【旅行記】'26年5月:静岡/掛川・ハーモニープラザ②葛城北の丸
ヤマハの迎賓館と言われる『葛城北の丸』
今回が4回目の宿泊で、友人夫婦とは3回目です🙂
一番最初は15年ほど前の、赤い銀行?の旅行会&ゴルフ会でした🙄
今回も宿泊は藤殿(ガーデン)
他にも葵殿(スタンダード)・桜殿(スイート)・萩殿(離れ和室1軒)の4棟からなる、北の丸の客室棟
今回は椿殿(帳場・ロビー・ラウンジ)に入ってビックリ😲
西欧人グループの団体の方々が…ウエルカムドリンクのスパークリングワイン🥂ボトルごと抱えています😓
(仕方がないので声を掛けたら、返答は英語でした…国際共通語でした💦)
平日の椿の間(食事会場)は、我々以外は数組なのに
今回は満席、もう7~8回目の友人も驚いていました😖
ゴルフコンペでも、有ったのでしょう…
(4月にはココで、ヤマハレディースオープン葛城が開催されました)
https://www.yamahaladiesopenkatsuragi.com/
また、ココでプレー🏌️♂️してみたい😃
提供される、会席料理も文句なく
一つグレードを上げて見ましたが(キャンペーンで上がっただけ😅)
一番安いコースで十分、と意見はまとまりました😋
🧿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示のれんに描かれてるのは葵の紋?
似てるけどちょっと違うかな。
かなり由緒正しき場所なのですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示MotoRさん、ご投稿ありがとうございます!
何度訪れても新しい発見があるのは、魅力あふれる場所ならではですね🏯
お食事やお部屋も満喫され、ご友人ご夫婦との楽しいひとときが伝わってきました🌿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示宿は和洋ですか!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示温泉ではない「沸かし湯」ですが、湯処も湯蔵・湯殿・湯屋と3ヶ所有り
客室棟ごとに近い場所に行くので
過去にも他の客と、出くわしたことが有りません🤔