旅とドライブエリア

メニュー画像

みなさん、旅行やドライブ、楽しんでいますか? 旅先やドライブ中に出会ったお気に入りの景色やふと見つけた面白い何か、感じたこと考えたこと、誰かに伝えたい!聞きたい!などなど…旅やドライブにまつわることなら何でもOK。写真があればなおGood! みんなでワクワクを交換&共有しましょう♪

「旅とドライブエリア」では「思い出に残った旅」をコメントで募集中です!皆さまのご参加をお待ちしております♪
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/pqpfqqyfe6cgzldo

現在、梅雨のお出かけスポットをコメントで募集中です✨​
ぜひ色々な場所を教えてください🎶​
詳しくはこちら▷https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/vjap3ck2gwemy6cu

ユーザー画像 バッジ画像

旦那とたい焼き!

旦那とたい焼き!

コメント 6 7
はるコマ
| 11/03 | 【旅とドライブ】フリートーク

旦那とたい焼き!

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 11/03 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

🐢流【ふくいけん】の歩き方⑮この橋はいつか見た橋〜( ˘o˘ )♪ 🐢 この橋、最近どこかで見たような…👀❓ (・­­--・) うん、気が付いた? 7月に走ったよ🚗³₃ 四国旅の初日にね😉 この「夢のかけはし(箱ヶ瀬橋)」は 1967年、瀬戸大橋のプロトタイプとして造られた全長266mのミニ瀬戸大橋だよ 【大野市観光ガイド紹介HP】 https://www.ono-kankou.jp/tourism/detail.php?cd=54 🐢 例年なら今頃は紅葉のシーズンで観光客がたくさん訪れるって恐竜くん達が言ってたけど 今年は まだ少し先みたいだね 丸岡城のお茶席でも地元の方が 「九頭竜湖付近、せっかく紅葉まつりしてるけど 全然色付いてないからねぇ😅」って言ってた 紅葉が始まったら 一本道だから 渋滞しそう 🚗🚙🚗🚙🚗🚙«««🐢ウゴカナイ。。。 (・­­--・) さあ、ここから白鳥ICを目指して岐阜経由で帰るよ 岐阜は凄く天気いいみたい😅💦 実はこの国道158号線は 「夢のかけはし」付近で 今年の年明けに大規模な土砂崩れがあって道路が埋まってしまったんだ😵 それから 半年あまり、迂回路を建設して7月に通行止めが解除になったんだよ 迂回路は土砂崩れ現場の横を通っているから 今もそのままの状態を見ながら走る事に…😱 (旅行直前に 初めて知りました😅)

🐢流【ふくいけん】の歩き方⑮この橋はいつか見た橋〜( ˘o˘ )♪ 🐢 この橋、最近どこかで見たような…👀❓ (・­­--・) うん、気が付いた? 7月に走ったよ🚗³₃ 四国旅の初日にね😉 この「夢のかけはし(箱ヶ瀬橋)」は 1967年、瀬戸大橋のプロトタイプとして造られた全長266mのミニ瀬戸大橋だよ 【大野市観光ガイド紹介HP】 https://www.ono-kankou.jp/tourism/detail.php?cd=54 🐢 例年なら今頃は紅葉のシーズンで観光客がたくさん訪れるって恐竜くん達が言ってたけど 今年は まだ少し先みたいだね 丸岡城のお茶席でも地元の方が 「九頭竜湖付近、せっかく紅葉まつりしてるけど 全然色付いてないからねぇ😅」って言ってた 紅葉が始まったら 一本道だから 渋滞しそう 🚗🚙🚗🚙🚗🚙«««🐢ウゴカナイ。。。 (・­­--・) さあ、ここから白鳥ICを目指して岐阜経由で帰るよ 岐阜は凄く天気いいみたい😅💦 実はこの国道158号線は 「夢のかけはし」付近で 今年の年明けに大規模な土砂崩れがあって道路が埋まってしまったんだ😵 それから 半年あまり、迂回路を建設して7月に通行止めが解除になったんだよ 迂回路は土砂崩れ現場の横を通っているから 今もそのままの状態を見ながら走る事に…😱 (旅行直前に 初めて知りました😅)

