【旅行記】'26年5月:静岡/掛川・ハーモニープラザ④きみくら
ハーモニープラザでの工場見学が終わり、時刻は11時半
鈴鹿NSXミーティングでお会いした、塚越広大選手オススメのお店に向かいます🙂
『日本茶きみくら 本店』日本茶専門店なのですが、2階に茶寮カフェが有り…
https://kimikura.jp/honten/
空席の確認電話を入れると、予約は受け付けていないそうですが
「今なら直ぐお席にご案内できます」
との返答でした😀
クルマで移動すること9km、ところが既に満席😓
ハーモニープラザの駐車場から出る際に、女性アテンダントさんに掴まり
クルマ談議をしたのが、仇となりました…
座席数は有るのですがランチタイムの一回転目、中々順番が回っていません🙄
それもそのハズ、客層は全て女性のランチタイム…食事が済んでも長話😥
(NSXオーナーと塚越さん達、よく男3人で入れたナ~)
茶寮カフェと言うだけあって、基本はお茶を使ったスイーツが中心
ランチメニューは「茶の香御膳」と「お茶漬け」のみ
塚越さん達は「お茶漬け」食べたと聞いたので
当然注文は「茶の香御膳」掲載写真と同じものを、LINEに添付して自慢します😄
肝心のお味の方ですが
適量でお茶をアクセントに使ったお料理で、女性に人気なのも頷けます😋
(急須で自分で入れる煎茶は、美味しかった…自画自賛😅)
🧿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示MotoRさん、ご投稿ありがとうございます!
工場見学の後は、素敵なお茶ランチを楽しまれたのですね🍵✨
お茶を活かしたお料理やご自身で淹れる煎茶まで満喫された様子が伝わってきました😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示お昼🥰
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示2Fを利用すると、1F売店で使える10%OFFクーポンが
やっぱり、買物もする羽目に💦