旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像 バッジ画像

法律上♨️は何℃以上ないとダメか、御存知っすか? 20℃ 25℃ 30℃ 35℃ 正解は「25℃」。温泉法では「地下から湧き出る水」でかつ「25℃以上のもの」を温泉と定めています。また、「一定の成分物質を規定値以上に含んでいるもの」や「1000mgあたり1g以上の含有割合で含んでいるもの」も温泉としています。巷にある入浴施設はこれらの基準をクリアして初めて温泉と名乗れるのです。 こないだの📺️出川哲朗充電旅、ゴールの湯布院♨️下ん湯を楽しみに観てたのに辿り着けず、ガックシでした…😔 ま、でもガニ湯に浸かる井上咲楽ちゃんが可愛いかったから良しとしときますか😍 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/8yhfpez7t3ha80j4

法律上♨️は何℃以上ないとダメか、御存知っすか? 20℃ 25℃ 30℃ 35℃ 正解は「25℃」。温泉法では「地下から湧き出る水」でかつ「25℃以上のもの」を温泉と定めています。また、「一定の成分物質を規定値以上に含んでいるもの」や「1000mgあたり1g以上の含有割合で含んでいるもの」も温泉としています。巷にある入浴施設はこれらの基準をクリアして初めて温泉と名乗れるのです。 こないだの📺️出川哲朗充電旅、ゴールの湯布院♨️下ん湯を楽しみに観てたのに辿り着けず、ガックシでした…😔 ま、でもガニ湯に浸かる井上咲楽ちゃんが可愛いかったから良しとしときますか😍 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/8yhfpez7t3ha80j4

コメント 10 7
ふなにわ
| 2024/02/01 | 【旅とドライブ】みんなに質問

法律上♨️は何℃以上ないとダメか、御存知っすか? 20℃ 25℃ 30℃ 35℃ 正解は「25℃」。温泉法では「地下から湧き出る水」でかつ「25℃以上のもの」を温泉と定めています。また、「一定の成分物質を規定値以上に含んでいるもの」や「1000mgあたり1g以上の含有割合で含んでいるもの」も温泉としています。巷にある入浴施設はこれらの基準をクリアして初めて温泉と名乗れるのです。 こないだの📺️出川哲朗充電旅、ゴールの湯布院♨️下ん湯を楽しみに観てたのに辿り着けず、ガックシでした…😔 ま、でもガニ湯に浸かる井上咲楽ちゃんが可愛いかったから良しとしときますか😍 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/8yhfpez7t3ha80j4

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/02/01 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像 バッジ画像

立春も過ぎたんで早春を感じて来ようと、街歩きで青春時代の脚力を取り戻す努力まっ最中の🤓親父: 能登地方を励まそうと、北陸マルシェが開催されてました。春になったら、また行きたいもんです💛 ところで、マルシェって何?  ほーん、市場を指すフランス語かー。また1つ賢くなった…😊

立春も過ぎたんで早春を感じて来ようと、街歩きで青春時代の脚力を取り戻す努力まっ最中の🤓親父: 能登地方を励まそうと、北陸マルシェが開催されてました。春になったら、また行きたいもんです💛 ところで、マルシェって何?  ほーん、市場を指すフランス語かー。また1つ賢くなった…😊

コメント 3 7
ふなにわ
| 2024/02/10 | 【旅とドライブ】フリートーク

立春も過ぎたんで早春を感じて来ようと、街歩きで青春時代の脚力を取り戻す努力まっ最中の🤓親父: 能登地方を励まそうと、北陸マルシェが開催されてました。春になったら、また行きたいもんです💛 ところで、マルシェって何?  ほーん、市場を指すフランス語かー。また1つ賢くなった…😊

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/02/10 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

2月の名阪国道ドライブ🚗: 今回は兄貴ん家へ、昨年末に生まれたお孫ちゃんの顔を見に行くドライブ旅。松阪やし途中で名阪を降りて地道で行きますか。 てことで上野ICからは√163号を東進。後で復習して判ったんですが、「旧長野隧道」と呼ばれてるんっすねー。信号は1,2箇所しかなく、以前は最難所と呼ばれた「長野峠」に綺麗な長いトンネルが通っているんで、快適なドライブルートでした! こういった通行量の少ない田舎道は大好物💛 農作業の軽トラやトラクターに出くわすか否かで、当日の運を占ってます😊

