Honda WAIGAYA BASE

何でもトークエリア

2024/03/06 12:43

1500万円の「和製スーパーカー」出現! ホンダ「NSX」が衝撃の“新車価格”超え!
33年落ちでも「ほぼ新車」な“極上車”が米で落札!
https://news.infoseek.co.jp/article/kurumanews_750896/
MotoRさんのなら2000万円くらい軽く行く?

2件のコメント (新着順)
MotoR
2024/03/07 08:32

NSX乗りは、みんな『わらしべ長者』です。

MotoRのNSX-R(NA2)は、総生産台数155台なので相場は
一昨年に同型を買った方は、7,700万円払ったそう…
昨年のオークションでは、9,870万円の入札が有り…

’27年にアメリカの25年ルールをクリアーすると
1億円は楽に超え、何処まで行くか?と言われています😮

NSXのtypeRは日本専売だったので
海外の方は喉から手が出るほど、欲しいらしく
相場を決めているのは、外国人(日本株と同じですネ)
既に、相当数のタマが海外に流失してしまいました😢

そんなクルマをサーキットで走らせて(スピンして)いるオーナーたちは
https://waigaya-base.honda.co.jp/chats/4vkymglzldyumson
アタマがおかしいのかも?😆


ふなにわ
2024/03/07 12:37

わらしべ長者NSXオーナーの集団から、
サーキットでNSXをスピンさせるのが好きな方が集まったのが
「NSXスピンアウト団」っすかねえ…😊

MITS
2024/03/06 19:59

今、日本でもNSX-Rは、NA1(リトラのやつ)でも4000万を超えてますよ😰
NA2はもっと凄いことになってます。
軽く新車の倍以上の価格はついてますねぇ…


ふなにわ
2024/03/06 21:39

そーなんっすか!?
買うとけば良かった…😎

MITS
2024/03/07 07:02

それでも、維持費は高いのですがね…
車両保険とか半端ないって聞いてます。

ふなにわ
2024/03/07 08:21

その辺りを考えると、初期費用だけじゃなく二の足を踏むんっすよねえ。。

MotoR
2024/03/07 08:41

MITSさま。

MotoRもS2000(AP1)乗りなので、比較すると
NSXも所詮国産車なので、維持費はS2000と大して変わらず
部品代は2,3割高いですが、供給状態もS2000の様に供給終了部品は有りません😃

車両保険も、車種別の事故率で決まるので
MotoRの保険料は
S2000(車輛保険額800万円)より←料率クラス9
NSX-R(車輛保険額3,800万円)の方が安いです。←料率クラス7

MITS
2024/03/07 20:38

確かにS2000の保険料率って高いですよね。
買った当初は9:9:8とかだった気がします。
ポルシェとかより事故率高かったと記憶してます。
AP2が出た頃から少し落ち着いた気もしますが。

私の友人のNA1-Rの保険は、それでも私のS2より全然高かったんですよ。
しかし、S2の車輌保険額800万は高く維持出来てますね〜
私の保険も見直さなきゃ…
今のは安過ぎてる状況なんです。

MotoR
2024/03/08 07:15

AP1とAP2は型式が違うので、料率グループが別です。
同じようにNA1とNA2も別で、それぞれ古い方が事故率で高いですネ😓

数年前にS2000も爆上がりしたので、240万円から見直してもらいましたが
保険料が上がったのは、年額¥5,000程度です😄

相手が有って全損させられた場合、レッドブックが保証額の基本になりますが
実勢価格で車両保険に入っていると、相手の保険会社もその額を認めるようです🤔

MITS
2024/03/08 08:01

MotoRさん
情報ありがとうございます。
私も次回更新で実勢価格を提示して車輌保険金額は上げて貰う交渉をする予定です。
とても参考になります。😊