何でもトークエリア

名古屋は久屋大通公園で行われたCOPPA  CENTRO GIAPPONE 2026に行ってきました。

https://www.coppa.jp/

主催者挨拶でも天気良すぎて熱中症が心配される天気でしたが、イニシャルDとのコラボと言うことでたくさんの人で賑わいました。

また同日愛知岐阜で行われているラリージャパンのライブビューイングも予定され、盛り上げのためにフラッグやパンフレットが配られたり、シミュレーションを体験出来たりとそちらもたくさんの方が楽しんでいました。

ステージではイニシャルDのアニメ曲を担当したMOTSUさんのライブや、レーシングドライバーの谷口信輝選手との楽しいトークショーも有り、老若男女たくさんの人が集まり同作品の人気の高さを見せつけていました。

イニシャルDに登場するクルマたちも集められ展示されていました。

その中の1台、赤いNSXは何と谷口選手の所有するクルマとのことでした。

6件のコメント (新着順)
ミアさん
2026/06/01 23:35

チェッカーフラッグ様 こんばんは☺️
名古屋に来られていたのですね
楽しむ事は出来ましたか?
最近、栄方面へ出掛けていません😣😭


こんにちは。
何年ぶりかわからないくらい超久しぶりに名古屋へ行きました。
なので名古屋駅で地下鉄への乗り換えがめちゃ緊張しました。
あ、そんな感じなので帰りに乗った地下鉄の車両が女性専用ってのに気付かず乗っちゃって、乗ってる時にシールに書いてあることに気付いて、えっ、マズい、やっちまった。
そう言えば周りに女性が多い、どうしよう、この人変態だと思われてるぅって小さくなってたんですが、よく見たら平日だけだったのでふぅ良かったぁって胸をなでおろしましたよ。
でも平日間違ったらヤバい人になっちゃってたと思うと久しぶりな人はウカウカ地下鉄にも乗れないなと思いました。
久屋大通公園のイベントは楽しかったですよ。
でも天気良すぎて体調悪くなりそうだったので1時半ぐらいには現地を後にしました。

スタッフさん
周りに写る人にばかり気を取られ、展示車両のナンバーの修正をすっかり忘れてましたが、運良く物語に出てくる仮想のナンバーばかりでした。
危ない危ない。
気候も暑かったですが、会場の雰囲気も熱く燃えてました(笑)

チェッカーフラッグさん、ご投稿ありがとうございます!

展示車両も迫力満点ですね🚗✨
イベントの盛り上がりが伝わってきました👍

MotoR
2026/06/01 06:14

他のリトラ車はライト出しているのに
何故、NSXだけは?🤔


他の車両はどうやって展示したのかわかりませんが、谷口選手のNSXは輸送業者が展示したそうで、トークショーでその時のことを言ってました。
最初に展示されたときは車高調が輸送用になってて、車高が高くしたまま置かれてたそうで直してもらったそうです。
キーは業者が持っていってしまってて、どうにもなら無いみたいなことを言ってました。

会場限定販売のグッズも有り、私はクリアファイルとそのクリアファイルと同デザインのポスターを記念に買いました。
また会場には知る人ぞ知る、農機具メーカーだったランボルギーニのトラクターが。
本物かどうか、詳しいことはわかりません。