トップ > 旅とドライブエリア > 【旅とドライブ】はじめまして > はじめまして! 先行のコミュニティ、Hond... たけぽん@町田 2023/04/12 22:47 はじめまして! 先行のコミュニティ、Hondaコミュニティには積極的に参加していたのですが、こちらについては一歩出遅れました。。。 子供のころにあこがれた、ホンダF1の影響からずっとホンダ党で、シビックやアコードを乗り継ぎ、現在はシビックハッチバック(FK7)の6MTに乗っております。 準ガソリンエンジン、かつMTの車にいつまで乗れるかはわかりませんが、出来る限りドライビングと旅を楽しんでいきたいと思ってます。 どうぞよろしくお願い致します。 はじめまして! 先行のコミュニティ、Hondaコミュニティには積極的に参加していたのですが、こちらについては一歩出遅れました。。。 子供のころにあこがれた、ホンダF1の影響からずっとホンダ党で、シビックやアコードを乗り継ぎ、現在はシビックハッチバック(FK7)の6MTに乗っております。 準ガソリンエンジン、かつMTの車にいつまで乗れるかはわかりませんが、出来る限りドライビングと旅を楽しんでいきたいと思ってます。 どうぞよろしくお願い致します。 いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 3件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 yomatake 2023/04/14 12:19 とっても素敵な写真ですね 富士山にFK7がよくあいます! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たけぽん@町田 2023/04/14 22:15 ありがとうございます!こちらは道の駅 朝霧高原で撮った物です! 過去の愛車も同じように撮ってて、お気に入りのスポットです。(こちらはCL7 ユーロR) いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 sh 2023/04/13 19:50 たぶん、私の友達が乗っているシビックがFK7だと思います。 横に乗せてもらって、ドライブに出かけますが、思うことは、サスペンションがいい。 車体があんていしていて、各サスが個々に路面の凹凸を吸収するために稼働しているのが、分かる。 いいですね。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たけぽん@町田 2023/04/14 22:09 そうですね!FK7はイギリスの輸入車なので、セッティングも本場ヨーロッパのワインディングロードも快適にこなせるような味付けになっていると思います。 ちょっと固めかな?と思うこともあるかもしれませんが、しなやかで同乗者も疲れにくく、酔いにくいと思います。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きりい 2023/04/12 23:05 はじめまして。こんばんは。 FKシビックは良いクルマですね。試乗して足回り、動力性能に圧倒されました。 私も庶民の足、EKシビックに乗っていたのですが、今では高級車ですよね。^^; "純"ガソリンは私のFIT3も同じです。よろしくお願いします。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たけぽん@町田 2023/04/12 23:13 はじめまして!どうぞよろしくお願いします! 私もEK系のシビックフェリオに乗っていたことがあります!懐かしいな。 今やシビックはかつてのアコードのポジション。アコードから乗り換えて、まさかシビックの方が横幅が広くなるとは思いもしませんでしたw FIT3は代車で1週間ほど、後グレイスも長距離を乗ったことがありますが、DCTやシャープなハンドリングはお気に入りでした!良い車ですよね。特にグレイスは知名度から言っても、隠れた名車だと思ってます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 きりい 2023/04/12 23:33 奇遇ですね。EKの足回りは現行車に匹敵する出来の良さだったと思います。 また、ここでグレイスの良さを語り合えるとは思いませんでしたw 試乗では、広いと言わるFIT以上のタンデムディスタンスを有し後席が快適、 フロントヘビー(尻軽?)なFITよりも前後重量バランスが優れています。 本当はグレイスが欲しかったのですが、i-DCD(DCT)乗りの知人から 「走行バッテリが枯渇すると亀になる。」と聞き、山道走行が多い私は ガソリン車一択になりました。 ところが、グレイスのガソリン車にはエントリーグレードしかありません。;_; このあたりのハイブリッド車優遇は勘弁して欲しいところです。 加えて家族から「後席の乗り降りは背の高いFITの方が楽」という意見もあり、 FIT3の中ではマイナーな15X (GK5)を購入するに至っています。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 たけぽん@町田 2023/04/13 14:03 EK辺りからボディ剛性も大幅に良くなって、しっかり足が使えるようになった気がしますよね。 グランドシビック辺りはただカーブを曲がるだけでボディが捻れているのが分かった気がしますw そうでしたか!本当はグレイスを希望されていたのですね。 グレイスの後席は凄いですよね。うちのシビックやアコードにも引けを取らない広さでした。 グレイスはハイブリッドしか乗ったことがありませんが、DCTが小気味よくてトヨタのようなハイブリッドの癖も少なく、更に超ハンドリングマシンで、借り物だったのに凄く楽しんでドライブしたことを思い出します。 (ツインリンクもてぎに行く途中の峠を楽しみましたw) いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示とっても素敵な写真ですね
富士山にFK7がよくあいます!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示たぶん、私の友達が乗っているシビックがFK7だと思います。
横に乗せてもらって、ドライブに出かけますが、思うことは、サスペンションがいい。
車体があんていしていて、各サスが個々に路面の凹凸を吸収するために稼働しているのが、分かる。
いいですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示はじめまして。こんばんは。
FKシビックは良いクルマですね。試乗して足回り、動力性能に圧倒されました。
私も庶民の足、EKシビックに乗っていたのですが、今では高級車ですよね。^^;
"純"ガソリンは私のFIT3も同じです。よろしくお願いします。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示