2023/04/29 21:09
【エンジンオイル交換の帰りに…?】
タマネギ3号、ではなくて、みたらし3号。
(※タマネギ1号2号を御存知の方は、恐らくパタリロ!を御存知かと)
エンジンオイル交換をしてきました。
今回は、人生初のnutec(5W35のZZ-01と10W45のZZ-02を混合してみました←が、混合ってどうなんでしょうね?)。
ついでに、インチダウンさせていたスタッドレスから標準サイズの夏タイヤへ。
が、帰りにまさかのマクドドライブスルー渋滞を目撃。
何かやっているのでしょうか…?
当地の桜は、まだ3分咲位でした。札幌あたりは既に咲いているんですけどね。
北海道の桜は『エゾヤマザクラ』が多いのですが、来週あたりに満開になればいいな。
(っていっても私は仕事…トホホ)
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投稿を表示オイルの混合ですが、100%化学合成油の同じ銘柄なら大丈夫ですヨ。
レース界では普通に行われるチューニングです。
Cars様がMOTULの代理店なので、NSX-Rのみ300V5W-30をベースに10W-40を季節によって
割合を変えてミキシングしてもらっています。(訂正:入れさせられています)
他のクルマはMOTUL、あまりにも高いので…使い方によって他銘柄。😀
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投稿を表示🌸まだ3分咲?
北海道、すんごいどう❗️
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投稿を表示333号が永久欠番なのは知っています。^^
オイルを混合したことはありませんが、色々な粘度は試してみました。みたらしさんのようにスポーツ走行することは無いので、メーカー指定で「一番粘度の低いもの」で落ち着いています。ULTRA NEXT(0W-8?)対応車だと0W-20でも少々重く感じます。
EKシビックの時は10W-30とかでも気にならなかったのですが、最近のクルマとはレブリミットが違いますもんね。
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投稿を表示ぜんぜん本題と関係ないし、まったく同意も得られないコメントで申し訳ないんですが、パタリロのバンコランとエリア88のサキって、何かかぶるイメージありませんか?
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