何でもトークエリア

2026/06/25 06:57

【役員退任送別慰労会】熱海編

 いよいよ念願かなって「役員退任」
業界団体の理事職も昔は名誉職と、就任するには選挙対策したそうですが🙄
それも今は昔、社業が疎かになるので…なるべくご遠慮💦
この度いろいろ画策して、無事退任できることとなりました🙂

 最後のお付き合いが「送別会」今回は熱海編
場所は熱海『さくらや旅館』😄
https://www.atami-sakuraya.com/

 駅から歩いて5分なのですが、毎回迷子になっています…😓
老舗旅館なのですが、増改築を繰り返し
中も迷路の様になっていて、宴会場から部屋に帰るのにまた迷子😅

 2年に一度の役員改選
今までは慰労する側でしたが、今回は慰労される側
東京~熱海間の新幹線代は、もちろんの事
温泉♨に入って、タダ酒🍶飲んで…日当まで頂けるので、文句は何も有りません😉

🧿

3件のコメント (新着順)
はるコマ
2026/06/26 05:48

豪華ですね!

MotoRさん、ご投稿ありがとうございます!

熱海での送別会、温泉やお食事も満喫されたようで何よりです♨️✨
このあとの旅の投稿も楽しみにしています🚗


MotoR
2026/06/26 07:08

イタリア・憧れの周遊も
在任期間中なら、会議と旅程が被っていました…

やっと気兼ねなく、自由に行動が出来るようになりました😄

MotoR
2026/06/25 06:58

翌日、朝食を頂いたら自由解散…
最後には「高級干物」の手土産まで頂きました😄

宴会の席で頂いた表彰状、帰宅してから良く見てビックリ😲
目録には、商品券?🙄
何て、どうでも良い…興味の先は、金メダル🥇!(重さ41.25g)
純金製だそうなので、年末に¥30,000/gになったら換金か…🤔


くろかめ
2026/06/25 07:58

MotoRさま、
おはようございます

門構えからして「老舗旅館」の雰囲気が
…🤩
最後のお勤めも無事終わられて何よりです
本当にお疲れ様でした

🐢💭
記念のメダルを換金。。。
旅行資金や車のメンテナンス費用になる予感しかしないです😎

MotoR
2026/06/25 08:08

金メダル問題
昭和45年制定の規約だそうで、その当時の金価格なら
g規定なので、副賞程度の金額でした😅
(今後、見直されると思います🤔)

今回同じく退任の先任者は、MotoRの倍の重さ
P車乗りで「タイヤが欲しい」と言っていますが
果たして直ぐに換金できるか?
(オリジナル品、名前が入っている😓…奥さまは「どうせ溶かすでしょう?」と…)

えっ、ええぇ~っ!?
慰労会に手土産に商品券に金メダルゥ?
なんて役員報酬なんでしょ。
棚から牡丹餅なんてもんじゃないですね。

MotoR
2026/06/26 07:05

まぁ~これで、役得も最後ですから…😅