Honda WAIGAYA BASE

何でもトークエリア

2023/04/02 04:48

先日、マイカーのメンテナンス中の代車としてCR-Zをお借りしました。嬉しい事に、ぬゎんとMT❗️でした。🙌🙌🙌

展示車を見た事があるだけで、運転したのは初めて。3ドア久しぶり。大きなドアをバスンと閉めると、「あぁ、イイなぁ…。」と思う。使い勝手は二の次だ。この辺は理屈じゃない。
着座位置はとっても低い。好き。
決してパワフルではないけれど、旋回性能の高さは気持ち良いですね。楽しかった。

モデルチェンジがなかったのはホント残念。メーカー的には延命努力はしたのだろうけれど、続けて欲しかった一台ではあります。

機会があったら、また乗りたいな。





あと、思わず大福や肉まんが食べたくなる後ろ姿が何とも言えましぇん。

2件のコメント (新着順)

会社の方針とはいえ、スポーツカーにハイブリッド一択はちょっと選択の余地が無さすぎと感じてました。
両方のバージョンを出していればもっと・・・。


どんぶり
2023/04/03 21:37

チェッカーフラッグさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

確かにおっしゃる通りですよね。
あくまでもハイブリッドスポーツとして始まった車種なのだから、と言うことなんでしょうか。
でも結果的にこのサイズのスポーツカー自体がホンダに残らなかったのは、なんとももったいない話しですね。

ふなにわ
2023/04/02 16:13

そんなに後ろ姿🚺、色っぽい❣️んでした❓️


どんぶり
2023/04/02 19:23

え!?そう思うのは僕だけ?😓
白いCR-Zが前を走っていたりすると、いつも豚まんを思い出してたなぁ。
特に初期型はシンプルでしたから。

コーナーを駆け抜ける豚まんは、とても速かった…。
(オーナーの皆様、あくまで例えです。個人的イメージなので許して下さい。🙇)

ふなにわ
2023/04/02 22:05

CR-Zオーナーは豚まんテールが気に入ってはるんですかねぇ。
あっ! だからなんですかね~、CR-Zのナンバープレートに「・551」が多いのは…😎

どんぶり
2023/04/02 23:40

いやいや。😄
豚まんは僕が食いしん坊だからでしょ。
デザインはとても凝ってますよね。好きな方は多いと思います。
とにかく、二代目が出なかった事が残念です。今残っていれば、もっと評価されたかも知れないのに。