2月の名阪国道ドライブ🚗: 今回は兄貴ん家へ、昨年末に生まれたお孫ちゃんの顔を見に行くドライブ旅。松阪やし途中で名阪を降りて地道で行きますか。 てことで上野ICからは√163号を東進。後で復習して判ったんですが、「旧長野隧道」と呼ばれてるんっすねー。信号は1,2箇所しかなく、以前は最難所と呼ばれた「長野峠」に綺麗な長いトンネルが通っているんで、快適なドライブルートでした! こういった通行量の少ない田舎道は大好物💛 農作業の軽トラやトラクターに出くわすか否かで、当日の運を占ってます😊

コメント 24 7
ふなにわ
| 2024/02/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

2月の名阪国道ドライブ🚗: 今回は兄貴ん家へ、昨年末に生まれたお孫ちゃんの顔を見に行くドライブ旅。松阪やし途中で名阪を降りて地道で行きますか。 てことで上野ICからは√163号を東進。後で復習して判ったんですが、「旧長野隧道」と呼ばれてるんっすねー。信号は1,2箇所しかなく、以前は最難所と呼ばれた「長野峠」に綺麗な長いトンネルが通っているんで、快適なドライブルートでした! こういった通行量の少ない田舎道は大好物💛 農作業の軽トラやトラクターに出くわすか否かで、当日の運を占ってます😊

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/02/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

立春も過ぎたんで早春を感じて来ようと、街歩きで青春時代の脚力を取り戻す努力まっ最中の🤓親父: なにわ地下鉄、大阪メトロにも顔認証改札機が登場! ん?、認証実験のモニター参加者を募集中? よし、応募してみよっと😃

立春も過ぎたんで早春を感じて来ようと、街歩きで青春時代の脚力を取り戻す努力まっ最中の🤓親父: なにわ地下鉄、大阪メトロにも顔認証改札機が登場! ん?、認証実験のモニター参加者を募集中? よし、応募してみよっと😃

コメント 4 7
ふなにわ
| 2024/02/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

立春も過ぎたんで早春を感じて来ようと、街歩きで青春時代の脚力を取り戻す努力まっ最中の🤓親父: なにわ地下鉄、大阪メトロにも顔認証改札機が登場! ん?、認証実験のモニター参加者を募集中? よし、応募してみよっと😃

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/02/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年2月:滋賀/京都・光る君へ➀プロローグ  昔から、NHK大河ドラマのファンですが やはり、歴史物の方が好き😍 近々では「鎌倉殿の13人」「どうする家康」とハマっていました。  今年は、紫式部がモデルの『光る君へ』 てっきり「源氏物語」が題材と勘違い… フィクションを、どう大河ドラマにするのか? と思っていたら、紫式部ご本人が題材だそう(ますます知らない)  馴染みのない「平安時代」の物語 時代背景や登場人物の相関図を予習勉強すべく さっそくガイドブックを購入😀  そうすると、本の中には [紫式部ゆかりの地を歩く] [紫式部と源氏物語をかいまみる旅へ] さながら、旅行ガイドブックの様なページが…😄 2月の旅行先が決定しました!🎉                                             🧿

【旅紀行】'24年2月:滋賀/京都・光る君へ➀プロローグ  昔から、NHK大河ドラマのファンですが やはり、歴史物の方が好き😍 近々では「鎌倉殿の13人」「どうする家康」とハマっていました。  今年は、紫式部がモデルの『光る君へ』 てっきり「源氏物語」が題材と勘違い… フィクションを、どう大河ドラマにするのか? と思っていたら、紫式部ご本人が題材だそう(ますます知らない)  馴染みのない「平安時代」の物語 時代背景や登場人物の相関図を予習勉強すべく さっそくガイドブックを購入😀  そうすると、本の中には [紫式部ゆかりの地を歩く] [紫式部と源氏物語をかいまみる旅へ] さながら、旅行ガイドブックの様なページが…😄 2月の旅行先が決定しました!🎉                                             🧿