コメント 2 7
くろかめ
| 11/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

🐢流【ふくいけん】の歩き方⑮この橋はいつか見た橋〜( ˘o˘ )♪ 🐢 この橋、最近どこかで見たような…👀❓ (・­­--・) うん、気が付いた? 7月に走ったよ🚗³₃ 四国旅の初日にね😉 この「夢のかけはし(箱ヶ瀬橋)」は 1967年、瀬戸大橋のプロトタイプとして造られた全長266mのミニ瀬戸大橋だよ 【大野市観光ガイド紹介HP】 https://www.ono-kankou.jp/tourism/detail.php?cd=54 🐢 例年なら今頃は紅葉のシーズンで観光客がたくさん訪れるって恐竜くん達が言ってたけど 今年は まだ少し先みたいだね 丸岡城のお茶席でも地元の方が 「九頭竜湖付近、せっかく紅葉まつりしてるけど 全然色付いてないからねぇ😅」って言ってた 紅葉が始まったら 一本道だから 渋滞しそう 🚗🚙🚗🚙🚗🚙«««🐢ウゴカナイ。。。 (・­­--・) さあ、ここから白鳥ICを目指して岐阜経由で帰るよ 岐阜は凄く天気いいみたい😅💦 実はこの国道158号線は 「夢のかけはし」付近で 今年の年明けに大規模な土砂崩れがあって道路が埋まってしまったんだ😵 それから 半年あまり、迂回路を建設して7月に通行止めが解除になったんだよ 迂回路は土砂崩れ現場の横を通っているから 今もそのままの状態を見ながら走る事に…😱 (旅行直前に 初めて知りました😅)

ユーザー画像
くろかめ
| 11/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

こんばんは! 今日は午前中仕事でした! お昼食べて、帰ってからはシャワー浴びて、洗濯して、ランドリー行きました! 支度して出発しました‼️ 佐野SAで佐野ラーメン🍜たべで、スタバに行きました‼️ 宿に着きゆっくりしてます👍 コマさんとコマじろうも一緒です!

こんばんは! 今日は午前中仕事でした! お昼食べて、帰ってからはシャワー浴びて、洗濯して、ランドリー行きました! 支度して出発しました‼️ 佐野SAで佐野ラーメン🍜たべで、スタバに行きました‼️ 宿に着きゆっくりしてます👍 コマさんとコマじろうも一緒です!

コメント 0 7
はるコマ
| 11/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

こんばんは! 今日は午前中仕事でした! お昼食べて、帰ってからはシャワー浴びて、洗濯して、ランドリー行きました! 支度して出発しました‼️ 佐野SAで佐野ラーメン🍜たべで、スタバに行きました‼️ 宿に着きゆっくりしてます👍 コマさんとコマじろうも一緒です!

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 11/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ肆【秩父𝐍𝐨. 𝟏パワースポット❗️】後編 1/2 🐢 バスピスくん、凄い眺め‼️ 石段を上ってきたら こんな景色が見られるなんて🤩 石段の下には何も説明がなかったから お社でもあるのかなぁって思って来てみたら びっくりだよね (・­­--・) 確かに驚くよね でもココは 展望台ではないんだよ 実は 《三峯神社奥宮遥拝殿》なんだ 奥宮は 正面の妙法ヶ岳山頂にあって なかなか行けないからね ここからお参りするんだよ ちゃんとお賽銭箱もあるし☝️ 最後に 境内の様子と参道にある茶店でのお昼ご飯を紹介するよ 2/2へ続く。。。

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ肆【秩父𝐍𝐨. 𝟏パワースポット❗️】後編 1/2 🐢 バスピスくん、凄い眺め‼️ 石段を上ってきたら こんな景色が見られるなんて🤩 石段の下には何も説明がなかったから お社でもあるのかなぁって思って来てみたら びっくりだよね (・­­--・) 確かに驚くよね でもココは 展望台ではないんだよ 実は 《三峯神社奥宮遥拝殿》なんだ 奥宮は 正面の妙法ヶ岳山頂にあって なかなか行けないからね ここからお参りするんだよ ちゃんとお賽銭箱もあるし☝️ 最後に 境内の様子と参道にある茶店でのお昼ご飯を紹介するよ 2/2へ続く。。。

