何でもトークエリア

2023/06/03 21:31

🎶 1位じゃないけどナンバーワン、にーいさーとーこー ♬
のジングルが流れて来る土曜午前のFM802が気に入ってて、家事する時いつも聴いています。
https://funky802.com/site/dj_detail/67
皆さんはラジオ聴きますう?

6件のコメント (新着順)
ふなにわ
2023/06/14 21:15

皆さんはラジオ聴きますう?
からメッチャ脱線させたんは、ダジャレ!
ちゃう、誰じゃ❗️🤓


黒いアマガエル
2023/06/14 21:25

左を指さす

くろかめ
2023/06/14 21:25

( ✋˙࿁˙ )はい、🐢

黒いアマガエル
2023/06/14 21:31

あ、自ら挙げた…∑(゚Д゚)

ふなにわ
2023/06/14 21:32

逮捕しちゃうぞ💕

黒いアマガエル
2023/06/14 21:34

はい、それ以上近づかない。
下がって下がって。ピッピッピっ!

くろかめ
2023/06/14 21:38

ありゃ、規制されちゃった🤭💦

黒いアマガエル
2023/06/14 21:42

硬派なんで。(面倒くさい硬派?)

くろかめ
2023/06/14 22:15

爆発物処理班かと💦
くろかめ、危険物になった…‎
𐦖𐦖𐦖ᥴ( ᐕ)カモ?

黒いアマガエル
2023/06/14 22:21

ふなわさまの行き過ぎたファン行動から
ガードしたまでです。

くろかめ
2023/06/14 22:27

痛み入ります(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

黒いアマガエル
2023/06/14 22:29

任務ですから、



ハイ、そこ、ピッピッピッ

くろかめ
2023/06/14 23:07

どーゆー任務 ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ◍)笑
ふなにわさまは 神出鬼没ですから
大変ですよ~

黒いアマガエル
2023/06/14 20:51

断っておきますが、少し前のこの投稿に
戻ってきたのは、
話題に合わせて入れた方がいいだろうとの判断であり、未だにくろかめさまが、
私の車の天上に頭を打ちつける気満々だという話を蒸し返したわけではありません。
(^^)


くろかめ
2023/06/14 21:22

ここに繋げればいいのですね

きりいさまの質問に答えようとトリセツ見てたら どんどん話が進んでしまって…
私は ACCを使ったことがないので
説明書に書いてある事をかきます。
「急な下り坂では設定車速を超えてしまう場合があります。このような場合には、渋滞追従機能付きACCによるブレーキは作動しません」
「急カーブのある道では道路状況にあった速度で走行できません」
「ブレーキペダルを操作しての減速中やパーキングブレーキがかかっている時は渋滞追従機能付きACCは作動しません」
となってます。

くろかめ
2023/06/14 21:29

もはや 黒いアマガエルさまの
車に乗れるかどうかは
不明ですが
かめが頭をぶつけるほどの天井って
考えると 怖いかも😱

黒いアマガエル
2023/06/14 21:33

いやいや。
だからそんなに低くもないって。
十分乗れますよ。シートも低いので。

黒いアマガエル
2023/06/14 21:37

オートクルーズコントロールは前に車がいないと作動しませんよね。
実験では使うこと自体無理では?

くろかめ
2023/06/14 22:24

FITのACCは 前車との距離がある場合、追従出来ないから 設定速度で一人旅状態みたいです。
追従するかしないかも選べるみたいです。
説明書によれば、ですが😅

あー!
ピーターラビットが悪の手先になってる方と 行ったり来たりで
頭、ぐちゃぐちや (・:゚д゚:・)ハァハァ

黒いアマガエル
2023/06/14 22:28

もう、カオス

くろかめ
2023/06/14 23:12

きりいさまは すっかりショッカーネタがお気に入りみたい、
とうぶんこちらには来そうもないですね
(._.`)

くろかめ
2023/06/15 09:28

結局、きりいさま
来られなかったなぁ …
(ー_ー///)。。

黒いアマガエル
2023/06/15 09:34

そうですね。
昨日は忙しかったのかな。

くろかめ
2023/06/15 10:28

黒いアマガエルさま、
きりいさまって
ツンデレなのでは?って思います
(女性にも男性にも)

黒いアマガエル
2023/06/15 11:19

意識してそうしてるかどうかはわかりませんが、ご自分の興味の範囲内で動いているのは確かで、線引きもきっちりされていると思いますよ。
とにかくやり遂げる、という使命感には忠実であると思います。

自分は、クールなことを言いながら(自分で言うのも何ですが)その実、結局は義理人情に振り回されている方ですが、

きりいさまは、逆だと思います。
割り切っているけれども、あまりにもというところは、自分で考えて補っている。自分の中の区分けもきっちり出来ているという点では、間違いは誘発しにくいのかと。

似たようなところがあるので、
逆に人のこと言えんやろ、と言われそうですが。

2人とも芝居がかっていて、
ムキになりやすく、
かと思えば冷めやすく。
そしてタイミングがずれれば、
私はきりいさまを突ついて、
色々反応を知りたくなる。
それは多分職業病かと。