コメント 11 7
MotoR
| 2024/02/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年2月:滋賀/京都・光る君へ➀プロローグ  昔から、NHK大河ドラマのファンですが やはり、歴史物の方が好き😍 近々では「鎌倉殿の13人」「どうする家康」とハマっていました。  今年は、紫式部がモデルの『光る君へ』 てっきり「源氏物語」が題材と勘違い… フィクションを、どう大河ドラマにするのか? と思っていたら、紫式部ご本人が題材だそう(ますます知らない)  馴染みのない「平安時代」の物語 時代背景や登場人物の相関図を予習勉強すべく さっそくガイドブックを購入😀  そうすると、本の中には [紫式部ゆかりの地を歩く] [紫式部と源氏物語をかいまみる旅へ] さながら、旅行ガイドブックの様なページが…😄 2月の旅行先が決定しました!🎉                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/02/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅紀行】'24年2月:滋賀/京都・光る君へ⑧野宮神社  見学に歩き疲れて、お腹が空いて来ました。 どこで昼食を食べようか? そうだ!去年連れて行ってもらった、嵐山で湯豆腐を食べよう😀 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/jlwztjrzyvldclnw  まだ、開店前なので先にミッションを済ませましょう😄 源氏物語「賢木の巻」に描かれている黒木鳥居・小柴垣の『野宮神社』です。  アレっ、辿り着いたらビックリ! ココも、去年連れて来てもらった「竹林の小径」の脇じゃない…😲 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/obvnvfiustfk9uyu?tree=bllwctcwqf4z3mnz&tree_type=ChatComment  もしかして、昨年の大河が『光る君へ』で このガイドブックが発売されてたら? [紫式部と源氏物語をかいまみる旅へ] は、けっこう巡れていたのかも?🤔                                             🧿

【旅紀行】'24年2月:滋賀/京都・光る君へ⑧野宮神社  見学に歩き疲れて、お腹が空いて来ました。 どこで昼食を食べようか? そうだ!去年連れて行ってもらった、嵐山で湯豆腐を食べよう😀 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/jlwztjrzyvldclnw  まだ、開店前なので先にミッションを済ませましょう😄 源氏物語「賢木の巻」に描かれている黒木鳥居・小柴垣の『野宮神社』です。  アレっ、辿り着いたらビックリ! ココも、去年連れて来てもらった「竹林の小径」の脇じゃない…😲 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/obvnvfiustfk9uyu?tree=bllwctcwqf4z3mnz&tree_type=ChatComment  もしかして、昨年の大河が『光る君へ』で このガイドブックが発売されてたら? [紫式部と源氏物語をかいまみる旅へ] は、けっこう巡れていたのかも?🤔                                             🧿

コメント 3 7
MotoR
| 2024/03/08 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅紀行】'24年2月:滋賀/京都・光る君へ⑧野宮神社  見学に歩き疲れて、お腹が空いて来ました。 どこで昼食を食べようか? そうだ!去年連れて行ってもらった、嵐山で湯豆腐を食べよう😀 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/jlwztjrzyvldclnw  まだ、開店前なので先にミッションを済ませましょう😄 源氏物語「賢木の巻」に描かれている黒木鳥居・小柴垣の『野宮神社』です。  アレっ、辿り着いたらビックリ! ココも、去年連れて来てもらった「竹林の小径」の脇じゃない…😲 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/obvnvfiustfk9uyu?tree=bllwctcwqf4z3mnz&tree_type=ChatComment  もしかして、昨年の大河が『光る君へ』で このガイドブックが発売されてたら? [紫式部と源氏物語をかいまみる旅へ] は、けっこう巡れていたのかも?🤔                                             🧿

ユーザー画像
MotoR
| 2024/03/08 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

「中部縦貫道」さらに延伸へ!? 飛騨高山~松本に無料高速!? 難所の「新平湯トンネル」事業化秒読み「高山東道路」整備でどう便利になる? https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_750345/ 高山~松本が快適に行けるとドライブの幅が広がりますねー💛

「中部縦貫道」さらに延伸へ!? 飛騨高山~松本に無料高速!? 難所の「新平湯トンネル」事業化秒読み「高山東道路」整備でどう便利になる? https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_750345/ 高山~松本が快適に行けるとドライブの幅が広がりますねー💛

コメント 18 7
ふなにわ
| 2024/03/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

「中部縦貫道」さらに延伸へ!? 飛騨高山~松本に無料高速!? 難所の「新平湯トンネル」事業化秒読み「高山東道路」整備でどう便利になる? https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_750345/ 高山~松本が快適に行けるとドライブの幅が広がりますねー💛

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/03/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

山梨旅行です! 夕飯です👍

山梨旅行です! 夕飯です👍

コメント 10 7
はるコマ
| 2024/03/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

山梨旅行です! 夕飯です👍

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2024/03/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

津久井湖に行きました!