コメント 11 7
くろかめ
| 11/26 | 【旅とドライブ】フリートーク

秩父良いとこ一度はおいで〜🎤( ᐖ )其ノ肆【秩父𝐍𝐨. 𝟏パワースポット❗️】後編 1/2 🐢 バスピスくん、凄い眺め‼️ 石段を上ってきたら こんな景色が見られるなんて🤩 石段の下には何も説明がなかったから お社でもあるのかなぁって思って来てみたら びっくりだよね (・­­--・) 確かに驚くよね でもココは 展望台ではないんだよ 実は 《三峯神社奥宮遥拝殿》なんだ 奥宮は 正面の妙法ヶ岳山頂にあって なかなか行けないからね ここからお参りするんだよ ちゃんとお賽銭箱もあるし☝️ 最後に 境内の様子と参道にある茶店でのお昼ご飯を紹介するよ 2/2へ続く。。。

ユーザー画像
くろかめ
| 11/26 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

藤野やまなみ温泉♨️

藤野やまなみ温泉♨️

コメント 2 7
はるコマ
| 11/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

藤野やまなみ温泉♨️

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 11/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

コーナンで鯛焼き食べに行った後にガストでお昼です!

コーナンで鯛焼き食べに行った後にガストでお昼です!

コメント 2 7
はるコマ
| 11/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

コーナンで鯛焼き食べに行った後にガストでお昼です!

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 11/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

富岳風穴に行きました! 〒401-0332 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖青木ヶ原2068-1 TEL 0555-85-3089

富岳風穴に行きました! 〒401-0332 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖青木ヶ原2068-1 TEL 0555-85-3089

コメント 2 7
はるコマ
| 12/20 | 【旅とドライブ】フリートーク

富岳風穴に行きました! 〒401-0332 山梨県南都留郡富士河口湖町西湖青木ヶ原2068-1 TEL 0555-85-3089

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 12/20 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀️ 今日は旅行最終日です‼️ どこに行くのかな? コマさんとコマじろうも楽しんでます👍 オラ達も嬉しいズラよ! 濡れFITです😑 今日は天気悪いかな? 宿泊施設 近くに紅富士の湯があります! Solana Smart INN富士山中湖 〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山865-348

おはようございます☀️ 今日は旅行最終日です‼️ どこに行くのかな? コマさんとコマじろうも楽しんでます👍 オラ達も嬉しいズラよ! 濡れFITです😑 今日は天気悪いかな? 宿泊施設 近くに紅富士の湯があります! Solana Smart INN富士山中湖 〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山865-348

コメント 2 7
はるコマ
| 12/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

おはようございます☀️ 今日は旅行最終日です‼️ どこに行くのかな? コマさんとコマじろうも楽しんでます👍 オラ達も嬉しいズラよ! 濡れFITです😑 今日は天気悪いかな? 宿泊施設 近くに紅富士の湯があります! Solana Smart INN富士山中湖 〒401-0501 山梨県南都留郡山中湖村山865-348

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 12/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

藤野やまなみ温泉♨️

藤野やまなみ温泉♨️

コメント 4 7
はるコマ
| 12/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

藤野やまなみ温泉♨️

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 12/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

相模湖にドライブ🛣️ レブル250です!

相模湖にドライブ🛣️ レブル250です!

コメント 2 7
はるコマ
| 12/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

相模湖にドライブ🛣️ レブル250です!

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 12/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

道の駅すばしりでお昼🍱

道の駅すばしりでお昼🍱

コメント 2 7
はるコマ
| 12/30 | 【旅とドライブ】フリートーク

道の駅すばしりでお昼🍱

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 12/30 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

おはようございます☀️ 今日は東京オートサロン2026です! 幕張メッセ駐車場並んでます‼️ 朝早くに行きたの初めてかも⁉️ またコマさんベッドの間に落ちてました😖 寒いズラ😵‍💫 コマさんまた落とされたズラ💦

おはようございます☀️ 今日は東京オートサロン2026です! 幕張メッセ駐車場並んでます‼️ 朝早くに行きたの初めてかも⁉️ またコマさんベッドの間に落ちてました😖 寒いズラ😵‍💫 コマさんまた落とされたズラ💦

コメント 2 7
はるコマ
| 01/09 | 【旅とドライブ】フリートーク

おはようございます☀️ 今日は東京オートサロン2026です! 幕張メッセ駐車場並んでます‼️ 朝早くに行きたの初めてかも⁉️ またコマさんベッドの間に落ちてました😖 寒いズラ😵‍💫 コマさんまた落とされたズラ💦

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 01/09 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

ARASHI LIVE TOUR 2026 WeareARASHI チケットと銀テ!