以前言われていたのは、
あまり手を広げ過ぎる?と
対応に手落ち?が出てきたらいけないので、範囲は限っていると。
つまり、あれもこれもに首を突っ込んでいたら、細やかな返事が出来なくなるので、あまり数多く何もかもには
反応しないようにしてると。
裏を返せば、一つ一つしっかり見極めて対応したいということなのでは。
いやシビアに言えば、返信内容が薄っぺらくならないようにということかと。
言葉は時として長く残り、その人を表すので、
納得のいかない事を書いてしまうと
それは自分が許せないと。
最後のが一番合ってるかな。
自分もそれだから同じだと思います。

ただ自分の場合はそれを上回る
芝居の入りようなので、
嘘は言わないけれど、現状を楽しんで、
悪い方に思われても自分の事はどうでもいいと思ってる。
疲れてくるとそういうスイッチが入る。
そこがきりいさまと違うかな。

くろかめ
2023/06/15 12:55

すごく、合点がいく きりいさま像です。
冷たいのではなく、本当はすごく相手の事を考えてる。
だから 真面目なコメントについては より慎重に選んでらっしゃるのですね。
その一方で軽いコメントには少年のように受け答えされ、楽しんでる(また、決めつけちゃってるかなぁ😁)
スイッチが入らなければ
大抵は沈着冷静な方なのかなぁ
それが ツンデレに
見えるわけで(* . .))ウン

黒いアマガエルさまも
同じく普段は冷静で理系的思考ですよね?
だから お2人の会話は喜々として弾んでる
違いがあるとしたら…
黒いアマガエルさまの方が
熱い、と思います
また、決めつけかもですが☺️

黒いアマガエル
2023/06/15 13:01

そうですか。意識して、
より人間らしく見えるようには
心掛けています。
もしかしたらきりいさまも、
同じかもしれませんが。

どこぞで年齢性別公開ショーみたいになってましたが皆さんイメージして喋りたいんですね。
イメージはどうであろうが受け取り側の自由だから
自由に妄想すればいいですね〜。

くろかめ
2023/06/15 15:27

あれは 半分運営さんへの当てこすりのような気がします
かく言う くろかめも チョコチョコ
バラしてますが ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)
皆さん、投稿には日常の出来事を挙げてるのだから
住んでる地域や だいたいの年代は予想つく事だと思うのです。
そこに あれだけナーバスになるのも
「なんだかなぁ」って🤔

それより 問題は

【より人間らしく見えるようには
心掛けています。
もしかしたらきりいさまも、
同じかもしれませんが。】

お2人、人間(地球人)じゃなかったのですね💦
これは 絶対 正体明かせませんね🤭
ご出身は やっぱりウルトラの星🌟
ですか❓

黒いアマガエル
2023/06/15 16:30

その後、
皆さんプロフィールに年齢、居住地を
書き込んだりしてるのでしょうか?

万人に都合の良いようには出来てませんが、安全を考えてなのでしょう。
遅きに失したようには思われますが。

人の定義など曖昧なことこの上ない。
ならば、人であると言っても間違いではないかと。

くろかめ
2023/06/15 18:05

自分について どこまでオープンにするかは 本当に人それぞれですね。
☆個人的な事は絶対秘密
☆自分と共通の話題を楽しみたいから
必要に応じて公開
くろかめは 後者かな😄
特定されて付きまとわれる女子高生じゃないし(笑)

こういうサイトですから
リアルな繋がりなんて必要ないって言われれば 反論の余地ないですが
それでも ある程度心を許せると思える人とは 等身大の自分でいたい…
って思います(甘いですね😒)

人間でないかもしれませんが
変わらず お話ができるなら
それも アリ🙆‍♀️

黒いアマガエル
2023/06/15 19:13

よろしくお願い致します。

くろかめ
2023/06/15 21:00

ところで きりいさまは
何星人でしょう (* ᐕ)?

バルタン星人かなぁ
ウルトラマン倒したの誰でしたっけ?

黒いアマガエル
2023/06/15 21:15

ゼットン?

くろかめ
2023/06/15 22:01

ゼットンですか~
ちよっとイメージ違うかなぁ

じゃあ やっぱりバルタン星人ですね
いろいろなスレにほぼ同時に出現してる忍者みたいだし ☝️

黒いアマガエル
2023/06/15 22:06

ウルトラマンの敵はゼットンでしたが、
きりいさまは、
ウルトラマンA、北斗星司です

くろかめ
2023/06/15 22:23

ウルトラマンAか~
実はそのあたりは あんまり興味が無くなって 記憶がほとんど
でもウルトラマンAの北斗星司…
2人の人間がウルトラマンになるシリーズではないですよね?

ウルトラQ、ウルトラマン、ウルトラセブン、帰ってきたウルトラマン、ウルトラマンA…でしたっけ?
その後は?
どこまで続くのかしら(* ᐕ)?

