何でもトークエリア

2026/06/06 07:10

【業界親睦会 総会】

 先日「役員会」があった業界親睦会の総会です😀
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/ek3chr7yxcxi72ht
開催場所は『上野精養軒本店』
上野公園の高台にあり、日本の西洋料理界の草分けですネ

 最後のお勤めが、第三号議案の会計監査報告
これで、この親睦会からは退任で後進に道を譲ります😉

 今後は美味しいもの食べに、ご招待される機会も減りそうです😅
新年会で「日比谷・松本楼」に行くことも無くなります
https://waigaya-base.honda.co.jp/announcements/asbz0d5yxtw9j5n3

 5月から6月に掛けての、総会シーズン
数えたら、何と7回も参加していて…
来年からは、総会出席は2回のみ(それも、懇親会は無し😥)
淋しいようナ、清々したようナ
複雑な感覚です🤔

🧿

4件のコメント (新着順)

MotoRさん、ご投稿ありがとうございます!

これからはご自身の時間も大切にしながら、美味しいお食事やドライブを楽しまれてくださいね🚗✨
今後のご投稿も楽しみにしています😊


MotoR
2026/06/09 05:00

時間が出来ると、出掛けます🤔
ネット環境と時差が問題です😅

お疲れさまでした。
会計って気を使いますよね。
疑念を持たれないよう正確で公明でないといけないですからね。


MotoR
2026/06/07 06:41

この会は会計監査なので、めくら判を押すだけ…😅

収入は、30社からの会費
支出は、年に2回の飲み会と年に2回の役員会
(監査のしようもありません💦)

はるコマ
2026/06/06 07:16

豪華なお店ですね!


MotoR
2026/06/06 07:27

老舗ではあります🤔

「ダブルコンソメスープ」が有名ですが
正直、お味の違いは良く分かりません…
(機内サービスの、スープで十分😅)

はるコマ
2026/06/09 05:52

😳

MotoR
2026/06/06 07:10

町内の自治会は、永世会計に就任中💦
コチラの総会は質素に「お弁当」の持ち帰り😄


くろかめ
2026/06/06 08:42

MotoRさま、
おはようございます

早々に後進に道を譲る潔さ、かっこいいですね
でも、寂しく思う気持ちもわかります
新しく生まれた時間をどう使うか?
奥様とのんびり楽しく元気に過ごせたら良いですね😊
(お二人でサーキット走行してたりして…🙄)

上野精養軒、動物園に行った時、外から建物を見た事しかないです😅💦

MotoR
2026/06/06 10:21

この親睦会は、定期飲み会と化しているので
会計監査になっていなければ、当の昔に退会していたハズです😅

あと二つ、退会・退任予定です😉