不思議の国、岩手巡り⑤温泉だけど温泉じゃない😮
1/3
🐢
龍泉洞から歩いても5分くらいなのに くろかめ号で往復しちゃった(´>∀<`)ゝ
【龍泉洞温泉ホテル】
豪華ホテルではない、いかにも昭和のホテルって感じだね
オマケに ただ今エントランス改修工事中だしꉂꉂ😁
(・--・)
エントランスの天井、老朽化したのかな(笑)
部屋も 豪華とは言えないけど 綺麗に掃除されてるから問題無し☝️😃
売店に この岩泉で有名なヨーグルト売ってたから買ってみた
さらに部屋には 岩泉ヨーグルトソフトクリーム🍦の無料券もあったから そっちを先に食べる事にしたよ
(ヨーグルトはお風呂上がりに食べるので一旦部屋の冷蔵庫へ)
🐢
夕飯も楽しみ🤤
そうそう、この龍泉洞温泉ホテルの大浴場、普通の沸かし湯とは一味違うんだよね
龍泉洞の地底湖の水を使って沸かしたんだって
弱アルカリ性ph8.5
普通の温泉みたいに熱いお湯ではないけど 地下水って意味では温泉って言ってもいいと思うなぁ
とても優しいお湯で刺激もなかったよ
湯上りもさっぱり😊💭
(・--・)
うん、いいお湯だったね
露天風呂はないけど ドライサウナやミストサウナは あるし☝️
さあ、夕飯の時間だから食堂へ行こう🎶
2/3へ続く➪
【龍泉洞温泉ホテル公式HP】
https://ryusendo-hotel.com/
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示くろかめさん、ご投稿ありがとうございます!
龍泉洞のお湯、地底湖の水を使っているとは興味深いですね♨️
お部屋やお食事からも旅先ならではの魅力が伝わってきました✨
お料理も美味しそうです😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示コマさんとコマじろうが好きなソフトクリーム🍦
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示岩手県、面積の割に温泉が少ない様な?😓
大谷選手、ご用命のヨーグルトは絶対に食べないとネ😋
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示2/3
🐢
(・🙏・)イタダキマス
沢山あるね
食べ切れるかなぁ
お寿司に天ぷら、煮物や和え物、イワナの塩焼き、ローストビーフ…
(・--・)
綺麗な氷の器の中に入ってきたお刺身は 甘エビとホヤだね
大根の飾り切りも綺麗だよ(コレは食べるのかなぁ)
釜飯の具は 鮭、タケノコ、ワカメだった
初めての取り合わせだったけど 美味しかった😋
🐢
うん、料理は素朴だけど どれも美味しかったよね
ホヤって初めて食べた😲
臭みもなくて全部食べられたよ
新鮮な物は臭みがないんだって
三陸海岸から仕入れたのかなぁ
(・--・)
釜飯やお寿司があるのに 味噌汁じゃなくて
お蕎麦なのは驚いたよ
結局、食べきれなかった😖
🐢
ほんと 多かったよね
温泉入ったら 少しはこなれるかなぁ😄