トップ > Nシリーズエリア > 【Nシリーズ】フリートーク > 連投すみません🙇🙇🙇 本日、タイヤ交換しま... ラルびん🐶 2023/12/03 16:42 連投すみません🙇🙇🙇 本日、タイヤ交換しましたww 豪雪地帯ではありませんが~ 雪が降るとそこそこ積もります😭 必須アイテムの鉄パイプ 車屋さんに教えてもらいました😊 ナットを緩める時に重宝します~ この油圧ジャッキ 今年チラシで見たら、買った時より 3000円も高くなっててビックリでした😱 大事に使おう🩹 連投すみません🙇🙇🙇 本日、タイヤ交換しましたww 豪雪地帯ではありませんが~ 雪が降るとそこそこ積もります😭 必須アイテムの鉄パイプ 車屋さんに教えてもらいました😊 ナットを緩める時に重宝します~ この油圧ジャッキ 今年チラシで見たら、買った時より 3000円も高くなっててビックリでした😱 大事に使おう🩹 スタッドレスタイヤ タイヤ交換 冬タイヤ 油圧ジャッキ クロスレンチ 鉄パイプ トルクレンチ いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 2件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 風の又三郎 2023/12/03 18:46 ご自身で消耗部品タイヤ効果は、いいですね~👍 小生の場合 東北の冬タイヤ装着期間は、ほぼ半年間で軽視できない部品だと思っています。 市販のホイールのナット穴形状は円錐テーパーなので、うっかりスポーツ車についてきたナットを転用しちゃて整備士さんから「冬用ホイールのナット座とナットがアンマッチだね~形状には理由があるから危ないから気配りしなさいよ」って教えてもらいました。 ちなみに、前の車の冬タイヤはポーランド製ブリ(価格差国産のおよそ1/3)を履きました。 ブランドに国境は無いですね~👍www. いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ラルびん🐶 2023/12/04 23:06 風の又三郎さん ホイール付きでスタッドレスを買った時に『このナットが要ります~』って渡されたので それを使ってます😅 JF-1は車体が重いので、10年半で(走行距離5万㎞ちょい) 夏タイヤは2回買い換えて スタッドレスも1度買い換えています オットがワンボックスに乗っていた時には、韓国のメーカーのタイヤを買ったことがあります スタッドレス 一番に柔らかい石橋さんをオススメされますが 雪の降らない日の方が多いので 『安いので良いや~』と 福山雅治のんを使ってます いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 p8k 2023/12/03 17:00 最近、タイヤが走行中にはずれる事故がありましたが ナットが緩んでタイヤがふにゃふにゃ揺れているのを目撃したことがあります。 あと、駐車中の車でナットが1個付いていないのを見つけて教えてあげたことも。 自分でタイヤ交換していたころは、必ず試し走行して増し締めが必要か 確認していました。 鉄パイプは楽そうですが力加減が難しそうでもあります。 締めすぎないように、と書こうとしましたが トルクレンチできっちり確認されてますね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きりい 2023/12/03 19:03 自分も見た目のインパクトが大きくて、ついパイプに注目してしまいましたが「緩める時」と書いてあったので安心しました。締める時のトルクレンチがひっそりと転がっています。^^; それとホンダ純正ホイールナットは「球面座」であることを知っておくのも大切ですよね。ホイールを社外品に交換する時はナットも忘れずに。 (一部にホンダ専用として球面座の市販ホイールもあります。また、球面/テーパー座兼用というものも。) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ラルびん🐶 2023/12/04 21:27 きりぃさん トルクは今年購入ww 毎年、タイヤを交換して 車屋さんに持って行って 増し締めと空気圧を見てもらってたのですが 数年前からワンボックス(大型乗用車?)のタイヤ交換が4000円になり 増し締めと空気圧は無料の類いだからか 気持ち良ーく対応してもらえなくなり… トルクさんの『コキっ』と音がするのが、それはそれでまた楽しかったです😊 ホイールごとスタッドレスを買った時に 『ナットはコレで~』と同時購入したので それを使ってます😅 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ラルびん🐶 2023/12/04 21:30 p8kさん 免許を取った頃からタイヤ交換は自分でやってます😊 トルクを買ったのは今年ですが、鉄パイプでの締め付けも、良い塩梅で出来ていたようで 車屋さんに増し締めを持って行っても『大丈夫です~』とお墨付きでしたが~ 増し締めぐらいでは、気持ち良ーく対応してもらえなくなり (この時期はめちゃめちゃ忙しいから、分かるんですけど💦) 空気圧ぐらいはスタンド⛽️でなんとでもなるので これからの年齢を考えて購入しましたww 『コキっ』って音が楽しかったです~😆 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 p8k 2023/12/04 21:48 ラルびん🐶 さま 適正トルクも体感である程度判断できるようになりますよね。 私が自分でやっていた頃にはトルクレンチなんて持っていませんでした。 ジャッキで上げている間に危険のない範囲で、タイヤを回転させながら ナットを締めて行くとホイールが密着するので良いですよ。 ナットが緩む音ですが、田舎なのでキジが返事をしてきたことがあります。 タイヤを外した状態で車体の下に潜り込み、ジャッキが外れて 事故になる例があるみたいです。 私自身、ジャッキスタンド(ウマ)とか車止めとか、知識もなく 車載ジャッキでタイヤ交換していましたが、運が良かっただけかも。 自力で交換するのがダメとは言いませんが、事故を起こさない様 気を付けてくださいね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 ラルびん🐶 2023/12/05 21:01 ありがとうございます😊 ケーブルテレビでタイヤ交換のやり方を放送していて そこに出ていた車屋さんが、 外したタイヤを車体の下に入れて作業すると、万が一にも備えられる と教えて下さったので 今年は実践してみました😊 ❭❭キジが返事をしてきたことが ナットが緩む音が、キジの声に似てるんですかねぇ😆 いいね 返信する
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投稿を表示ご自身で消耗部品タイヤ効果は、いいですね~👍
小生の場合
東北の冬タイヤ装着期間は、ほぼ半年間で軽視できない部品だと思っています。
市販のホイールのナット穴形状は円錐テーパーなので、うっかりスポーツ車についてきたナットを転用しちゃて整備士さんから「冬用ホイールのナット座とナットがアンマッチだね~形状には理由があるから危ないから気配りしなさいよ」って教えてもらいました。
ちなみに、前の車の冬タイヤはポーランド製ブリ(価格差国産のおよそ1/3)を履きました。
ブランドに国境は無いですね~👍www.
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投稿を表示最近、タイヤが走行中にはずれる事故がありましたが
ナットが緩んでタイヤがふにゃふにゃ揺れているのを目撃したことがあります。
あと、駐車中の車でナットが1個付いていないのを見つけて教えてあげたことも。
自分でタイヤ交換していたころは、必ず試し走行して増し締めが必要か
確認していました。
鉄パイプは楽そうですが力加減が難しそうでもあります。
締めすぎないように、と書こうとしましたが
トルクレンチできっちり確認されてますね。
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