2023/10/07 22:06
新型「N-BOX」と「N-BOX CUSTOMターボ」に試乗してきました。
きりいと申します。このエリアは初めてです。よろしくお願いします。買う買わないは別にして、新型車はできるだけチェックしています。
「走る、曲がる、止まる。」という、クルマの基本が非常に優れていると思います。当たり前に思われるかも知れませんが、それに満足できない軽自動車は多いのです。そして、圧倒的なユーティリティ。^^
新型になって感じた違いは、
・視界の良さ。(メータへの視線移動は大きくなったが。。)
・静粛性の向上。(確実に静かになっている。)
・ロールが少ない。(頭の重さは仕方ないが違和感は減った。)
・良く曲がる。(スーパーハイト車が苦手な自分でもそう思える。)
・従来から優れていたが、ショックの吸収力も向上している。
・NAでも十分なパワー。(従来よりグイッと引っ張るトルク感。)
・ターボは登録車並みのパワー。(過給までほんの一瞬遅れるが。)
人気が高いのも頷けます。デザインや装備、質感については、使い方や好みがあると思うので特にコメントはありません。あくまでも個人の感想ですので、試乗車が多い今のうちに、ご自身で試しておくことをオススメします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示きりいさん、Nシリーズエリアでのご投稿ありがとうございます!
お褒めの言葉をたくさんいただき、大変嬉しく思います😊
今後とも宜しくお願いいたします✨
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示「コンフォートパッケージ」(メーカーオプション)は所謂セットオプションですが、個人的に不必要と感じる装備は少ないです。(シートヒーター以外は欲しいと思える。)
「ファッションスタイル」の装備は当初割高に感じましたが、専用色の費用込みなので、まあこんなものかと。
悩ましいのは車体色かな。最近はパステルカラーが流行っているようですが、NA車にはもう少しポップでビビッドな色(死語?)があっても良い気がします。コロナ禍以降、まだ世の中に閉塞感が漂っているので、街中が明るい雰囲気になれば良いかなと。
フォグライトは高くなりましたね。7W級なので実用的だと思うのですが、工賃込で8万円以上します。純正LEDヘッドライトは十分明るいてすが、配光がどうなっているか不明です。(田舎では手前や横方向も大切。) フォグライト装着車を夜間に試乗できると良いのですが。
純正ナビも円盤メディアは絶滅の一歩手前です。まあ、これは仕方ないかな。。