2023/06/28 08:21
その場でハンドル「くるくる」はクルマを「じわじわ」壊す行為!?
https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_659751/
車庫入れ時やりがちなハンドル操作はダメージ大なんっすよよねー。
3件のコメント
(新着順)
その場でハンドル「くるくる」はクルマを「じわじわ」壊す行為!?
https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_659751/
車庫入れ時やりがちなハンドル操作はダメージ大なんっすよよねー。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示車庫入れの切り返しを頻繁に行うと、CVT故障の原因になる。
実際、JF1のCVTをそれでぶっ壊して全交換(リビルト/対策品)にしたことがある。勿論マモル対応
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示パワーステアリングがなかった時代の車は停止していて
ステアリングを切るのは結構な力が必要でした。
その記憶があるため、わずかでも走りながらの操作を
意識しています。
据え切りでもパワーステアリングは効いてしまいますから
そんな古い時代を知らないとやってしまいますよね。
記事ではタイヤの偏摩耗を一番に挙げていましたが
メカの負担の方が大きい様な気がしました。
でも、ネットで調べてみると、最近は据え切り前提で
設計されているらしいです。
といいつつ、車に余計なストレスを与えない運転を
したいと思いました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示う~ん、やってしまっています。