ARASHI LIVE TOUR 2026 WeareARASHI チケットと銀テ!

コメント 0 7
はるコマ
| 03/13 | 【旅とドライブ】フリートーク

ARASHI LIVE TOUR 2026 WeareARASHI チケットと銀テ!

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 03/13 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

嵐のLIVEです!

嵐のLIVEです!

コメント 0 7
はるコマ
| 03/14 | 【旅とドライブ】フリートーク

嵐のLIVEです!

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 03/14 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今日は静岡県にスタンプラリーしに行きました! 7個スタンプ押しました!

今日は静岡県にスタンプラリーしに行きました! 7個スタンプ押しました!

コメント 2 7
はるコマ
| 03/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

今日は静岡県にスタンプラリーしに行きました! 7個スタンプ押しました!

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 03/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

伊東マリンタウンで夕飯! 海鮮丼美味しかった☺️

伊東マリンタウンで夕飯! 海鮮丼美味しかった☺️

コメント 4 7
はるコマ
| 03/21 | 【旅とドライブ】フリートーク

伊東マリンタウンで夕飯! 海鮮丼美味しかった☺️

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 03/21 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

伊東マリンタウンと帰り道!

伊東マリンタウンと帰り道!

コメント 2 7
はるコマ
| 03/22 | 【旅とドライブ】フリートーク

伊東マリンタウンと帰り道!

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 03/22 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

桜🌸

桜🌸

コメント 4 7
はるコマ
| 03/28 | 【旅とドライブ】フリートーク

桜🌸

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 03/28 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物④柿の葉寿司 今日のお宿はシティホテルなので、レストランが有りません😓外食を考えての、旅程表…但し食べる処は行き当たりばったり🙄旅のスポンサー、奥さまのリクエストは大好物の『柿の葉寿司』です🙂(駅弁フェアの際は、必ず購入する程です💦) 本日最後のミッションを完遂する前に、先ずは夕食で腹ごしらえ…食べログ先生の指示により、レンタカーで向かった先は「柿の葉ずし ヤマト」(運転手は飲めません😥)柿の葉寿司の直売所に併設された、寿司レストランです😀 予約していないので、待たされる間に陳列ケースの「柿の葉寿司」を購入させる、上手いシステム…まだ旅行の始まりだからと、悩んでいたら「日にち指定で、地方発送できますヨ」まんまと罠に、ハマりました😅                                                              🧿

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物④柿の葉寿司 今日のお宿はシティホテルなので、レストランが有りません😓外食を考えての、旅程表…但し食べる処は行き当たりばったり🙄旅のスポンサー、奥さまのリクエストは大好物の『柿の葉寿司』です🙂(駅弁フェアの際は、必ず購入する程です💦) 本日最後のミッションを完遂する前に、先ずは夕食で腹ごしらえ…食べログ先生の指示により、レンタカーで向かった先は「柿の葉ずし ヤマト」(運転手は飲めません😥)柿の葉寿司の直売所に併設された、寿司レストランです😀 予約していないので、待たされる間に陳列ケースの「柿の葉寿司」を購入させる、上手いシステム…まだ旅行の始まりだからと、悩んでいたら「日にち指定で、地方発送できますヨ」まんまと罠に、ハマりました😅                                                              🧿

コメント 5 7
MotoR
| 04/17 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年4月:奈良/吉野山・桜見物④柿の葉寿司 今日のお宿はシティホテルなので、レストランが有りません😓外食を考えての、旅程表…但し食べる処は行き当たりばったり🙄旅のスポンサー、奥さまのリクエストは大好物の『柿の葉寿司』です🙂(駅弁フェアの際は、必ず購入する程です💦) 本日最後のミッションを完遂する前に、先ずは夕食で腹ごしらえ…食べログ先生の指示により、レンタカーで向かった先は「柿の葉ずし ヤマト」(運転手は飲めません😥)柿の葉寿司の直売所に併設された、寿司レストランです😀 予約していないので、待たされる間に陳列ケースの「柿の葉寿司」を購入させる、上手いシステム…まだ旅行の始まりだからと、悩んでいたら「日にち指定で、地方発送できますヨ」まんまと罠に、ハマりました😅                                                              🧿

ユーザー画像
MotoR
| 04/17 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

藤野やまなみ温泉です♨️ ねぎも買いました!