津久井湖に行きました!

コメント 6 7
はるコマ
| 2024/03/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

津久井湖に行きました!

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2024/03/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【空と海とのあいだには〜( ˘o˘ )♪】2巻 ✤来ちゃった💦太平洋 🐢 バスピスくん、霞ヶ浦を過ぎて どんどん進んで突き当たりまで来たね このタワーは? (・­­--・) くろかめさん、あれは大洗マリンタワーだよ 地上60mの展望デッキから太平洋が一望できるんだ 今日は あいにくの天気だから あまり見晴らしは良くないけど 天気が良かったら遠くまで見渡せそうだね 🐢 ところで 高速を降りて一般道をここまで走って来たけど 茨城県って 真っ直ぐな道が多いね (・­­--・) 確かにそうだね 見渡せる限りの直線道路が 途中何度もあったよね 🐢 それから 気になる事が1つ (・­­--・) あ、もしかして 僕も 同じかも 🐢 こちらのドライバーさん、 センターライン、ギリギリを走るよね? 道が広くても狭くても 関係なく😣💦 中には センターライン踏んでる対向車もいて ちょっと怖い事も(´•ω•̥`) (・­­--・) 地元では 狭い道以外では 見かけないから 驚いたよ 土地土地で 「走り方」が違うんだね わかっていれば こっちも注意出来るから 今度からは 気をつけようね 🐢 うん、 対向の右折車線で 前にフライングしてる車もあるから そこも注意だね これは 単にくろかめ達が会った車がそういう走り方をするだけだったのか 土地の習慣なのかはわからないですが センター寄りに走る車が多かったという印象は 確かにありました😔⤵️ 1/2 2/2👈(・­­--・)展望台からの眺めに続く

【空と海とのあいだには〜( ˘o˘ )♪】2巻 ✤来ちゃった💦太平洋 🐢 バスピスくん、霞ヶ浦を過ぎて どんどん進んで突き当たりまで来たね このタワーは? (・­­--・) くろかめさん、あれは大洗マリンタワーだよ 地上60mの展望デッキから太平洋が一望できるんだ 今日は あいにくの天気だから あまり見晴らしは良くないけど 天気が良かったら遠くまで見渡せそうだね 🐢 ところで 高速を降りて一般道をここまで走って来たけど 茨城県って 真っ直ぐな道が多いね (・­­--・) 確かにそうだね 見渡せる限りの直線道路が 途中何度もあったよね 🐢 それから 気になる事が1つ (・­­--・) あ、もしかして 僕も 同じかも 🐢 こちらのドライバーさん、 センターライン、ギリギリを走るよね? 道が広くても狭くても 関係なく😣💦 中には センターライン踏んでる対向車もいて ちょっと怖い事も(´•ω•̥`) (・­­--・) 地元では 狭い道以外では 見かけないから 驚いたよ 土地土地で 「走り方」が違うんだね わかっていれば こっちも注意出来るから 今度からは 気をつけようね 🐢 うん、 対向の右折車線で 前にフライングしてる車もあるから そこも注意だね これは 単にくろかめ達が会った車がそういう走り方をするだけだったのか 土地の習慣なのかはわからないですが センター寄りに走る車が多かったという印象は 確かにありました😔⤵️ 1/2 2/2👈(・­­--・)展望台からの眺めに続く

