事の発端は、
競技の流れで予定していた旅を、
天候悪化に伴う状況判断により
キャンセルしてトンボ返りした、
次の日に舞い込んだお話。
そこから様々な難問(初めて行うあれこれと
スケジュール調整)をクリアして
ようやく車の移行を完了しました。
前車は、
直しようがなくなるまで乗りたい
と思っていた車でした。
が、このタイミングで、
体感したいと思っていたエンジンを積んだ
状態の良い個体が偶然現れたので
乗りたいのだけれど
自分はそれの性能を余す事なく
発揮させてやれるだろうか、
自分はそれに相応しいだろうか、
などと考えて迷っていました。
悩んでHONDAのもの作りの精神を
愛していらっしゃる方に相談したところ
お言葉を頂き、
自分はそれに乗らなければ
一生後悔するだろうと気づいたので、
乗り換える事に決めました。
2台持ちも迷ったのですが、
以前大切にしていたNA8Cを、
骨折した親を運べないという理由
(運んでみたら車高が低くて足回りが
硬かったので本人が苦痛を訴え駄目だった)
で何年も放置した挙句手放した事があり、
忙しい中2台に均等に愛情を注ぐのは
無理だという判断で手放すことにしました。
自分でも照れるくらい気に入っていたので
最後の日を迎えたら寂しくてたまらなくて、
代わりなんか到底考えられないだろう
とは思っていました。
しかし、ゆくゆく乗りたい車
(状態のよい好きなHONDAのMT車)が
手に入らず
車に乗れないという悩ましい日々を
作らないためにも、この時期に移行を
決断したことは結果的に正解であると思います。
知人に譲る選択肢もあったのですが、
自分の仕事復帰や次から次へと
湧いて出てきた所用をこなす上で、
先延ばしすると様々に支障が出ると判断し、
とある筋にお任せしました。
最後は写真も撮らせて頂き、
起動状態でお見送り(前車の音を聞きながら出ていけるようにと気を遣ってくださったが現車のエンジン音でかき消され…)してもらい、泣きそうなお別れでした(一人だったなら泣いてたかも)。
今までのどの車も容姿含めて好きだったのに、あまり写真を残しておらず前車もご多分に漏れずあまりありません。
それが良いのか悪いのか…。
何れにせよ、まだまだ思い出すたびに
寂しくて堪らなくなるでしょう。
この写真は、
あの日行けなかった旅で
走るはずだったサーキットへ、
なんとか強行してたどり着き、
走った日の走行の合間、
休憩時間の画。
短い間だったが、
君のおかげで沢山の楽しい瞬間を得ることが出来た。ありがとう。
サーキット、競技、旅行、普段乗り、
どんな乗り方をしたって、
いつも最高の相棒だった。
でも、
いつもの山で一緒にのんびり過ごしたり、
夕陽に染まる海を共に眺める時間は格別だった。
知らない誰かのところに行っても、
存分に可愛がってもらって。
さようならCR-Z。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示黒いアマガエルさん
車両の入れ替えのご様子、おめでとうございます。
CR-Zとの思い出は大切に胸にしまって、次の車をかわいがってあげましょう。
次の車が何かはまだ公表されていませんが、別の書き込みによるとK20A搭載の車だそうですね。
がんがん回してお楽しみ下さい。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示CR-Zは、本当にカッコイイ車だと思います。
私のは、CPU書換えにクラッチが付いていかず、バッテリー駆動まで壊すと言う悲惨な状態にしてしまって…😢
きっちり直してから旅立ちさせました。インパネ周りも綺麗な車なので、もう一度あのサイズで作って欲しいです。
この子も北海道に連れて行きました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示黒いアマガエルさん、ご投稿ありがとうございます!
CR-Zに沢山の愛情を注いでいただけたこと、とっても嬉しく思います😊
悩みに悩んで乗り換えることを決意されたと拝見して、それだけ大切にご乗車いただけていたことに心から感謝しております🚗
CR-Zと沢山の素敵な時間を過ごしていただくことができ良かったです✨
思い出のお写真もありがとうございます!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示飛行機は旋回し
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示いつものサーキットへ