藤野やまなみ温泉です♨️ ねぎも買いました!

コメント 2 7
はるコマ
| 04/16 | 【旅とドライブ】フリートーク

藤野やまなみ温泉です♨️ ねぎも買いました!

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 04/16 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物①プロローグ この時期は、管理人として保養所山荘のシーズンイン整備に行っています🙂ついでにゴルフと桜🌸見物と、この2年間を過ごして来ました🙄https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/jqbjt1vagtgvufmlhttps://waigaya-base.honda.co.jp/chats/qvywjpyy8siabwvz 3月まではスキーシーズンとして、利用されている山荘の掘り炬燵や雪掻き道具を片付け、サマーシーズン用に衣替え一番大事な仕事は、まだ寝ぼけているカメムシさん・てんとう虫さんにご退出願うこと…(去年は300匹以上と格闘しました…後日、来る人が快適に利用できる様に) ゴールデンウィーク中の利用に間に合わせようと、でも少しでも暖かくなってからと時期を選ぶと、偶々ゴルフ場がオープンし福島地方の桜の開花シーズンと重なります😄二女の妹から「桜を見に山荘に行きたいんだけど…」「何処行ったら良い?」色々とお願いが…そして最後には「一緒にゴルフもやろう!」ハイハイ、分かりました…お兄様が面倒をみて差し上げます😅🧿

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物①プロローグ この時期は、管理人として保養所山荘のシーズンイン整備に行っています🙂ついでにゴルフと桜🌸見物と、この2年間を過ごして来ました🙄https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/jqbjt1vagtgvufmlhttps://waigaya-base.honda.co.jp/chats/qvywjpyy8siabwvz 3月まではスキーシーズンとして、利用されている山荘の掘り炬燵や雪掻き道具を片付け、サマーシーズン用に衣替え一番大事な仕事は、まだ寝ぼけているカメムシさん・てんとう虫さんにご退出願うこと…(去年は300匹以上と格闘しました…後日、来る人が快適に利用できる様に) ゴールデンウィーク中の利用に間に合わせようと、でも少しでも暖かくなってからと時期を選ぶと、偶々ゴルフ場がオープンし福島地方の桜の開花シーズンと重なります😄二女の妹から「桜を見に山荘に行きたいんだけど…」「何処行ったら良い?」色々とお願いが…そして最後には「一緒にゴルフもやろう!」ハイハイ、分かりました…お兄様が面倒をみて差し上げます😅🧿

コメント 6 7
MotoR
| 05/05 | 【旅とドライブ】フリートーク

【旅行記】'26年4月:福島・桜見物①プロローグ この時期は、管理人として保養所山荘のシーズンイン整備に行っています🙂ついでにゴルフと桜🌸見物と、この2年間を過ごして来ました🙄https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/jqbjt1vagtgvufmlhttps://waigaya-base.honda.co.jp/chats/qvywjpyy8siabwvz 3月まではスキーシーズンとして、利用されている山荘の掘り炬燵や雪掻き道具を片付け、サマーシーズン用に衣替え一番大事な仕事は、まだ寝ぼけているカメムシさん・てんとう虫さんにご退出願うこと…(去年は300匹以上と格闘しました…後日、来る人が快適に利用できる様に) ゴールデンウィーク中の利用に間に合わせようと、でも少しでも暖かくなってからと時期を選ぶと、偶々ゴルフ場がオープンし福島地方の桜の開花シーズンと重なります😄二女の妹から「桜を見に山荘に行きたいんだけど…」「何処行ったら良い?」色々とお願いが…そして最後には「一緒にゴルフもやろう!」ハイハイ、分かりました…お兄様が面倒をみて差し上げます😅🧿

ユーザー画像
MotoR
| 05/05 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今日はスタンプラリーに行きました! ①道の駅伊豆月ケ瀬 ②道の駅天城越え ③道の駅花の三聖苑伊豆松崎 ④道の駅下賀茂温泉湯の花 ⑤道の駅開国下田みなと ⑥道の駅ふじおやま 今日は6ヶ所周りました!