黒いアマガエル
2023/06/15 22:27

南夕子と。2人のです。

あ、だからきりいさまが南夕子か。

くろかめ
2023/06/15 22:45

じゃあ、北斗星司は
黒いアマガエルさまということかしら?
一応今のところ 男設定みたいなきりいさまを 女に変換してみる………
黒いアマガエルさま、あの二人♥️な関係じゃなかったかしら?
という事は……😑💭
想像していい❓

黒いアマガエル
2023/06/15 22:49

倫理的に踏み込んじゃいけない気がするする。いやでも、設定だからまあいいか。あwww _| ̄|○

きりい
2023/06/15 23:13

(日中にかなり進んでいて今更入れない。。)

くろかめ
2023/06/15 23:14

それは 踏み込んだら戻れなくなるかもしれないという危惧ですか?
いいんじゃないですか
今、黒いアマガエルさまは男(北斗星司)
きりいさまは女(南夕子)設定なんですから 一応ノーマルですよ😁
それとも ここは設定変えますか?
WヒーローとかWヒロインでも
いいですよ☝️

きりい
2023/06/15 23:24

そこまで話していて、どうして「メフィラス星人」が出てこない。^^;

黒いアマガエル
2023/06/15 23:28

メフィラスは
イメージ違うかなあと思って。
山本耕史のイメージがまだ続いてる

確かに色んなところに…は、メフィラスだが

きりい
2023/06/16 00:00

ネタ的に「田中星人」とかもアリだとは思うが。。
ヒーローものなら「ネビュラの星からやってきた」とか、「風よ、光よ、正義の祈り」とか、色々あるでしょうに。^^

ああ、ACCが下り坂だと定速走行できないのは分かりました。^^;

くろかめ
2023/06/16 00:01

あ、きりいさま、
いらっしゃいませ( ᴗˬᴗ)

いろいろ設定変えてますが
希望ありますか?
男女、男男、女女

メフィラス星人は 何番目のウルトラマンでしょうか?
多分 もうついていけないですが💦

きりい
2023/06/16 00:06

メフィラス星人は最近公開された「シン・ウルトラマン」にも出てきますよ。^^

どうしても二人でというなら、「超人バロム・1(ワン)」じゃないですかね? 友情エネルギーから生まれる正義のエージェント。素敵な怪人も多く出てきます。是非検索してみてください。(「ヒャクメルゲ」とか、かわいいですよ。)

黒いアマガエル
2023/06/16 00:14

既に疲れて、自分が力尽きました。

バロムワンもあり?
いや、2人に拘りませんが。思考停止。

バロムワンは仲違いすると、
変身できない

これきりいさまが何のイメージか?
というので始まったから…、何だろう。

くろかめ
2023/06/16 00:22

既にACCの事は
ついで感半端ないꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

きりいさまは ヒーロー物大好き子供だったのですね?
この辺りの話を お2人で
されてるのを見てるのが やっぱり1番楽しい (^^♪
でも、お疲れでしょう
お2人とも
もう寝てください

黒いアマガエルさま
1日付き合って下さりありがとうございました
きりいさま、
わざわざ来てくださり ありがとうございました
おやすみなさい



黒いアマガエル
2023/06/16 00:32

今日は一日動けず居ましたから。
では、また。ありがとうございました。
流してから寝ます〜

くろかめ
2023/06/16 00:47

流す…
お風呂で
寝ちゃダメですよ
- ̗̀⏰𓈒 𓂂𓏸- ̗̀⏰𓈒 𓂂𓏸

黒いアマガエル
2023/06/16 01:36

ありがとうございます。

黒いアマガエル
2023/06/16 09:19

余談ですが、
ACCは自分はどの車でも使いません。
自分だとつい悪い癖が出て、
パターンを細かく試して、
重大事故案件になりそうなので。

説明聞いただけでも、いくつも
試したいパターンを思いついて、
本当はやりたいパターンがあるけれど、
これ高速でやると……

くろかめ
2023/06/16 12:27

黒いアマガエルさま、

実は 購入から2年半、
くろかめも未だ 使ったことありません😄
必要だと思わないし
せっかく運転してるのに
アクセル踏まないなんて
つまらないって思うから☝️

なので ちゃんと動くのかも分かりません💦
試運転してみます?ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

きりい
2023/06/16 20:15

通常のクルコンは使える時には積極的に使います。長旅だと体力温存が大切です。^^

最新のホンダセンシングも使い込んでみましたが、最大速度設定が面倒、最大車間距離設定でも近すぎる、コーナーでも定速なので走りづらい(荷重移動おかしい)、など、まだまだ課題があります。とは言え、まったくダメダメというほどではありませんでした。

黒いアマガエル
2023/06/16 20:56

そうなんですね。
一瞬も気を抜きたくないのと、
その手の制御を介入させたくないので(何の鍛錬なのか)
体験しないという選択が、
そのうちただの無意味な意地になってしまうのでしょうが、今はまだ…(^^)
他の車で一応説明は受けましたし、
家の者は使ってるようです。
そんな素直な運転出来ない(^^;)

きりい
2023/06/16 21:12

今のクルコンは、定速走行中に「マスタスイッチオン」「セット」で終わりです。

センシングだと「マスタスイッチオン」「LKASオン」「セット」「最大速度設定(クリクリ)」「車間距離設定(ポチポチ)」みたいな儀式が長過ぎて。。慣れるのかな? まあ、一度セットすれば後は楽だとは思います。

