2024/08/31 07:16
CIVIC TYPE R-GT初勝利
スーパーGT第4戦富士に観戦に行って来ました😀
毎度おなじみの観戦スタイル、唯一違うのはEVで行かなかったこと…
宿泊先の「時之栖」の普通充電器が、遂に3台全て故障😓
年内は修理の目途が立たないそうです😥
補助金で設置したものの、修理は自腹
これではEVは、まだまだ普及できません…
そんな話は、さておき
朝からの練習走行、ホンダ勢は好調のご様子😄
タイヤに苦労されている#64も、ピットに挨拶に行くと
「今回は行けそう~」とニコニコです。
Eng.は勝っていると思うので、ロングストレートの富士は
最高速の高いCIVICには有利なハズ
予想通り、予選は上位独占でしたネ👍
🧿
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示MotoRさん、ご投稿ありがとうございます🌟
CIVIC TYPE R-GTの勝利、嬉しいニュース!!
Honda勢の活躍が光るレースで、観戦も大いに盛り上がったことでしょうね😊
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示BEVやPHEVの数が増えて来ました。
街中の充電器は故障で数が減っています。
(しかも料金はガソリン同等に高い)
EVユーザーの皆さん
基本は、自宅で満充電🔋
遠くに行く時は、内燃機関のレンタカーでネ😀
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示CIVIC TYPE-R GTの方がNSXよりドラッグが少ないと言う記事を見たときには、にわかに信じ難かったのですが、やはり実際に直線番長なんですね。
特に富士は直線が長いですから、よりその特性が出やすいのでしょうね。
鈴鹿はスピードアベレージが高いサーキットですが、直線はメインと西の2本。
記事ではドラッグが少ない分、逆にダウンフォースがNSXより減っていると書かれていました。
鈴鹿はZが強いし、6月の鈴鹿戦はスープラが勝ちました。
と書いたところで、あっ、自分、CIVIC GTの鈴鹿初レース、現地観戦したやんってことに気付きました(ヤバい奴や
この時はHONDA時代から応援してた笹原選手のポールからのトップ争いに気を取られ、CIVICの活躍を記憶に留めておくことが出来てませんでした(超ヤバい奴や
ヘアピン観戦ではドラッグやダウンフォースの影響と言った部分は見えないので何とも言えません。
代わりに進入時のブレーキングとか回頭性とか立ち上がりのトラクションとかって部分が重要なんでしょうが素人に毛の生えた程度の私には違いが判りませんでした(;^_^A
まあ、楽しけりゃ良いってタイプの観戦者なので旗振ってひとりで盛り上がってます(笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示夜は、御殿場高原ビールを並べて
明日の決勝結果を前祝🍻
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示