釣りエリア

2026/06/20 17:16

またまた「島」へ釣りに行ってきました。

釣り番組で「釣れている!」ということで今回は「隠岐の島」へ・・・

行きは2時間30分、帰りは5時間、ましてフェリー代が6月1日から値上げに(1万1千円も)

民宿のおかみさん曰く「日本一高いフェリー」だよ!と憤慨していました。

1日目(6月9日)・・・風が強く時化気味、船頭曰く「酔わない?」OK「じゃぁ!」と言って漁場へ(2から3mの波とうねり大時化)

水深90m前後、仕掛けは3本針の胴突き、餌はエビ、サンマ短冊、釣り方は「着底したら底に付けて常にふかせぎみ」「小さいアタリでも大きくあわせる」「数分アタリが無ければエサを確認する」時々5から6m上げて落とす」・・・エビに「レンコ鯛、ヒメ」サンマには「大小のウッカリカサゴ、アヤメカサゴ」が時折「マダイ、メバル、アマダイ」が混じり大漁でした。

2日目(6月10日)・・・昨日と打って変わって「べたなぎ」

同じ漁場へ「レンコ鯛」がちょこちょこ釣れるだけ・・・昨日も3時過ぎまで釣ったため「島名物サザエ丼」が食べれなかったので今日こそは「サザエ丼」を・・・

停泊しないで移動しながら釣るが「釣れない!」・・・空腹に耐えきれず「上がろう!」と思いきや!!!

大きなアタリが「キンメダイ、アマダイ」がヒット、仲間の竿にも「ウッカリカサゴ」がヒット結局吊りあがってみれば4時30分!・・・大漁でした。

「空腹!!!」近くのスーパーでアンパンを1個・・・そして温泉へ「浮いていました。」

来年はどこへ

壱岐島、瀬戸内海の島・・・

1件のコメント (新着順)

美猫さん、ご投稿ありがとうございます!

隠岐の島への釣行、お疲れさまでした😊🎣
大漁の釣果は見事ですね✨
たくさんの魚が並んだお写真からも、充実した釣行の様子が伝わってきました🐟🎶