明日は600km以上(半分?が下道)移動する予定なので、たぶん早く寝ます。当然クルコン多用。足は峠越えまで温存です。^^;

黒いアマガエル
2023/06/16 21:19

おー!それは、楽しいのでしょうか?
お気をつけて!って、まだ寝ないか。

くろかめ
2023/06/16 21:20

ACCに限らず、ホンダセンシングの他の機能も お節介だなぁって思う事多いです。
LKASやCMBSは 車に制御を乗っ取られる感じだし😱
解除のやり方に従って 切ったつもりでも エンジンを掛け直すと ふりだしに戻ってしまうので めんどくさい。
この頃は 「この車は 時々自分で動こうとする」って思ってます



黒いアマガエル
2023/06/16 21:24

それいいですね〜。
そして、パトレイバーの世界が…。

これ何回やったかな(^^;)

くろかめ
2023/06/16 21:27

きりいさま、お気を付けて
(˙︶˙)ノ゙いってらっしゃい♡

くろかめ
2023/06/16 21:29

いえいえ、ナイトライダーです
黒いし ( ´艸`)フフ

黒いアマガエル
2023/06/16 21:31

ちょっと、
大変な事態になったみたいで
今晩がやまで、もしかしたら
徹夜で動くかもしれないので、
とりあえず準備のために、
ちょくちょく離れます。

きりい
2023/06/16 21:31

黒いアマガエルさん
まあ、楽しいのかな。どこかでスイーツを補充して頑張ろう。^^
緊急事態、了解です。無理されませんよう。

くろかめさん
木立の中のヘアピンカーブや、地下駐車場のトンネル状のカーブなど、CMBSで警告がでたりしますよね。安全な方向に振っているのでしょうが、突然介入されるとビックリします。それで寿命が縮むのと、どっちがお得なのか。^^;

くろかめ
2023/06/16 21:46

自分でも気付かない事を教えてくれるなら ありがたい機能だと思うのです。
でも こっちがわざと車線をはみ出して運転する時に いきなりハンドルを横から掴まれるように制御が掛かると
かえってビックリしてしまいます。
路地からカードレールのある道路に左折で出た時 ガードレールの内側を歩いていた人に反応されて 警報音とブレーキ、には 参りました 😔

きりいさま、
黒いアマガエルさまもリアルでバタバタのようですし、きりいさまも 早くお休みにならないといけませんから
もう、離れてください
いつも あまり話せないですが
また、お時間のある時 お話出来るのを楽しみにしてます
(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

きりい
2023/06/16 21:54

ACCもそうですが、アジャイルハンドルの介入もやっかいですよね。「安全を確認した上で、俺は今そうしたいんだ。」と感じることがありました。^^ 知人も歩道の上(車道外)の人間に反応して急ブレーキがかかったと言っていましたよ。

では、今日は早めに休みます。(^^)/

くろかめ
2023/06/16 22:05

きりいさま、おやすみなさい

黒いアマガエルさま、
何か 気を紛らわしたいなと思ったら
話しかけてください

って くろかめが
爆睡してたら 意味無いですね
ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)

黒いアマガエル
2023/06/16 22:13

くろかめさま、
お気遣い頂き
ありがとうございます!

きりいさま、
いつも済みません。
一歩の力、頂きました!

一個やり残しを投稿しときました。
よかったらどうぞ。m(_ _)m

ふなにわ
2023/06/05 23:10

また速度規制かけられたからか、メッチヤ反応が遅い。こりゃあ、寝ろ❗️いうことやな、
ぐっないん…o(__*)Zzz

たけちゃん
2023/06/03 23:51

壊れかけのRadioのため(徳永英明かっい!) くろかめさん同様、全く聞かないです。
スイマ千手観音🕌
では、これでオヤス眠眠餃子☺️

黒いアマガエル
2023/06/03 23:26

いつもと違う音楽を聴きたい時や、
軽トラに乗る時はラジオです。
昔は朝だけは仕事行きながら
ラジオということもありました。
交通情報も流れるので。

そして夜は、
ジェットストリームが好きでした。

あとクロスオーバーイレブンとか。


きりい
2023/06/03 23:56

もしエアチェックしてたらダビングしてよ。(死語)

黒いアマガエル
2023/06/04 00:13

してた。
どこかにあるはずだけれど…家にあるかな、実家かな…。
残ってれば、持って行って宿のフロントに預けておきます。

きりい
2023/06/04 00:24

すみません。ナウい事を言ってみたかっただけです。^^;

黒いアマガエル
2023/06/04 00:27

それも、古いやつ(^^;)
当時は、ロック、ジャズ、ジャズファンク、フュージョン、…、
色々聞いてましたね

くろかめ
2023/06/04 07:53

なんか 昭和世代(?)のイケオジが2人でレトロな会話してる~(´艸`)
城達也さん、いい声でした…
YouTubeで見たような…😊
ジェットストリームのDVD、
JALの映像が綺麗ですよね
*:☾:
' :🌃✈️✩.˚

