不思議の国、岩手巡り④午後は涼しく😄
1/4
(・--・)
碁石海岸から ロングドライブして
日本三大鍾乳洞【龍泉洞】に到着🚗³₃
海沿いから一気に山の中に来たね
去年行った「あぶくま洞」とは違う鍾乳石が見られるかな?🤩
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/i69bbttxrrbqg9ap
🐢
うん、
入口の蜘蛛の巣みたいなロープは イルミネーションかな?
昼間に見るとびっくりするね
じゃあ、早速探検出発‼️٩(ˊᗜˋ*)و
【龍泉洞公式HP】
https://www.iwate-ryusendo.jp/
2/4へ続く➪
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示くろかめさん、ご投稿ありがとうございます!
龍泉洞の神秘的な雰囲気が伝わってきました😊✨
鍾乳洞内のひんやりとした空気は、これからの時期にぴったりですね❄️
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示FITさん歳なので遠出は😵
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示龍泉洞は、長雨や台風の後
出水して、入場制限が掛かるそうですから
入場出来て良かったですネ😊
階段登って上の展望台に行ったのですネ😉
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示2/4
🐢
涼し〜‼️
半袖はNGだね
暗いから気を付けないと⚠️
(・--・)
入ってまず初めに歩く「百間廊下」
まっすぐに続く細長い道、
両側の壁からの圧迫感が凄い!
この長い道を抜けて 様々な名前の付けられた鍾乳石を見ながら進んで行くと 3つの地底湖に辿り着くんだよ
最も深い第3地底湖から274段の階段を上がって戻るから 体力勝負だね😖💦
🐢
涼しいと思ったら 鍾乳洞の中は 10℃くらいなんだ
外との気温差、凄いね
(・--・)
うん、これで体調崩す人もいそうだよね
じゃあ 3つの地底湖の紹介は
3/4で😉