメント 0 7
はったん
| 2023/03/09 | 【旅とドライブ】はじめまして

湯河原温泉にドライブに行きます。まったりします。

ユーザー画像
はったん
| 2023/03/09 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像

 教えてください 高速道路初心者です。淡路島にドライブ旅行に行きたいのですが、 大阪方面から垂水JCT淡路島南へはどの高速道路がわかりやすいですか?高速道路料金が高くてもいいのでわかりやすい高速道路が知りたいです。  例えば、中国自動車道○○ICからとか

 教えてください 高速道路初心者です。淡路島にドライブ旅行に行きたいのですが、 大阪方面から垂水JCT淡路島南へはどの高速道路がわかりやすいですか?高速道路料金が高くてもいいのでわかりやすい高速道路が知りたいです。  例えば、中国自動車道○○ICからとか

コメント 5 7
guchan28
| 2023/03/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

 教えてください 高速道路初心者です。淡路島にドライブ旅行に行きたいのですが、 大阪方面から垂水JCT淡路島南へはどの高速道路がわかりやすいですか?高速道路料金が高くてもいいのでわかりやすい高速道路が知りたいです。  例えば、中国自動車道○○ICからとか

ユーザー画像
guchan28
| 2023/03/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

2023年3月11日(土)FITオフ会(ミーティング)

2023年3月11日(土)FITオフ会(ミーティング)

コメント 2 7
はるコマ
| 2023/03/11 | 【旅とドライブ】はじめまして

2023年3月11日(土)FITオフ会(ミーティング)

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/03/11 | 【旅とドライブ】はじめまして
ユーザー画像 バッジ画像

雪の富士山

雪の富士山

コメント 0 7
はるコマ
| 2023/03/11 | 【旅とドライブ】はじめまして

雪の富士山

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2023/03/11 | 【旅とドライブ】はじめまして
  • 2301-2325件 / 全2735件