コメント 4 7
くろかめ
| 2024/04/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

【空と海とのあいだには〜( ˘o˘ )♪】2巻 ✤来ちゃった💦太平洋 🐢 バスピスくん、霞ヶ浦を過ぎて どんどん進んで突き当たりまで来たね このタワーは? (・­­--・) くろかめさん、あれは大洗マリンタワーだよ 地上60mの展望デッキから太平洋が一望できるんだ 今日は あいにくの天気だから あまり見晴らしは良くないけど 天気が良かったら遠くまで見渡せそうだね 🐢 ところで 高速を降りて一般道をここまで走って来たけど 茨城県って 真っ直ぐな道が多いね (・­­--・) 確かにそうだね 見渡せる限りの直線道路が 途中何度もあったよね 🐢 それから 気になる事が1つ (・­­--・) あ、もしかして 僕も 同じかも 🐢 こちらのドライバーさん、 センターライン、ギリギリを走るよね? 道が広くても狭くても 関係なく😣💦 中には センターライン踏んでる対向車もいて ちょっと怖い事も(´•ω•̥`) (・­­--・) 地元では 狭い道以外では 見かけないから 驚いたよ 土地土地で 「走り方」が違うんだね わかっていれば こっちも注意出来るから 今度からは 気をつけようね 🐢 うん、 対向の右折車線で 前にフライングしてる車もあるから そこも注意だね これは 単にくろかめ達が会った車がそういう走り方をするだけだったのか 土地の習慣なのかはわからないですが センター寄りに走る車が多かったという印象は 確かにありました😔⤵️ 1/2 2/2👈(・­­--・)展望台からの眺めに続く

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/04/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

さあ今日からNPB、プロ野球も開幕! 正に球春到来です💛 今年は甲子園、京セラDomeに応援しに行きまっせー! 久し振りに東京お上りさんツアーで、神宮球場も行ってみますかー🤩

さあ今日からNPB、プロ野球も開幕! 正に球春到来です💛 今年は甲子園、京セラDomeに応援しに行きまっせー! 久し振りに東京お上りさんツアーで、神宮球場も行ってみますかー🤩

コメント 0 7
ふなにわ
| 2024/03/29 | 【旅とドライブ】フリートーク

さあ今日からNPB、プロ野球も開幕! 正に球春到来です💛 今年は甲子園、京セラDomeに応援しに行きまっせー! 久し振りに東京お上りさんツアーで、神宮球場も行ってみますかー🤩

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/03/29 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

高速道「ETC割引」でかなり安くなる!? 4月から「平日朝夕割引」エリア拡大、対象はどこ? さらに「深夜割」も見直しか… https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_759538/

高速道「ETC割引」でかなり安くなる!? 4月から「平日朝夕割引」エリア拡大、対象はどこ? さらに「深夜割」も見直しか… https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_759538/

コメント 0 7
ふなにわ
| 2024/04/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

高速道「ETC割引」でかなり安くなる!? 4月から「平日朝夕割引」エリア拡大、対象はどこ? さらに「深夜割」も見直しか… https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_759538/

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/04/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【空と海とのあいだには〜( ˘o˘ )♪】12巻 ✤ビュースポットは畑の真ん中 🐢 畑の中の交差点沿いに 筑波山とのツーショット写真が撮れる場所があるんだね (・­­--・) うん、本来は農作業の為のスペースだと思うけど 🚗や🏍を停めて写真を撮る人がチラホラ 🐢 有名なのかなぁ ちょうど着いた時も ライダーさんがいたよね 地元の方の邪魔にならないように ちょっと写真を撮らせてもらおうね

【空と海とのあいだには〜( ˘o˘ )♪】12巻 ✤ビュースポットは畑の真ん中 🐢 畑の中の交差点沿いに 筑波山とのツーショット写真が撮れる場所があるんだね (・­­--・) うん、本来は農作業の為のスペースだと思うけど 🚗や🏍を停めて写真を撮る人がチラホラ 🐢 有名なのかなぁ ちょうど着いた時も ライダーさんがいたよね 地元の方の邪魔にならないように ちょっと写真を撮らせてもらおうね

コメント 5 7
くろかめ
| 2024/04/12 | 【旅とドライブ】フリートーク

【空と海とのあいだには〜( ˘o˘ )♪】12巻 ✤ビュースポットは畑の真ん中 🐢 畑の中の交差点沿いに 筑波山とのツーショット写真が撮れる場所があるんだね (・­­--・) うん、本来は農作業の為のスペースだと思うけど 🚗や🏍を停めて写真を撮る人がチラホラ 🐢 有名なのかなぁ ちょうど着いた時も ライダーさんがいたよね 地元の方の邪魔にならないように ちょっと写真を撮らせてもらおうね

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/04/12 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

