2023/05/05 13:52
『EV旅とドライブ』
スーパーGT第2戦富士🗻、観戦への旅 3日目です。
『富士芝桜まつり』に寄って来る予定でしたが
今年は開花が早く、盛りが過ぎた様なので素直に帰宅しました。
今回のEVの旅は全行程の走行距離が305km、使用電力39.6kWでした。
電気代¥700をガソリン代に置き換えると4.5Lで走れた計算なので
リッター当たり67.8kmの燃費ですネ😀
今回は、普通充電🔌を宿泊先で1回。
『時之栖』を常宿にしている理由は、急速充電器1台&普通充電器3台が設置されているから。
(決して御殿場高原ビールに誘われてでは有りません…?)
EVやPHEVが増えてくるとコンセントの争奪戦が心配になります。
先客がすでに2台、私が充電準備中に隣にも1台が入り満車になりました。
もし、充電コンセントに有り付けなかったら…もう1泊?
🧿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お疲れ様でした、MotoRさま、
<(_ _)>お帰りなさいませ♬.゚
レース観戦やEVチャレンジ、御殿場高原ビール🍺などなど 楽しんだ様子が良くわかります😊
青と黒の車も洒落てます ( 。•̀ω-)b イイネ!
失礼を承知で言っちゃいますが
この車のテールランプ、少しだけうちの愛犬FITに似てる気が…😓💦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示MotoRさんのBM、めっちゃカッコイイ! これって2ドア?
4ドアで後ろは観音開きするタイプ❓
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示これは、
旅慣れたMotoRさまが周到に準備され、
全てに計算され尽くした無駄の無い旅程だからこそ、簡単そうに見えるだけで、
誰もが出来るかといえば、
そうでもない気がします。
今でこれなら、確かにこのままの状態で電気自動車だけが増えると、不足車がそこらじゅうで立ち往生してたり、ステーションに群がる車で大渋滞が起きそうです。
お疲れ様でした。
楽しくも貴重なリポートを
ありがとうございました。
m(_ _)m
……そんな手続きを踏まないと
乗れないというのに……、
いくらでも走ってきたくなる綺麗な青です。