何でもトークエリア

2026/05/22 23:45

オイルが定価に(涙)

紙面の価格じゃない!

仕方ないので
アップガレージでやります
工賃込みで3300円。



3件のコメント (新着順)
赤い飛脚
2026/05/23 23:25

夏場にオイル交換(半年点検)予定しているが…
車庫の肥やしになるNボなので、一応カーズに問い合わせか…。
SP級0w-20の純正オイル指定だがホンダは確保していると信じたいが…


グループ会社だと思うのだが、pro hondaで製品確保してると思いたい。
https://www.honda.co.jp/prohonda/
ここがバイクレースのチームスポンサーになったニュース見て会社を知った。
あ、でもよく見たら2輪用オイルって書いてあった。
ヤバい、早めに確認した方が良さそう。
交換出来なかったらNボはしばらく休養だなぁ💦

赤い飛脚
2026/05/24 19:16

この話聞いて慌ててメンテナンス頼むカーズに訊いたら、ホンダから逼迫って話無いから今の所は大丈夫って話。
ただ逼迫して無い場合は予め連絡するとの事。
ホンダ公式の発表待ちましょうよ!

赤い飛脚
2026/05/24 19:19

クルマ用なら
アクセスから業販向けにHAMPブランドでオイルあったのだが…。
ホンダ純正が駄目ならREPSOLやMobilでも…。(SP級なら何でも、ウチは0w-20)
流石に無限は1L売りで高くて買えない!

赤い飛脚
2026/05/24 22:32

ウチの箱入り娘のNボ子は2週間毎に充電する以外ボディカバー被せて屋根付き車庫で寝かせてます。
そんな状態だからキロ数よりも半年毎でオイル交換。

今日予約の電話しました。
特に品不足の話しも無くすんなり予約出来ました。
おっしゃる通り今のところ在庫が足りないことは無いようです。
私ももし純正が無いようなら高いモービルでも良いかなと思ってましたがその心配は無用でした。
他社でオイル交換一時停止のお知らせがニュースになってたのでちょっと不安でしたがホンダに関しては大丈夫そうです。

えっ、はがき見せてもダメなん?
私もNボのオイル警告灯が点滅中。
予約忘れてる。
ヤバいかもな、品不足らしいから。


あきら
2026/05/23 21:06

仕入れできないらしいです。

はるコマ
2026/05/23 07:40

来月オイル交換しますが大丈夫なのかなと😱


あきら
2026/05/23 21:06

ヤバいかも。

赤い飛脚
2026/05/24 22:25

ホンダカーズでホンダ純正オイル交換なら逼迫してる話ないので多分交換出来るかと?
この先どうなるか知らないが…

はるコマ
2026/05/27 07:18

何とかなればいいのですが😱