何でもトークエリア

2026/06/09 19:14

「ファイナルファンタジー7」のリメイク3部作の最終章が来年の春にやっと発売されるようです。

このゲーム、幼稚園の頃から大好きなのでとても楽しみです😊

2020年のリメイク1作目から7年間待たされました…正直しんどかった

延期はなるべくしないでもらいたい

3件のコメント (新着順)
はるコマ
2026/06/10 07:26

😳


おピカ
2026/06/10 20:15

もしプレイした事がなかったら是非やってみてください😊
原作リメイク共にとても面白いゲームです

タイプTのO
2026/06/10 00:17

ファイナルファンタジー6,7のフィールドプランナーやマッププランナーとして開発に携わっていた内の1人がNSXオーナーで毎週お台場で開催されていたオフ会の常連でした。
家から10kmも離れていない所に住んでいるので近くに住んでいる他のオーナー3人でよくツーリングやイベントに参加していました。
2人とも既にNSXは手放してしまっているのですが今でも腐れ縁が続いています。


おピカ
2026/06/10 20:14

へぇ~凄いこと聞いちゃいました😳
元スクウェア(スクウェアエニックスかな?)の方ですね
FF7は人生の中で一二を争うくらい大好きなゲームなので作ってくれてありがとうと伝えたいです。

タイプTのO
2026/06/10 23:34

スクウェアですネ。
今度あった時にその言葉お伝えしておきます。

幼稚園時代からって凄いですね。
私はFF4とFF5しかやったこと無いですね。
ドラクエはDS版だったⅨ以外はすべて買ってますが。
テレビ画面でやるというのが拘りなので(笑)
息子がFF7が一番面白いって言ってやってたなぁ。
主人公、クラウドじゃなかったかなぁ。


おピカ
2026/06/09 19:55

FF7は30年前の初代プレステのゲームです。
主人公がクラウドじゃないやつは本編ではなく派生作品ですね。

私もドラクエは大好きで2と10以外は全部やりました。
ドラクエも12を出すとか言って今作り直してますね。
個人的には作り直す前のダーク路線が良かったです。