ふなにわ
2023/06/04 16:18

ジェットストリーム!、良かったっすねー。鶴光のオールナイトニッポンと2強ですね…😁
ダビング、ナウい…。
きりいさん、そんなことZ世代との呑み会で言うたら皆、ドロンしまっせ…😎

くろかめ
2023/06/04 17:20

何気にスルーしてましたが…

黒いアマガエルさま、軽トラ??
ここの住人の方は
軽トラ・オーナーが多い気が💦
ということは
まさか四国ドライブ、軽トラ?
だから助手席?
(((;꒪ꈊ꒪;)))

黒いアマガエル
2023/06/04 19:48

2シーター、ミッドシップを
なめたらあきまへんで〜。
いや、さすがに渡る手前で
お尻が痛くΣ(-᷅_-᷄๑)

くろかめ
2023/06/04 21:06

え゙ぇ゙〜Σ(゚Д゚ υ)!!

で、当然
荷台はおやつ満載で
( 'ч' )モグモグ
🚚❥❥❥ 🧁🍩🍪☕️💕

黒いアマガエル
2023/06/04 21:13

もうそれはサンタさん…

くろかめ
2023/06/04 21:51

なら、おけまる🙆‍♀️

硬いシートは低反発クッションと自家製肉座布団で なんとか😅💦

きりい
2023/06/04 22:26

[想像図]
ふ○にわ「天反発クッション・・・って、どれだけ反発すんねん!」

黒いアマガエル
2023/06/04 22:29

軽トラ→道無き道を行くイメージ?
天井にもクッション?
そんなに運転荒くないです。多分。
大丈夫ですよ。
普通の車で行きますから。
屋根はちょっと低いですが、
頭は打たないと思う。
私は乗る時打つけど。

くろかめ
2023/06/04 22:56

ここの住人の普通って
世間一般の普通とは 少しズレてるような…😅
黒いアマガエルさまの車は車高も低いし
天井も低い⋯🤔💭
乗り降りしやすいか?
沈み込んで もがく羽目になるか?
楽しみだなぁ (っ ॑꒳ ॑c)ワクワク💕

そうだ‼️
しょーもない情報ですが
昨日、きりいさまが 作ってくれたドライブプランのイノシシ村の近くのとそう屋(TOSO屋)についてのGoogleMAPの書き込みに「店の入り口が坂になってて
車高の低い車は擦る」っていうのがありました。
アマガエル号は行かない方が良さそうですね。(元々 食べログの写真でも 洋食屋っぽいし、バイク乗りの溜まり場だって書いてる人も)

くろかめ
2023/06/04 22:59

きりいさま、いけず‪( ・᷅-・᷄ )‬
なおしたもーん!

きりい
2023/06/04 23:15

くろかめさん
お題というか、燃料注入したのかなと。^^;

アドバイスありがとうございます。
TOSO屋は最寄り(至近)なので紹介しましたが、そんな感じなのですね。以前立ち寄った際は誰もお客さんが居なくてゆっくりできました。もし危険そうだったら避けてください。前期FIT3はノーマルでもアンダースポイラー?が低くて、アプローチアングルが厳しいのですが、擦るほどでは無かったと思います。ローダウンしていると駄目なのかも。(←この視点が欠けていた。申し訳ない。)

黒いアマガエル
2023/06/04 23:29

そこは寄れないのですね。
承知しました。
現段階で3cmしか下がってないのですが、フロントのアンダースポイラーは
ちょっとの事で擦りまくりです。
ありがとうございます。

きりい
2023/06/05 20:19

黒いアマガエルさん
軽トラ用の天反発クッションは、このタイプのものがご用意できました。
(本スレを汚さないよう、こっちで。^^;)

黒いアマガエル
2023/06/05 20:32

何だろう、見たことがある気がする。
???
靴の泥落としマット?
クーラーボックスの水切り?

って、痛くない?

きりい
2023/06/05 20:50

TPE素材の「ゲルクッション」です。ものすごく柔らかいですよ。
Wハニカム構造により、落ち着ける剛性と、柔らかさを両立しています。それと通気性が高いので、長時間使用しても蒸れません。

黒いアマガエル
2023/06/05 21:11

あー、それでだ!
職場で先輩が使ってた!
デロンデロンでとてもじゃないけど
受け止められなさそうに見えて、
しっかりと。
そういうものだったんですか!
ハニカム構造は面白いですね〜。
華奢にも見えて、でも壊れない。

くろかめ
2023/06/05 21:58

また、こんな所で密談してる😒
(..)(..)コソコソ

きりい
2023/06/05 22:02

(しまった。見つかった。。解散)

くろかめ
2023/06/05 22:33

まるで 放課後の中学生みたい😒
私は生活指導の先生か‼️

ふなにわ
2023/06/05 23:02

くろかめ先生ー、
2人が先生の悪口、ボロカス言うてましたよ~😁

くろかめ
2023/06/05 23:49

まあ‼️( ・᷅-・᷄ )

きりいさま、黒いアマガエルさま、
罰として1週間
くろかめ先生のおやつ調達を命じます!🍪☕️

黒いアマガエル
2023/06/13 20:32

きりいさま、
思いがけず今日このクッションが
準備され役に立つ現場に
立ち会いました。
感触は再度確認しました。

ACTYに乗る時あれは
あれば非常に助かるだろうと、
現状はっきりとそう言えます。
天上じゃなく、お尻が……。

きりい
2023/06/13 21:36

(「返信ボタン」が各投稿について使いやすくなっている!)

