何でもトークエリア

2026/05/22 21:40

今日は法定12ヶ月点検でした!
super oneのカタログ貰いました!

1件のコメント (新着順)

SuperONE、スタイルに魅かれるなぁ。
後は充電だけだよなぁ。
時間かかるのとインフラが整ってない。


赤い飛脚
2026/05/22 22:45

充電はホンダカーズでやれば?
補助金ゲットして残クレ4年契約したら?
代車でN-VAN:eの時は充電ステーション検索したら三菱・日産ディーラーヒットして焦りました!
急速充電30分1000円が安いか高いかは判断出来ない…

MotoR
2026/05/23 12:45

今乗っているEVの代替に「Super-ONE」を検討中
車両価格339万円-EV補助金130万円-東京都助成金60万円
149万円なので、他の軽自動車買うより安い!👍
(N-ONE RSなら227万円…)

先日、プレリュードに試乗させて貰った友人は
FIT RSからの代替に、もう注文したそうなので
また試乗させてもらって、考えます🤔

はるコマ
2026/05/23 14:33

担当者に聞いてみたんですけど、距離乗るので電気自動車買うのはやめた方が良いと言われました。

充電待ちしてる時に、何かすることが有れば良いけど、ボーっと待ってるのもねぇ。
商業施設に隣接してるとかだと時間つぶせるけど。

はるコマ
2026/05/26 20:23

遠出するので電気自動車は無理そうです。

MotoR
2026/05/26 20:51

「Super-ONE」はN-ONE e:がベースなので
実用走行距離は200km+αですから、SAKURAと同じ街乗り用😀
(複数台所有が前提です)

ホンダ以外の各メーカー、今のEVの主流は500km走るので
高速の充電待ち、最近見ないでしょう?
「休憩ついでに充電しとこうか~」の充電が殆んどです
一日で500km以上走るなら、話は別ですが🙄
(そういう方は800km走るEV買いましょう)

現在EVは、皆さまの税金で補助金ジャブジャブ😅

はるコマ
2026/05/27 07:16

そうなんですよね😅
充電するからガソリン入れた方が早いし、良いです。

はるコマ
2026/05/30 06:38

EVかうならPHEV買いたいです!

赤い飛脚
2026/05/30 22:38

ホンダの場合PHEVは数えた方が早いです。
SMSアンケートに回答する時に関係なくA評価を要求する正規カーズがある(それもホンダ直資カーズ)
それはアンケートでなく押し付けです。

はるコマ
2026/06/03 06:55

そうですね💦
SMSで送られてくるアンケートですか😅

赤い飛脚
2026/06/03 14:56

SMSアンケートです。
来店や点検・部品交換した時に対応悪くてもA評価にしろ!と暗に脅すホンダ直資カーズがあるのです。

赤い飛脚
2026/06/05 17:50

N-BOXのメンテナンス出しているカーズからアンケート依頼DM来たがホンダのDMセンター差出しだからホンダの営業本部?
って皆さんの所にも来ましたか?

当方には来てないですね。
最近来たのは表にSuperONEの情報と裏にN-ONEeのセール情報だけかな。

はるコマ
2026/06/06 06:45

そうなんですか⁉️
驚きです😵

MotoR
2026/06/06 07:23

「Super-ONE」
情報通り6月4日で、受注停止になりました…

発表前の先行予約7000台を売り切って
一般受注も、年内生産枠が終了しました😓

そうなんですね。
先行予約分が9月納車。
受注停止までの分が翌年1月から2月の納車になるだろうというのは聞いてました。
また、3月までに納車できないと補助金が使えないとか、それ以前に補助金枠が無くなるかもとか、来年の補助金がどうなるかわからないというのも聞いてました。
色は何にすると家族で盛り上がってましたが、迷いに迷って今回は購入予約を見送りました。

赤い飛脚
2026/06/06 17:05

どうしても手に入れたいならデモカー上がりか展示車を買うしか無い…

それもアリですが、付き合い薄いですから、常連客が優先かなぁと。

はるコマ
2026/06/08 07:24

SMSでアンケート来ましたが、スーパーワンの案内来てましたな😅

はるコマ
2026/06/09 05:51

受注生産終わるの早いですね!