何でもトークエリア

昨日はN-BOXのオイル交換でした。

オイルとエレメントの交換だけのはずだったのですが、待ち時間に福祉車両の中古車情報を聞いてたら、なぜかトントン拍子にスロープ付き車両の紹介、現車確認で別店舗にSuperONEで移動(試乗)、そして戻ってから見積もりとなってしまいました。

見事、2車種を試乗・見積もり・査定の3冠達成(笑)でクーラーバッグをいただきました。

でも査定してもらったら11年目だって。

ビックリだわ。

どうするかな、福祉車両。

探しても無いときは無いので買い時ではある。

今のと比べると当然グレード的には落ちるからなぁ。

もうちょっと考えよう。

3件のコメント (新着順)
はるコマ
2026/05/31 08:48

クーラーバックF1‼️


そうなんですよ。
商談するとこんなのもらえるなんて知らなかったので嬉しかったです。

はるコマ
2026/06/03 06:56

良いですね!
私も商談を⁉️

MotoR
2026/05/31 07:32

まだ、HONDAディラーは大丈夫ですが
外車のP社やB社(MotoRのEV)、国産車のS社
Eng.オイル交換が出来なくなっています😥
(この状況は、他社にも広がりそうです)

SuperONEは、6月4日に受注停止になります😓


メーカーごとに何か月分といった在庫する期間に違いが有るからなんですかねぇ。
オイル交換しないわけにはいかないので、大手パーツ販売店や一般の修理屋さんでも出来ますから、その辺のところに頼むしかないですね。

赤い飛脚
2026/05/30 22:44

カーズは場を踏まないとノベルティ貰えないのが基本だが
来店だけでそのノベルティ貰えた場合が…。
新車届出から13年目が代替のきっかけになるのでは?軽自動車税が跳ね上がる


一応、オイル交換やエレメント交換はそのお店に持ち込んでます。
ただクルマを買う話しはしたこと有りませんでした。
いつも店頭に有るノベルティ見て、ああ商談しないともらえないんだなぁって指くわえて見てました(笑)