ネタで振ったのですが、気に入っていただいて何よりです。^^
通常の天・・・低反発クッションでも体圧は分散されるのですが、底打ちしたり、お尻に貼りつく感じが好きになれません。このタイプだと座った状態でも「衝撃や振動を吸収」してくれるので軽トラだと効果は大きいと思います。

くろかめ
2023/06/13 21:44

きりいさま、実はサイトの闇の支配者
だったのですね
:;(∩´﹏`∩);:ヒェー
きりいさまの一声で仕様が変わったみたい🤭

ところで
まだ言うんだ~
間違えただけなのに…
やっぱり優しい(ように見える)きりいさまだ~! 。゚(/□\*)゚。わ~ん

黒いアマガエル
2023/06/13 21:51

今日義兄の検査結果の後、
病名が分かり、絶望的状況の中
姉が持っていったこれが早速役に立っているのを見て、あ、ACTYの天上って、
思い出した自分は罪深いのか…。

きりいさまに、また、助けられ、
ほっとしたような
負けたような気が。

きりい
2023/06/13 21:52

くろかめさん
いや、自分もこの話題が復活するとは思っていませんでした。^^;

黒いアマガエルさん
だから、何の勝負になるんだと。。^^

黒いアマガエル
2023/06/13 22:00

何でしょうね。異種格闘技?
とにかく戦ってる気になってみると仮定する。

もしかして、以前うちらで、
これを解消するにはって話してた事が
検討されたのかな?

コメントの入力画面も
固定されてるのはバグじゃなくて、
こういう仕様になったんですね。
誰々と話したかなあ

きりい
2023/06/13 22:09

あとは「通知」から当該コメントに直接飛べれば使いやすくなりますね。ただ、適当なタグがあるのかな。面倒だから調べない。^^;

黒いアマガエル
2023/06/13 22:11

そうそう、その話もしたから
やはりきりいさまと、話したか。

黒いアマガエル
2023/06/13 22:15

で、その時言わなかったんだけれど、
文字の大きさを変更したり機種によったりして、表示行数が変わったりするから、まあややこしいと言えばややこしい。

くろかめ
2023/06/13 22:25

😑💭
とりあえず
聞いてよ

黒いアマガエル
2023/06/13 22:26

ん?くろかめさま、どうした?

ごめんなさい、
変態が2人寄ると×2じゃなく
4乗くらいされて…

黒いアマガエル
2023/06/13 22:31

あ、見逃した!
いや、でも分かる。
だからその位置を受け取るんだよね。
表示させてるんだからできないことはないか。

くろかめ
2023/06/13 22:42

聞いてるだけで
嬉しくなるほど
面白いから😁

何を見逃したのですか???

きりい
2023/06/13 22:48

静的なページなら、リンク先(被リンク側)に a name=でもあれば、
リンク元(通知)から a href=URL#name で飛べるんだけどな。レンダラーに依存せず。

黒いアマガエル
2023/06/13 22:51

文字列ではないわな。

くろかめ
2023/06/13 23:17

😑💭
宇宙人の会話が終わったようだ👽

黒いアマガエル
2023/06/13 23:19

宇宙人?また、きりいさまがムキになってスイッチ入ったとみえる。

くろかめ
2023/06/13 23:21

だって
2人が言ってる事
全然、分からないんだモーン😅
日本語って事はわかるけど…

きりい
2023/06/13 23:23

ワイガヤベースをより使いやすくするため、公式さんにアピールしなきゃと思って。。^^

黒いアマガエル
2023/06/13 23:25

まあ…そうか(^^;)

そんな中さっき気がついた。
夕食食べてなかったのにこんな時間‼︎

誰もいないからなにもしてなかったら
こんなことに。まあいいや。

明日はフグ〜♫

くろかめ
2023/06/13 23:42

黒いアマガエルさま

フグのために夕飯抜き、では無いですよね(笑)
確かに、この時間では食べるのは考えちゃいますよね🤔
でも、空腹で寝るのはあんまり良くないような…
困りましたね…
って 夕飯食べてから既に5時間たってる くろかめもお腹空いた~(’^`)グゥ

しゃーないから カフェ・オ・レでも飲んで誤魔化そうッと ☕️

黒いアマガエル
2023/06/13 23:47

えっ?こんな時間に?
じゃ私も、夕方友人がくれたリポDを…って、これこそ駄目か。

くろかめ
2023/06/13 23:57

ファイトー‼️
いっぱーつ (*•̀ㅂ•́)و✧

って 寝られなくなりそう💦

きりい
2023/06/13 23:58

水でも飲んで寝るか。。

黒いアマガエル
2023/06/14 00:02

あー、喉乾いた。
人生初の寝酒はやめた方がいいな。
お茶飲んでこよ。

くろかめ
2023/06/14 00:15

お茶?
緑茶はマズイのでは
カフェインが…

そーいえば コーヒーって飲んですぐ寝ると 寝つきが良くなるって聞いた事あります。
カフェインの作用が働く前に寝るのがいいそうです。
ホントカー?😒

黒いアマガエル
2023/06/14 00:18

そうそう。寝覚めがスッキリすると。
ただ、昼寝の前ではなくて?
作用する時間がそんなに長くなかったような…、あれ?

