不思議の国、岩手巡り⑯遠野で一番見たかった風景
🐢
田んぼの中に祠があるよ
どうやってお参りするのかぁ🤔
(・--・)
【荒神神社】は昔、この辺りに神社かお寺があった名残りだと言う説や 喧嘩っ早い権現様が ある日この地にやってきて祀られた説などがあるんだ
この神社を見るなら 水田に水が張られた今頃が有名だよね
観光案内やSNSでも紹介されてるよ
一番のベストショットは 田植え直前の水だけの時、神社が水田に映ったところ☝️
僕たちはちょっと間に合わなかったけど まだ苗だから ギリギリセーフってとこかな(笑)😅
他にも遠野の風景で行ってみたい所はあったけど 八幡平からの移動で時間を使っちゃったから
今回は ここまで、
ホテルにチェックインしてから
近くを散歩しよう
🐢
うん、
ホテルの周りも面白そうだしね😄
くろかめ号、お疲れ様!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示神社に行ったズラか?
狛犬さんいるズラか?
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示どう言う経緯で作られたのか、またどういう人たちがお参りしてたのか。
色々当時のことが気になりますね。
その時代に行かなくても当時の様子が見られるような装置があると良いのですがねぇ。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示くろかめさん、ご投稿ありがとうございます!
のどかな田園風景がとても素敵ですね🌿
水面に映る姿も美しく、遠野ならではの景色に心が和みました😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示この風景は、稲が生育し始めたら興ざめですネ🙄
良い時期に行かれましたネ😄