さるくらモータースポーツランド

さるくらモータースポーツランド

コメント 2 7
はるコマ
| 2024/04/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

さるくらモータースポーツランド

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 2024/04/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

渋滞135分!? 中央道「地獄のGW渋滞」いつ走れば回避可能? 「穴場の時間帯」を知れば全然混んでないことも 「ずらし移動が効果的」NEXCOの予測は… https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_766071/

渋滞135分!? 中央道「地獄のGW渋滞」いつ走れば回避可能? 「穴場の時間帯」を知れば全然混んでないことも 「ずらし移動が効果的」NEXCOの予測は… https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_766071/

コメント 9 7
ふなにわ
| 2024/04/23 | 【旅とドライブ】フリートーク

渋滞135分!? 中央道「地獄のGW渋滞」いつ走れば回避可能? 「穴場の時間帯」を知れば全然混んでないことも 「ずらし移動が効果的」NEXCOの予測は… https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_766071/

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/04/23 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

GWドライブ🚗その4.兄貴の3人目お孫ちゃんを抱っこ💛、まだ人見知りとは無縁のようで上機嫌😊 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/64nlnkmgyrcmlb5d あれから3カ月が経過して体重も8kg、赤ん坊の成長は早いもんです😍

GWドライブ🚗その4.兄貴の3人目お孫ちゃんを抱っこ💛、まだ人見知りとは無縁のようで上機嫌😊 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/64nlnkmgyrcmlb5d あれから3カ月が経過して体重も8kg、赤ん坊の成長は早いもんです😍

コメント 0 7
ふなにわ
| 2024/05/02 | 【旅とドライブ】フリートーク

GWドライブ🚗その4.兄貴の3人目お孫ちゃんを抱っこ💛、まだ人見知りとは無縁のようで上機嫌😊 https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/64nlnkmgyrcmlb5d あれから3カ月が経過して体重も8kg、赤ん坊の成長は早いもんです😍

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/05/02 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!4️⃣ (はよ♨宿を載せろやー!の声は聞こえてないフリをして…💦) ラーメンLunchを終え街中をドライブ、信号待ちしてる時ふと目をやると「日本一たい焼 」の看板が! (直ぐに信号が変わったので写真は撮る暇なく…😅) 何が「日本一」なのか判らぬまま後日、調べてみると… https://www.nipponichitaiyaki.com/ 「日本一」の理由は下記らしいんですが、こんなオチとは😲 「創業者の父が最初に食べたときに、“このたい焼きの味はニッポンイチたい‼”と博多弁で言ったのが始まり。じゃあ、お店の名前は『日本一(にっぽんいち)たい焼き』にしようかと…」 佐賀が1号店で全国32店舗まで拡大しているそうな。貴方の地域にも日本一たい焼、ありますう?

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!4️⃣ (はよ♨宿を載せろやー!の声は聞こえてないフリをして…💦) ラーメンLunchを終え街中をドライブ、信号待ちしてる時ふと目をやると「日本一たい焼 」の看板が! (直ぐに信号が変わったので写真は撮る暇なく…😅) 何が「日本一」なのか判らぬまま後日、調べてみると… https://www.nipponichitaiyaki.com/ 「日本一」の理由は下記らしいんですが、こんなオチとは😲 「創業者の父が最初に食べたときに、“このたい焼きの味はニッポンイチたい‼”と博多弁で言ったのが始まり。じゃあ、お店の名前は『日本一(にっぽんいち)たい焼き』にしようかと…」 佐賀が1号店で全国32店舗まで拡大しているそうな。貴方の地域にも日本一たい焼、ありますう?

コメント 16 7
ふなにわ
| 2024/05/12 | 【旅とドライブ】みんなに質問

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!4️⃣ (はよ♨宿を載せろやー!の声は聞こえてないフリをして…💦) ラーメンLunchを終え街中をドライブ、信号待ちしてる時ふと目をやると「日本一たい焼 」の看板が! (直ぐに信号が変わったので写真は撮る暇なく…😅) 何が「日本一」なのか判らぬまま後日、調べてみると… https://www.nipponichitaiyaki.com/ 「日本一」の理由は下記らしいんですが、こんなオチとは😲 「創業者の父が最初に食べたときに、“このたい焼きの味はニッポンイチたい‼”と博多弁で言ったのが始まり。じゃあ、お店の名前は『日本一(にっぽんいち)たい焼き』にしようかと…」 佐賀が1号店で全国32店舗まで拡大しているそうな。貴方の地域にも日本一たい焼、ありますう?

