旅とドライブエリア

2026/06/10 07:53

不思議の国、岩手巡り①幕開けは新作スナックサンド😋

1/2
🐢ŧ‹”ŧ‹”
東北道・国見SA
初めて来たけど駐車場も広いし建物も綺麗で良いね👍
このスナックサンド、沖縄の紫芋だって
甘すぎないから 朝ご飯にちょうどいいよ

(・­­--・)ŧ‹”ŧ‹”
そうだね
いつものように早朝(世間一般では夜中)に出て
もう4時間かぁ
まあまあ、走ったね
2/2で僕たちの向かっている場所がわかるかも😉

《おことわり》
今回、出発2日前の大幅なルート変更や
天候を見ながらのリアルタイム変更もしたので効率の悪い回り方をしています
どうかご容赦くださいm(*_ _)m

4件のコメント (新着順)
はるコマ
2026/06/11 07:15

SAでハイウェイスタンプ押しましたか?


くろかめ
2026/06/11 07:25

🐢
はるコマさま、
おはようございます

ハイウェイスタンプ、集めてないんです😢
スタンプ台があるのはいつも見てるのですが…( ´•ᴗ•ก )

はるコマ
2026/06/14 06:33

くろかめさん
おはようございます☀️
スタンプ趣味で集めてます!
売店、インフォメーションでスタンプ用紙は貰えます。

くろかめさん
こんにちは。
新しいドライブ旅の始まりですね。
ああっ、スナックサンドにプレゼント応募券が付いてるよぉ。
かめさん、ランドセルしょってるぅ~。
今回の旅はこのスタイルで行くのかなぁ。


くろかめ
2026/06/10 21:55

(・­­--・)
チェッカーフラッグさん、
こんばんは

スナックサンドの袋、何の応募券だったのか、確かめないうちに SAのゴミ箱🗑行きになっちゃったꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

くろかめさんがしょってるのは リュック型旅行カバンだよ
小さいけれど 収納力は ブラックホール並なんだ😎

くろかめさん、ご投稿ありがとうございます!

岩手巡りをされたのですね😊
スナックサンドも美味しそうです🍠✨


くろかめ
2026/06/10 10:52

🐢
スタッフさま、
おはようございます

コメントありがとうございます
構想半年のドライブに出発です🚗³₃
岩手県、不思議な光景や体験に出会えたら良いなと思いつつ…
新作スナックサンドが案外美味しかったので 良いスタートを切れました
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

くろかめ
2026/06/10 07:53

2/2
(・­­--・)
東北道・一関ICから下道へ
国道343号線を目指して着いた休憩ポイント、
「道の駅・だいとう」
まだお店も開いてないから中には入れないけど 地元農産物やお土産を売ってるんだ

🐢
周りの風景ものどかだね
天気も良いし☝️
これから 走る道も楽しみだなぁ
ループ橋もあるんだよね😄

(・­­--・)
ループ橋は 車を停める場所がないから映像紹介出来ないけど 規模は河津のループ橋より少し大きいくらいだよ
そこを過ぎたら 最初の目的地まで あと少し🚗³₃


MotoR
2026/06/10 12:56

国見SAはSUGOに行く時、良く立寄ります。
観光では訪れない岩手・一関、楽しみです😉

くろかめ
2026/06/10 21:36

🐢
MotoRさま、
SUGOって菅生スマートインターから行くサーキットなんですね😁
名前だけ聞いた事あります

今まで 那須高原SAが休憩スポットだったのですが 国見SAの方が居心地良かったので これからは ここを定番にしようと思いました( ^-^ )b