2023/08/14 19:47
駅舎コラボ企画第14回
函館本線 黒松内駅
1903年開業
通称、山線にある駅で、特急が走っていた時代の停車駅だったそうです。
ここ、黒松内駅は昔、寿都鉄道が走っていたとあります。
下の画像の風車の町です。
オトンルイ風力発電所が入替え工場をやっているので規模は小さいですが観光客が増えると良いな~と思ってたりします。
この函館本線の山線、長万部〜小樽間は新幹線開業とともに消滅する予定の路線になります。
ここでも本線の分断が行われようとしてます。
ニセコや羊蹄山、京極ふきだし公園など見るところもあるので廃線前に行ったみては?
(海線は、室蘭本線と千歳線で札幌へ向かいます。特急ルートはこちらのみとなっています。)
2020年9月撮影
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示MIYASANさん、ご投稿ありがとうございます!
こんなに素敵な町で走っている電車が廃線予定なのは寂しいです😢
廃線前に観光客がたくさん訪れるかもしれませんね🚃
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示この廃線は、いや、どこもですが、
勿体ないと思います。
見たい景色が多くあります。
間に合うだろうか(-_-;)
優先順位を考えないといけない。
例えば、“オホーツクに消ゆ”を辿るなら東か…。
いやいや(^^;)これは車旅ですね。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示MIYASANさま、
風車の並ぶ 真っ直ぐな道を走る、ってCMみたいですね
北海道の鉄道(駅)は どんどん無くなっていく流れなのでしょうか?
存続はとても難しいのは わかっていても
寂しい限りです (´ᵕ ᵕ̩̩`)
(はるコマさまに告知されましたね
気が付いてくれるかなぁ😉)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示