今日はスタンプラリーに行きました! ①道の駅伊豆月ケ瀬 ②道の駅天城越え ③道の駅花の三聖苑伊豆松崎 ④道の駅下賀茂温泉湯の花 ⑤道の駅開国下田みなと ⑥道の駅ふじおやま 今日は6ヶ所周りました!

コメント 3 7
はるコマ
| 05/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

今日はスタンプラリーに行きました! ①道の駅伊豆月ケ瀬 ②道の駅天城越え ③道の駅花の三聖苑伊豆松崎 ④道の駅下賀茂温泉湯の花 ⑤道の駅開国下田みなと ⑥道の駅ふじおやま 今日は6ヶ所周りました!

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 05/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

不思議の国、岩手巡り⑩地元の方のお墨付きホテル 1/3 🐢 立派なエントランスだね 前述の宮古市出身の友人にもココに泊まるって言ったら 「宮古に泊まるならそのホテルだね」と☝️ (・­­--・) 【浄土ヶ浜パークホテル】 https://www.jodo-ph.jp/ 浄土ヶ浜の上に建つホテルで 海側の部屋なら素晴らしい眺めを堪能出来るよ ランチブッフェもやっていて 昼間は地元の人や観光客で大賑わいだよ 🐢 バスピスくん、 ウェルカムドリンクの中身はな〜に? (­­・­­--・) レモン水かなぁ そんなにレモンの酸っぱさはないよ サッパリとした味かな🍹 準備が出来たみたいだから 夕食まで部屋でのんびりしよう 2/3で少しだけ 食事の話

不思議の国、岩手巡り⑩地元の方のお墨付きホテル 1/3 🐢 立派なエントランスだね 前述の宮古市出身の友人にもココに泊まるって言ったら 「宮古に泊まるならそのホテルだね」と☝️ (・­­--・) 【浄土ヶ浜パークホテル】 https://www.jodo-ph.jp/ 浄土ヶ浜の上に建つホテルで 海側の部屋なら素晴らしい眺めを堪能出来るよ ランチブッフェもやっていて 昼間は地元の人や観光客で大賑わいだよ 🐢 バスピスくん、 ウェルカムドリンクの中身はな〜に? (­­・­­--・) レモン水かなぁ そんなにレモンの酸っぱさはないよ サッパリとした味かな🍹 準備が出来たみたいだから 夕食まで部屋でのんびりしよう 2/3で少しだけ 食事の話

コメント 8 7
くろかめ
| 06/19 | 【旅とドライブ】フリートーク

不思議の国、岩手巡り⑩地元の方のお墨付きホテル 1/3 🐢 立派なエントランスだね 前述の宮古市出身の友人にもココに泊まるって言ったら 「宮古に泊まるならそのホテルだね」と☝️ (・­­--・) 【浄土ヶ浜パークホテル】 https://www.jodo-ph.jp/ 浄土ヶ浜の上に建つホテルで 海側の部屋なら素晴らしい眺めを堪能出来るよ ランチブッフェもやっていて 昼間は地元の人や観光客で大賑わいだよ 🐢 バスピスくん、 ウェルカムドリンクの中身はな〜に? (­­・­­--・) レモン水かなぁ そんなにレモンの酸っぱさはないよ サッパリとした味かな🍹 準備が出来たみたいだから 夕食まで部屋でのんびりしよう 2/3で少しだけ 食事の話

ユーザー画像
くろかめ
| 06/19 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像 バッジ画像

今日は静岡にスタンプラリー行きました! 5ヶ所回りました! ①道の駅玉露の里 ②宇津ノ谷峠(藤枝側)  宇津ノ谷峠(静岡側) ③道の駅そらっと牧之原 ④道の駅掛川 ⑤道の駅風のマルシェ御前崎

今日は静岡にスタンプラリー行きました! 5ヶ所回りました! ①道の駅玉露の里 ②宇津ノ谷峠(藤枝側)  宇津ノ谷峠(静岡側) ③道の駅そらっと牧之原 ④道の駅掛川 ⑤道の駅風のマルシェ御前崎

