【旅行記】'26年6月:イタリア・憧れの周遊(ローマ・ミラノ・ピサ・ナポリ)①プロローグ
イタリアへの周遊旅行を計画したのは、'25年8月:スイス・名峰巡りの最中でした🙂
「大分麦焼酎いいちこ」のTVCMで有名な「ベルニナ急行」で一瞬、イタリアへ越境…
「来年は、皆でイタリアへ行こう」とスイス・ツアー仲間たちと、と盛り上がり
その気になって、LINEで連絡を取りながら直ぐ計画を立てました😉
丁度、第25回オリンピック冬季競技大会がイタリア北部の都市ミラノとコルティナで開催されます😀
リアルタイムに訪問できなくとも、冬季オリンピック「兵どもが夢の跡」雰囲気だけでも味わおうと
エミレーツ航空のドバイ経由で、3月に訪問予定だった所へ…
イラン(要らん)戦争で、ドバイ空港閉鎖
その後も中東空域の政情不安から、なかなか振替予定が立ちませんでした…🤔
6月は日本に居ても、どうせ「梅雨入り」
一昨年は、北海道…昨年は、沖縄と梅雨を避けて旅行に行きました🙄
大阪万博で、見学した「北欧館」
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/gdxg6lccwriygchf
【トラベルライティング】'25年11月:北欧・煌めくオーロラ、の下調べ
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/3mcxc63gzxiqk0qe
「イタリア館」は抽選申込みに失敗し、当日券は5時間半待ち💦
>仕方がない、来年はイタリア本国に乗り込みましょう!😄
WAIGAYAで宣言した手前、有言実行に行って来ます😆
🧿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示MotoRさん、ご投稿ありがとうございます!
イタリア周遊計画が、いよいよ実現するのですね🇮🇹
これから始まるイタリア旅行記も楽しみにしています🎶
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示イタリアと言えば・・・。
フェラーリの本社を見に行ったりするのでしょうか。
楽しみ楽しみ( ´∀` )
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示準備していた「イタリア旅行本」を無駄にしない為にも