トップ > Nシリーズエリア > 【Nシリーズ】はじめまして > 4駆N-BOXの燃費が想像以上によろしくない... 退会したユーザー 2023/03/09 16:52 4駆N-BOXの燃費が想像以上によろしくないので、手放そうかな〜?!と考え中の今日この頃 4駆N-BOXの燃費が想像以上によろしくないので、手放そうかな〜?!と考え中の今日この頃 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 4件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 studio.hamar 2023/03/30 08:01 いつも返信ありがとうございます。 アコードからの乗り換えで、さらにNAですとやはりプアに感じるかもしれませんね。 Nシリーズのエンジンは、街中などの実用域でトルクが出るようになってはいますが、踏み込んでしまうお気持ちは良くわかります。 私がターボにしたのも乗り比べた故でしたので。 あと、ECONボタンはOFFにして走り比べた事はございますか? 私の車の場合、出足と加速がハッキリと違います。 また、0スタートが最もガソリンを食いますので、少し速度が出て定速走行に入ると燃費はぐんぐん伸びるんですけどね。 後続車の迷惑にならない事と、流れに乗る事は必要ですが、発進や加速具合でどこまで燃費が伸びるかチャレンジしてみるのも一つかもしれませんよ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2023/03/30 19:26 studio.hamarさん、こんばんは。(^^ 交流サイトはコメントのやり取りが活発になってこそ、有意義なものになるものと思っています。投稿数、コメントが増えて活性化しないと、そのうちトークエリアが閉鎖!となる可能性もゼロではありません。(^^; 沢山あるソーシャルメディアの中でも閉鎖に追い込まれたサイトは沢山あるようです。投稿数が伸びず、此処のサイトも半年もたたないうちに閉鎖・・・とならないことを祈りながら、ネタは沢山あります。そして、いい情報がある反面、よろしくない情報もあります。ネガティブな情報を共有することにより、よりよいN-BOX、どんどん磨かれて品質がアップされていくN-BOXになることを望んでおります。沢山の方々が見ていると思われます。ホンダ創業者・本田 宗一郎氏 もポジティブな情報だけでなくネガティブな情報を皆で共有することにより、より良い品質のモノづくりを目指しておられたのではないかと思います。モノ作りはユーザーの声がより大切なヒントになります。 品質とはモノだけに留まらず、アフターサービスなど多方面にわたります。今後も、あらゆる方面でのユーザーが喜ぶような品質向上に期待している一人です。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 studio.hamar 2023/03/28 14:00 こちらはお彼岸ということで遠出もした平均燃費です。 約300km走って残りで156km ガソリン警告が出るまで400km走れる事になります。 ホイールは純正14アルミ、タイヤはグッドイヤーのベクターフォーシーズンズの165/65R14です。 4WDターボなので中々優秀だと思いました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2023/03/28 19:07 こんばんは。素晴らしい燃費でいいですね!(^^)/私にとっては夢のような燃費です。うらやましいです。軽自動車とターボの相性がいいんでしょうね。私のN-BOXは自然吸気のノンターボなので、とにかくパワー不足なのです。(^^;)出だしがモタモタして、ついついアクセルを踏み込んでしまいます。かみさんなど、同乗者がいるとさらにモタモタ感が増しますね(^^;)ホントに外れクジを引いてしまった感じがしています。末永く可愛がってくださいね。(^^)/ いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 studio.hamar 2023/03/28 13:51 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 studio.hamar 2023/03/28 13:53 昨日近所のスーパーまで。 住宅街から川を2つ渡り、信号の多い片側1車線と片側二車線の大通りを通るアップダウン有りの2キロコースの燃費です。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 studio.hamar 2023/03/20 19:41 はじめまして。 JF2は乗った事無いのですが、以前JF1と現在2020年式のJF4乗りです。 街中短距離14km/ℓ、ストップゴーが多くて踏み込んだりすると10km/ℓ、高速道路で平坦気味、100km/h以下で20から22km/ℓ、120km/h区間だと15から18km/ℓです。 カタログ値と比べてそれほど悪く無いと思ってますが、もっと低いですか? 住まいは横浜で都内に首都高で出ることが多く、遠出は東北道、常磐道、東名が多いと思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 退会したユーザー 2023/03/21 11:09 コメントありがとうございます。以前乗っていた同じ4駆のアコードワゴンはN-BOXよりも排気量が3倍以上なのに日常走行で11キロ走ることもあった素晴らしい車でした。なので20年近くかわいがりました。N-BOXは同じ利用環境で8キロから9キロが精一杯です。普通車よりもガクンと落ちる燃費では買い替えも考慮せねばです。カタログでは自転車も積めるようでしたが、試したら現実では26インチのサイズも積めませんでした。現実をしっかり見なければと思いました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 studio.hamar 2023/03/21 12:38 乗り方でかなり変わるとは思うのですが、四駆のターボでも一桁はあまり見た事が無いですね。アイドリングストップ機能は常時使っておりません。 首都高でも余程渋滞が無ければ20km/ℓくらい走ります。 タイヤもエコタイヤでは無く燃費が良いとは言えないオールシーズンタイヤです。雪道も奥多摩の林道も走ってます。 自転車も積み方だとは思いますが、マウンテンバイクも前輪外さずに載せられます。 ただ、MTBを積む時はリアは平らにして寝かせてます。 燃費一桁ですと長年乗ってた愛車ではV6 3000のデリカスペースギアが常時そのくらいでしたし、パワーモードにして街中で信号ダッシュとかすると6km/ℓとかでした。 軽でそこまで悪かったのは、先代のエブリイワゴンPZターボスペシャル4WDが街中で8km/ℓくらいでしたが、高速は飛ばさなければ1.5倍は走りました。 セレクターを常時Sにしてアクセル全開じゃなければ、一度相談の上みていただいてはどうでしょうか? いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いつも返信ありがとうございます。
アコードからの乗り換えで、さらにNAですとやはりプアに感じるかもしれませんね。
Nシリーズのエンジンは、街中などの実用域でトルクが出るようになってはいますが、踏み込んでしまうお気持ちは良くわかります。
私がターボにしたのも乗り比べた故でしたので。
あと、ECONボタンはOFFにして走り比べた事はございますか?
私の車の場合、出足と加速がハッキリと違います。
また、0スタートが最もガソリンを食いますので、少し速度が出て定速走行に入ると燃費はぐんぐん伸びるんですけどね。
後続車の迷惑にならない事と、流れに乗る事は必要ですが、発進や加速具合でどこまで燃費が伸びるかチャレンジしてみるのも一つかもしれませんよ。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こちらはお彼岸ということで遠出もした平均燃費です。
約300km走って残りで156km
ガソリン警告が出るまで400km走れる事になります。
ホイールは純正14アルミ、タイヤはグッドイヤーのベクターフォーシーズンズの165/65R14です。
4WDターボなので中々優秀だと思いました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示はじめまして。
JF2は乗った事無いのですが、以前JF1と現在2020年式のJF4乗りです。
街中短距離14km/ℓ、ストップゴーが多くて踏み込んだりすると10km/ℓ、高速道路で平坦気味、100km/h以下で20から22km/ℓ、120km/h区間だと15から18km/ℓです。
カタログ値と比べてそれほど悪く無いと思ってますが、もっと低いですか?
住まいは横浜で都内に首都高で出ることが多く、遠出は東北道、常磐道、東名が多いと思います。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示