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/05/12 | 【旅とドライブ】みんなに質問
ユーザー画像 バッジ画像

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!5️⃣ 目指す秘境♨️宿は那智勝浦♨️のホテル浦島、中の島ホテルと同じく、宿にクルマの横付け出来ません。船で揺られて(しかも30分間!)行くしかない処です。船の便は結構あるんやろーと思って船便の時間を調べずに行き、辿り着いてからビックリ! 船の発着場に到着したのが14時で時刻表を見ると、1日4便しかないやん! 14:30を逃してたら次は16:00しかないトコやった😨 ヨメに鉄拳ビンタされずに済んでホッとする🤓でした…😅

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!5️⃣ 目指す秘境♨️宿は那智勝浦♨️のホテル浦島、中の島ホテルと同じく、宿にクルマの横付け出来ません。船で揺られて(しかも30分間!)行くしかない処です。船の便は結構あるんやろーと思って船便の時間を調べずに行き、辿り着いてからビックリ! 船の発着場に到着したのが14時で時刻表を見ると、1日4便しかないやん! 14:30を逃してたら次は16:00しかないトコやった😨 ヨメに鉄拳ビンタされずに済んでホッとする🤓でした…😅

コメント 9 7
ふなにわ
| 2024/05/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!5️⃣ 目指す秘境♨️宿は那智勝浦♨️のホテル浦島、中の島ホテルと同じく、宿にクルマの横付け出来ません。船で揺られて(しかも30分間!)行くしかない処です。船の便は結構あるんやろーと思って船便の時間を調べずに行き、辿り着いてからビックリ! 船の発着場に到着したのが14時で時刻表を見ると、1日4便しかないやん! 14:30を逃してたら次は16:00しかないトコやった😨 ヨメに鉄拳ビンタされずに済んでホッとする🤓でした…😅

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/05/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!1️⃣3️⃣ 念願だった秘湯、岩風呂に続いては檜風呂😍  そちらに向かう廊下の壁にも、火サス出演者の写真・サインてんこ盛りです!

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!1️⃣3️⃣ 念願だった秘湯、岩風呂に続いては檜風呂😍  そちらに向かう廊下の壁にも、火サス出演者の写真・サインてんこ盛りです!

コメント 10 7
ふなにわ
| 2024/05/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!1️⃣3️⃣ 念願だった秘湯、岩風呂に続いては檜風呂😍  そちらに向かう廊下の壁にも、火サス出演者の写真・サインてんこ盛りです!

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/05/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!1️⃣7️⃣ 復路の船旅は、ピーカン☀️の晴天で陸海空、 ちゃう、陸川空の緑と青が眩し過ぎ🤩

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!1️⃣7️⃣ 復路の船旅は、ピーカン☀️の晴天で陸海空、 ちゃう、陸川空の緑と青が眩し過ぎ🤩

コメント 11 7
ふなにわ
| 2024/05/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

越中ドライブ秘境♨️旅🚙:GWに出掛けて来ました!1️⃣7️⃣ 復路の船旅は、ピーカン☀️の晴天で陸海空、 ちゃう、陸川空の緑と青が眩し過ぎ🤩

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/05/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

「大鳴門橋」を渡る前に 「神戸淡路鳴門自動車道」を「淡路島南IC」で降りて「うずの丘 大鳴門橋記念館」から「大鳴門橋」を見物。 ここからだと、遠くて小さくしか見えませんでした。 これは望遠レンズで拡大しています。

「大鳴門橋」を渡る前に 「神戸淡路鳴門自動車道」を「淡路島南IC」で降りて「うずの丘 大鳴門橋記念館」から「大鳴門橋」を見物。 ここからだと、遠くて小さくしか見えませんでした。 これは望遠レンズで拡大しています。

コメント 4 7
VOV
| 2024/05/25 | 【旅とドライブ】フリートーク

「大鳴門橋」を渡る前に 「神戸淡路鳴門自動車道」を「淡路島南IC」で降りて「うずの丘 大鳴門橋記念館」から「大鳴門橋」を見物。 ここからだと、遠くて小さくしか見えませんでした。 これは望遠レンズで拡大しています。

