旅とドライブエリア

2026/06/05 06:57

【旅行記】'26年5月:滋賀/琵琶湖・城巡り(湖北・湖東)⑫エピローグ

 本来の「旅程表」では「彦根城」から
安土城天主「信長の館」で、安土城天主の5階・6階部分の原寸大の復元天主を観て
「安土城跡」まで足を延ばす予定でしたが、予定より1時間半押しとなり
今回の滋賀/琵琶湖・城巡りは、ココで断念することとなりました…😥

 北近江は、現在「豊臣兄弟!」
一色の観光地状況でした…もう少し時間の余裕が必要でした💦(反省😓)

 鈴鹿NSXミーティングの集合時間に、間に合わせるべく鈴鹿サーキットに向かう事に
今回ドライブに使う、NSX-ATはレース車輛なので
当然、カーナビなど有るハズもなく…
スマホの「Yahooカーナビ」が頼りです🙏
機能は素晴らしいのですが、バッテリーの消費量が多く
距離優先でルート案内させたら、物凄い山岳ワインディングに案内されました😅
(路面はドリフトのブラックマークだらけ、対向車はカフェレーサーのバイクばかり…)

 次回は「鈴鹿NSXミーティング」を挟んで
【旅行記】'26年5月:静岡/掛川・ヤマハへホンダで殴り込み👍
(タイトルが物騒なので、変更します🙇‍♂️)

🧿

3件のコメント (新着順)

何処を走らされたのでしょうね。
MAPをチラッと見ましたが、主要道路では無い山道を案内されたんならわからないですね。

はるコマ
2026/06/05 08:38

お疲れさんズラ!

MotoR
2026/06/05 06:58

これから、サーキット走行会です😀
当然、お土産は無いので…部屋飲みしたクラフトビール🍺の写真のみ😅


くろかめ
2026/06/05 07:30

MotoRさま、
おはようございます

彦根城を堪能した代償は安土城跡訪問だったのですね
山岳ワインディングを走るNSX、
対向車から「何かの撮影か?」と思われそうです😅💦

ヤマハにHONDAで殴り込み…
ちょっと 面白そう😎

MotoR
2026/06/05 08:30

彦根から鈴鹿まで「距離優先」にしたのは
東京から無給油なので、燃料タンクが空っぽ😓

燃費運転したいのに、峠道…
燃料ゲージと睨めっこしながら、鈴鹿まで😅

くろかめ
2026/06/05 08:42

MotoRさま、
ある意味、サーキットよりスリリングな走りになったような…😁

MotoR
2026/06/07 07:59

600km程の行程だったので、途中で給油するつもりでしたが
町中のガソリンスタンド、本当に数が減りましたネ…😓