お茶は、麦茶です〜。

くろかめ
2023/06/14 00:30

麦茶なら大丈夫ですね
きりいさま、寝ちゃいました?
じゃあ、くろかめも寝た方がいいかなぁ
このままだと
あと少しで 徹夜ゾーンに突入するから
ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)あはは

本当は お2人に話したい事があったのですが また次の機会を狙います
黒いアマガエルさま、
変わらず接してくれて
ありがとうございました

黒いアマガエル
2023/06/14 00:36

今日、いや、昨日は最悪の日でしたが、
皆様が、変わらず居たので、
現実に戻れました。

やはり、自分の事より人(大切な人)に起きた災難の方が、自分が受けるダメージが大きい。
きれいにスルーして自分の興味の方向に向けてくださったので、気持ちを切り替える事が出来ました。

ありがとうございました。

黒いアマガエル
2023/06/14 00:50

その、話すことは
出てきたらいつでも伺えますので。
車のことかな〜(予想)。

くろかめ
2023/06/14 06:48

す、するどい…😱
って それしかないか💦

黒いアマガエル
2023/06/14 07:26

まあそうですよね。
こちらは雨です。

くろかめ
2023/06/14 07:57

ご挨拶が遅れました
おはようございます
こちらは ☁️☔️です⤵️⤵️😔

https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/etxv8oo2qbxjuqk4
これ覚えてますか?

黒いアマガエル
2023/06/14 08:04

おはようございます。
覚えてますよ。

くろかめ
2023/06/14 08:06

ちよっと実体験してみようかと
思って(^ー^* )フフ♪

黒いアマガエル
2023/06/14 08:14

うちの◯◯が実験報告してくれましたが、ちょっと、ん?と思ったので、
くれぐれも安全に。
出来ればwetじゃない方が。

くろかめ
2023/06/14 08:18

はい
日にちは決めてるので
後は 天気次第ですね
今の時期だから 多少の雨は仕方ないかなぁ💦

きりい
2023/06/14 08:43

おはようございます。
バッテリ満タン時の回生(エンジン)ブレーキを試してみるのかな?

黒いアマガエル
2023/06/14 08:48

済みません、戻ってきました。
自分もそう解釈しました。
そういうこと?

くろかめ
2023/06/14 08:50

はい🙋‍♀️
日本平くらいじゃ
全然実感掴めなくて💦

黒いアマガエル
2023/06/14 09:13

やはり回生は緩めだそうだから、
危ないと思ったら、実感するより前に
フットブレーキを踏むように。

あー、この感じ。
以前、色々試したくて、
担当を質問攻めにして、
挙句挑戦を宣言して、
あれこれ実験してみて
実感して楽しんでいた頃の自分に
……似ている(^^)
(ちゅらさん風に言ってみた。古い⁉︎)

くろかめ
2023/06/14 09:32

はい
命の危険とアドレナリンのせめぎ合いになりそう ふふ(≖ᴗ≖ )

前の車(車重1.6t)の時、マュアルモードで2速でも 70km/hに抑えるのがやっとで 少し傾斜がキツくなると あっという間に80~90km/hになるのでフットブレーキをこまめに踏まなくでは行けませんでした。
今回は 400kg軽くなるので
もう少し抑えられるか、反対に吹っ飛ぶのかわかりません。
営業さんは 「Bレンジにしなくても
Dレンジでも大丈夫」って言うけど
それも 両方試してみたいかなぁって

だめ(っ `-´ c)‼️
って怒られそう…

くろかめ
2023/06/14 09:44

どこで試そうとしてるか
とっくにわかってらっしゃいますよね?
😏

黒いアマガエル
2023/06/14 09:49

機構が変われば、
やはり差はありますよね。 
両方行くんですね。
画面に気を取られて、
周囲の状況からの情報取得に遅延を生じさせることのありませんように。

今度のプログラムの
ブレーキ制動の訓練で、
指定速度のまま
停止のタイミングを目で見て
実行するというのをやると思いますが、
多分パイロンより難しいはずなので、

普段何気なくやってる動きにこそ
自分の弱点があると思って、

実験には最新の注意をもって
行ってください。

黒いアマガエル
2023/06/14 09:51

◯◯◯◯◯◯ですよね。

くろかめ
2023/06/14 10:05

(☞ ᐛ )☞当タ~リ🎯‼️
まあ、うちの近場と言ったら
そこしかないですね😅

前週、勉強した事が 自車で
何かおさらいできるかも?
(全然、シチュエーションが違うって?)

