Nシリーズエリア

2025/06/17 17:23

カヤバ「ローファースポーツ」の車高ダウン量
 随分前の画像ですが、ノーマル車高のN-BOX JF3と並んで駐車した際に撮影しました(^^)/
 並べると車高の落ち具合が良く分かるかと…(^
^;)

1件のコメント (新着順)

車高調、良いですよね。
乗り心地はどうなんだろ。
跳ねたりしないのかな。


クワトロ大尉
2025/06/20 08:59

 車高は調整出来ないので、車高調ではなくて社外ショック&スプリングとなります(^_^;)
 乗り心地ですが、ショックとスプリングの両方が硬くなっているため、路面の段差等を越えた際はゴツゴツとダイレクトに伝わります。
 ですが、乗り心地が悪いというほどでは無く、スポーティに感じています。
 ロール量がかなり抑えられていますので、コーナーリング時の姿勢変化が余り無く、安心してコーナーを抜けていけます😆
 ただ、後部座席はタイヤの真上近くに座席があることから、衝撃がダイレクトに伝わる為、乗り心地は余り良く無いですね~😅

クワトロ大尉 殿
ああら、ごめんなさい。
早合点してしまいましたぁ。
さしずめ、N-BOX版スポーツってわけですか。
車高が下がってクルマの重心が下がると、コーナリングが安定するので運転してて楽しいですものねぇ。
多少の乗りごごちの変化もスポーツですから、当然と言えば当然。
クイックな走りの姿が目に浮かびます。