トップ > 何でもトークエリア > 【何でも】フリートーク > 「ファイナルファンタジー7」のリメイク3部作... おピカ 2026/06/09 19:14 <p>「ファイナルファンタジー7」のリメイク3部作の最終章が来年の春にやっと発売されるようです。</p><p>このゲーム、幼稚園の頃から大好きなのでとても楽しみです😊</p><p>2020年のリメイク1作目から7年間待たされました…正直しんどかった</p><p>延期はなるべくしないでもらいたい</p> 「ファイナルファンタジー7」のリメイク3部作の最終章が来年の春にやっと発売されるようです。 このゲーム、幼稚園の頃から大好きなのでとても楽しみです😊 2020年のリメイク1作目から7年間待たされました…正直しんどかった 延期はなるべくしないでもらいたい いいね 共有する 共有する X facebook LINE リンクをコピー トークにコメントする 3件のコメント (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はるコマ 2026/06/10 07:26 😳 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おピカ 2026/06/10 20:15 もしプレイした事がなかったら是非やってみてください😊 原作リメイク共にとても面白いゲームです いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 はるコマ 2026/06/14 06:32 😌 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タイプTのO 2026/06/10 00:17 ファイナルファンタジー6,7のフィールドプランナーやマッププランナーとして開発に携わっていた内の1人がNSXオーナーで毎週お台場で開催されていたオフ会の常連でした。 家から10kmも離れていない所に住んでいるので近くに住んでいる他のオーナー3人でよくツーリングやイベントに参加していました。 2人とも既にNSXは手放してしまっているのですが今でも腐れ縁が続いています。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おピカ 2026/06/10 20:14 へぇ~凄いこと聞いちゃいました😳 元スクウェア(スクウェアエニックスかな?)の方ですね FF7は人生の中で一二を争うくらい大好きなゲームなので作ってくれてありがとうと伝えたいです。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 タイプTのO 2026/06/10 23:34 スクウェアですネ。 今度あった時にその言葉お伝えしておきます。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 チェッカーフラッグ 2026/06/09 19:46 幼稚園時代からって凄いですね。 私はFF4とFF5しかやったこと無いですね。 ドラクエはDS版だったⅨ以外はすべて買ってますが。 テレビ画面でやるというのが拘りなので(笑) 息子がFF7が一番面白いって言ってやってたなぁ。 主人公、クラウドじゃなかったかなぁ。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 おピカ 2026/06/09 19:55 FF7は30年前の初代プレステのゲームです。 主人公がクラウドじゃないやつは本編ではなく派生作品ですね。 私もドラクエは大好きで2と10以外は全部やりました。 ドラクエも12を出すとか言って今作り直してますね。 個人的には作り直す前のダーク路線が良かったです。 いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示😳
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示ファイナルファンタジー6,7のフィールドプランナーやマッププランナーとして開発に携わっていた内の1人がNSXオーナーで毎週お台場で開催されていたオフ会の常連でした。
家から10kmも離れていない所に住んでいるので近くに住んでいる他のオーナー3人でよくツーリングやイベントに参加していました。
2人とも既にNSXは手放してしまっているのですが今でも腐れ縁が続いています。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示幼稚園時代からって凄いですね。
私はFF4とFF5しかやったこと無いですね。
ドラクエはDS版だったⅨ以外はすべて買ってますが。
テレビ画面でやるというのが拘りなので(笑)
息子がFF7が一番面白いって言ってやってたなぁ。
主人公、クラウドじゃなかったかなぁ。