名古屋は久屋大通公園で行われたCOPPA CENTRO GIAPPONE 2026に行ってきました。
主催者挨拶でも天気良すぎて熱中症が心配される天気でしたが、イニシャルDとのコラボと言うことでたくさんの人で賑わいました。
また同日愛知岐阜で行われているラリージャパンのライブビューイングも予定され、盛り上げのためにフラッグやパンフレットが配られたり、シミュレーションを体験出来たりとそちらもたくさんの方が楽しんでいました。
ステージではイニシャルDのアニメ曲を担当したMOTSUさんのライブや、レーシングドライバーの谷口信輝選手との楽しいトークショーも有り、老若男女たくさんの人が集まり同作品の人気の高さを見せつけていました。
イニシャルDに登場するクルマたちも集められ展示されていました。
その中の1台、赤いNSXは何と谷口選手の所有するクルマとのことでした。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示😳
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示チェッカーフラッグ様 こんばんは☺️
名古屋に来られていたのですね
楽しむ事は出来ましたか?
最近、栄方面へ出掛けていません😣😭
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示スタッフさん
周りに写る人にばかり気を取られ、展示車両のナンバーの修正をすっかり忘れてましたが、運良く物語に出てくる仮想のナンバーばかりでした。
危ない危ない。
気候も暑かったですが、会場の雰囲気も熱く燃えてました(笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示チェッカーフラッグさん、ご投稿ありがとうございます!
展示車両も迫力満点ですね🚗✨
イベントの盛り上がりが伝わってきました👍
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示他のリトラ車はライト出しているのに
何故、NSXだけは?🤔
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示会場限定販売のグッズも有り、私はクリアファイルとそのクリアファイルと同デザインのポスターを記念に買いました。
また会場には知る人ぞ知る、農機具メーカーだったランボルギーニのトラクターが。
本物かどうか、詳しいことはわかりません。