ユーザー画像
VOV
| 2024/05/25 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【上って下って曲って廻って。。。】 第33-②章★車だから買える重さ😅 (・­­--・) 朝熊茶屋に 伊勢や鳥羽の地ビール・地酒が沢山売ってたね ここに売ってる(冷えてる物も)事に 複雑な気持ちになるのは 考えすぎかなぁ😒 🐢 くろかめは お酒飲まないから 冷えてない物を買えてちょうど良かったけどね 地ビールの他は 串本の橋杭岩の道の駅で買った「宇宙兄弟コラボの水」賞味期限10年! 南紀白浜の宿の部屋に置かれてた梅水

【上って下って曲って廻って。。。】 第33-②章★車だから買える重さ😅 (・­­--・) 朝熊茶屋に 伊勢や鳥羽の地ビール・地酒が沢山売ってたね ここに売ってる(冷えてる物も)事に 複雑な気持ちになるのは 考えすぎかなぁ😒 🐢 くろかめは お酒飲まないから 冷えてない物を買えてちょうど良かったけどね 地ビールの他は 串本の橋杭岩の道の駅で買った「宇宙兄弟コラボの水」賞味期限10年! 南紀白浜の宿の部屋に置かれてた梅水

コメント 21 7
くろかめ
| 2024/06/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

【上って下って曲って廻って。。。】 第33-②章★車だから買える重さ😅 (・­­--・) 朝熊茶屋に 伊勢や鳥羽の地ビール・地酒が沢山売ってたね ここに売ってる(冷えてる物も)事に 複雑な気持ちになるのは 考えすぎかなぁ😒 🐢 くろかめは お酒飲まないから 冷えてない物を買えてちょうど良かったけどね 地ビールの他は 串本の橋杭岩の道の駅で買った「宇宙兄弟コラボの水」賞味期限10年! 南紀白浜の宿の部屋に置かれてた梅水

ユーザー画像
くろかめ
| 2024/06/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

暑うて暑うて、ファミマにPit-in休憩😍 🐢さんにブラックサンダー付きでゴチになりましたー💛

暑うて暑うて、ファミマにPit-in休憩😍 🐢さんにブラックサンダー付きでゴチになりましたー💛

コメント 14 7
ふなにわ
| 2024/07/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

暑うて暑うて、ファミマにPit-in休憩😍 🐢さんにブラックサンダー付きでゴチになりましたー💛

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/07/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

暑うて暑うて、なにわ文月Walking旅🚶その9、 🐸さんに触発されて塩ラーメン❗️ 無料おにぎりとキムチ付き🤩

暑うて暑うて、なにわ文月Walking旅🚶その9、 🐸さんに触発されて塩ラーメン❗️ 無料おにぎりとキムチ付き🤩

コメント 11 7
ふなにわ
| 2024/07/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

暑うて暑うて、なにわ文月Walking旅🚶その9、 🐸さんに触発されて塩ラーメン❗️ 無料おにぎりとキムチ付き🤩

ユーザー画像 バッジ画像
ふなにわ
| 2024/07/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

塩郷の吊橋 出川哲朗の充電旅で訪問してた場所 出川哲朗が途中でギブした。 よし!渡ってみよう! ん?なんだ一本板?? ずっと先に2本板、すれ違いか。 👣道路越え…線路越え…   まだ1/3💦しか進んでない💦   川越えが…。  すいません無理でした😢   

塩郷の吊橋 出川哲朗の充電旅で訪問してた場所 出川哲朗が途中でギブした。 よし!渡ってみよう! ん?なんだ一本板?? ずっと先に2本板、すれ違いか。 👣道路越え…線路越え…   まだ1/3💦しか進んでない💦   川越えが…。  すいません無理でした😢   

コメント 3 7
あきら
| 2024/07/27 | 【旅とドライブ】フリートーク

塩郷の吊橋 出川哲朗の充電旅で訪問してた場所 出川哲朗が途中でギブした。 よし!渡ってみよう! ん?なんだ一本板?? ずっと先に2本板、すれ違いか。 👣道路越え…線路越え…   まだ1/3💦しか進んでない💦   川越えが…。  すいません無理でした😢   

ユーザー画像
あきら
| 2024/07/27 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 2451-2475件 / 全2733件