コメント 4 7
はるコマ
| 06/07 | 【旅とドライブ】フリートーク

今日は静岡にスタンプラリー行きました! 5ヶ所回りました! ①道の駅玉露の里 ②宇津ノ谷峠(藤枝側)  宇津ノ谷峠(静岡側) ③道の駅そらっと牧之原 ④道の駅掛川 ⑤道の駅風のマルシェ御前崎

ユーザー画像 バッジ画像
はるコマ
| 06/07 | 【旅とドライブ】フリートーク
ユーザー画像

不思議の国、岩手巡り⑮遠野の暮らし 1/2 (・­­--・) カッパ淵のそばにある【伝承園】 遠野物語の世界観を味わうような施設だよ 作者・柳田國男は 住民の佐々木喜善から遠野の昔話や伝説を聞いて「遠野物語」を書いたんだ 伝承館内には 佐々木喜善の生い立ちをまとめた資料館もあるよ 🐢 先に紹介しちゃうけど 急いで見て回った後に 遅いお昼ご飯を食べたんだよね😋 伝承園の隣にある「おしら亭」 地元の名物「ひっつみ」と「けいらん」も食べることが出来て良かった (・­­--・) ひっつみは 凄く太い平らなうどんって感じかな けいらんは もちもちした生地の中にアンコが入っていて まるで大福だったなぁ ただ、形が卵のようだったよ お湯の中に入っているから 結構熱い!😣 🐢 ボリュームがあって お腹一杯ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) 夕飯、大丈夫かなぁ💦 【伝承園】 https://tonojikan.jp/tourism/denshoen/ 2/2で伝承園内を少し紹介

不思議の国、岩手巡り⑮遠野の暮らし 1/2 (・­­--・) カッパ淵のそばにある【伝承園】 遠野物語の世界観を味わうような施設だよ 作者・柳田國男は 住民の佐々木喜善から遠野の昔話や伝説を聞いて「遠野物語」を書いたんだ 伝承館内には 佐々木喜善の生い立ちをまとめた資料館もあるよ 🐢 先に紹介しちゃうけど 急いで見て回った後に 遅いお昼ご飯を食べたんだよね😋 伝承園の隣にある「おしら亭」 地元の名物「ひっつみ」と「けいらん」も食べることが出来て良かった (・­­--・) ひっつみは 凄く太い平らなうどんって感じかな けいらんは もちもちした生地の中にアンコが入っていて まるで大福だったなぁ ただ、形が卵のようだったよ お湯の中に入っているから 結構熱い!😣 🐢 ボリュームがあって お腹一杯ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) 夕飯、大丈夫かなぁ💦 【伝承園】 https://tonojikan.jp/tourism/denshoen/ 2/2で伝承園内を少し紹介

コメント 9 7
くろかめ
| 06/24 | 【旅とドライブ】フリートーク

不思議の国、岩手巡り⑮遠野の暮らし 1/2 (・­­--・) カッパ淵のそばにある【伝承園】 遠野物語の世界観を味わうような施設だよ 作者・柳田國男は 住民の佐々木喜善から遠野の昔話や伝説を聞いて「遠野物語」を書いたんだ 伝承館内には 佐々木喜善の生い立ちをまとめた資料館もあるよ 🐢 先に紹介しちゃうけど 急いで見て回った後に 遅いお昼ご飯を食べたんだよね😋 伝承園の隣にある「おしら亭」 地元の名物「ひっつみ」と「けいらん」も食べることが出来て良かった (・­­--・) ひっつみは 凄く太い平らなうどんって感じかな けいらんは もちもちした生地の中にアンコが入っていて まるで大福だったなぁ ただ、形が卵のようだったよ お湯の中に入っているから 結構熱い!😣 🐢 ボリュームがあって お腹一杯ꉂꉂ(ˊᗜˋ*) 夕飯、大丈夫かなぁ💦 【伝承園】 https://tonojikan.jp/tourism/denshoen/ 2/2で伝承園内を少し紹介

ユーザー画像
くろかめ
| 06/24 | 【旅とドライブ】フリートーク
  • 2526-2550件 / 全2735件