行きは 小○○厚○経由で登ってみようかとも考えてます。(下りは翌日の予定)
時間あるし、他に行きたい所もないし。
その後、1度行ってみたかった〇〇〇スカ○ラインで 〇〇〇ICへ抜けようかと思ってます。
わざわざ高速道路を降りて また乗ってという 無駄な動きです😁💦
最終目的地(宿泊地)は もう少し西です。

黒いアマガエル
2023/06/14 10:36

いいですね〜。旅行ですね(^^)
自分も、高速乗り降りしてまた乗ってを
先日やりました。
楽しんできてください。

絶対にカーブで、速度や切り替わりの
確認をされませんように。

黒いアマガエル
2023/06/14 10:55

フグ、なかったー!
あてが外れたー!
仕方ないから燻製でも作ろうかな。
あ、干し肉あったな。
これをアテに今日こそお酒を…。

くろかめ
2023/06/14 11:46

夕飯抜きで臨んだのに…ϵ( 'Θ' )϶
("¯̆‎ᵔ¯̆)ꢖ" ザンネーン

メーター画面は
パワーフロー/エンジン作動表示にしているので
昇り降りの坂道での ハイブリッド、EV.エンジンの切り替わりを楽しめると思ってます。
昇りは制限速度通り(50km/h)でちょうどいいのですが 下りは無理です。
50kmに抑えるには ずーっとブレーキ踏んでなくちゃいけないので😱💦

70~80くらいなら
許してもらえると思うのですが💦

黒いアマガエル
2023/06/14 12:12

あのプログラム自体は平地ですよ(^^)

くろかめ
2023/06/14 12:47

まあ、応用編という事で
(;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…

黒いアマガエル
2023/06/14 12:49

でも多分普段されているように
一旦速度を決めて踏んで、
一定速度が保てるなら
なんの問題もありませんよ。

くろかめ
2023/06/14 12:50

夜になったら
優しい(ように見える)きりいさまの
激アツコメントが
入りそう
(^ー^* )フフ♪

黒いアマガエル
2023/06/14 12:53

どうなんでしょうね(^^)
くろかめさまは、考えて運転されてるから
大事にはなりませんよ。

くろかめ
2023/06/14 18:55

すみません、仕事してました(^_^;)

続き

考えてるように見えて
実は ボーっとしてるの得意な
くろかめであった
(´∇ノ`*)オホホホホ♪

黒いアマガエル
2023/06/14 19:02

仕事はしてください(^^;)

昨日疲れて今朝早かったので、
夕方仮眠を取り、
夕食はもう作リました。
まだ食べてませんけどね。

きりい
2023/06/14 19:22

結構話が進んでいる状況から割り込んで申し訳ないですが、ホンダセンシング(EPBあり)の全車速対応ACCって下り坂の定速走行ってできないのかな? そこは昔と同じで加速してしまう?

黒いアマガエル
2023/06/14 19:26

両方並行して言いましたが、
実際にくろかめさまが受けるプログラムと、その実験は何の関係もありません。
ただ、注意点として、画面を注視しすぎて、反応が遅れたりがないように、くれぐれも気をつけましょうという意味で言いました。わかりにくかったらごめんなさい。

黒いアマガエル
2023/06/14 19:33

それ実験の意味ないのでは?
速度制御は安全機能でしかないし。

きりい
2023/06/14 19:47

50kmに抑えるには ずーっとブレーキ踏んでなくちゃいけないので

これの問題解決かと思った。実験は了解。

黒いアマガエル
2023/06/14 19:51

そこちょっと説明不足で、混同されたかと思い、”プログラムは平地”というのと、上記の注釈になりました。
済みません。

あと、くろかめさまが戻ってきたら
上に行きますか?

きりい
2023/06/14 19:55

断崖絶壁に向かってアクセルを踏んでも、EPBは自動解除されない(かもしれない)という実験は。。

(確かに、この子スレ終了ですね。辿るのが辛い。^^;)

黒いアマガエル
2023/06/14 20:01

まだくろかめさまは草餅がピーターでごじら起動なので、いや違う、別スレにいるのでそろそろ戻って来られるかな。

EPBは解除されないですよね。
EPBじゃなく、この前やったのは
スマートアシストの一部だった。
結構、勝手にやられる機能は怖い。

それコーナーでやられたら困るんですけど(^^;)
そういう実験じゃなく

黒いアマガエル
2023/06/14 20:48

上に移動します。

くろかめ
2023/06/14 20:49

(っ'ヮ'c)<タァァダァイィィィマァァァァァァア

くろかめ
2023/06/03 23:21

ラジオは聞かないです
‪‪スミマせんべい"(* ̱̥ ̱̥ )⊃🍘‬

ふなにわさま、どんな家事をされてるのですか?
まさか 主夫とか?🤔


ふなにわ
2023/06/04 16:14

家政婦のマタと呼ばれるほど家事好きです❣

くろかめ
2023/06/04 17:23

そうなんですね
今どきの家事男子ですね
あと30歳若かったら
モテモテですね💕︎
クゥ~ オシイ‼️(ง"ー̀൧̑ ー́)ง"

ふなにわ
2023/06/04 18:17

と思うでしょ。
それが還暦になっても…♥️

くろかめ
2023/06/04 18:34

あ、そっか💦
同世代同士なら 今でもモテモテですね🤭